更新

PCで遊べる女性向けゲーム12選!恋愛ゲームからRPGまで

PCで遊べる女性向けゲーム12選!恋愛ゲームからRPGまで

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

スマホゲームは手軽に遊べ、場所を問わないといったメリットがあります。しかしときには、大きな画面でゲームの映像やストーリーを堪能したいときもありますよね。

今回取り上げていくのは、スマホよりも大きな画面で遊べるPC用の女性向けゲームです。おすすめできるおもしろいゲームを、恋愛・育成・RPGの3つのジャンルに分けてご紹介していきます。

ぜひ、PCの大きな画面でゲームを楽しんでみてくださいね。

おすすめの女性向けゲーム:恋愛編

おすすめの女性向けゲーム:恋愛編

現実を忘れて、イケメンとの恋愛を体験してみませんか?

この項では、自分好みのイケメンと恋愛できる恋愛ゲームをご紹介していきます。それぞれ魅力的な個性があるゲームばかりですので、ハマれる作品を見つけてください。

PLUSMATE

PLUSMATEスクショ

PLUS MATE(プラスメイト)」は、チャット形式でイケメンと交流していく恋愛ゲームです。ブラウザゲームであるため、アプリやソフトをダウンロードする必要がありません。

本作には、30人以上のイケメンが登場しています。彼らの職業や性格がしっかりと作り込まれており、医者や美容師といった普通のものから、家出少年や霊媒師といった変わりも!

本作では、好みのイケメンを選んで会話をしていくことで、関係性が変化していきます。会話の自由度はかなり高く、返ってくる答えはリアルです。言葉選びによっては怒らせることもあるので、注意しましょう。

イケメンとの会話に使う消費アイテムは、ゲーム開始時とログインボーナスなどで受け取れます。基本的に無料で遊べる本作ですが、多数のイケメンと会話をしているとアイテムが足りなくなってしまいます。

無課金で遊びたい場合は、会話するイケメンを1人にしぼるようにしましょう。

PLUSMATEをプレイする

ニジカレ

ニジカレ

ニジカレ」は、イケメンなカレたちと自由にチャットをくり返し、関係を築いていくブラウザゲームです。基本プレイは無料で、メールアドレスなどを登録するだけで遊べます。

本作には決まったストーリーがありません。ゲームの進行は自由なチャット形式の会話でおこなうため、プレイヤーの数だけ違う展開が楽しめます。また、チャット以外の要素がなく、カレとの会話に集中できるのもうれしいポイントです。

カレとの会話をくり返して親密度が十分に高まったら、「恋人編」が始まります。これ以降の描写はかなり濃厚で、まさに大人向けのゲームといえるでしょう。

本作でカレと会話をするには、「コイン」というアイテムが必要になります。ログインボーナスでもらえる無料コインもあるものの、無課金でプレイし続けるのは難しいでしょう。ターゲットをしぼり、必要なときに課金することがおすすめです。

ニジカレをプレイする

サブカレ!

サブカレ!」は、魅力的な男友達(トモカレ)や彼氏(マジカレ)との会話が楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。

LINE友だち登録すれば、3分足らずで即やりとりがスタートできますよ。X(旧:Twitter)やGoogleアカウントでも簡単にログインできます。

トモカレもマジカレも、会話の随所随所であなたを気遣う優しい言葉を投げかけてくれるので、日常生活で疲れた心を癒すのにぴったり。

「話上手な癒しの会計士」「肉力系営業マン」「照れ屋のイケメン漫画家」など個性あふれるキャラクターがそろっているので、まずは気になるカレを「サブカレ」に設定しましょう。

基本プレイ無料なので、ときめきや癒しがほしい大人女性は気軽に試してくださいね!

※ゲームの対象年齢は20歳以上です。

サブカレ!をプレイする

りあ☆こい

りあ☆こい

りあ☆こい」は、「リアルを超える恋」をキャッチフレーズにした恋愛ゲームです。ゲームを進めていくと、結婚生活まで体験できます。

本作は公式LINEと友達登録するだけで遊べるため、ゲーム開始時のハードルがかなり低いものとなっています。無料で遊び始められるので、興味があればとりあえず遊んでみましょう。

ゲームシステム自体は、「ニジカレ」や「PLUS MATE(プラスメイト)」と同じです。チャット形式でカレと会話をして、どんどん好感度を上げていきましょう。ゲームの進行をサポートしてくれるキャラクターもいるため、恋愛ゲームが初めてでも安心です。

また、恋愛ゲームではカレの声が気になるという人も多いことでしょう。その点、本作は会話をするカレを選ぶ前に声を聴くことができます。見た目だけでなく、声からも選べるのがうれしいですね。

りあ☆こいをプレイする

パラレルトリップ

パラレルトリップ

パラレルトリップ」は、パラレルワールドを舞台とした恋愛ゲームです。プレイヤーは好みのイケメンと自由にチャットをして、ゲームを進めていきます。ブラウザゲームであり、ソフトのダウンロードや購入は必要ありません。

本作は、自分自身の言葉で好きなように彼とのコミュニケーションが取れます。会話をくり返して仲良くなっていくと、イベントが起こったり、特別ボイスが聞けたりします。

恋愛ゲームといえば大人向けの描写が多いイメージですが、今作はそうした描写が控えめです。それでも甘さは十分にあるため、恋愛ゲームの醍醐味はたっぷり味わえるでしょう。

本作で遊ぶ際は、無課金では恋人の段階に進めないことに注意してください。とはいえ、甘々な会話は楽しめます。課金をするかどうかは、じっくりと会話をしてから決めても大丈夫です。

パラレルトリップをプレイする

妖狐さんはコンと鳴く

妖狐さんはコンと鳴く

妖狐さんはコンと鳴く」は、公式LINEに友達登録するだけで遊べる恋愛ゲームです。登録は無料で、アプリやソフトのダウンロードは必要ありません。

本作に登場するイケメンたちは、妖狐をメインにした妖怪たちです。公式サイトでは人間の姿だけではなく、半妖の姿も見ることができます。

クール系のイケメンがウサギの妖怪であったり、かわいい系のイケメンが狸の妖怪であったりと、意外性も楽しめますよ。

イケメンたちとの親密度を上げ、恋人関係になるために必要なのは、自由チャット型の会話です。会話には「勾玉」というアイテムを使い、ログインボーナスの他、課金で購入できます。

無料で遊べる幅を増やせるログインボーナスの勾玉ですが、毎朝4時にリセットされてしまうため注意しましょう。できるだけ毎日ログインをして、使いきることをおすすめします。

妖狐さんはコンと鳴くをプレイする

イケメン戦国 時をかける恋

イケメン戦国 時をかける恋

イケメン戦国 時をかける恋」は、恋愛ゲームの人気シリーズ「イケメンシリーズ」の中の1つです。元々はアプリゲームでしたが、DMMよりPC版恋愛ゲームとしてリリースされました。

本作の舞台は、戦国時代の日本です。プレイヤーは戦国時代にタイムスリップして、実在の武将をモデルにしたイケメンと恋に落ちることになります。

登場する武将は織田信長や真田幸村、伊達政宗といった有名どころばかりです。皆それぞれ納得のいくようなキャラクター設定がなされており、歴史好きの人も楽しめることでしょう。

本作はシナリオに沿って進むゲームであり、ストーリーを進めることによってイケメン武将との関係を深めていきます。シナリオのボリュームは相当なもののため、1人攻略するだけでも、かなりの時間遊べることでしょう。

また、豪華声優陣が声を当て、フルボイス仕様なのもうれしいところです。一度は聞いたことのある声優ばかりですので、声を目当てに遊んでみるのも楽しいですよ。

イケメン戦国 時をかける恋をプレイする

おすすめの女性向けゲーム:育成編

おすすめの女性向けゲーム:育成編

ここでは、PCで遊べる女性向けゲームの中から、キャラクターを育成できるゲームを集めてみました。

育成ゲーム好きの人は、ぜひ参考にしてください。

刀剣乱舞ONLINE

刀剣乱舞ONLINE

刀剣乱舞ONLINE」とは、付喪神として人の姿をとった刀剣たち「刀剣男子」を育て、共に戦う育成シミュレーションゲームです。作中には、刀や槍、脇差など8種類の刀剣と、50振りほどの刀剣男子が登場します。

プレイヤーは歴史を守る「審神者(さにわ)」となって、刀剣男子たちと共に、敵に立ち向かいます。刀剣男子たちを集めて育て、自分だけの部隊を自由に作り上げましょう。

本作の魅力は、個性豊かな刀剣男子たちと、彼らに声を当てている豪華声優陣のボイスが聞けることです。ゲームに留まらず、舞台やミュージカル化もされています。一度ハマると、抜け出せないかもしれません。

刀剣乱舞ONLINEをプレイする

文豪とアルケミスト

文豪とアルケミスト

文豪とアルケミスト」は、基本プレイ無料のブラウザゲームです。プレイヤーは特別な能力を持つ「アルケミスト」となって、文豪を転生、育成していきましょう。

本作に登場する文豪は、太宰治や夏目漱石、谷崎潤一郎など実在の作家をモデルにしています。好きな作家が登場する人だけでなく、これまで文学に触れてこなかった人にもおすすめです。

文豪たちは皆イケメン化されており、そのビジュアルはもちろんのこと、諏訪部順一や花江夏樹といった豪華声優陣の演技も魅力です。アニメや舞台化もされているため、ゲーム以外でも楽しむことができるでしょう。

文豪とアルケミストをプレイする

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

おすすめの女性向けゲーム:RPG編

おすすめの女性向けゲーム:RPG編

この項では、おすすめの女性向けゲームの中から、RPG作品をご紹介していきます。

ゲームの王道ともいえるRPGを、存分に楽しんでくださいね。

晴空物語あげいん!

晴空物語あげいん!

晴空物語あげいん!」は、「サウス大陸」という架空の大陸を舞台にくり広げられるMMORPGです。頭身の大きいかわいいキャラクターたちが魅力です。キャラメイクもできるため、好みのアバターで冒険に挑みましょう。

かわいさを重視しているゲームではあるものの、本作のストーリーはまさに王道そのものです。アクションもありますが、簡単な操作で迫力のあるバトルが楽しめます。

そしてなにより、それほどスペックの高くないPCでも遊べることがうれしいですね。

MMORPGだけあり、たっぷりのやり込み要素が用意されています。ストーリーを進めるだけでなく、ペット育成やハウジングなどにもこだわってみましょう。

晴空物語あげいん!をプレイする

星界神話 -ASTRAL TALE-

星界神話 -ASTRAL TALE-

星界神話 -ASTRAL TALE-」は、ファンタジーな世界を舞台に精霊たちとの冒険を楽しめるMMORPGです。

本作はかわいいキャラクターと綺麗なグラフィックが特徴で、長年にわたり人気を誇っています。職業を手軽に変えられるなど、システム面の自由さも魅力です。

また、活動拠点となる「秘密基地」も本作の注目ポイントです。「秘密基地」では栽培や錬金、料理などの生産活動をおこなて、さらに秘密基地に乗ったままフィールドを移動できます。動く秘密基地というのはユニークですね。

本作は難しいシステムは一切なく初心者でも始めやすいので、かわいらしい世界観のRPGを楽しみたい方におすすめの作品です。

星界神話 -ASTRAL TALE-をプレイする

原神

原神

原神」は、高い人気を誇るRPGゲームです。オープンワールドであり、広大なフィールド内を自由に動き回れます。生き別れの双子を見つけるため、広大な「テイワット」の地を旅してまわりましょう。

本作の大きな魅力は、圧倒的な自由度の高さにあります。ひたすらフィールド中を旅してまわるのもよいですし、料理や狩りなどに明け暮れることも可能です。寄り道要素がたっぷり用意されているため、何時間でも没頭できることでしょう。

また、元素反応を利用した独特のバトルシステムからも目が離せません。元素を上手に使うことができれば、バトルを有利に進めることができます。

本作にはマルチプレイも可能です。友達を誘って、一緒にテイワットを旅するのも楽しいですよ。

原神をプレイする

まとめ

PCで遊べる女性向けゲームをご紹介してきました。どのゲームもおもしろく、息抜きにピッタリなものばかりです。

忙しい日々を過ごす現代の女性にとって、息抜きは重要です。

現実ではなかなか会えないようなイケメンと出会ったり、かわいらしいファンタジーの世界を旅してみたり、思い思いの時間を過ごしながら、ストレスを解消していきましょう。

こちらの記事では、女性向けのゲームアプリを厳選して紹介しています。ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

オオノギガリ /
ビギナーズ編集部 Natsuki Nakagawa

ゲームや読書、映画鑑賞が大好きなWebライターのオオノギガリです。色々な情報を分かりやすく、読みやすくお伝えできるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

ビギナーズTOPページ