更新

【毎週更新】楽天Koboのクーポン・キャンペーン一覧|楽天ポイントも貯まる!

楽天が運営する電子書籍サービス「楽天Kobo」。400万冊以上の取り揃えがあり、ジャンルも豊富で無料作品も充実しています。今回はそんな楽天Koboのクーポン・キャンペーン情報をお届けします。お得なクーポンやキャンペーンが盛りだくさんです。ぜひチェックしてみてください。
【毎週更新】楽天Koboのクーポン・キャンペーン一覧|楽天ポイントも貯まる!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

楽天が運営している電子書籍サービス「楽天Kobo」。400万冊以上の品揃えがあり、ジャンルもコミック・小説・ビジネス書・ラノベ・BL・TL・雑誌・洋書と豊富なのが特徴です。

本記事では、楽天の電子書籍サービス楽天Koboのクーポンやセール、キャンペーン情報についてまとめています。クーポンやキャンペーンを利用してお得に読書を楽しんでくださいね。

楽天Koboのお得なキャンペーン

初めての方限定!楽天ポイント70倍還元中!

【7/31まで】初めての方限定!楽天ポイント70倍還元中!

楽天Koboでは、初めての方限定で、初購入金額が70倍ポイントバックされるキャンペーンを実施しています。

最大2,000相当のポイントが還元されるので、大変お得です。

こちらのキャンペーンは、事前エントリーと楽天Kobo電子書籍ストアで初めて有料作品を購入することが必要なので、まずはエントリーを済ませてくださいね。

初めての方は楽天ポイントが70倍還元になる今がお得なチャンスです!ぜひチェックしてみてください。

\最大2,000ポイントポイントバック/

楽天ポイント70倍還元キャンペーンの詳細を見る

【全ジャンル対象】新刊にも使える!最大15%OFFクーポン配布

【全ジャンル対象】新刊にも使える!最大15%OFFクーポン配布

楽天Koboでは、まとめ買いがお得!最大15%OFFクーポンをプレゼント中です。

3,000円以上で使える5%OFFクーポンから10,000円以上で使える15%OFFクーポンまで、まとめ買いにお得なクーポンをGETできます。

たくさんまとめ買いすればするほどお得です!ぜひこの機会に読みたい本をまとめてお得に購入してくださいね。

最大15%OFFまとめ買いクーポンの詳細を見る

【期間限定開催】楽天Koboのクーポンやキャンペーン・セール一覧

ここでは、期間限定の楽天Koboのクーポンやキャンペーン・セールをまとめてご紹介します。

【4/30まで】集英社4月のおすすめ作品 40%OFFクーポン

【4/30まで】集英社4月のおすすめ作品 40%OFFクーポン

楽天Koboでは、集英社4月のおすすめ作品が最大40%OFFになるクーポンを配布中です。

『僕のヒーローアカデミア』や『ONE PIECE』『怪獣8号』などの人気作品を対象に10冊以上の購入で40%OFFクーポン、5冊以上の購入で20%OFFクーポンが使えます。

期間中何回でも利用できるので、お得なこの機会をお見逃しなく!

キャンペーン期間:2024年4月30日(火)9:59まで

集英社4月のおすすめ作品 40%OFFクーポンの詳細を見る

【5/2まで】カドカワ祭 ゴールデン2024 第1弾

【5/2まで】カドカワ祭 ゴールデン2024 第1弾

楽天Koboでは、カドカワ祭 ゴールデン2024 第1弾を開催しています。対象作品が無料&半額になるお得なキャンペーンです。

『元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~』や『異世界のんびり農家』『准教授・高槻彰良の推察』など、注目の作品が充実しているのでぜひチェックしてみてください。

キャンペーン期間:2024年5月2日(木)9:59まで

カドカワ祭 ゴールデン2024 第1弾の詳細を見る

【5/6まで】白泉社マンガPark作品 30%OFFクーポン

【5/6まで】白泉社マンガPark作品 30%OFFクーポン

楽天Koboでは、白泉社マンガPark作品に使える30%OFFクーポンを配布中です。

『無自覚な天才少女は気付かない』や『君となら恋をしてみても』『夜明けを乞うけものたち』などの人気作品が揃っているので、この機会にまとめ買いをして楽しんでください。

期間中何回でも利用できるので、お得なこの機会をお見逃しなく!

キャンペーン期間: 2024年5月6日(月)9:59まで

白泉社マンガPark作品 30%OFFクーポンの詳細を見る

【5/8まで】<期間限定・毎週更新>集英社コミックフェア

【4/16まで】<期間限定・毎週更新>集英社コミックフェア

楽天Koboでは、<期間限定・毎週更新>集英社コミックフェアを開催中です。対象作品が無料で読めるキャンペーンです。

『SPY×FAMILY』や『呪術廻戦』『抱きしめて ついでにキスも』など、人気作品が揃っているので、この機会にお得に楽しんでください。

キャンペーン期間:2024年5月8日(水)9:59まで

<期間限定・毎週更新>集英社コミックフェアの詳細を見る

【終了】過去に実施されていた楽天Koboのクーポン・キャンペーン一覧

ここでは、楽天Koboで過去に実施されていたクーポンやキャンペーンの情報についてご紹介します。再度似たようなキャンペーンが実施されるかもしれないので参考にしてみてください。

【ポイント】エントリー&条件達成でポイント最大20倍

楽天Koboエントリー&条件達成でポイント最大20倍

楽天Koboでは、エントリー&条件達成でポイントが最大20倍になるキャンペーンを開催していました。

8月に読みたいコミックが、3冊以上購入でポイント3倍、5冊以上購入でポイント10倍、10冊以上購入でポイント20倍になる大変お得なキャンペーンでした。

本キャンペーンのお一人様あたりの獲得ポイント上限は3,000ポイントでした。

キャンペーン期間:2022年8月4日(木)10:00 ~ 2022年8月17日(水)23:59まで

【クーポン】人気の実用書がクーポンで半額

楽天Kobo人気の実用書がクーポンで半額

楽天Koboでは、人気の実用書がクーポンで半額になるキャンペーンを開催していました。

レシピ・ダイエットなど!暮らしに役立つ人気の実用書がクーポンで半額になる大変お得なキャンペーンでした。

キャンペーン期間:2022年8月30日(火)0:00 ~ 2022年9月13日(火)9:59まで

楽天Koboの電子書籍をお得に購入する方法

ここでは、楽天Koboの電子書籍をお得に購入する方法について解説します。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)で還元率を高める

楽天SPU (スーパーポイントアッププログラム)とは

SPUとは、対象サービスの条件を達成すると、楽天市場でのお買い物がポイントアップするプログラムです。楽天のグループサービスを使えば使うほど、ポイントアップになり大変お得です。

楽天Koboで電子書籍を月1回1注文1,000円以上の買い物をすると、ポイントの還元率が+0.5倍になります。楽天ブックスと同様にクーポンと併用できますが、こちらも割引後の価格が1,000円以上である必要があります。

ポイントの還元率が高くなれば、その分お得に買い物できます。そのため、利用できる楽天のサービスは積極的に利用し、ポイントの還元率を高めていくのがおすすめです。

楽天Koboの詳細を見る

こちらの記事では、楽天SPUの攻略方法について解説しています。詳しく知りたい方はぜひチェックしてみてください。

楽天スーパーSALEを活用する

楽天スーパーSALE

楽天スーパーSALEは、3カ月周期で開催されている楽天の大型セールです。半額商品や割引商品が目白押しで、お得なクーポンやポイントが当たるゲームも行われています。

また、「ショップ買いまわり」でポイントが最大10倍になるチャンスもあります。エントリーして楽天Koboの電子書籍をお得に購入しましょう。

楽天Koboの詳細を見る

楽天スーパーSALEとはなにかについて、こちらの記事で詳しく解説しています。ぜひチェックしてみてください。

「5と0のつく日」キャンペーンを利用する

楽天では毎月「5と0のつく日」(5日、10日、15日、20日、25日、30日)に、対象のサービスを楽天カードで決済すると、ポイントが5倍になるキャンペーンを実施しています。

楽天Koboの他にも、楽天市場、楽天ブックス、Rakuten Fashion、楽天ふるさと納税のサービスが対象です。

サービスを利用する前には、事前にエントリーが必要で、支払いは楽天カードを利用することが条件になっています。「5と0のつく日」に楽天Koboの電子書籍をお得に購入しましょう。

こちらの記事では、楽天「5と0のつく日」とはについて詳しく説明しています。ぜひチェックしてみてください。

ブックライブ

楽天Koboとは

楽天Koboとは

楽天Koboとは、楽天が運営する電子書籍サービスです。400万冊以上の取り扱いがあり、無料作品も充実しています。月額料金は不要なので無料で楽しむこともできますよ。

ジャンルも豊富で、コミック・小説・ビジネス書・ラノベ・BL・TL・雑誌・洋書などのジャンルの作品を楽しむことができます。

楽天が運営する電子書籍ストアであるため、楽天ポイントが貯まる、使えるのも特徴です。100円(税抜)で1ポイントの楽天ポイントが貯まり、1注文1,000円以上のお買い物でSPUの対象になるので、更にお得になります!

スマートフォン、パソコン、電子書籍リーダー、タブレット端末など、様々なデバイスを利用できるうえ、台数制限がないので、お手持ちの全デバイスに同期してもOKです!

普段から楽天経済圏を利用されている方にはとくにおすすめしたい電子書籍ストアです。

楽天Koboの詳細を見る

楽天Koboがおすすめの方 おすすめでない方

楽天Koboがおすすめの方、おすすめでない方についてご紹介します。

楽天Koboがおすすめの方

楽天Koboは以下の方におすすめです。

楽天Koboがおすすめの方
  • 楽天のサービスを普段から利用している方
  • まとめ買いをよくする方

楽天のサービスを普段から利用している方だと、楽天ポイントが貯まり貯めた楽天ポイントは、楽天Koboで支払い時に1ポイント=1円相当で利用できるのでお得です。

また、楽天KoboはSPUの対象となっているため、楽天Koboを使うと楽天市場での買い物もお得になります。お買い物マラソンや楽天スーパーSALEの買い回りでも楽天Koboは1ショップにカウントされお得に買い物を楽しめます。

楽天Koboでは、電子書籍デビュー応援キャンペーンで最大2,000円OFFクーポンをプレゼントしているので、まとめ買いをする方にもおすすめの電子書籍ストアです。

楽天Koboで電子書籍を読む

楽天Koboがおすすめでない方

楽天Koboがおすすめでない方は以下のような方です。

楽天Koboがおすすめでない方
  • 楽天のサービスを普段利用しない方

楽天Koboがおすすめの方で説明したことと逆で、楽天のサービスを普段利用しない方には楽天Koboはあまりおすすめではありません。

楽天ポイントを貯めておらず、PayPayポイントやDMMポイントなど、他のポイントをメインに貯めている方は、そのポイントが貯まる電子書籍サービスを選んだほうがお得になる場合があります。

楽天Koboのクーポンに関するよくある質問

楽天Koboのクーポンに関するよくある質問についてまとめました。参考にしてみてください。

楽天Koboのクーポンの使い方は?

楽天Koboのクーポンは以下の手順で使用できます。

  1. 購入する作品を買い物かごに入れる
  2. 買い物かごを確認し、購入手続きに進む
  3. 「クーポン利用・変更」をクリックする
  4. 「2.情報の変更」画面で使用するクーポンを選択
  5. 内容を変更するボタンをクリック
  6. クーポンが適用されていることを確認
  7. 「注文を確定する」ボタンを押す

上記手順で、クーポンを使用できます。クーポンには利用期間や利用条件などがあるのでその点は注意してください。

楽天Koboにはお得なクーポンがたくさんあります!気になる作品や人気の作品をクーポンを使って楽天Koboでお得にGETしましょう。

ダイアモンド会員限定の楽天Koboのクーポンはある?

ダイアモンド会員限定の楽天Koboのクーポンはあります。現在、ダイヤモンド会員限定の天Koboのクーポンが配布されています。

対象は「楽天ブックスの全商品が対象(電子書籍・ダウンロードは除く)」です。

過去には期間限定で、「ダイヤモンド会員様限定!10,000円以上のお買い物で200円引きクーポン」が配布されたことがありました。

楽天サービスのヘビーユーザー、ダイアモンド会員は楽天Koboでもクーポンでお得に購入できます。ぜひチェックしてみてください。

楽天Koboのクーポンが使えない場合の対処方法は?

クーポンを獲得しても、すでに利用上限に達している場合などの理由で、必ず利用できるとは限りません。獲得したクーポンの利用条件など、詳細はmyクーポンをご確認ください。

獲得しているクーポンが買い物ステップ上で選択できない、表示されない場合は、以下の理由が考えられます。

クーポンが使えない理由
  • クーポンに利用回数の上限が設定されている
  • 利用期間前に利用、もしくは利用期限が終了している
  • 1人あたりの利用回数の上限が設定されている
  • 別に獲得したクーポンと併せて利用している

上記にあるように、クーポンを使用する際、利用条件を満たさずに利用しようとしている可能性があります。

これらの原因については、myクーポンからクーポンの利用条件など詳細を確認するようにしましょう。

ちなみに、ラ・クーポンから発行されたクーポンは、楽天ブックスのサイトでのみ利用可能です。ラ・クーポンは楽天ブックス専用となり、楽天Koboのサイトでは利用できないのでこの点も理解しておきましょう。

楽天Koboのクーポンは併用できる?

楽天Koboでは原則、1注文につき利用できるクーポンは1枚です。複数枚獲得していても1注文で2枚以上の利用はできません。

楽天Koboの詳細を見る

まとめ

今回は、楽天の電子書籍サービス楽天Koboのクーポン・キャンペーン情報をお届けしました。

楽天Koboでは、初めての方には最大2,000円OFFになるクーポンを配布中です。また、4/30までの間、楽天ポイントが70%還元になるキャンペーンを実施中です!

その他にも様々なクーポンを日々配布しています。お得なクーポンの情報を見逃さないようにしてくださいね。

楽天Koboの詳細を見る

ビギナーズでは、楽天Kobo含むおすすめの電子書籍サービスを紹介しています。サービスを比較しながら紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

Fukuoka Emi /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は海外旅行とグルメ。今まで訪れた国は20ヵ国近く。フィリピン・カナダ・オーストラリアでは語学留学を経験。国内ではホテルレストランやアフタヌーンティー巡りを堪能中。現在、電子書籍についても興味があり日々勉強中。

ビギナーズTOPページ