更新

『ブルーロック』最新刊の発売日は?28巻のあらすじもチェック

アニメ第2期や劇場版の制作も発表され、話題になったデスゲームサッカー漫画『ブルーロック』。今回は『ブルーロック』最新刊である28巻の発売日や、見どころを解説します。また最新刊をお得に楽しめるサービスも紹介するので、ぜひチェックしてください。
『ブルーロック』最新刊の発売日は?28巻のあらすじもチェック

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

デスゲームとサッカーの融合で人気を博し、累計発行部数は2400万部を突破した『ブルーロック』。単行本は2024年4月時点で28巻まで発売されており、ストーリーも大盛り上がりの最中です。

そこで本記事では気になる漫画『ブルーロック』最新刊の発売日や、お得に読める方法について紹介していきます。

漫画『ブルーロック』の最新28巻は2024年3月15日発売予定

漫画『ブルーロック』の最新28巻は2024年3月15日発売予定

漫画『ブルーロック』の最新刊である28巻は、2024年3月15日に発売予定です。

収録話は240話から248話までで、「バスタード・ミュンヘン」と「P・X・G」の試合開始までの様子が描かれます。

最新刊のあらすじは?

潔と氷織の反射によるスーパーゴールで、ユーヴァース戦に勝利したバスタード・ミュンヘン。年俸ランキングで馬狼と並んで2位に位置する潔は、1位の凛を強く意識します。

一方で、カイザーは他クラブからのオファーをもらう当初の目的は達成したものの、潔に負けたことで強く意識し始めます。そして、ついに全勝チーム同士の試合が始まり…。

見どころはカイザーとネスの過去

28巻の見どころは、なんといってもついに明かされるカイザーとネスの過去です。

全く触れられていなかったカイザーとネスの出会い、そして2人の関係性が描かれます。

潔に負けて悔しがるカイザーと、それを見るネス。そして、潔を負かすカイザーの秘策とは一体…?

漫画『ブルーロック』27巻のあらすじをおさらい

馬狼がユーヴァースを乗っ取り、自分のチームとして得点した姿に悔しがる潔。そしてマスターがそれぞれ場を離れ、新しく氷織が参戦します。

氷織のおかげで潔も動きやすくなるものの、あと少しでゴールが狙えません。何が足りないのかわからないとき、氷織の行動で潔が閃いて…。

漫画『ブルーロック』の最新刊がお得に読める電子書籍サービス8選

漫画『ブルーロック』の最新刊がお得に読める電子書籍サービス8選

多種多様にある電子書籍サービスですが、実はサイトによって特徴に違いがあります。配布しているクーポンも様々で、なかには半額以下で漫画を購入できるサービスもあるのです。

そこでここからは漫画『ブルーロック』の最新刊を、お得に楽しめる電子書籍サービスを8つ紹介します。

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガは漫画作品に特化した、電子書籍ストアです。

そんなAmebaマンガでは、最初に漫画を購入した際に100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。

上限は100冊なので、100冊以内であれば一度の買い物で発生した全額に適用になります。

そのため1冊を購入する場合はもちろん、漫画を大人買いするときもおすすめのサービスです。

Amebaマンガは無料で公開している作品も多いので、利用する際はぜひチェックしてみてください。

Amebaマンガで『ブルーロック』を読む

ブックライブ

ブックライブ
『ブルーロック』  
通常価格 495円
キャンペーン価格 248円
クーポン内容 新規購入特典50%OFFクーポン

ブックライブでは新しく無料の会員登録をした人に50%OFFクーポンを配布しています。

そのため1冊495円の『ブルーロック』であれば、248円で楽しめます。シンプルな半額クーポンは、わかりやすくて使いやすいですよね。

またブックライブには、毎日クーポンガチャを引けるシステムがあります。クーポンの種類は色々あり、なかには登録特典と同じ50%OFFクーポンもありました。

長くお得に使い続けたい人に、おすすめの電子書籍サービスです。

ブックライブのお得情報

\まずは無料!続きはクーポンで!/

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:4/19(金)~5/2(木)
  • 新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

ブックライブで『ブルーロック』を読む

まんが王国

『ブルーロック』  
通常価格 495円
キャンペーン価格 248円
クーポン内容 新規購入特典50%OFFクーポン

お得感No.1を売り文句にしているまんが王国では、購入ポイントと使用ポイントを金額に応じた割合で還元しています。例えば『ブルーロック』最新刊を含め2000ptを購入し使用すれば、50ptが還元されるのです。

また、もしまんがをまとめ買いする場合、30000ptを購入し使用すると、合計で50%のポイントが還元されます。30000ptのうち15000ptが還ってくると思うと、相当お得ですよね。

他にタイムセールや多種多様なクーポンの配布もおこなっているので、買いたい漫画がたくさんある人はぜひチェックしてみてください。

まんが王国のお得情報

【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

まんが王国で『ブルーロック』を読む

dブック

dブック
『ブルーロック』  
通常価格 495円
キャンペーン価格 248円
クーポン内容 新規購入特典50%OFFクーポン
(割引上限500円)

dブックは60万冊以上の電子書籍を扱っているサービスで、ドコモが運営していますが、もちろんドコモ以外の携帯キャリアを使っている人でも利用できます。

そんなdブックでは初めて本を購入する際、50%OFFクーポンがもらえます。1冊495円の『ブルーロック』が、248円で購入可能です。

またdブックでは、dポイントが貯まるキャンペーンを毎月開催しています。

毎月3回あるdブックデーではdポイントが20%還元されるので、dポイントを貯めている人はぜひチェックしてみてください。

dブックのお得情報

初めて購入する方限定!50%割引クーポン配布中!

  • 初回購入限定50%OFFクーポン配布中
  • 新規購入時を含めて30日間有効(ひとり1回まで)
  • 割引上限額:500円

dブックで『ブルーロック』を読む

DMMブックス

DMMブックス
『ブルーロック』  
通常価格 495円
キャンペーン価格 148円
クーポン内容 新規購入特典70%OFFクーポン
(割引上限3000円)

DMMブックスでは、新規無料会員登録者を対象に70%OFFクーポンを配布しています。495円の『ブルーロック』最新刊が、149円で読めるのです。

そしてこのクーポンは1度の買い物全額に適用され、割引上限は2,000円です。そのため大量にまとめ買いをすれば、割合に関係なく2,000円の割引を受けられます。

DMMブックスは他のDMMサービスと連携しているので、利用している人やポイントを貯めている人は、ぜひ覗いてみてください。

DMMブックスで『ブルーロック』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア
『ブルーロック』  
通常価格 495円
キャンペーン価格 148円
クーポン内容 新規購入特典70%OFFクーポン

コミックシーモアは113万冊以上のラインナップを誇る、15年以上続く電子書籍サイトです。

本サービスで初めて電子書籍を購入すると、70%OFFクーポンが使用できます。通常495円の『ブルーロック』最新刊が、149円で購入できるのです。

またコミックシーモアを運営している株式会社ソルマーレは、独自の編集部を運営しています。

そのためオリジナル作品が豊富なのも大きな魅力です。女性向け漫画や大人向け漫画が好きな人は、ぜひ覗いてみてください。

コミックシーモアのお得情報

\コミックシーモアのお得情報/
【新規登録者限定】70%OFFクーポン最大20,000ポイントプレゼント!

  • 新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布中!
  • 月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント
    条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

コミックシーモアで『ブルーロック』を読む

ebookjapan

『ブルーロック』  
通常価格 495円
キャンペーン価格 148円
クーポン内容 新規登録特典70%OFFクーポン×6
(割引上限500円)

ebookjapanで初めて電子書籍を購入すると、6回の買い物で使える70%OFFクーポンがもらえます。

1冊495円の『ブルーロック』を148円で楽しめるうえに、その後5回もクーポンを使用できるのです。

また割引上限は500円なので、大量に漫画を購入する場合は、数冊ずつ買えば合計で3000円分の割引が受けられます。

またebookjapanにはPayPayユーザーがさらにお得に使える特典もあるので、使っている人はぜひチェックしてみてください。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

ebookjapanで『ブルーロック』を読む

U-NEXT

『ブルーロック』  
通常価格 495円(450pt)
キャンペーン価格 1冊無料
クーポン内容 無料お試し登録で600ptプレゼント

U-NEXTは国内有数の動画配信サービスですが、一緒に電子書籍も扱っています。

そんなU-NEXTは、基本的に定額制のサービスです。しかし本サービスは31日間の無料お試し期間を設けています。

この無料期間に、電子書籍にも使える600ポイントがもらえるのです。600ポイントがあれば、『ブルーロック』最新刊を無料で楽しめます。

またU-NEXTでは、アニメ『ブルーロック』も配信中です。31日の期間中であればアニメも無料で見放題なので、アニメも一緒に視聴したい人におすすめ。

ただしU-NEXTは完全無料で利用したい場合、解約する必要があるので、その点のみ注意してください。

U-NEXTで『ブルーロック』を読む

漫画『ブルーロック』最新刊を海賊版サイトで読むのは絶対にNG

漫画『ブルーロック』最新刊を海賊版サイトで読むのは絶対にNG

お得に漫画を読むと言われれば、海賊版サイトの存在を思い浮かべる人も多いでしょう。しかし多くのリスクを伴うので、違法サイトで漫画を読むのは絶対にやめてください。

安全ではないサイトで漫画をダウンロードすれば簡単にウィルスの侵入を許してしまいますし、詐欺被害に繋がる広告をクリックしてしまう可能性もあります。

また2021年からは、運営者だけでなく利用者も罰則を与えられる対象になりました。

利用しているサービスの「ABJ」マークを確認して、不安な気持ちなく漫画を楽しみましょう。

Amebaマンガで『ブルーロック』を読む

ブックライブ

漫画『ブルーロック』とは?

漫画『ブルーロック』とは?

漫画『ブルーロック』は原作を金城宗幸が、作画をノ村優介が務めるサッカー漫画です。

2018年から『週刊少年マガジン』にて連載中で、2022年10月から2023年3月にはアニメ第1期も放送されました。

漫画『ブルーロック』のあらすじ

埼玉県の高校サッカー選手権大会決勝で、潔世一はチャンスでパスをし敗北したことを悔やんでいました。

そんな彼は日本フットボール連合からの、召集を受けます。約束の場所に向かうと、そこには自分と同年代のストライカー300人が集められていました。

突如現れた謎の男は、高校生たちにめちゃくちゃな計画について話し始めます。潔の足は戸惑う頭とは裏腹に、「青い監獄(ブルーロック)」へと向いているのでした。

Amebaマンガで『ブルーロック』を読む

漫画『ブルーロック』の主な登場人物

ここでは漫画『ブルーロック』の、重要な登場人物を3人紹介します。

潔世一

潔世一は本作の主人公です。外見はあまり特徴がない中肉中背で、元々は全国大会に進めないチームの無名フォワードでした。

しかし「ブルーロック」で戦うなかでエゴを育てていき、成長していきます。

武器は「空間認識能力」と「ダイレクトシュート」です。

蜂楽廻

蜂楽廻は潔と同じ、チームZに配属された人物です。天然で子供っぽい性格ですが、他の人物がバラバラに行動するなかで唯一潔にあわせたりと、協調性はあります。

武器は「テクニカルなドリブル」です。

國神錬介

國神錬介は潔と同じ、Zチームに所属していた人物です。オレンジの髪が特徴的な少年で、「ブルーロック」では珍しく正義感が強い人物でした。

武器は筋肉質な肉体から放たれる、「左足のミドルシュート」です。

Amebaマンガで『ブルーロック』を読む

『ブルーロック』アニメ第2期と劇場版の制作が決定

『ブルーロック』アニメ第2期と劇場版の制作が決定

アニメ第1期が大人気だった『ブルーロック』は、1期の放送終了後に、第2期と劇場版の制作が発表されました。

放送日や公開日は未定ですが、劇場版は『ブルーロック』のスピンオフ漫画である『ブルーロック-EPISODE 凪-』を原作としています。

『ブルーロック-EPISODE 凪-』は、「ブルーロック」イチの天才である凪誠士郎を主役とした作品です。

漫画『ブルーロック』で本編を楽しみながら、アニメや劇場版の公開を心待ちにしましょう。

アニメ版を見たい方は、『ブルーロック』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介した記事もチェックしてみてくださいね。

まとめ

2024年3月15日に発売された『ブルーロック』最新刊では、カイザーやネスの過去が描かれています。

ぜひ自分にあった電子書籍サービスを見つけて、最新刊を読んでみてください。

Amebaマンガで『ブルーロック』を読む

こちらの記事では、漫画読み放題のおすすめサブスクをまとめて紹介しているので、参考にしてください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ