更新

『ナンバMG5』を全巻無料で読めるサービスはある?続編の噂も紹介

『ナンバMG5』を全巻無料で読めるサービスはある?続編の噂も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『ナンバMG5』は、ド級のヤンキー一家の次男にして伝説の不良である主人公が、まじめな高校に入学し二重生活を送る姿を描いた作品です。本作は2022年にテレビドラマ化もされ、大きな話題になりました。

そこで今回は「ドラマを見て漫画も気になる!」「できれば漫画を安く読みたい!」という人に向けて、『ナンバMG5』の全巻をお得に読める電子書籍サービスを紹介していきます。

漫画『ナンバMG5』を全巻無料で読む方法はある?

疑問

結論からいうと、『ナンバMG5』の全巻を完全無料で読む方法はありませんでした。本作は商業誌で連載されていた漫画であるため、今後も全巻を無料で読むのは難しいでしょう。

しかし全巻無料では読めなくても、全巻をお得に読む方法ならあるのです。

漫画『ナンバMG5』の全巻がお得に読める電子書籍サービス7選

タブレット

今では漫画を楽しむ手段として、電子書籍は主流になっています。

しかし電子書籍サービスは数多くあり、あまり慣れていない人はどのサイトを使えばいいか迷ってしまうでしょう。実は電子書籍サービスには、それぞれに特色があるのです。

そこでここからは、『ナンバMG5』がお得に読めるサービスを7個紹介します。

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガでは初めてサイトを利用する人を対象に、お好きな漫画100冊まで50%OFFクーポンを配布しています。

適用上限は100冊なので、『ナンバMG5』全巻まとめ買いする場合は、非常にお得に購入できます。数十冊の漫画を大量に購入するとき、特におすすめのサービスです。

Amebaマンガは無料作品が豊富な点も特徴です。無料で公開されているなかにはアニメ化やドラマ化をした人気作もあるので、利用する際はぜひチェックしてみてください。

Amebaマンガで『ナンバMG5』を読む

こちらの記事ではAmebaマンガのキャンペーン情報を紹介していますので、ぜひご覧ください。

ブックライブ

ブックライブ
『ナンバMG5』(全18巻) 通常価格 キャンペーン価格 クーポン内容
1冊528円 9,504円
(528円×18冊)
9,240円 新規購入特典50%OFFクーポン

ブックライブでは初めて利用をする人に、50%OFFクーポンを配布しています。

通常であれば1冊528円の『ナンバMG5』を、264円で楽しめるのです。わかりやすい50%OFFクーポンは、シンプルで気軽に使いやすいですよね。

また本サービスには、毎日引けて多種多様なクーポンが当たる、クーポンガチャがあります。

なかには相当安くなるクーポンもあるので、お得に長く使い続けたい人は、ぜひブックライブを覗いてみてください。

ブックライブで『ナンバMG5』を読む

より詳しく知りたい方は、ブックライブのクーポン・ガチャ・キャンペーン情報を紹介した記事も、ぜひチェックしてくださいね。

まんが王国

『ナンバMG5』(全18巻) 通常価格 キャンペーン価格 ポイント還元
1冊528円
(480pt)
9,504円
(8,640pt480pt×18冊)
実質7,304円
(ポイント還元で実質6,640pt)
ポイント購入還元
1,500pt
ポイント使用還元
500pt

まんが王国では購入ポイントと使用ポイントを、金額に応じた割合で還元するキャンペーンを実施しています。

例えば1,1000円分のポイントを購入して『ナンバMG5』全巻を購入すると、合計で2,200円分のポイントがもらえるのです。

またまんが王国で受けられるポイント還元の最大割合は、50%です。30,000pt以上を購入し使用すれば、15,000pt以上がもらえるので、漫画を大人買いする場合は実質半額で楽しめます。

ただし還元の対象となるのはその日のうちに使った金額の合計なので、漫画を購入するタイミングだけ注意してください。

まんが王国で『ナンバMG5』を読む

こちらの記事でもまんが王国のクーポン&キャンペーン情報を紹介していますので、ぜひご覧ください。

コミックシーモア

コミックシーモア
『ナンバMG5』(全18巻) 通常価格 キャンペーン価格 クーポン内容
1冊528円 9,504円
(528円×18冊)
9,134円 新規登録特典70%OFFクーポン

コミックシーモアでは新しく無料の会員登録をした人に、70%OFFクーポンを配布しています。

528円の『ナンバMG5』1巻が非常にお得な158円で購入できるので、とりあえず1冊を読んでみたい人におすすめです。

またコミックシーモアを運営している株式会社ソルマーレは、独自の編集部を持っています。そのためオリジナル作品も豊富なのが、大きな特徴です。

コミックシーモアで『ナンバMG5』を読む

こちらの記事でもコミックシーモアのクーポン・キャンペーン情報を紹介していますので、あわせてご覧ください。

DMMブックス

DMMブックス
『ナンバMG5』(全18巻) 通常価格 キャンペーン価格 クーポン内容
1冊528円 9,504円
(528円×18冊)
7,504円 新規登録特典90%OFFクーポン
(割引上限2,000円)

DMMブックスでは新規購入者限定で、90%OFFクーポンを配布しています。

そしてこのクーポンは一度の買い物の合計金額に適用され、割引上限は2,000円です。つまり『ナンバMG5』を全巻まとめて買う場合、割合に関係なく2,000円の割引が受けられるのです。

DMM系のサービスは連携しているので、DMMポイントを貯めたい人や使いたい人はさらにお得に利用できます。

DMMブックスで『ナンバMG5』を読む

DMMブックスに興味がある方は、DMMブックスキャンペーン・クーポン情報を紹介した記事もぜひご覧ください。

ebookjapan

『ナンバMG5』(全18巻) 通常価格 キャンペーン価格 クーポン内容
1冊528円 9,504円
(528円×18冊)
6,504円 新規登録特典70%OFFクーポン×6
(割引上限500円)

ebookjapanでは新規会員登録者に、6回の買い物で使える70%OFFクーポンが配布されます。

クーポンの割引上限は500円です。そのため一度の買い物で2冊ずつ購入すれば、合計で3,000円もお得に『ナンバMG5』全巻を楽しめるのです。

他にもebookjapanには、PayPayユーザーがうれしい特典もあります。PayPayを利用している人は、ぜひ覗いてみてください。

ebookjapanで『ナンバMG5』を読む

こちらの記事ではebookjapanのクーポン・キャンペーン情報を紹介しています。あわせてご覧ください。

U-NEXT

『ナンバMG5』(全18巻) 通常価格 キャンペーン価格 キャンペーン内容
1冊528円
(480pt)
9,504円
(8,640pt 480pt×18冊)
8,840円
(8,040pt)
無料お試し登録で600ptプレゼント

動画配信サービスとして有名なU-NEXTは、電子書籍も配信しているサイトです。

そんなU-NEXTはVOD(ビデオオンデマンド)なので、基本的には利用に定額料金がかかります。

しかし本サービスには、31日間の無料お試し期間があり、無料期間にも電子書籍に使える600ポイントがもらえるのです。600ポイントがあれば、『ナンバMG5』を1冊無料で楽しめます。

また無料期間では、多くの動画作品も無料で見放題で楽しめます。ただし紹介した他のサービスとは違い、U-NEXTは退会をしなければ料金が発生してしまうので注意が必要です。

U-NEXTで『ナンバMG5』を読む

U-NEXTに興味がある方は、U-NEXTの登録方法を紹介した記事もあるので、ぜひチェックしてくださいね。

続編『ナンバデッドエンド』もお得に読む!

『ナンバMG5』には、その後を描く続編『ナンバデッドエンド』があります。『ナンバデッドエンド』で楽しめるのは、高校3年生になった主人公の最後のストーリーです。

今回紹介した電子書籍サービスは、7つ全てで『ナンバデッドエンド』も配信しています。

まとめ買いすればするほどお得になるサイトもあるので、ぜひ続編もチェックしてみてください。

漫画『ナンバMG5』を海賊版サイトで読むのは危険なので絶対NG

危険

「無料で漫画を読む」といわれると、海賊版サイトの存在が頭に浮かびます。過去に流行った「漫画村」を覚えている人も多いでしょう。

しかし様々な危険があるので、海賊版サイトは絶対に利用しないようにしてください。

海賊版サイトで漫画をダウンロードすれば、簡単にウィルスの侵入を許してしまいます。

詐欺被害に繋がる、怪しい広告をクリックしてしまうこともあります。また2021年からは運営者だけでなく利用者も、罰則を課される対象になりました。

利用しているサービスが合法か不安な人は、しっかりと「ABJマーク」を確認してから漫画を楽しみましょう。

ブックライブ

漫画『ナンバMG5』とは?

学校

『ナンバMG5』は小沢としおが『週刊少年チャンピオン』にて連載していた、ヤンキー漫画です。

2005年から2008年まで掲載され、単行本は全18巻です。筋金入りのヤンキーである主人公の、二重生活を描きます。

漫画『ナンバMG5』のあらすじ

犬まで不良のヤンキー一家・難破家の次男である剛は、家族から悲願の全国制覇を期待されていました。

しかし特攻服を着て彼が向かった先は、トイレの中。トイレからは不良の姿とは別人の、シャばい剛が出てきます。

実は中学生の頃から喧嘩ばかりの日々に虚しさを感じていた彼は、普通の青春に憧れ家族にも黙ってまじめな高校に入学していたのです。剛の家族にもバレてはいけない、二重生活が幕を開けます。

漫画『ナンバMG5』の登場人物を紹介

ここでは『ナンバMG5』の主要な登場人物を、3人紹介します。

難破剛

難破剛は本作の主人公です。かつては有名不良校であり出身中学でもある萬田中を筆頭に、いくつもの中学を束ねていた番長でした。しかし高校は不良校である市松高校に入るといいながら、普通の生徒が通う白百合高校に入学します。

友達のピンチなどでは特攻服を着て喧嘩をするため、難破剛とは別人の強者「特服」として有名になっていきました。

普段はツンツン頭に特攻服姿ですが、通学時は髪を下ろし学生服に着替えます。

伍代直樹

伍代直樹は剛が通っていることにしている、市松高校の生徒です。

オシャレなイケメンで、有名不良校であるにもかかわらず、学年最強と謳われる喧嘩の腕を誇ります。剛の二重生活を知る数少ない人物で、よき理解者です。

藤田深雪

藤田深雪は剛のクラスメイトである、白百合高校の生徒です。

可愛らしい外見と、曲がったことが嫌いで天然な性格が特徴的。美術部に入部しますが絵の才能は皆無でした。

剛は登校初日で彼女に一目惚れし、それ以降交流を持つようになります。

Amebaマンガで『ナンバMG5』を読む

2022年に実写テレビドラマ『ナンバMG5』も放送

テレビ

漫画『ナンバMG5』は、2022年にテレビドラマ化もされています。2022年4月から6月まで、フジテレビ系列で放送されました。

そこでここからは、ドラマのキャストや気になる続編について紹介していきます。

ドラマ『ナンバMG5』のキャスト

ドラマ『ナンバMG5』でメインキャラを演じた、豪華なキャストを3人紹介します。

間宮祥太朗/難破剛役

主人公の難破剛を演じたのは、トライストーン・エンタテイメント所属の俳優である間宮祥太朗です。

ドラマはもちろん、映画や舞台でも活躍する人気俳優です。ドラマ『べしゃり暮らし』の上妻圭右役や、映画『お前はまだグンマを知らない』の神月紀役など、多くの作品でメインキャラを演じています。

神尾楓珠/伍代直樹役

伍代直樹を演じたのは、A-teamに所属する俳優の神尾楓珠です。

2017年に『兄に愛されすぎて困ってます』でテレビドラマ初出演を果たした、今後大注目の俳優である彼。『左ききのエレン』の朝倉光一役で、連続ドラマ初主演を飾りました。

森川葵/藤田深雪役

藤田深雪を演じたのは、スターダストプロモーション所属の俳優である森川葵です。

2010年にモデルとしての活動を開始し、その後は女優としても多くの作品に出演し注目を集めています。代表的な役は『賭ケグルイ』の早乙女芽亜里役などです。

ドラマ『ナンバMG5』の映画化や続編制作はある?

ドラマ『ナンバMG5』は大人気のなか最終回を迎え、続編や映画化を希望する声も多いです。しかし2023年5月時点で、続編や映画化制作の情報は発表されていません。

ドラマ『ナンバMG5』の平均視聴率は、5.36%でした。これはあまり高いとはいえない数字です。

とはいえ主演を務めた間宮祥太朗も続編を期待するコメントをしていましたし、ストーリーは剛が卒業を控える場面で終了しています。

すでにドラマの放送から約1年が経過しているので、期間的にドラマのシーズン2なら制作の可能性があるでしょう。

FODプレミアムでドラマ『ナンバMG5』を見る

まとめ

今回は『ナンバMG5』の全巻を、お得に読む方法を紹介してきました。

もちろん『ナンバMG5』と『ナンバデッドエンド』を読めば、ドラマの続きも楽しめます。剛の二重生活の行く末が気になる人は、ぜひ漫画に手を伸ばしてみてください。

Amebaマンガで『ナンバMG5』を読む

また、こちらの記事でもおすすめの電子書籍サービスを紹介していますので、あわせてご覧ください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ