更新

【2024年2月】Kindle Unlimitedで全巻読める完結漫画おすすめ49選

Kindle Unlimitedで全巻読める完結漫画のおすすめを49作品紹介した記事です。また、Kindle Unlimitedの特徴や注意点も解説しています。Kindle Unlimitedの利用を検討している人や、おもしろい漫画を探している人はぜひ読んでみてください。
【2024年2月】Kindle Unlimitedで全巻読める完結漫画おすすめ49選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

Amazonが手掛ける月額読み放題サービスの・Kindle Unlimitedを活用すれば、様々な漫画をお得に読めます。

また、Kindle Unlimitedはロイヤリティやキャンペーン効果が高いことから、数多くの有名作品がKindle Unlimitedに登録している印象があります。

そこで本記事では、Kindle Unlimitedで全巻読める完結済みの漫画で、おすすめ作品を紹介していきます。ぜひ最後まで読んでみてください。

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedの特徴
  • 200万冊以上の本が読み放題
  • 月額料金:980円
  • 様々なジャンルの本が読める
  • 対応端末が多い

Kindle Unlimitedは、Amazonが提供する月額読み放題サービスです。月額980円で200万冊以上の本が読み放題という非常にお得なサービスとなっています。

また、ビジネス書、実用書、漫画、ライトノベル、雑誌、古典など、様々なジャンルを網羅しているのも特徴です。

正直に言えば、Kindle Unlimitedに登録するだけで、読書には困らないと感じます。読書が好きな人であれば、絶対に登録すべきサービスだと言えます。

Kindle Unlimitedで漫画を読む

こちらの記事では、Kindle Unlimitedの料金や作品数、口コミ評判を徹底解説しているので、ぜひ参考にしてください。

Kindle Unlimitedの漫画のラインナップはどんな感じ?

Kindle Unlimitedはコスパがいいから、有名な作品は取り扱っていないのではないか」と考える人も、かなりいるでしょう。

たしかに、他社の漫画読み放題サービスの場合、そのほとんどがややマイナーな作品のみを取り扱っている印象があります。

しかしKindle Unlimitedに関しては、その限りではありません。

マニア向けのマイナー作品はもちろんのこと、三大少年漫画誌で連載されていた作品や、実写化で絶大な人気を獲得した作品まで、様々な作品がKindle Unlimitedで読めます。

本記事では「全巻がKindle Unlimitedの対象」の作品を中心に紹介しています。一方で「1巻だけ対象内」などの条件であれば、実に様々な作品がKindle Unlimitedに登録されています。

ありとあらゆる漫画を試し読みする場合に、Kindle Unlimitedは大活躍してくれるでしょう。

Kindle Unlimitedで漫画を読む

Kindle Unlimitedで全巻読める漫画のおすすめを紹介!

ここではKindle Unlimitedで全巻読める漫画をジャンル別で紹介していきます。

恋愛・ラブコメディ漫画

Kindle Unlimitedで全巻読める恋愛・ラブコメディ漫画は以下の通りです。

  • ラブひな
  • きまぐれオレンジ☆ロード
  • いなり、こんこん、恋いろは。
  • BLOOD ALONE
  • 若林くんが寝かせてくれない
  • 猛獣性少年少女

それぞれ詳しく解説していきます。

ラブひな/全14巻

ラブひな 全14巻

『ラブひな』は赤松健のラブコメ漫画で、1998年から2001年まで週刊少年マガジンで連載されていました。全14巻がKindle Unlimitedで読めます。

『ラブひな』と言えば、2000年に放送されたTVアニメも非常に人気でした。

主人公の浦島景太郎は、東京大学の入学を目指す浪人生で、とあるきっかけで女子寮「ひなた荘」の管理人をすることになるところからストーリーが始まります。

ジャンルはラブコメディですが、コメディ色がかなり強いのが特徴で、勢いのあるラブコメが好きな人におすすめの漫画です。

Kindle Unlimitedで『ラブひな』を読む

きまぐれオレンジ☆ロード/全10巻

きまぐれオレンジ☆ロード 全10巻

『きまぐれオレンジ☆ロード』はまつもと泉の漫画で、1984年から1987年まで『週刊少年マガジン』で連載。また、1987年にはテレビアニメも放送されました。

文庫版全10巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

超能力一家の長男・春日恭介、元不良の美少女・鮎川まどか、まどかの幼馴染である檜山ひかるの三角関係を描いたラブコメ漫画となっています。

本作は『週刊少年ジャンプ』のラブコメの時代を開拓した作品であり、トレンディさが色濃く残っています。

また、カラーページの表現が非常に秀逸なので、ぜひともタブレット端末で読みたいところです。

Kindle Unlimitedで『きまぐれオレンジ☆ロード』を読む

いなり、こんこん、恋いろは。/全10巻

いなり、こんこん、恋いろは。 全10巻

『いなり、こんこん、恋いろは。』はよしだもろへの漫画で、2010年から2015年まで『ヤングエース』で連載されました。全10巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

また、2014年にはTVアニメも放送されました。

『いなり、こんこん、恋いろは。』は京都伏見稲荷大社周辺を舞台にしたラブコメ漫画です。

主人公の女子中学生・伏見いなりが、他人の姿に変化できる神通力を手に入れるところから物語が始まります。

また、稲荷の最高神である宇迦之御魂神(通称:うか)が、乙女ゲームが大好きという設定もユーモアがあり、全体的におおらかな雰囲気が漂っているのも特徴です。

ほのぼのとしたラブコメを楽しみたい方におすすめの漫画となっています。

Kindle Unlimitedで『いなり、こんこん、恋いろは。』を読む

BLOOD ALONE/全14巻

BLOOD ALONE 全14巻

『BLOOD ALONE』は高野真之の漫画で、2004年から2010年までは『月刊コミック電撃大王』で、2010年から2014年まで『イブニング』で連載されていました。

Kindle Unlimiteで全14巻読み放題です。

『BLOOD ALONE』は吸血鬼系の漫画で、小説家にして狩猟者である黒瀬クロエと、吸血鬼にさせられた少女・湊ミサキの物語になっています。

『BLOOD ALONE』と言えば、コマ枠です。本作では、ほとんどのコマ枠が真っ黒に塗りつぶされているので、ほかの漫画では中々味わえない読書体験ができます。

特に電子書籍の場合、紙媒体に比べて黒を表現するのが容易なので、あたらしい読書体験ができるでしょう。

個人的には、コントラスト比が大きいXDRディスプレイ搭載のApple製品で読むことをおすすめします。

Kindle Unlimitedで『BLOOD ALONE』を読む

若林くんが寝かせてくれない/全5巻

若林くんが寝かせてくれない 全5巻

『若林くんが寝かせてくれない』は音井れこ丸の漫画で、2015年から2018年まで『漫画アクション』で連載されていました。

毎日睡眠不足に悩まされているもじゃ毛でメタボな高校教師の仮眠を、女子高生・若林郁乃が邪魔するという新感覚のコメディです。

「なんでこんな先生が女子高生に?」と思うかもしれませんが、読み進めていくと、どこかゆるキャラ的な雰囲気を感じさせるのが不思議です。

また、ヒロインの若林郁乃が中々に可愛いのも魅力となっています。特に、新任教師の西宮先生が登場する辺りからラブコメ展開が激アツになるので、ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『若林くんが寝かせてくれない』を読む

猛獣性少年少女 新装版/全6巻

猛獣性少年少女 新装版 全6巻

『猛獣性少年少女』は中田ゆみの漫画で、2016年から2018年まで『チャンピオンRED』で連載されていました。新装版全6巻がKindle Unlimitedの対象内です。

ヒョウやフクロウなどの猛獣の性質が宿っているヒロインが本作の最大の特徴で、ヒロインのラッキースケベを心の中で楽しむのが『猛獣性少年少女』の楽しみ方だと筆者は考えます。

また、画がかなり綺麗なので、読みやすいのも好材料です。ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『猛獣性少年少女』を読む

ホラー・サスペンス漫画

Kindle Unlimitedで全巻読めるホラー・サスペンス漫画は以下の通りです。

  • 怪談少年
  • ミスミソウ 完全版
  • さよなら、ハイスクール
  • 漂流ネットカフェ
  • 奴隷区 僕と23人の奴隷
  • 王様ゲーム

それぞれ詳しく解説していきます。

怪談少年/全3巻

怪談少年 全3巻

『怪談少年』は高橋葉介の漫画で、2013年から2014年にかけて『まんがグリム童話』で掲載されていました。全3巻で、Kindle Unlimitedで全て読めます。

ジャンルはホラー漫画ではあるものの、コメディ色が強いため、ホラーが苦手な人でも安心して楽しめるでしょう。

また、非常に独特な線の描き方をしているため、アーティスティックな画が好みの人にもおすすめです。

Kindle Unlimitedで『怪談少年』を読む

ミスミソウ 完全版/全6巻

ミスミソウ 完全版 全6巻

『ミスミソウ』は押切蓮介の漫画で、2007年から2009年まで『ホラーM』で連載されていました。

『ミスミソウ』の舞台は過疎の進む地方の村です。主人公の野咲春花は、父親の仕事の都合で東京から大津馬村に引っ越しすることに。

しかし春花は転校先の中学校で壮絶なイジメに遭ってしまいました。そしてそれがエスカレートした結果、イジメっ子たちが家に放火してしまい、両親と妹を失うことに…。

イジメグループへの復讐を誓い、次々と殺人を繰り返していきます。

サイコ的なホラーが描かれている作品なので、刺激を求めている人におすすめの作品です。

Kindle Unlimitedで『ミスミソウ』を読む

さよなら、ハイスクール/全3巻

さよなら、ハイスクール 全3巻

『さよなら、ハイスクール』は森もり子による漫画で、2015年から2017年までWebコミック配信サイト『チャンピオンクロス』で連載されていました。

また、2022年にはHulu限定のドラマも放送されています。

原作漫画は全3巻で全てKindle Unlimitedに対応しています。

『さよなら、ハイスクール』というタイトルの通り「学級崩壊」をテーマにした作品です。

スクールカースト最底辺の男子高校生・朝倉が、カースト崩壊を目論むために、カースト上位の美少女・伊藤マユミとつき合おうとします。しかし、事態は思いがけない展開へ…。

スクールカーストに悩まされてきた方におすすめの漫画です。ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『さよなら、ハイスクール』を読む

漂流ネットカフェ/全7巻

漂流ネットカフェ 全7巻

『漂流ネットカフェ』は押見修造の漫画で、2008年から2011年まで『漫画アクション』で連載されていました。また、2009年にはテレビドラマも放送されています。

『漂流ネットカフェ』は、異次元に漂流してしまったネットカフェを舞台に、人間の欲求を描いた作品です。

終始バイオレンスな雰囲気が漂っているため、グロテスクがもたらす刺激が好きな人におすすめです。

そして『漂流ネットカフェ』は、ただグロいだけではなく、主人公の後悔や失望もテーマにしているのが特徴です。過去の恋愛で失敗した人などは、主人公に共感できるかもしれません。

Kindle Unlimitedで『漂流ネットカフェ』を読む

奴隷区 僕と23人の奴隷/全10巻

奴隷区 僕と23人の奴隷 全10巻

『奴隷区 僕と23人の奴隷』は岡田伸一の小説が原作で、オオイシヒロトが作画を担当した漫画(全10巻)が、Kindle Unlimitedで読み放題です。

『奴隷区 僕と23人の奴隷』は、どんな勝負でも勝ちさえすれば相手を奴隷にできる道具「SCM」を中心に展開されるストーリーとなっています。

「人の上に立ちたい」という人間の欲望をリアルに描いているのが特徴です。人間の欲望が暴走した先を見てみたい方におすすめだと言えます。

Kindle Unlimitedで『奴隷区 僕と23人の奴隷』を読む

王様ゲーム/全5巻

王様ゲーム 全5巻

『王様ゲーム』は金沢伸明の小説が原作で、連打一人などの様々な漫画家が作画を担当した漫画版『王様ゲーム』がシリーズ化されています。

そしてこれら全ての漫画作品がKindle Unlimitedで読み放題です。

『王様ゲーム』のルールは極めてシンプル。「王様を名乗る何者かの命令に背くと死亡する」というものです。

この理不尽なゲームに対して、登場人物たちがどのように向き合うかに注目するのが、本書を読む際に意識すべき点だと言えます。

また『王様ゲーム』は、刺激的な要素を含ませたサスペンス作品としての見方も可能です。

ゲームに刺激を求める方におすすめの漫画となっています。

Kindle Unlimitedで『王様ゲーム』を読む

お仕事漫画

Kindle Unlimitedで全巻読めるお仕事系の漫画は以下の通りです。

  • 海猿
  • Dr.コトー診療所
  • ブラックジャックによろしく
  • 新ブラックジャックによろしく
  • 女帝
  • ムショ医〜女子刑務所のカルテ〜
  • F
  • 鈴木先生

それぞれ詳しく解説していきます。

海猿/全12巻

海猿 全12巻

『海猿』は佐藤秀峰の漫画で、1998年から2001年まで『週刊ヤングサンデー』で連載されていました。全12巻がKindle Unlimitedの対象内です。

また『海猿』と言えば、2004年以降に制作されたフジテレビ版の『海猿』が非常に有名です。

ただし実写版は基本的にオリジナルストーリーなので、本当のストーリーを体感したいのであれば原作漫画を読むしかありません。

『海猿』は海難救助をテーマにした作品で、非常に高い取材力のもと、かなりリアルに描かれている印象を受けます。

極限状態を描いていることから、緊張感があり、胸熱な展開が続いてきます。ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『海猿』を読む

Dr.コトー診療所/全20巻

Dr.コトー診療所 全20巻

『Dr.コトー診療所』は山田貴敏の漫画で、2000年から2008年まで『週刊ヤングサンデー』で、2008年からは『ビッグコミックオリジナル』で連載し、2010年から長期休載しています。

そのため、厳密に言えば完結していませんが、今のところ全25巻がKindle Unlimitedの対象です。

Dr.コトー診療所のテーマは「僻地医療」です。アクセスが非常に難しい離島での医療が描かれています。

また、実写ドラマも非常に人気で、その際は日本最西端の与那国島がロケ地になっていたのが印象的でした。

医療漫画が好きな人であれば、まず間違いなくハマれる作品です。

Kindle Unlimitedで『Dr.コトー診療所』を読む

ブラックジャックによろしく 完全版/全13巻

ブラックジャックによろしく 完全版 全13巻

『ブラックジャックによろしく』は佐藤秀峰の漫画で、2002年から2006年まで『モーニング』で連載されていました。全13巻が全てKindle Unlimitedの対象内です。

連載当初は様々な賞を受賞しており、2003年にはテレビドラマも放送されています。

手塚治虫の『ブラックジャック』がファンタジーを用いて医療業界を風刺した一方で、『ブラックジャックによろしく』はかなり直接的に医療業界を風刺しています。

本作では医療業界の闇や、精神医療の問題点に焦点が当てられており、社会的意義のある作品に仕上がっています。

医療業界について深く学びたい方におすすめの漫画です。

Kindle Unlimitedで『ブラックジャックによろしく』を読む

新ブラックジャックによろしく 完全版/全9巻

新ブラックジャックによろしく 完全版 全9巻

『新ブラックジャックによろしく』は、先ほど紹介した『ブラックジャックによろしく』の続編で2007年から2010年まで『ビッグコミックスピリッツ』で連載されました。

『新ブラックジャックによろしく』では「移植」がテーマになっており、現代医療のルールが臓器移植に適合していない点を強烈に風刺している印象です。

『ブラックジャックによろしく』と同様に、医療業界の実態を学びたい人におすすめです。

Kindle Unlimitedで『新ブラックジャックによろしく』を読む

女帝/全24巻

女帝 全24巻

『女帝』は原作:倉科遼、作画:和気一作による漫画で、『週刊漫画TIMES』で連載されていました。また、2001年には実写映画、2007年にはテレビドラマも放送されています。

単行本全24巻がKindle Unlimitedの対象内です。

主人公・立花彩香がホステスとして「銀座の女帝」と呼ばれるようになるまでの反省を描いた作品となっています。

女であることを武器にたくましく生きていく姿は、女性であれば参考になる部分が多いのではないでしょうか。また、男性が読んでいても「女性の芯の強さ」を感じさせられる点が多いです。

男女間の格差社会に嫌気が刺している人におすすめの漫画です。

Kindle Unlimitedで『女帝』を読む

ムショ医〜女子刑務所のカルテ〜/全6巻

ムショ医〜女子刑務所のカルテ〜 全6巻

『ムショ医〜女子刑務所のカルテ〜』は佐藤智美の漫画で、2008年から約5年『週刊漫画Times』で連載されていました。Kindle Unlimitedで全6巻が読み放題となっています。

『ムショ医』は「女子刑務所での医療」をテーマにした漫画です。「女子刑務所」だけでもかなり特徴的だと思いますが、そこに「医療」が加わっているので、非常に斬新な舞台に仕上がっています。

ちなみに原作者の佐藤智美は『ブラックジャックへよろしく』の佐藤秀峰の妻で、夫婦揃って先鋭的な医療漫画を描いている点は非常に興味深いです。

『ブラックジャックへよろしく』とあわせて『ムショ医』も読んでみるのがいいでしょう。

Kindle Unlimitedで『ムショ医〜女子刑務所のカルテ〜』を読む

F ディレクターズ・カット版/全7巻

F ディレクターズ・カット版 全7巻

『F(エフ)』は六田登の漫画で、1986年から1992年まで『ビッグコミックスプリッツ』で連載されていました。

全28巻のストーリーがまとめられたディレクターズ・カット版の全7巻がKindle Unlimitedの対象内です。

『F』は、F1ドライバーを目指す赤木軍馬と、その父で赤城財閥のトップ・赤木総一郎の2軸で進む物語となっています。

一般的なレース漫画に加えて、親子間の葛藤を描いているのが本作の特徴です。

前に進み続ける親子からは元気がもらえます。ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『F(エフ)』を読む

鈴木先生/全12巻

鈴木先生 全12巻

『鈴木先生』は武富健治の漫画で、2005年から2012年まで『漫画アクション』で連載されていました。全12巻が読み放題です。

中学校教師・鈴木先生が、学校で起こる「よくある問題」に対して真摯に対応する姿が描かれている作品です。

『鈴木先生』の魅力として、本当にささいな問題も取り上げている点が挙げられます。普通の先生だったら思わずスルーする問題にも鈴木先生は対応するので、ほかの漫画にはない読書体験を味わえるのです。

教育の現場におけるささいな出来事にフォーカスする姿勢が非常に興味深い作品となっています。

Kindle Unlimitedで『鈴木先生』を読む

グルメ・料理漫画

Kindle Unlimitedで全巻読めるグルメ・料理漫画は以下の通りです。

  • 神の雫
  • 喰いしん坊!
  • 将太の寿司
  • ザ・シェフ

それぞれ詳しく解説していきます。

神の雫/全44巻

神の雫 全44巻

『神の雫』は原作:亜樹直、作画:オキモト・シュウの漫画で、2004年から2014年まで『モーニング』で連載されていました。全44巻がKindle Unlimitedの対象内です。

また、2009年にはテレビドラマが放送されています。

『神の雫』はワインをテーマにした作品です。主人公の神咲雫が「神の雫」と呼ばれる幻のワインを見つけ出すストーリーとなっています。

『神の雫』では、ワインの知識が非常にわかりやすく解説されているのが特徴です。

料理本のアカデミー賞と言われるグルマン世界料理本大賞でも最高賞を受賞していることから、ワインについての解説本として非常に優秀であることがわかります。

お酒好きの人だったら、まず間違いなく『神の雫』にハマれるはずです。

なお『神の雫』には『マリアージュ 〜神の雫 最終章〜』も発表されており、こちらも全26巻でKindle Unlimitedの対象内です。

Kindle Unlimitedで『神の雫』を読む

喰いしん坊!/全20巻

喰いしん坊! 全20巻

『喰いしん坊!』は土山しげるの漫画で、2004年から2009年まで『週刊漫画ゴラク』で連載されています。Kindle Unlimitedで全20巻が読み放題です。

これまで『喧嘩ラーメン』や『食キング』などの料理漫画を執筆してきた土山しげるが「大食い」をテーマに描いた作品となっています。

2000年代はフードファイターが注目され始めていた時期だったこともあり、料理漫画でありながらも、スポ根のような要素も持ちあわせているのが特徴です。

また、土山しげるのケレン味溢れる演出も注目で、グルメ漫画らしい熱さを感じられます。

Kindle Unlimitedで『喰いしん坊!』を読む

将太の寿司/全27巻

将太の寿司 全27巻

『将太の寿司』は寺沢大介の漫画で、1992年から1997年まで『週刊少年マガジン』で連載されていました。全27巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

また続編である『将太の寿司〜全国大会編〜』と『将太の寿司2 World Stage』も全巻がKindle Unlimitedの対象内となっています。

『将太の寿司』は寿司職人コンクールをテーマにした料理漫画です。寿司職人を目指す少年の成長を描いたストーリーとなっています。

漫画を読みながら、寿司関連の雑学を学べるのが本作の魅力です。

近年は世界的に寿司職人が注目されていることから、本作は現代でも多くの人に読まれています。寿司に興味がある人はぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『将太の寿司』を読む

ザ・シェフ 大合本版/全14巻

ザ・シェフ 大合本版 全14巻

『ザ・シェフ』は原作:剣名舞、作画:加藤唯史の漫画で、大合本版全14巻がKindle Unlimitedの対象内です。

主人公の味沢匠は、人の人生を変えるほどのレシピを作れる天才シェフ。この1人の男を中心としたヒューマンドラマが本作の特徴となっています。

『ザ・シェフ』を読み進めれば、料理人が持つ不思議なエネルギーを感じられるはずです。料理人志望の方はぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『ザ・シェフ』を読む

社会派漫画

Kindle Unlimitedで全巻読める社会派漫画は以下の通りです。

  • のぞき屋
  • 新のぞき屋
  • 日本沈没
  • ナニワ金融道
  • 新ナニワ金融道
  • 特攻の島

それぞれ詳しく解説していきます。

のぞき屋/全1巻

のぞき屋 全1巻

『のぞき屋』は山本英夫の漫画で、のちに大ヒット作品となる『新・のぞき屋』の原点的な作品となっています。『のぞき屋』は全1巻で、Kindle Unlimitedの対象内です。

また『のぞき屋』は実写映画化とTVドラマも制作されています。

『のぞき屋』では、主人公の真仁亜拓郎がのぞき屋として「人間の裏側」を覗くストーリーとなっており、かなり刺激的な内容が続きます。

人間の本性がはたしてどんなものなのか。そして本性を「知りたい!」と思う我々人間の愚かさもメタ的に描いているように思います。

監視社会が成熟しつつある現代だからこそ刺さる作品です。

Kindle Unlimitedで『のぞき屋』を読む

新のぞき屋/全11巻

新のぞき屋 全11巻

『新のぞき屋』は山本英夫の漫画で、1993年から1997年まで『週刊ヤングサンデー』で連載されていました。全11巻で、Kindle Unlimitedで全て読めます。

『新のぞき屋』の主人公・見(ケン)は、盗聴やピッキングなどの技術を用いる「のぞき」のプロで、ありとあらゆる事件を覗いてきました。

そんな中、高見沢と名乗る男から「高校生の娘を覗いてほしい」という依頼を受けるところから物語が始まります。

先ほど紹介した『のぞき屋』よりもサスペンス的な要素が強くなっているため、続きが気になってしまうのが本作の特徴です。ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『新のぞき屋』を読む

日本沈没/全15巻

日本沈没 全15巻

『日本沈没』は小林左京のSF小説を原作とした漫画で、1970年代に『週刊少年チャンピオン』で連載された作品と、2000年代に『ビックコミックスピリッツ』で連載された作品の2種類があります。

そしてKindle Unlimitedの対象作品は『ビッグコミックスピリッツ』版で、全15巻が読み放題です。

『日本沈没』は「もし都心が沈没したらどうなるか」というテーマで制作された作品で、地震大国である日本に住む私たちに対する注意喚起的な漫画になっています。

これまでも阪神淡路大震災や東日本大震災など、数多くの大震災が日本に襲いかかっています。しかし都心での大震災は、関東大震災以降発生しておらず、多くの都会人が平和ボケしている様子も見受けられます。

『日本沈没』を読むことで、あらためて災害の恐ろしさを理解できるのではないでしょうか。

Kindle Unlimitedで『日本沈没』を読む

ナニワ金融道/全19巻

ナニワ金融道 全19巻

『ナニワ金融道』は青木雄二の漫画で、1990年から1996年まで『モーニング』で連載されていました。全19巻がKindle Unlimitedの対象内です。

また、1996年からはフジテレビでドラマ化されており、直近だと2022年に映画も公開されました。

『ナニワ金融道』は、商業都市・大阪を舞台に、消費者金融会社で働く営業マンと、借金にまつわる人間関係を描いた作品になっています。

なんとなく治安が悪いイメージのある「ナニワ」を舞台にしていることもあり、エキセントリックなエピソードが描かれます。

絵柄も非常に個性的なので、一度ハマってしまうとどんどんハマってしまう魅力があります。

Kindle Unlimitedで『ナニワ金融道』を読む

新ナニワ金融道/全20巻

新ナニワ金融道 全20巻

『新ナニワ金融道』は青木雄二プロダクションが原作の漫画で、2007年から2013年まで連載されていました。全20巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

本作は、原作者である青木雄二が2003年に死去してから誕生した続編で、前科者となってしまった主人公が、ゼロから債権回収業をスタートする姿が描かれます。

以前の『ナニワ金融道』に比べて、ややポジティブなヒューマンストーリーが描かれているのが特徴で、幾分かソフトな雰囲気になっています。

また、続編となる『新ナニワ金融道』も全6巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

Kindle Unlimitedを活用して『ナニワ金融道』シリーズをフルに楽しみましょう!

Kindle Unlimitedで『新ナニワ金融道』を読む

特攻の島/全9巻

特攻の島 全9巻

『特攻の島』は佐藤秀峰の漫画で、2004年から2017年まで『週刊漫画TIMES』で不定期連載されていました。全9巻がKindle Unlimitedの対象内です。

『特攻の島』の舞台は、第二次世界大戦下の日本です。実在した将官を登場させながら、第二次世界大戦における「特攻」を描いています。

「特攻」と言われると、多くの日本人は「零戦」などの戦闘機を思い浮かべることでしょう。しかし『特攻の島』では、日本初の特攻兵器である人間魚雷・回天を取り上げています。

ここまで説明していても非常に恐ろしいですが、本作を読むことで、もっと居た堪れない気持ちにさせられます。日本人であれば読んでおきたい作品です。

Kindle Unlimitedで『特攻の島』を読む

ギャグ漫画

Kindle Unlimitedで全巻読めるギャグ漫画は以下の通りです。

  • ANGEL
  • すすめ!!パイレーツ
  • ストップ!!ひばりくん!

それぞれ詳しく解説していきます。

ANGEL 完全版/全5巻

ANGEL 完全版 全5巻

『ANGEL』は遊人の漫画で『ヤングサンデー』で連載されていました。

主人公の男子高校生・熱海康介は正真正銘の「スケベ」であり、多くの女性と一夜をともにする完全に青年向けの漫画となっています。

あまりにも描写が過激だったことに加え、当時は有害図書活動が盛んだったために、半強制的に休載させられた経緯がある作品です。

また、熱海康介が出張ホストとして活躍する続編『ANGEL』も全5巻でKindle Unlimitedの読み放題となっています。

刺激的な描写を楽しみたい男性の方におすすめの漫画です。

Kindle Unlimitedで『ANGEL』を読む

すすめ!!パイレーツ 完全版/全8巻

すすめ!!パイレーツ 完全版 全8巻

『すすめ!!パイレーツ』は江口寿史の漫画で、1977年から1980年まで『週刊少年マガジン』で連載されました。完全版全8巻がKindle Unlimitedの読み放題です。

『すすめ!!パイレーツ』は野球漫画ではあるものの、その実態はギャグ漫画です。

他作品をガンガン引用した際どいパロディが秀逸で、阿呆なギャグが好きな人であれば、まず楽しめるでしょう。

なお、完全版は表紙がハイセンスなので、可能であればタブレット端末で読みたいところです。

Kindle Unlimitedで『すすめ!!パイレーツ』を読む

ストップ!!ひばりくん!/全3巻

ストップ!!ひばりくん! 全3巻

『ストップ!!ひばりくん!』は江口寿史の漫画で、1981年から1983年まで『週刊少年マガジン』で連載されていました。完全版全3巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

『ストップ!!ひばりくん!』の最大の魅力は、主人公でもありヒロイン(?)でもある大空ひばりです。

「一見美少女にしか見えない大空ひばりが実は男だった」という切り口でギャグシーンが続いていくのが本作のストーリー展開でした。

しかし、江口寿史があまりにも大空ひばりを可愛く描きすぎたあまり、キャラクターが独り歩きする事態に陥ります。

特に有名なのが銀杏BOYZのデビューアルバム『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』で用いられたジャケットイラストです。このイラストの完成度の高さに驚愕したファンも多かったことでしょう。

本作を読むことで、江口寿史の画力が高まっていく様子を楽しめます。イラスト好きの方は必読です。

Kindle Unlimitedで『ストップ!!ひばりくん!』を読む

ミステリー漫画

Kindle Unlimitedで全巻読めるミステリー漫画は以下の通りです。

  • 探偵学園Q
  • サイコメトラーEIJI
  • サイコメトラー

それぞれ詳しく解説していきます。

探偵学園Q/全22巻

探偵学園Q 全22巻

『探偵学園Q』は原作:天樹征丸、作画:さとうふみやの漫画で、2001年から2005年まで『週刊少年マガジン』で連載されていました。2003年にはTVアニメも放送されています。

Kindle Unlimitedでは『極!合本シリーズ』が全巻対象内です。

『探偵学園Q』は『金田一少年の事件簿』と全く同じ作者で制作された推理漫画なので、トリックの完成度は安心できます。

また「ミステリーのおもしろさ」と「登場人物の成長」に焦点を当てており、唯一無二の推理漫画に仕上がっていると個人的に感じます。

ミステリー漫画を読みたい人は、まず『探偵学園Q』をKindle Unlimitedで読みましょう!

Kindle Unlimitedで『探偵学園Q』を読む

サイコメトラーEIJI/全25巻

サイコメトラーEIJI 全25巻

『サイコメトラーEIJI』は原作:安童夕馬、作画:朝基まさしによる漫画で、1996年から2000年まで『週刊少年マガジン』で連載されていました。

全25巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

「モノ」や「人」の記憶を読み取るサイコメトリーの主人公・明日真映児が、怪事件を次々と解決していくミステリー漫画です。

原作者・安童夕馬の別名義は樹林伸で『金田一少年の事件簿』で有名な方です。本作も『金田一少年の事件簿』並の完成度の高いトリックが用いられています。

また、ヤンキー漫画としての側面が強いのも特徴です。

『探偵学園Q』とあわせて読んでみるといいでしょう。

Kindle Unlimitedで『サイコメトラーEIJI』を読む

サイコメトラー(新装版)/全15巻

サイコメトラー(新装版) 全15巻

『サイコメトラー』は原作:安童夕馬、作画:朝基まさしによる漫画で『サイコメトラーEIJI』の続編作品でもあります。2011年から2014年まで『週刊ヤングマガジン』で連載されていました。

KIndle Unlimitedで全15巻が読み放題です。

前作『サイコメトラーEIJI』に比べて絵柄がすっきりしており、現代的になっているのが特徴になっています。

タイトルが変更されているものの、基本的なストーリー構成は前作と大きく変わりません。

『サイコメトラーEIJI』を読んで、続きが気になってきたら、その勢いで読み進めるのがいいでしょう。

Kindle Unlimitedで『サイコメトラー』を読む

ハードボイルド系漫画

Kindle Unlimitedで全巻読めるハードボイルド系漫画は以下の通りです。

  • ルパン三世
  • 事件屋稼業
  • オークションハウス

それぞれ詳しく解説していきます。

ルパン三世/全10巻

ルパン三世 全10巻

『ルパン三世』はモンキー・パンチの漫画で、原作第1作(全10巻)がKindle Unlimitedで読み放題になっています。

『ルパン三世』は数々の名作が登場しましたが、原作『ルパン三世』はやや趣が異なる作品です。

多くの人が知るルパン三世はヒーローのような存在でしたが、原作漫画ではあくまでも「悪党」ということで、容赦ない殺人やレイプも描いています。

とはいえ、ルパン三世本人の「怪盗としての美学」はしっかり描かれており、ハードボイルドな作品に仕上がっていると感じます。

『ルパン三世』を一度でも見たことがある人なら、Kindle Unlimitedの登録を機に原作漫画を読んでみるといいのではないでしょうか。

Kindle Unlimitedで『ルパン三世』を読む

事件屋稼業/全6巻

事件屋稼業 全6巻

『事件屋稼業』は原作:関川夏央、画:谷口ジローによる漫画で、1979年から1980年まで『漫画ギャング』で連載されたあと、1981年にアクションコミックスで単行本化されました。

全6巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

『事件屋家業』は、お金に貪欲な探偵・深町丈太郎、経済ヤクザの黒崎、暴力団に癒着する悪徳警官の五島田正春によるブラックユーモア溢れるハードボイルド作品です。

「まさに大人の漫画!」という雰囲気を醸し出しています。

Kindle Unlimitedの対象作品の中では、昭和を感じさせる作風の漫画はかなりレアだと思います。現代漫画に飽きたら『事件屋稼業』の渋い雰囲気を味わうのがいいでしょう。

Kindle Unlimitedで『事件屋稼業』を読む

オークションハウス 大合本/全17巻

オークションハウス 大合本 全17巻

『オークションハウス』は原作:小池一夫、作画:叶精作の漫画で、1990年から2003年まで『ビジネスジャンプ』で連載されていました。

大合本版が全17巻で、Kindle Unlimitedの対象内です。

『オークションハウス』は美術鑑定をテーマにした作品である一方で、美術界の闇に対峙する主人公の復讐劇も描かれています。

写実的な絵柄が特徴で、これはこれで「美術」のエッセンスを感じさせられますね。

Kindle Unlimitedで『オークションハウス』を読む

新進気鋭の作家・Pericoの漫画

Web漫画で非常に人気のある作家・Pericoは、ラブコメディを中心に、数多くの漫画を発表してきました。

そしてデジタルへの理解が深いことから、作品のほとんどがKindle Unlimitedの対象内となっています。

Kindle Unlimitedで全巻読めるPericoの漫画は以下の通りです。

  • マジで付き合う15分前
  • 左廻しのオデット
  • この恋は合法
  • トナリのイケショタくん
  • 押しの強い後輩の話

それぞれ詳しく解説していきます。

マジで付き合う15分前/全6巻

マジで付き合う15分前 全6巻

『マジで付き合う15分前』はPericoによるWeb漫画で、SNS上で非常に人気のある作品となっています。その書籍がKindleとして全6巻出版されており、Kindle Unlimitedで読み放題です。

『マジで付き合う15分前』は、普段は何気ない日常を過ごすカップルの、ときたま訪れる胸熱な恋愛シーンに焦点を当てた作品となっています。

胸キュンな内容が1話完結で楽しめるので、あらかじめKindleでダウンロードしておいて、隙間時間に読むのがおすすめです。Web漫画だからこそ誕生したラブコメ漫画だと言えます。

Kindle Unlimitedで『マジで付き合う15分前』を読む

左廻しのオデット/全6巻

左廻しのオデット 全6巻

『左廻しのオデット』はPericoの漫画で、2015年から2017年まで『LINEマンガ』で連載されていました。

モノクロ版とフルカラー版の2種類が展開されており、Kindle Unlimitedではモノクロ版の全6巻が対象内です。

『左廻しのオデット』はソーシャルゲームをテーマにした現代風の設定で、主人公がゲームの世界に巻き込まれていくストーリーとなっています。

ゲームを交えた世界観が好きな方におすすめの漫画です。

Kindle Unlimitedで『左廻しのオデット』を読む

この恋は合法/全1巻

この恋は合法 全1巻

『この恋は合法』はPericoによる漫画で、全1巻がKindle Unlimitedの対象内となっています。

ショタコンの主人公・生瀬彩菜が、父親の再婚がきっかけで小学5年生の弟と暮らすことになる、というストーリーです。

弟・生瀬俊平も年上のお姉さんが大好きなのですが、自分の性癖がバレないように、普通の男の子として彩菜と接します。

このすれ違い具合と、禁断の少年愛をテーマにしたラブコメディが魅力の作品です。

Kindle Unlimitedで『この恋は合法』を読む

トナリのイケショタくん/全1巻

トナリのイケショタくん

『トナリのイケショタくん』はPericoの漫画で、全1巻がKindle Unlimitedの対象内となっています。

本作は、天然おっとり系の主人公・十和子と、フィアンセである天才小学生(12歳)の実琴によるピュアラブストーリー作品です。

JKと男子小学生による禁断の恋愛が、とても平和的に描かれているので、ほっこりしたい方におすすめとなっています。ページ数も少ないので、サクッと読めるでしょう。

Kindle Unlimitedで『トナリのイケショタくん』を読む

押しの強い後輩の話/全1巻

押しの強い後輩の話 全1巻

『押しの強い後輩の話』はPericoの漫画で、全1巻がKindle Unlimitedの対象内です。

グイグイ押してくる後輩と塩対応の先輩によるラブコメディ作品となっています。個人的には、それまで押しの強かった後輩が「押しに弱い」というところでギャップ萌えしました。

押しの強い年下が好みな男性の方におすすめの漫画です。ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『押しの強い後輩の話』を読む

そのほかジャンル

ここまで紹介したジャンル以外で、Kindle Unlimitedで全巻読める漫画は以下の通りです。

  • CUFFS 傷だらけの地図
  • ディエンビエンフー
  • 世界の終わりの魔法使い
  • Y氏の隣人
  • BREAK-AGE

それぞれ詳しく解説していきます。

CUFFS 傷だらけの地図/全32巻

CUFFS 傷だらけの地図 全32巻

『CUFFS 傷だらけの地図』は東條仁の漫画で、1996年から2005年まで『週刊ヤングジャンプ』で連載されていました。全32巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

不良の聖地・達川町で「最強」と恐れられていた久宝龍二は、喧嘩では負け知らずでしたが、ある日、ピストルで撃たれて35歳にして命を落とします。

しかし龍二の魂が、自身の息子である沢渡憂作として転生してしまうのです。

最強のヤンキーである久宝龍二の魂が、沢渡憂作の身体を使って再び喧嘩に明け暮れる日々を描く、爽快なストーリーです。

筆者は個人的に、戦闘描写が非常にスリリングだと感じており、シチュエーションの設定がかなりおもしろいと感じます。

現在流行中の転生系や主人公最強系に通ずる部分が多いので、最近のラノベやアニメが好きな人におすすめです。

Kindle Unlimitedで『CUFFS 傷だらけの地図』を読む

ディエンビエンフー 完全版/全16巻

ディエンビエンフー 完全版 全16巻

『ディエンビエンフー』は西島大介の漫画で、完全版全16巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

『ディエンビエンフー』はベトナム戦争が舞台となっている作品で、非常に凄惨な戦闘シーンが描かれています。

ただし、絵柄がデフォルメされた可愛らしいものになっていることから、独特の世界観を醸し出しています。

不思議な読書体験をKindle Unlimitedで楽しめるのですから、これを活用しない手はありません。ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『ディエンビエンフー』を読む

世界の終わりの魔法使い/全6巻

世界の終わりの魔法使い 全6巻

『世界の終わりの魔法使い(略称:せかまほ)』は西島大介の漫画で、完全版全6巻がKindle Unlimitedで読み放題となっています。

『ディエンビエンフー』と同様に、デフォルメされた可愛らしい絵柄が特徴的な作品です。

物語の舞台は「人々が魔法を使えるようになった世界」というありきたりのものとなっています。

ただし、ストーリーのメッセージ性が非常に強く、グロテスクなシーンもあるので、刺激が強い漫画です。

また、西島大介は漫画だけでなく「DJまほうつかい」として音楽クリエイターとしても活動しています。

DJまほうつかいの音楽を聴きながら『世界の終わりの魔法使い』の絵柄を楽しむのもアリですね。

Kindle Unlimitedで『世界の終わりの魔法使い』を読む

Y氏の隣人 完全版/全20巻

Y氏の隣人 完全版 全20巻

『Y氏の隣人』は吉田ひろゆきの漫画で、1988年から2002年まで『週刊ヤングジャンプ』で連載されていました。『Y氏の隣人R』を含めた完全版全20巻がKindle Unlimitedの対象内です。

『Y氏の隣人』は基本的に1話完結型で、幸福の伝道師、死神、天使などが、悩める子羊たちに「幸せになれる不思議な道具」を与える物語となっています。

簡単に言ってしまえば「人間の欲にまみれたドラえもん」のような世界観です。道具(力) を正しく使うことの重要性を考えさせられる作品となっています。

Kindle Unlimitedで『Y氏の隣人』を読む

BREAK-AGE 完全版/全10巻

BREAK-AGE 完全版 全10巻

『BREAK-AGE』は馬頭ちーめいの漫画で、1992年から1999年まで『月刊アスキーコミック』で連載されていました。完全版全10巻がKindle Unlimitedで読み放題です。

「個人で制作できるVRロボのデータをゲームセンターに持ち込み全国規模で対戦できる」という世界観のSF作品で、時代をかなり先取りした作品となっています。

そのため、現代のアニメ・漫画オタクでも十分に楽しめる作品に仕上がっていると筆者は感じます。

特に、ゲームを通じて人として成長する過程は、eスポーツが当たり前になりつつある現代人に刺さるはずです。ゲーム好きの人は、ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで『BREAK-AGE』を読む

ブックライブ

漫画の一気読みでKindle Unlimitedがおすすめな理由

漫画の一気読みでKindle Unlimitedがおすすめな理由は以下の3つです。

Kindle Unlimitedがおすすめな理由
  • 月3冊読めば元が取れる
  • 人気漫画が読める
  • 様々な端末で読める

それぞれ詳しく解説していきます。

月3冊読めば元が取れる

Kindle Unlimitedは、月額980円なので、漫画を月に3冊読めば、確実に元を取り返せます。これは非常にコストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。

それにしてもなぜ、出版社や原作者はKindle Unlimitedに登録するのでしょうか。一見すると、利益が全く出ないように思えます。

しかし実は、Kindle Unlimitedの報酬は、そこまで悪くないのです。一般的にKindle Unlimitedの報酬は1ページあたり0.5円と言われているため、仮に200ページを読んでもらえば100円の収益です。

紙媒体の漫画(500円)の場合、著者に入る印税は25円〜50円(5%〜10%)なので、Kindle Unlimitedの収益率は悪くない数字です。

そして漫画の場合、ほかの書籍に比べて多くのページビューが見込めることから、Kindle Unlimitedとの相性が抜群なのです。

ということで、Kindle Unlimitedを利用する際は、気兼ねなく漫画を読みまくるのがいいでしょう。

人気漫画が読める

Kindle Unlimitedは、人気漫画にも対応しているのがメリットです。

一般的に、漫画読み放題サービスの大半は、ややマイナーな作品を取り扱っていることがほとんどです。一方のKindle Unlimitedは、プロモーションに優れていることから、多くの有名作品が加入している現状があります。

特に、メディアミックスが展開されている作品は要注目です。TVアニメやドラマが放送されているときに、Kindle Unlimitedで読み放題になっていることが、よくあります。

Kindle Unlimitedを活用して、お得に人気漫画を楽しみましょう。

様々な端末で読める

Kindle Unlimitedは、様々な端末で読めるのが特徴です。

基本的にKindle Unlimitedは、Kindleアプリを通じて利用します。そのため、PC・スマホ・タブレット端末・Kindle端末で利用可能です。

特にKindle端末であれば、紙に近い質感で漫画を読めるので、非常におすすめだと言えます。

Kindle Unlimitedで漫画を読む

Kindle Unlimitedで漫画を一気読みする際の注意点

Kindle Unlimitedで漫画を一気読みする際の注意点は以下の通りです。

漫画を一気読みする際の注意点
  • 必ずしも全巻読めるわけではない
  • Kindle Unlimitedの対象作品は変動する
  • 一度に20冊までしか保存できない

それぞれ詳しく解説していきます。

必ずしも全巻読めるわけではない

Kindle Unlimitedで漫画を一気読みする際の注意点として挙げられるのが「必ずしも全巻読めるわけではない」ということです。

本記事で紹介した作品は、基本的に全巻がKindle Unlimitedで読めます。一方で「最初の1巻だけ」とか「最終巻だけ対象外」という作品もかなり多いです。

そのためKindle Unlimitedで読み進めていたら続きが気になって、結局購入してしまう」というケースも十分考えられます。

できるだけお金をかけたくない人は注意が必要です。

Kindle Unlimitedの対象作品は変動する

Kindle Unlimitedの対象作品が常に変動する点も、注意が必要です。

例えばメディアミックスされている作品の場合「TVアニメ放送時だけ全巻読み放題」というケースをよく見かけます。

また、メディアミックス以外にも「〇〇周年」などの企画で、全巻読み放題が実施されていることがあります。

しかし、これらはいずれも「キャンペーン」なので、半永久的に読み放題というわけではありません。Kindle Unlimitedの対象作品が変動する点には注意が必要です。

一度に20冊までしか保存できない

Kindle Unlimitedは、一度に20冊までしか保存できない点に注意が必要です。これでもかなり増えた方で、以前は10冊までしか保存できませんでした。

Kindle Unlimitedは20冊が上限なので、20巻以上の漫画を一気読みする際は、その都度でライブラリを整理する必要があります。

また、Kindle Unlimitedを使い倒している筆者としては、Kindleを使っているとどうしても積ん読しがちになる点を注意喚起したいところです。

20冊でも全然足りなくなってくるので、Kindle Unlimitedを利用する際は、常にライブラリを整理することを心がけた方がいいでしょう。

Kindle Unlimitedで漫画を読む

まとめ

本記事では、完結済みの漫画で全巻Kindle Unlimitedで読み放題の作品を紹介してきました。本記事で紹介されている漫画を読むだけでも、相当の暇つぶしになるでしょう。

Kindle Unlimitedであれば、電車の移動時間などのスキマ時間を有効活用できます。

また、初回登録30日間は無料体験期間として利用できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Kindle Unlimitedで漫画を読む

こちらの記事では、漫画読み放題のおすすめサブスクを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

てるくん /
ビギナーズ編集部 ライター

2000年神奈川県生まれ。国内を旅しながら、ライターとして活動中。趣味は読書・アニメ鑑賞・ゲーム・筋トレ・旅・グルメなど…。特に読書・アニメが本当に大好きです。

ビギナーズTOPページ