更新

完結済みのおすすめ名作漫画20選!ジャンル別におもしろい作品を紹介

完結済みのおすすめ名作漫画20選!ジャンル別におもしろい作品を紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

先が気になるストーリーが魅力の漫画ですが、結末が気になりながらも待たなければいけないのを、ストレスに感じる人も多いでしょう。

その点、完結済みの漫画であれば、待ち時間なく結末までを一気読みできます。

そこで今回は「続きを待たずにラストまで一気読みしたい」「何度も買わずに最後までまとめ買いできる漫画が欲しい」という人に向けて、完結済みのおすすめ漫画をジャンル別で紹介していきます。

完結済みのおもしろい漫画ジャンル別20選

ここから「バトル」「スポーツ」「ラブコメ」「SF」「ギャグ・コメディ」の、5つに分けて完結済みのおすすめ漫画を紹介していきます。

巻数も記載しているので、長さもあわせてチェックしてみてください。

完結済みのおすすめバトル漫画4選

最初に紹介するのは、完結済みのバトル漫画です。

様々な系統から、4作品を解説します。

鬼滅の刃:23巻完結

鬼滅の刃

画像引用元:まんが王国

2016年から2020年に、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品です。

大正時代を舞台に、鬼によって家族を殺された少年が、鬼になってしまった妹を人間に戻すため奮闘する姿を描きます。

累計発行部数は1億5千万部を突破している超人気作で、「ジャンプ」の看板となっていたダークファンタジー漫画です。

まんが王国で『鬼滅の刃』を読む

金色のガッシュ!!:33巻完結

金色のガッシュ!!

画像引用元:コミックシーモア

2001年から2008年に、「週刊少年サンデー」で連載されていた作品です。

天才であるがゆえに孤立する中学生・高嶺清麿のもとに、魔物の少年・ガッシュがやって来ます。パートナーとして戦いに身を投じる2人は、お互いがお互いを想い成長していくのでした。

バディ漫画の金字塔です。

コミックシーモアで『金色のガッシュ!!』を読む

Gメン:18巻完結

Gメン

画像引用元:まんが王国

2014年から2018年に、「週刊少年チャンピオン」で連載されていた作品です。

周りに女子高が4つもある武華高校に転校してきた門松勝太は、登校の時点で女子高生の多さに浮き足立っていました。しかし彼が入れられたのは、女子高生からも相手にされない底辺の「G組」でーー。

恋に友情に喧嘩に全力な、青春ヤンキー漫画です。

まんが王国で『Gメン』を読む

ARMS:22巻完結

ARMS

画像引用元:まんが王国

1997年から2002年に、「週刊少年サンデー」で連載されていた作品です。

平和な日々を過ごしていた高槻涼のクラスに、新宮隼人が転校してきます。そんな彼の左腕には兵器「ARMS」が移植されており、それは涼の右腕にも移植されていたようでーー。

体に兵器を移植された少年少女が、陰謀渦巻く戦いの地に足を踏み入れます。

まんが王国で『ARMS』を読む

完結済みのおすすめスポーツ漫画4選

次に紹介するのは、完結済みのスポーツ漫画です。

テーマとなっているスポーツも多種多様なので、競技もチェックしてみてください。

ハイキュー!!:45巻完結

ハイキュー!!

画像引用元:まんが王国

2012年から2020年に、「週刊少年ジャンプ」で連載されていたバレーボール漫画です。

天才的な身体能力を持ちながら環境に恵まれなかった日向翔陽は、中学最後の大会で影山飛雄を擁する敵チームに惨敗してしまいます。彼へのリベンジを誓い入った高校の体育館には、なぜか影山の姿がありーー。

バレーに懸ける青春を描きます。

まんが王国で『ハイキュー!!』を読む

アイシールド21:37巻完結

アイシールド21

画像引用元:まんが王国

2002年から2009年に、「週刊少年ジャンプ」で連載されていたアメフト漫画です。

いじめられっ子の小早川瀬那が、凄まじい逃げ足で不良から逃げる姿を目撃したアメフト部主将のヒル魔。瀬那の俊足に目をつけた彼は、瀬那を光速のランニングバック「アイシールド21」として選手登録するのでした。

まんが王国で『アイシールド21』を読む

ベイビーステップ:47巻完結

ベイビーステップ

画像引用元:まんが王国

2007年から2017年に、「週刊少年マガジン」で連載されていたテニス漫画です。

真面目な秀才の高校生・丸尾栄一郎は、運動不足解消のためテニス教室に通い始めます。そこでテニスの面白さを知った彼は、プロを目指すまでに成長しーー。

何事にも真面目な主人公を、応援したくなるスポーツ漫画です。

まんが王国で『ベイビーステップ』を読む

ALL OUT!!:17巻完結

ALL OUT!!

画像引用元:まんが王国

2012年から2019年に、「月刊モーニングtwo」で連載されていたラグビー漫画です。

低い身長がコンプレックスの祇園健次が、同級生の石清水澄明を筆頭とするラグビー部メンバーと共に奮闘する姿を描きます。

高校の部活動を舞台にした、熱くリアルな作品です。

まんが王国で『ALL OUT!!』を読む

完結済みのおすすめラブコメ漫画4選

次に紹介するのは、完結済みのラブコメ漫画です。

男性向けだけでなく女性向けの作品もあるので、注目してみてください。

いちご100%:19巻完結

いちご100%

画像引用元:まんが王国

2002年から2005年に、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品です。

中学生の真中淳平は、ある日屋上で見かけた「いちごパンツを履いた美少女」に恋をします。それが校内一の美女である西野つかさだと考える彼ですが、その正体は他にいるようでーー。

3人の美少女と、冴えない主人公の恋模様を描きます。

まんが王国で『いちご100%』を読む

恋は雨上がりのように:10巻完結

恋は雨上がりのように

画像引用元:まんが王国

2018年まで、「ビッグコミックスピリッツ」で連載されていた作品です。

感情が読み取れず、常にクールな美少女高校生・橘あきら。そんな彼女が想いを寄せるのは、バイト先の店長である45歳のおじさんでした。

不器用な2人の、純愛を描く恋愛漫画です。

まんが王国で『恋は雨上がりのように』を読む

神のみぞ知るセカイ:26巻完結

神のみぞ知るセカイ

画像引用元:まんが王国

2008年から2014年に、「週刊少年サンデー」で連載されていた作品です。

高校生・桂木桂馬は、界隈では有名なギャルゲーの達人。二次元の女性をこよなく愛する彼は、1人の少女との出会いをきっかけに、リアルの女性を落とさなければいけなくなりーー。

主人公が複数の女性と恋をする、甘く切ないハーレムラブコメ漫画です。

まんが王国で『神のみぞ知るセカイ』を読む

富士山さんは思春期:8巻完結

富士山さんは思春期

画像引用元:まんが王国

2012年から2015年に、「漫画アクション」で連載されていた作品です。

身長160センチの中学生・上場優一は、事故的に着替えを目撃したことで、身長181センチの幼馴染み・富士山牧央を意識し始めます。付き合いだしたものの恋愛に不慣れな2人は、独特のスピードで距離を縮めていきーー。

甘酸っぱい青春の、リアルなラブコメ漫画です。

まんが王国で『富士山さんは思春期』を読む

完結済みのおすすめSF漫画4選

次に紹介するのは、完結済みのSF漫画です。

科学がテーマの作品やミステリー要素を含む作品もあるので、ぜひチェックしてみてください。

Dr.STONE:26巻完結

Dr.STONE

画像引用元:まんが王国

2017年から2022年に、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品です。

謎の光に包まれ、地球上の人間が石化した世界。日本で石化が解除された大木大樹と科学少年の石神千空は、科学を駆使して世界を現代の状態まで戻すと決意します。

科学バトルを、熱いストーリーと共に楽しめる漫画です。

まんが王国で『Dr.STONE』を読む

彼方のアストラ:5巻完結

彼方のアストラ

画像引用元:まんが王国

2016年から2017年に、「少年ジャンプ+」で連載されていた作品です。

2063年、子供だけで惑星キャンプに来たケアード高校の生徒たちは、謎の球体に襲われ宇宙の果てで遭難してしまいます。なんとか帰還しようとする彼らですが、刺客の存在が見え隠れしーー。

どんでん返し系の漫画が好きな人におすすめです。

まんが王国で『彼方のアストラ』を読む

人形の国:9巻完結

人形の国

画像引用元:まんが王国

2017年から2021年に、「月刊少年シリウス」で連載されていた作品です。

荒廃した人工天体アポシムズで生きるエスローは、極寒の地で細々と生活をしていました。しかし自動機械・タイターニアとの出会いをきっかけに、彼の人生は大きく動き始めます。

SF設定が満載の、復讐劇です。

まんが王国で『人形の国』を読む

横浜駅SF:3巻完結

横浜駅SF

画像引用元:まんが王国

2016年から2018年に、「ヤングエースUP」で連載されていた作品です。

本州のほとんどが、増殖を続ける「横浜駅」に覆われた世界。横浜駅の外で育った三島ヒロトは、キセル同盟に所属する男性から「18きっぷ」を渡され、エキナカへと足を踏み入れます。

同名小説を原作とする、衝撃作です。

まんが王国で『横浜駅SF』を読む

完結済みのおすすめギャグ・コメディ漫画4選

最後に紹介するのは、完結済みのギャグ・コメディ漫画です。

現実離れした設定の作品から、超日常系の作品まで幅広く解説します。

斉木楠雄のΨ難:26巻完結

斉木楠雄のΨ難

画像引用元:まんが王国

2012年から2018年に、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた作品です。

斉木楠雄は超能力者でした。そんな彼は超能力者であることを嫌い、普通の人間として学校に溶け込む地味な生活を目指します。

しかし楠雄を囲むキャラが濃すぎる友達たちは、それを許してくれないのです。

まんが王国で『斉木楠雄のΨ難』を読む

行け!稲中卓球部:13巻完結

行け!稲中卓球部

画像引用元:まんが王国

1993年から1996年に、「週刊ヤングマガジン」で連載されていた作品です。

何事にも不真面目でエロいことばかり考えている前野を中心に、ドタバタな稲中卓球部の日常を描きます。

シュールで少しエッチなギャグ漫画です。

まんが王国で『行け!稲中卓球部』を読む

男子高校生の日常:7巻完結

男子高校生の日常

画像引用元:まんが王国

2009年から2012年に、「ガンガンONLINE」で連載されていた作品です。

友達の妹のスカートを拝借したり、彼女を作る妄想を膨らませたり。3人の男子高校生を中心に、青春の日常をコミカルに描きます。

まんが王国で『男子高校生の日常』を読む

ちおちゃんの通学路:9巻完結

ちおちゃんの通学路

画像引用元:まんが王国

2014年から2018年に、「月刊コミックフラッパー」で連載されていた作品です。

ゲームが大好きで夜更かしをしがちなちおちゃんの通学路には、工事による通行止めや暴走族のバイクなど、障害がたくさん。

今日も彼女はハプニングに見舞われながら、学校へと向かいます。

まんが王国で『ちおちゃんの通学路』を読む

ブックライブ

完結済み漫画がお得に読める電子書籍サービス8選

ここからは、これまでに紹介した漫画がお得に読める電子書籍サービスを紹介していきます。

クーポンやキャンペーンも多種多様なので、自分にあったサイトをみつけてみてください。

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガは初回購入時に、お好きな漫画100冊まで50%OFFになるキャンペーンを実施中です。そのため多くの巻数をまとめ買いする場合は、特におすすめです。

無料漫画も豊富で、なかにはメディアミックスを果たした大人気作もあります。

Amebaマンガの詳細を見る

ビギナーズでは、Amebaマンガのお得なキャンペーン情報など詳しくを紹介しているので、そちらもあわせてご覧ください。

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブに新しく会員登録をすると、50%OFFクーポンが貰えます。シンプルな半額クーポンは使いやすくて、非常にお得ですね。

またブックライブには毎日引けるクーポンガチャがあるので、長くお得に使い続けられます。

ブックライブの詳細をみる

ビギナーズでは、ブックライブのお得なキャンペーン情報などを詳しく紹介しているので、そちらもあわせてご覧ください。

まんが王国

まんが王国では、購入ポイントと使用ポイントの還元をおこなっています。

金額が高くなればなるほど還元の割合も高くなり、30,000円分以上のポイントを購入し使うと、50%である15,000円分の漫画が完全無料で読めるのです。

10巻以内で完結する漫画を、数作品まとめて楽しむ場合におすすめです。

まんが王国の詳細をみる

まんが王国についてより詳しく知りたい方は、まんが王国のお得なキャンペーン情報を紹介している記事もぜひご覧ください。。

DMMブックス

DMMブックス

DMMブックスでは、初めて利用をする人に70%OFFクーポンを配布しています。

クーポンの割引上限は3,000円で、一度の買い物の合計金額に適用されます。つまり数冊を70%OFFでも購入できますし、多くの巻数を3,000円引きでも購入できるのです。

DMMブックスの詳細を見る

また、こちらの記事ではDMMブックスのお得なキャンペーン情報を紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアに新しく会員登録をすると、70%OFFクーポンが貰えます。とにかく1冊を安く購入したい人に、おすすめの電子書籍サービスです。

またコミックシーモアは独自の編集部を持っているため、オリジナル漫画も豊富です。特に女性向け漫画が好きな人は、ぜひチェックしてみてください。

コミックシーモアの詳細をみる

ビギナーズでは、コミックシーモアのお得なキャンペーン情報などを詳しく紹介しているので、そちらもあわせてご覧ください。

ebookjapan

ebookjapanは6回の買い物で使用できる70%OFFクーポンを、初めて利用する人に配布しているのが特徴です。

1枚の割引上限は500円なので、1冊1冊を70%OFFで購入するのもよいですし、まとめ買いして3,000円の割引を受けるのもよいでしょう。

特にPayPayユーザーには嬉しい特典もあるので、ぜひチェックしてみてください。

ebookjapanの詳細をみる

ebookjapanに興味がある方は、こちらのebookjapanのお得なキャンペーン情報を紹介している記事もぜひご覧ください。

dブック

dブック

dブックでは、新規会員登録者に50%OFFクーポンを配布しています。

ドコモが運営するサービスですが、もちろんドコモ以外の携帯キャリアを使っている人でも利用可能です。dポイントが貯まるキャンペーンを毎月開催しているので、貯めている人におすすめです。

dブックの詳細をみる

ビギナーズでは、dブックのお得なキャンペーン情報などを詳しく紹介しているので、そちらもあわせてご覧ください。

U-NEXT

定額制の動画配信サービスとして有名なU-NEXTは、電子書籍も取り扱っています。そしてU-NEXTには31日間の無料お試し期間があり、その期間で貰える600Pが漫画にも使用できるのです。

600Pがあれば1冊を無料で読める作品も多く、アニメも無料で一緒に視聴できる可能性もあります。ただしU-NEXTの場合は、利用をやめる場合解約する必要があるので注意してください。

U-NEXTを無料体験する

また、こちらの記事ではU-NEXTのお得なキャンペーン情報を紹介しています。よりお得に利用したい方は、ぜひチェックしてくださいね。

まとめ

最後までの一気読みが魅力の完結済み漫画ですが、巻数は作品によってバラバラです。長い作品をゆっくり楽しむのもいいですし、短い作品をサクサク読むのもいいでしょう。

冊数によって使う電子書籍サービスも変わるので、ぜひお気に入りの漫画とサイトをみつけてみてください。

Amebaマンガの詳細を見る

ビギナーズではこちらの記事に加えて、おすすめの漫画アプリおすすめの電子書籍サービスについても詳しく解説しています。ぜひこちらもあわせて確認してみてください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ