READING

更新

ゲッサン(月刊少年サンデー)は電子書籍で読める?人気作品も紹介

ゲッサン(月刊少年サンデー)は小学館が発行する月刊少年誌で、人気作が数多く連載されています。ここではそんな本誌がお得に読める、電子書籍サービスを解説します。また各サイトのバックナンバー数やゲッサンの人気作品も紹介するので、ぜひあわせてチェックしてください。
ゲッサン(月刊少年サンデー)は電子書籍で読める?人気作品も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ゲッサン(月刊少年サンデー)は、小学館が発行する月刊の少年向け漫画雑誌です。小学館の看板雑誌といえば週刊少年サンデーですが、ゲッサンにも人気作やおもしろい作品は数多くあります。

しかし分厚い漫画雑誌の購入は、保管場所の関係で躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事ではお得に読めて保管場所も必要ない、ゲッサンを読むのにおすすめの電子書籍サービスをご紹介します。

  • 『ゲッサン』を安く読むなら初回ポイント70%還元の楽天Koboがおすすめ!
  • 3,000円以上の購入で使える割引クーポンは何回でも利用可能!漫画のまとめ買いに
  • 楽天ポイントが貯まるので楽天ユーザーにおすすめ

ゲッサンが読める電子書籍サイト・アプリ8選

ゲッサンが読める電子書籍サイト・アプリ7選

今では日頃から本を読む読書家の中でも、電子書籍で読むことが当たり前になりました。それは漫画好きも同じで、漫画雑誌を電子書籍で集めている人も多いです。

しかし慣れ親しんでいない人は、どのサービスを使えばいいか悩んでしまうでしょう。

ここではゲッサンがお得に読める電子書籍サイトを、8つ紹介します。表内の料金は執筆現在の参考価格です。

【PR】楽天Kobo|初回購入分70倍ポイント還元

楽天ポイント70倍

楽天グループ会社が運営する楽天Koboは漫画、小説、ビジネス書、ラノベや雑誌、洋書まで幅広いジャンルから400万冊以上を取り扱う電子書籍サービスです。

現在楽天Koboでは、初購入金額がポイント70倍キャンペーンを開催中です。初めての方限定、エントリー必須となります。

楽天Koboではゲッサンのバックナンバーも充実しており90冊分から選ぶことも可能です。できるだけキャンペーンにあわせて初回にまとめ買いをしたほうがお得になるのでうまく活用しましょう。

また、毎月配布される15%OFFクーポンや、対象出版社の作品が40%OFF前後の割引されるなど楽天Koboのクーポン・キャンペーンは常にあるため要チェックです。

楽天ポイントが貯まる&使えることも特徴で、SPU(スーパーポイントアッププログラム)やお買い物マラソンの対象でもあるなど、楽天ユーザーの方には特におすすめでしょう。

\初回限定!楽天ポイント70倍!/

楽天Koboでゲッサンを読む

まんが王国

まんが王国はまんがを専門に扱う国内最大級の電子書籍サイトで、「お得感No.1」を売りにしています。

そのお得感の理由はポイント還元で、まんが王国では購入したポイントを最大30%、使用したポイントを最大20%の最大50%を還元しているのです。

例えばゲッサン1年分12冊であれば、11,000円分のポイントを購入するとちょうど良いでしょう。ポイント還元で実質2,200円(2,000pt)もお得になります。

『ゲッサン』 710円
(645pt)
通常価格(12ヶ月分) 8,520円相当
(7,740pt)
キャンペーン価格 ~6,320円相当
(~5,740pt)
ポイント還元 ポイント購入還元:1,500~9,000pt
ポイント使用還元:500pt

ただしまんが王国で還元の対象となる金額はその日のうちに使ったポイントの合計なので、その点のみ注意が必要です。

まんが王国では、2016年8月号からのゲッサンのバックナンバーが配信されています。お気に入りの作品があれば、バックナンバーが楽しめるのも電子書籍のメリットですね。

まんが王国でゲッサンを読む

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアに新規で無料会員登録をすると、ほぼ全作品に使える70%OFFクーポンが貰えます。このクーポンは1回1作品に適用です。

通常のゲッサン最新号がグッと安く購入できるので、1年分である12冊もお得に揃えられます。

『ゲッサン』 710円
通常価格(12ヶ月分) 8,520円
キャンペーン価格 8,023円
クーポン内容 新規登録特典70%OFFクーポン

またコミックシーモアにある毎月ポイントが付与される「月額メニュー」には、初月のみ全額をポイントで還元するシステムがあります。

「2か月目まで継続する」「会員登録をした翌月末までの加入」の2つの条件がありますが、「コミックシーモア20000」に加入すれば20,000ポイントがもらえると考えると非常にお得です。

コミックシーモアでも、2016年8月号からのゲッサンのバックナンバーが配信されています。

コミックシーモアでゲッサンを読む

ebookjapan

ヤフー株式会社が運営するebookjapanは新規会員登録者に、70%OFFクーポンを6枚も配布している太っ腹な電子書籍ストアです。

またこのクーポンは一度の買い物の金額全てに適用され、割引上限は500円に設定されています。

つまり一度でゲッサンを2冊以上購入すれば、6回分の500円割引を余すことなく受けられるのです。

そのため最終的にはゲッサン12冊を3,000円もお得に楽しめます。

『ゲッサン』 710円
通常価格(12ヶ月分) 8,520円
キャンペーン価格 ~5,520円
クーポン内容 新規登録特典70%OFFクーポン×6
(割引上限500円)

またebookjapanは曜日ごとに内容が変わるキャンペーンをおこなっており、曜日によってはPayPayユーザーがグッとお得になる場合もあります。

PayPayを利用している人はぜひチェックしてみてください。

ebookjapanでも、2016年8月号からのゲッサンのバックナンバーが配信されています。

ebookjapanでゲッサンを読む

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガは豊富な品揃えを誇る、漫画専門の電子書籍ストアです。

そんなAmebaマンガでは初回購入時に限り、お好きな漫画100冊まで50%即時還元になるクーポンが貰えます。一度多くまとめ買いをするのなら、Amebaマンガは特におすすめです。

『ゲッサン』 645コイン
通常価格(12ヶ月分) 7,740コイン
キャンペーン価格 ~3,870コイン
クーポン内容 100冊まで50%即時還元クーポン

Amebaマンガは無料で公開されている作品も豊富です。もちろんほとんどが序盤の巻ですが、中にはメディアミックスをした人気作もあるのでぜひチェックしてみてください。

Amebaマンガでゲッサンを読む

DMMブックス

DMMブックス

DMMブックスでは新しく無料の会員登録をした人に、大幅値引きの90%OFFクーポンを配布しています。

そしてこのクーポンが適用されるのは一度の買い物の合計金額で、割引上限は2,000円です。

つまり一度でゲッサンの1年分である12冊をまとめ買いすれば、割合に関係なく2,000円の割引が受けられます。通常7,800円なのが5,800円で楽しめると思うと、相当お得ですよね。

『ゲッサン』 710円
通常価格(12ヶ月分) 8,520円
キャンペーン価格 ~7,881円
クーポン内容 新規登録特典90%OFFクーポン
(割引上限2,000円)

またDMMブックスは他のDMMサービスと連携しているので、DMM動画やDMM英会話などを使用しポイントの貯蓄をしている人は、さらにお得に使えます。

DMMブックスでも、2016年8月号からのゲッサンのバックナンバーが配信されています。

DMMブックスでゲッサンを読む

U-NEXT

U-NEXTは上記のサービスとは違い、基本的には定額料金が発生するVOD(ビデオオンデマンド)です。

しかし本サービスには31日間の無料お試し期間があり、このお試し期間内でも電子書籍で使える600ポイントが貰えます。

600ポイントを使えばゲッサン最新号が無料で楽しめるので、まとめ買いをしても相当お得に揃えられるでしょう。

『ゲッサン』 710円
(645pt)
通常価格(12ヶ月分) 7,740pt
キャンペーン価格 7,140pt
キャンペーン内容 無料お試し登録で600ptプレゼント

またU-NEXTではゲッサンの漫画が原作であるアニメも配信されており、無料期間でも見放題の作品が多いです。

しかしU-NEXTは普通の電子書籍サイトと違い、退会するまで料金が発生し続けるので、その点のみ注意してください。

U-NEXTでも、2016年8月号からのゲッサンのバックナンバーが配信されています。

U-NEXTでゲッサンを読む

ゲッサン定期購読

ゲッサン定期購読

ゲッサン定期購読は小学館が運営しているアプリ「サンデーうぇぶり」から加入できる、公式の定期購読サービスです。

申し込むと毎月発売と同時に最新号が自動で追加されるので、買い忘れもなく自分で買いに行く手間もありません。

料金も3か月コースが1,650円、6か月コースが3,300円で、年間1,000円以上もお得です。

おまけとして3か月コースには714ポイント、6か月コースには1,428ポイントのボーナスポイントもつくので、ゲッサン以外の作品も無料で読めます。

ただし、ゲッサン定期購読で読めるのは申し込み時点での最新号以降で、バックナンバーは対象外です。

「サンデーうぇぶり」ではバックナンバーの販売もおこなっているので、気になる人は単品で購入できます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

ゲッサンとは?

ゲッサンとは?

ゲッサンこと「月刊少年サンデー」は2009年に創刊された、小学館の月刊少年誌です。毎月12日に発売しています。

「漫画力絶対主義」をキャッチコピーに掲げ人気作が名を連ねる名雑誌です。ベテラン作家の起用はもちろん新人作家の掲載が多いことでも有名です。

また少年誌にしては対象年齢が少し高く、実写化を果たした連載作品もあります。

まんが王国でゲッサンを読む

ブックライブ

ゲッサンの人気作品

ゲッサンの人気作品

ゲッサンにはアニメ化やドラマ化も果たした人気作がたくさんあります。

そこでここではゲッサンの人気作品を、3作品厳選して紹介します。

からかい上手の高木さん

『からかい上手の高木さん』は山本崇一朗が描く、中学生の甘酸っぱいラブコメディ作品です。

中学生の西片は、隣の席の高木さんにいつもからかわれています。いつもの仕返しとばかりにからかい返す西片ですが、彼の行動はいつも高木さんに見抜かれてしまうのでした。

本作は第66回小学館漫画賞も受賞している、ゲッサンの看板漫画です。

まんが王国でゲッサンを読む

MIX

『MIX』はあだち充が描く、『タッチ』でお馴染みの明青学園を舞台とした物語です。

エース・上杉達也擁する明青学園が甲子園を優勝してから26年、学園の野球部は過去の栄光も虚しく落ちぶれてしまっていました。

そんな明青学園を再起するため、義兄弟バッテリーの立花投馬と立花走一郎が立ち上がります。

本作は1話が掲載された際、ゲッサンが品薄になるほどの話題作でした。

まんが王国でゲッサンを読む

信長協奏曲

『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』はゲッサンの創刊号から連載中の、石井あゆみが描くファンタジー歴史漫画です。

高校生のサブローはある日突然戦国時代にタイムスリップしてしまいます。

そこにいたのは自分と瓜二つの織田信長でした。そして信長に病弱な自分に代わって織田信長として生きてほしいといわれ…。

本作は2014年に実写ドラマが、2016年には実写映画が公開されています。

まんが王国でゲッサンを読む

電子書籍サイトを選ぶ際の注意点

電子書籍サイトを選ぶ際の注意点

電子書籍サイトは数多くあり、機能性も多種多様です。しかし管理のしやすさやポイントの貯蓄を考え、利用するサイトは1つにまとめるのがいいでしょう。

またほとんどの電子書籍サイトには読む専用の漫画アプリがあり、自動再生機能やタグ分け機能など、アプリの機能も様々です。

まずはお試し本などで機能面を確認し、自分に一番合ったサービスを選んでください。

まんが王国でゲッサンを読む

まとめ

ゲッサンはベテラン作家の安定した作品も、新人作家の新進気鋭の作品も楽しめる漫画雑誌です。メディアミックスしている漫画も多いので、中にはアニメやドラマから連載作品を知った人も多いでしょう。

アニメやドラマを見て気に入った人は、ぜひゲッサンをお得に楽しんでみてください。

まんが王国でゲッサンを読む

本記事紹介したサービスの他、こちらでも無料・人気・最新作品が読めるアプリを徹底比較しています。あわせてぜひご覧ください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ