更新

【恵比寿・代官山】子連れランチにおすすめな人気カフェレストラン5選

【恵比寿・代官山】子連れランチにおすすめな人気カフェレストラン5選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

外出先で食事をしたいと思っても、ベビーカーを置くスペースがなかったり、おむつ替えのスペースがなかったり…。何かとお店選びに困るものです。

そこで今回は、子連れの親子でも気軽にランチを楽しめる恵比寿エリアのおすすめカフェ・レストランをご紹介します。

子連れランチにおすすめな恵比寿エリアのカフェ・レストラン

恵比寿は落ち着いた大人が集う街のイメージがありますが、だからこそ洗練されたレストランも多く快適な食事時間を楽しめます。

落ち着いた恵比寿エリアでお子さんを連れてランチをするときは、どこが良いのでしょうか。ママ友会でも息抜きでも利用したい、おすすめの5店舗をご紹介します。

おすすめ1.シロノニワ

シロノニワ」は、産地直送の新鮮な魚介類を使ったお料理を楽しめるカジュアルフレンチ「ビストロシロ」が手がけるカフェ。

JR恵比寿駅直結のアトレ恵比寿に併設しているため、雨や雪の日でも濡れずに店舗までアクセスすることができます。店内には154席が用意され、席と席の間隔が広くなっているため、ベビーカーをテーブルに横付けすることが可能です。

また、子ども用のメニューとしてハンバーグやポテトフライ、パンプキンサラダ、タピオカフルーツがワンプレートになったものもあるほか、アレルギーに対応したメニューも提供。

子ども用のプラスチック食器も完備されているため、フォークやスプーンなどをわざわざ持ち歩く必要がありません。

ガラス張りの大きな窓から太陽の光が差し込む開放的な雰囲気の中、優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

シロノニワの予約はこちら

おすすめ2.トラットリア サンタルチア

トラットリア サンタルチア」は、ラザニアやリゾット、熟成豚のローストポークなどを堪能できるカジュアルイタリアンダイニング。

白を基調とした清潔感あふれる広々とした店内はバリアフリーになっているため、ベビーカーでの入店が可能です。

席の横につけたまま食事することができ、子どもをベビーカーから下ろしたり乗せたりする手間がありません。

この店舗には個室も用意されており、子どもが泣き出してしまっても周りの目を気にせず食事を楽しめます。

このほか、離乳食の持ち込みが自由で、ミルク用のお湯を用意するサービスも実施。

幼い子どもを連れて外食するとなると、場所が限られてしまったり、安心して食事ができなかったりするものですが、その点「トラットリア サンタルチア」なら気兼ねなく食事ができるのでおすすめです。恵比寿駅から歩いて3分とアクセスも良好な好立地。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ3.accueil

accueil(アクイーユ)」は、寒天を使ったもちもち食感のパンケーキが美味しいことで有名なお店。

甘酸っぱい大ぶりのいちごをふんだんに使った「いちごベリーパンケーキ」や、ふわふわなマシュマロとパンケーキの食感が絶妙な「焼きマシュマロパンケーキ」など、オリジナリティあふれるメニューが充実しています。

数あるパンケーキメニューの中でもぜひおすすめしたいのが「和栗と仏産マロンのモンブランパンケーキ」。

真っ白なお皿の縁まであるパンケーキの上には、モンブランとバニラアイスが豪華にトッピングされボリューム満点です。

子どもや家族、お友達とのシェアにぴったりです。子ども用の食器や椅子も用意されているので安心です。

パンケーキのほか、キッシュプレートやパスタ、ピザなどさまざまなランチメニューが豊富に用意されています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

おすすめ4.EBISU GRILL&CafeDining TefuTefu 恵比寿店

最後にご紹介する「EBISU GRILL&CafeDining TefuTefu(テフテフ)恵比寿店」は、新鮮な野菜を存分に味わえるサラダとパスタをビュッフェスタイルで楽しめるカジュアルイタリアン。

スープやデザート、ワンドリンクが付いて1,000円と、とってもリーズナブルな価格でランチを楽しめます。

子ども用の食器類が用意されているほか、乳幼児の離乳食の持ち込みも可能なため、小さな子どもがいても安心です。

また、4名で座れるボックスシートタイプの半個室も用意されています。子どもがぐずってしまった場合でも焦ることなく食事を楽しめるのも、ママにとって嬉しいポイントです。

EBISU GRILL&CafeDining TefuTefu 恵比寿店の予約はこちら

おすすめ5.BISTRO FAVORI 代官山

閑静な住宅街にひっそりと佇む「BISTRO FAVORI(ビストロファヴォリ)代官山」は、代官山駅から歩いて5〜10分でアクセスすることができます。

6~12名で利用できる個室が完備されています。ベビーカーごと入店できるため、家族やママ友同士など大勢でのランチタイムにおすすめです。

また、お手洗いにはオムツ替え台もあるため、友人とゆっくりランチタイムを楽しみたい子連れでも安心です。

子連れに優しい「BISTRO FAVORI 代官山」でぜひ食べていただきたいランチメニューといえば、濃厚な牛乳と牛乳に10時間以上漬け込んで焼き上げる「フレンチトースト」。

一口頬張ると、芳醇な牛乳の香りが口の中いっぱいに広がります。ほのかな酸味とお肉の相性が抜群な「豚バラ肉のコンフィ」や「平目のポアレ」、「プロヴァンス風ラザニア」など、趣向を凝らしたメニューが目白押しです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む
Uber Eats フード注文

まとめ

いかがでしたか?

恵比寿周辺には子連れ親子におすすめなカフェがまだまだたくさんあります。代官山エリアへも歩いて行くことができるため、食後は街をぶらぶら散策してみるのも良いかもしれません。

こちらでは東京中心地で子連れランチおすすめ店を紹介しています。

また、恵比寿は横浜まで直通約30分という立地にあります。

お子さんや家族みんなで横浜観光の際はこちらの記事もぜひ参考にされてみてください。

渡辺結 /
ビギナーズ編集部 ライター

紙媒体の編集を経て、フリーのライターに。インフルエンサーでもなければ才能でもないですが、コツコツと地道に書いてます。年内にタイに移住する予定で、タイ語を猛勉強中。

ビギナーズTOPページ