FOODIE

更新

東京でワインが飲み放題で楽しめるお店!デートや忘年会におすすめ

東京でワインが飲み放題で楽しめるお店!デートや忘年会におすすめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

合コンやデート、忘年会などで使える、ワイン飲み放題のお店を探しているいう方も多いのではないでしょうか。

本記事では、合コンでのお店選びのポイントと、ワインの飲み放題があるお店をまとめました。どうぞ最後までご覧ください。

合コンは女性が好きそうなお店を選ぼう!

初対面の女性側に楽しんでもらいたいと考えた場合、女性が好きそうなお店を選びましょう。

場所がわかりやすく、駅からアクセスの良いお店は好印象です。

参加者に食べ物アレルギーや好き嫌いがあるかも事前に把握しておきましょう。自分だけの意見でお店を決めてしまうのは禁物です。

【ポイントその1】眺めが良く安心感のあるお店

女性の気持ちとしては、エレベーターが狭く薄暗い雑居ビルに入っているお店よりも、お洒落な建物が近くにあり眺めの良いお店の方が嬉しいです。

夜道も明るく女性が安心・安全に帰宅できそうかお店周辺の治安もしっかり確認しましょう。

piccole lampare & rooftop Sky Bar(ピッコレランパーレアンドルーフトップスカイバー)

絶景地中海居酒屋の「piccole lampare & rooftop Sky Bar」もおすすめです。

5階で料理を堪能したあとは、6階の屋上に移動してライトアップされたスカイツリーを見られます。最高の景色を見ながら味わうイタリア産のワインと料理は格別です。

食べログで予約する

【ポイントその2】プライベート空間のあるお店

周りを気にする必要のないプライベート空間があると嬉しいですよね。特別感のある場所で過ごせば、参加している女性との距離も縮まるのではないでしょうか。

五反田 ワイン酒場ゴールデンミートバル

「五反田 ワイン酒場ゴールデンミートバル」は、ワインセラーから好きなワインを持ってくるスタイル(1本:2000円)のミートバル。五反田界隈では有名な人気店です。

筆者がよく利用していたのは、かまくら風の個室。「ちょっと変わった個室があるお店に行ってみない?」と、いつもと違った飲み会のお誘いができますよ。

フォアグラ大根ステーキなど個性的なメニューも充実しており、飲み放題のコースもあります。

【ポイントその3】リラックスできるお店

初対面同士のお見合いや婚活パーティーは、お互い緊張するもの。家に帰ってどっと疲れが出ることがあるかと思います。女性も男性もリラックスした雰囲気で過ごせるお店が良いでしょう。

MERCER CAFE DANRO(マーサーカフェ ダンロ)

恵比寿から4分の「MERCER CAFE DANRO」は、冬場にぴったりの暖炉を見ながらゆったりとくつろげます。

全体的に高級ホテルのラウンジのような店内は、結婚式の二次会にも使えるお店です。料理6品とワイン含むフリードリンクのディナープランは2時間制です。

食べログで予約する

【ポイントその4】ヘルシーなメニューがあるお店

男性ばかりの飲み会だと、フライドポテトやお肉系などこってりしたメニューばかりに偏りがちです。

女性のことも考えてヘルシーなメニューがあるお店も検討しましょう。

WE ARE THE FARM 渋谷(ウィーアーザファーム)

渋谷にある「WE ARE THE FARM 渋谷」は自家農園直送の野菜を使った料理がウリのイタリアンバル。

野菜は「無農薬・無化学肥料・固定種」というこだわりよう。飲み放題付のコースは、オーガニックワインの赤と白が味わえます。

体も心も満足するメニューとワインとの相性はバッチリですよ。

食べログで予約する

Uber Eats フード注文

その他都内でおすすめのお店

その他都内でおすすめのお店の記事はこちらです。都内でランチデートを検討している方は必見です。

忘年会に使えるお店もご紹介しています。

幹事が多い方は、予約に便利なぐるなびプレミアム会員の登録をお忘れなく!

天野葵 /
ビギナーズ編集部 ライター

多趣味なコピーライター兼グラフィックデザイナー。趣味は料理と食べ歩き、ダンス鑑賞、素敵なカフェやギャラリー、銭湯めぐり。最近は洋楽と邦楽のhiphopを聴いています!

ビギナーズTOPページ