ガキ使 笑ってはいけないシリーズの動画を見る方法!2018年最新作も

日テレ系人気バラエティー番組「ガキの使いやあらへんで!」の笑ってはいけないシリーズの動画配信サービスを紹介。探偵、アメリカンポリス24時、温泉、病院など、これまでの人気作も見れます。Huluでは無料お試し期間があるので、2018年の大晦日に見逃した方も必見です。
ガキ使 笑ってはいけないシリーズの動画を見る方法!2018年最新作も

大晦日の年越し番組として、不動の地位を確立している「ガキ使 絶対に笑ってはいけない」シリーズ。

2018年大晦日も放映される予定のガキ使ですが、過去作品を見直してみたいという方もいらっしゃるのでは。

本記事では過去の作品をVODサービス「Hulu」で視聴する方法や、おすすめの作品をご紹介します。

『ガキ使』とは

日本テレビ系列で放映されているバラエティー「ガキの使いやあらへんで」の略です。

ダウンタウンがMCを務める人気番組で、1989年に深夜番組として放送開始してから30年間。

放送時間を変えながら長寿番組として愛され続けています。

「笑ってはいけないシリーズ」とは

「ガキの使いやあらへんで 笑ってはいけない○○」というタイトルがついたシリーズです。

ダウンタウンやココリコなどのレギュラーメンバーが警察官やホテルマンなどの役柄に扮して、「新人研修」と称して24時間という長時間にわたって行われる、さまざまな試練にチャレンジします。

番組最大の特徴は、番組のタイトル通り「笑ってはいけない」こと。

万が一笑ってしまうと尻叩きなどの罰ゲームを受けるという、過酷な内容です。

元々は通常放送の中で罰ゲームとして行われていた企画でしたが、2006年以降は大晦日の特番に。

近年では大物俳優がゲスト出演するなど、年々番組の内容が大掛かりに。

現在ではNHKの紅白歌合戦と並ぶ人気番組として、大晦日に欠かせない存在となっています。

2018年大晦日は「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」を放映!

2018年の大晦日の笑ってはいけないシリーズは「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時」というタイトルで放映。

ダウンタウン・ココリコ・月亭方正といったおなじみのメンバーがトレジャーハンターに扮して、「24時間笑ってはいけない」過酷な研修に挑みました。

過去作を無料視聴!VODサービス「Hulu」とは

「過去の笑ってはいけないシリーズを見直したい」

「はじめて笑ってはいけないシリーズを見るので、過去作を知りたい」

そんな方におすすめなのが、いつでも動画を視聴できる便利な「VOD(ビデオ・オン・デマンド)」です。

本項ではVODについてご紹介すると共に、VODサービスの中でも「笑ってはいけないシリーズ」を観るのにおすすめしたい「Hulu」について、利用方法や視聴可能な過去作品になど詳しくご紹介します。

VODとは動画配信サービスのこと

「VOD」とは「ビデオ・オン・デマンド」の略で、インターネット回線を通じてアニメ、映画やテレビ番組などを配信するサービスの総称です。

スマホやタブレットなどで、移動中に動画を視聴できるので、通勤・通学電車の中で視聴するのにも適しています。

Huluなら「ガキ使 笑ってはいけないシリーズ」を高画質で視聴可能!

国内で何社も展開されているVODサービスの中でも「ガキ使 笑ってはいけないシリーズ」を見るのなら、特におすすめしたいのが「Hulu」です。

いつでもどこでも動画を見られるのはもちろん、高画質でシリーズ全作品を楽しめます。

Huluで簡単に「ガキ使 笑ってはいけない」シリーズを観る3手順

Huluの利用方法は非常に簡単です。

以下で視聴までの3ステップをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

手順1.Huluのサイトから会員登録

Huluアカウント新規登録ページ

上記URLにアクセスして、新規登録の手続きをします。

以下の情報を入力してください。

Facebookアカウントがあれば、入力を省略できる項目もあります。

  • 氏名
  • Eメールアドレス(ログインID)
  • パスワード
  • 支払い方法

支払い方法はクレジットカードの他にdポイントやauかんたん決済、PayPalなどが選択できます。

Huluアカウント新規登録ページ

手順2.Huluを視聴できる端末からログイン

Huluの新規会員登録が済んだら、視聴する端末からログインします。

Huluはスマホやタブレットをはじめとして、ほとんどの端末から視聴できます。

以下はその一例です。

  • 液晶テレビ、ブルーレイプレーヤー:
     テレビやプレーヤー自体がHuluに対応している機種であれば、PCがなくてもインターネットに接続するだけで簡単に視聴できます。
  • スマホ&タブレット;
    iPhone・iPad・Androidスマホ・Androidタブレット・Nexus Playerなど、各種スマホとタブレットでHuluを視聴可能です。
    専用の視聴アプリをダウンロードすれば、より快適に視聴できるでしょう。
  • Playstation3・4:
    HuluはPlaystation3と4でも視聴可能です。4に買い替えて3が余っている方は、Hulu専用端末にしてしまうのも良いかもしれません。
  • Amazon Fire TV・Fire TV Stick:
    テレビとHDMIケーブルなどで接続することで、簡単にHuluを視聴できます。

新たに購入しなくても、お手持ちの端末で視聴できる方が多いのではないでしょうか。

なお、Huluは接続可能台数に制限がありません。

1つのアカウントを家族で共有できるのは嬉しいところですね。

Huluアカウント新規登録ページ

手順3.「笑ってはいけない」と検索して、見たい作品を選ぶ

Huluのトップページ右上にある検索ボックスで「笑ってはいけない」と検索してみましょう。

視聴可能なシリーズ一覧が表示されますので、見たい作品を選びます。

配信されている作品については、後ほど詳しくご紹介します。

Huluアカウント新規登録ページ

Huluの利用料金

月額933円でHulu内で配信されているすべての作品が見放題です。

他のVODサービスは月額料金に加えて1話ごとに購入(レンタル)料金がかかることもあるのですが、Huluで必要なのは月額料金のみです。

Huluアカウント新規登録ページ

無料キャンペーンで過去作「笑ってはいけないシリーズ」を観よう!

Huluでは2019年1月現在、2週間の無料キャンペーンを実施しています。

期間内に解約すれば料金はかかりませんので、「笑ってはいけないシリーズ」を視聴するのに適していると言えるでしょう。

Huluアカウント新規登録ページ

Hulu配信中の「ガキ使 絶対笑ってはいけない」シリーズおすすめ過去作品3選

Huluではガキ使「絶対笑ってはいけない」シリーズの過去作が配信されています。

本項では視聴可能な作品の一覧と共に、おすすめ作品についてもご紹介します。

Huluで配信中の「ガキ使 笑ってはいけない」シリーズ作品※2019年1月8日現在

2019年1月8日現在、Huluでは以下の作品が視聴可能です。

【テレビシリーズ】

【大晦日特番】

Huluで配信中の「絶対に笑ってはいけない」シリーズ一覧

おすすめ1.絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅

シリーズの原点となる作品です。

当時はまだ大晦日の特番ではなく、ガキ使本編で行われた「浜田チーム」VS「松本チーム」のボウリング対決の罰ゲームとして開催された「笑ってはいけない温泉旅行」。

旅行中笑うたびに、容赦なく吹き矢が尻へ突き刺さります。

現在のように豪華なゲストこそ出演しないものの、あの手この手で笑わせようとする藤原社長やふかわりょうといった仕込み人たちと、思惑通りに罠にかかってしまうダウンタウンやココリコの姿は抱腹絶倒ものです。

Huluで「絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」を観る

おすすめ2.絶対に笑ってはいけないホテルマン24時

ダウンタウン・ココリコ・山崎邦正(現・月亭 方正)の5人が新人ホテルマンに扮して、24時間の笑ってはいけない研修に挑みます。

大晦日特番となってから4回目とあって、タイキックやスター錦野など現在に近い形が確立されています。

研修場や宴会場、結婚式場など至る所に笑わせるための仕掛けに時間を忘れる6時間となるでしょう。

Huluで「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」Part.1を観る Huluで「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」Part.2を観る Huluで「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」Part.3を観る Huluで「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」Part.4を観る

おすすめ3.絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時

地球防衛軍の新人隊員に扮したメンバーが、24時間笑ってはいけない地獄の研修を耐え抜きます。

蝶野のビンタやタイキック、メンバーの家族出演や大物俳優やスポーツ選手など、シリーズの集大成とも言える回となっています。

視聴率も過去最高の19.8%を記録し、紅白歌合戦に次ぐ大晦日の定番番組としての地位を完全に確立しました。

Huluで「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!」Part.1を観る Huluで「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!」Part.2を観る Huluで「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!」Part.3を観る Huluで「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!」Part.4を観る

まとめ

いかがでしょうか。

Huluなら簡単かつ無料で笑ってはいけないシリーズを楽しめることがお分かり頂けたかと思います。

ぜひHuluの無料キャンペーンで過去シリーズを振り返ってみてくださいね。

Huluにはガキ使以外にもさまざまなお笑い番組が配信されていますので、寒い冬を家で過ごされる方には心強い味方となることでしょう。

上手に活用して、快適な年末年始をお過ごしください。

また、映画が充実しているVODサービスもあります。

映画のシリーズ物を一気に見たい方にはこちらの記事も参考にしてみてください。

タカ / ビギナーズ編集部 ライター
タカ / ビギナーズ編集部 ライター

ホワイト企業を退職後、世界一周の旅に。アフリカや中南米、中東などを巡る。帰国後は雑誌社勤務を経て、フリーのライターとして活動中。

関連キーワード