更新

【東京】子連れにおすすめな完全個室のランチ・レストラン4選

【東京】子連れにおすすめな完全個室のランチ・レストラン4選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

都内では様々なランチを楽しむことができますが、なかなか子連れでは周りの目が気になってランチを楽しめないといった悩みを持つママさんも多いのではないでしょうか。

おしゃれで美味しい飲食店が多くある中、泣く泣く諦めている方も多いでしょう。

そんな子連れの方でも楽しむことのできるお店が、都内でも増えてきています。乳児もOKで、離乳食などの持ち込みも許可しているという、良心的なお店も!

今回は、東京駅周辺で子連れOKのランチで、おすすめの4店舗ご紹介していきます。

周りの目を気にせず楽しめるよう完全個室、平均予算1,500円以内と比較的リーズナブルな店舗をメインにピックアップしました。

また特別なときに利用したい、少しリッチなお店についてもご紹介します。ぜひ、ママ友でのランチのお店選びの参考にしてみてくださいね。

子連れOK!東京駅周辺の完全個室おすすめランチ4選

東京駅周辺では、子連れのママさんたちも安心してランチを楽しむことのできる店舗が増えてきています。

たまには外でランチをして息抜きしたい!というママさんたち必見の、おすすめランチをご紹介していきます。

また今回は半個室を含まず、完全個室の店舗のみをピックアップ。周りのことを気にせずに、安心してランチタイムを満喫してくださいね。

完全個室おすすめランチ店1.小岩井フレミナール 丸の内ビル店

まず最初にご紹介するのは、イタリアンが楽しめる「小岩井フレミナール 丸の内ビル店」。

丸の内ビル内に店舗を構えており、東京駅から直結で徒歩2分とアクセスの良さは非常に嬉しいポイントです。また丸ビル内にある店舗ですので、トイレなどの設備も綺麗で充実しています。

幼児から来店可となっており、完全禁煙なのも子連れの方には安心です。

こちらは新鮮食材が自慢で、農場直営のレストランのためみずみずしく生き生きとした食材を楽しむことができます。

ランチタイムは11:00~16:00となっており、ランチ限定のサービスとしてデザート付ランチ、ドリンク付ランチなどが用意されており、ランチの平均予算も1,300円とリーズナブルです。

ちょっと贅沢をしたいという方には、3,000円・4,800円・5,000円のコース料理もおすすめです。

個室は5~8名用、9〜12名用の個室があり、完全個室となっているため子連れの方でも周りのお客さんのことを気にせずに楽しむことができます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

完全個室おすすめランチ店2.ランプラント

次にご紹介するのは、お肉料理を楽しめる「ランプラント」。

アクセスも東京駅から徒歩3分、二重橋前(丸の内)駅より徒歩1分と、こちらも好アクセスです。乳児から来店可となっており、こちらの店舗は駐車場も完備されています。

こちらを訪れたらぜひ食べていただきたいのが、お肉料理。幻の和牛といわれている宮崎県産黒毛和牛の尾崎牛を取り扱っており、これが絶品!

濃厚で食べ応えはありながら、旨味のある脂でさっぱりといただくことができると評判。信頼と実力のあるお店だからこそ食べることのできる、月間出荷量30頭の幻の尾崎牛を、ぜひ堪能してみてくださいね。

ランチタイムは平日が11:30~14:30、土曜日が12:00~15:00、ランチの平均予算は1,200円で、個室は5名~10名用のお席となっています。

個室のみ予約可能となっていますので、事前に予約して来店されるのがおすすめです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

完全個室おすすめランチ店3.SCIROCCO(シロッコ)

おしゃれな店内でスペイン料理を楽しむことができるのが「SCIROCCO(シロッコ)」です。

アクセスは日本橋駅から徒歩1分(日本橋駅からは直結)、三越前駅より徒歩3分で好アクセスです。

また乳児から来店可となっており、離乳食の持ち込みも可能と、子連れには非常に喜ばれるサービスです。

こちらの店舗では、スパニッシュとイタリアンの新ジャンルのお料理を楽しむことができ、パスタ・パエジャ・グリル料理を始め、スパイスがきいたケイジャン料理などもが味わえる珍しいお店となっています。

また、ランチのパスタは12種類から選ぶことができ、パスタ以外にも様々なコース料理をいただくことができます。

ランチタイムのサービスとして、土・日ランチ特別メニューや、数量限定ランチ、ボリュームたっぷりのランチも用意されています。

ランチタイムは平日が11:30~14:30、土・日・祝日が11:00~15:30、ランチの平均予算は1,500円で、個室は10名~16名用のお席となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

完全個室おすすめランチ店4.モナリザ 丸の内店

最後にご紹介するのはこちらも丸の内ビル内に店舗を構える「モナリザ 丸の内店」です。

こちらは今までご紹介してきた店舗とは異なり、予算も高めでランチとしては少しリッチなものとなります。ミシュランの星も獲得したことのある名店で、特別なときに利用したいという場合に、ぜひおすすめしたいお店です。

丸の内ビル内に店舗がありますので東京駅から直結となっており、36階に店舗を構えています。

先に注意点を述べておくと、こちらは小学生より来店可となっていますので、未就学のお子さんを持つ方とのランチはお気をつけください。

さて、こちらの店舗に入ってまず目を引くのが、丸ビルの36階に店舗を構えているからこそ楽しむことのできる最高の景色。

絶品のイタリアンを素敵な景色を望みながらいただくひとときは、さらに素晴らしい時間となるはずです。

お料理にはシェフのこだわりが詰まっており、宮崎県産の食材を始めとする旬の食材を全国から取り寄せています。食材の味を最大限に生かすメニューは、一流シェフの腕があるからこそ。

ランチのコースは3,750円からとなっており、ミシュランも認めた絶品イタリアンをリーズナブルな価格でいただくことができます。ランチタイムは、11:30~15:30で、ランチの平均予算は5,000円で、個室は8名~18名用のお席となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む
Uber Eats フード注文

子連れでも安心!東京駅周辺の絶品ランチを召し上がれ

東京都内でも、東京駅周辺にある子連れでも楽しむことのできるおすすめのランチについてご紹介していきました。

今回ご紹介した店舗は、ランチの平均予算もリーズナブルなものばかりでお財布にも優しいのが嬉しいポイントです。

少しランチにしては高めの店舗についてもご紹介しましたが、特別な日に利用したいという場合にはぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。

また乳児から来店できる店舗や、中には離乳食の持ち込みが可能になっている店舗もありましたので小さなお子様を連れていても、安心して楽しむことができます。

さらに本記事では、半個室のものは含まず完全個室の店舗のみをピックアップしてお伝えしていきました。半個室となると、どうしても周りのことが気になってしまうというママさんも多いかと思います。

完全個室なら周りのお客さんのことも気にせず安心して時間を過ごすことができますし、歩ける年齢のお子様が多くても安心です。

日々の頑張りのご褒美に、ぜひ特別なランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事では都内・横浜と人気エリアの子連れランチおすすめ店もご紹介しています。お住いの場所、お出かけ先に合わせて参考にされてみてください。

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ