インスタ映え確実!東京のおしゃれでかわいいスイーツ4選

インスタ映え確実の、東京のおしゃれでかわいいスイーツ・カフェ4選をまとめました。青山等の東京都内を中心に、パンケーキやアイスが楽しめる、フォトジェニックでインスタ映え抜群の絶品スイーツ店をご紹介します。話題のスイーツや最新スイーツが気になる方も必見です。
アウトレット・ジャパン インスタ映え確実!東京のおしゃれでかわいいスイーツ4選

SNSツールの中でも、特に支持を得ていて、多くの人に利用されているものがInstagramですよね。

Instagramの人気が高まると共に、「インスタ映え」するかどうかも多くの人がグルメを楽しむ中で意識するポイントとなってきているのではないでしょうか。

同時に、インスタ映えを意識したメニューを提供する飲食店も増えてきています。

そこで本記事では、インスタ映えする東京都内のおすすめスイーツについてご紹介していきます。

写真映えするのはもちろんのこと、味や食材にもこだわった絶品スイーツをご紹介します。

インスタ映えスイーツ好きにおすすめ!東京の絶品スイーツ4選

ここ数年、インスタ映えスイーツに注目が集まってきています。

そんなインスタ映えスイーツ好きの方におすすめしたい、2019年も注目のスイーツ店を4つご紹介していきます。

最近では、ビジュアルだけでなく味にもこだわり抜いた絶品のスイーツが多く注目されています。目でも舌でも楽しめる最高のスイーツから目が離せません。

[青山]ELLE cafe Aoyama

まず最初にご紹介するのは、「ELLE cafe Aoyama」。ここ数年注目度が高く、多くのメディアにも紹介されているので一度は名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

最近では、話題となったGINZA SIXにも店舗を出店しています。青山の店舗は、名門・青山学院大学の正門側に店舗を構えており、若者にも人気のカフェとなっています。

また、スーツケースを持った観光客の若者も多く足を運んでいるスポットだそうです。

こちらの人気メニューはフルーツボンボン。スムージーの上には、たくさんのホイップクリームとフルーツがトッピングされています。

ホイップはふんわりと軽い食感のため、くどくなくフルーツの甘さとうまくマッチし、口いっぱいに幸せな味が広がります。

さらに乳製品も不使用とのことで、アレルギーの方でも安心して楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

また、季節のフルーツを使用した様々なフルーツボンボンを食べることができるので、何度足を運んでも違う味を楽しむことができるのも人気の理由です。

ここ数年人気の高い店舗ですが、2019年も引き続き注目です。

足もさることながら、何よりもスムージーの柔らかい色合いと、真っ白なホイップクリーム、色味の鮮やかなフルーツが、とにかく写真映えするんです。

もちろんインスタに載せても、一際目を引く一枚になること間違いなしです。

住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8 1・2F
交通アクセス 東京メトロ千代田線表参道駅B2口徒歩徒歩3分
電話番号 03-6451-1996
営業時間
休業日
紹介文

[麻布十番]DUMBO DOUGHNUT AND COFFEE

次にご紹介するのは、「DUMBO DOUGHNUT AND COFFEE」。

ドリンクにドーナッツを乗せるという意外性に、こちらも多くのメディアが注目した店舗です。

麻布十番商店街から少し歩くと、ピンクの看板が目を引きます。この可愛らしい看板が、こちらの店舗の目印です。

ドーナッツというと食べ応えがあって少しかたい生地をイメージする方も多いと思いますが、こちらのものはもちもちした食感とふわっとした食感が口の中で広がるのが特徴なんです。

断面が分厚く、見るからに柔らかい生地であるのが想像できます。さらにサイズも大きく、ボリュームもあるので満足できる一品です。

また、限定商品や新商品、コラボ商品なども多く販売されており、常時10種類程度のドーナッツがショーケースに並べられています。

ついついどれにしようか迷ってしまうという方には、人気商品のアーモンドキャラメル、フランボワーズ、チョコミントがおすすめとなっています。

可愛らしいピンクのパッケージのドリンクカップに、カラフルでフォトジェニックなドーナッツをトッピングした一枚は、まさにインスタ映えという言葉がぴったり。

多くの女の子の可愛いをくすぐる、そんなスイーツになっています。

もちろん、見た目だけでなく味も確かなこちらの店舗で、絶品のフォトジェニックな一品を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 〒106-0045 東京都港区麻布十番2-17-6 1F
交通アクセス 東京メトロ南北線麻布十番駅1番口徒歩徒歩1分
電話番号 03-6435-0176
営業時間 09:00~19:00
休業日
紹介文

[広尾]Melting in the mouth

Instagramを楽しむ方なら、一度は目にしたことのある方も多いかもしれません。次にご紹介するのは、広尾にある「Melting in the mouth」です。

可愛らしいソフトクリームは、思わず写真を誰もが撮りたくなってしまうようなビジュアルです。

また、店舗も非常に可愛らしく、店舗の外装も思わず写真に残したくなるようなものになっています。さらに店内にもフォトスポットが多く、思わず何枚でも写真を撮りたくなってしまいます。

ぜひ、あなたのお気に入りの場所を見つけて、インスタ映えする一枚を写真に収めてみてください。

おすすめはソフトクリームで、絵本から出てきたかのような、可愛らしい一品となっています。サイズは130gとなっていて、一般的なものと比較すると少し小さめなのが特徴。

これにもこだわりがあり、研究を重ねた結果、この量が一番美味しく食べれる量ということでこのサイズに設定したそうです。

また、オーガニックの牛乳を使用しており、素材へのこだわりも並々ならぬものがあります。

ぜひ可愛らしい店舗でこだわり抜いた絶品のソフトクリームを堪能してみてはいかがでしょうか。

住所 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル1F
交通アクセス 東京メトロ日比谷線広尾駅2番口徒歩徒歩3分
電話番号 03-6459-3838
営業時間
休業日
紹介文

[自由が丘]FLIPPER’S 自由が丘店

最後にご紹介するのは、自由が丘に店舗を構える人気のパンケーキ店「FLIPPER’S 自由が丘店」。

根強く人気のあるパンケーキ店の中でも、特にインスタ映えすること間違いなしのお店となっています。

店舗は自由が丘駅から徒歩1分と好アクセスで、足を運びやすいのも嬉しいポイントです。

こちらのパンケーキの特徴は、とにかくふわっとした食感を楽しめることなんです。

食べた瞬間に、他のパンケーキとは比べものにならないような柔らかい食感が口の中で広がります。一度食べたら、他のパンケーキを食べれない!なんて方も多いそうです。

また、このパンケーキとホイップクリーム、フルーツの相性は抜群なんです。

クリームの甘さと、フルーツの甘酸っぱさがさらにパンケーキの美味しさを引き立て、幸せなひとときを堪能できること間違いなしです。

おすすめのメニューは奇跡のパンケーキ【プレーン】。オリジナルのメープルバタークリームとの相性がよく、ここでしか味わえない一品となっています。

もちろん、何もつけずパンケーキだけでも十分楽しむことができます。

見るからに柔らかそうなパンケーキと、たっぷりのクリームとフルーツがトッピングされた一品は見るだけで幸せな気持ちになれる絶品です。

住所 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F
交通アクセス 東急大井町線自由が丘(東京都)駅南口徒歩徒歩1分
電話番号 03-5731-1185
営業時間
休業日
紹介文

東京のインスタ映えスイーツを召し上がれ

東京都内で、インスタ映えすることなしのおすすめスイーツについてご紹介していきました。

どの店舗もここ数年注目を集めている店舗で、2019年も引き続き人気の高い店舗となるでしょう。

また、インスタ映えするのはスイーツだけでなく、店舗の内装や外装もなんです。店内にフォトスポットが用意されていたり、思わず写真を撮りたくなるような工夫がいたるところに溢れています。

さらにどの店舗も味は本格派で、目でも舌でも楽しめるのが最近のインスタ映えグルメの特徴。

ぜひ、自分へのご褒美に絶品のインスタ映えスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Natsumi / ビギナーズ編集部 ライター
Natsumi / ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

関連キーワード