更新

『だが、情熱はある』の見逃し配信を見るには?動画配信サービスを紹介

『だが、情熱はある』の見逃し配信を見るには?動画配信サービスを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

2023年に放送された、人気芸人である若林正恭、山里亮太の半生を描くドラマ『だが、情熱はある』。

クセのある2人の物語はファンのみでなくドラマ好きの間でも人気を博し、大好評のなか最終回を迎えました。「熱い名シーンをもう一度見たい」「話題になっていて気になる」という人は多いでしょう。

そこで今回は『だが、情熱はある』の見逃し配信をしているサービスを紹介しながら、キャストや主題歌、あらすじについても解説していきます。

\日テレ番組充実!解約も簡単/

Huluの詳細を見る

『だが、情熱はある』を見逃し視聴できるのはHuluのみ

結論から言うと、『だが、情熱はある』を見逃し配信しているのは動画配信サービス「Hulu」のみでした。

定額制サービスであるHuluには、2週間の無料体験期間が設けられています。そのため本サービスであれば、『だが、情熱はある』が完全無料で視聴できるのです。

Hulu 情報
月額料金(税込) 1,026円
コンテンツ数 100,000本以上
無料体験期間 2週間
画質 最高(4K UHD・2,160p)
高(フルHD・1080p)
中(HD・720p)
低(SD・480p)
最低(SD・360p)
自動
ダウンロード 対応作品は可能
マルチデバイス登録 複数可能
同時視聴台数 1台

日本のHuluを運営しているのは、日本テレビの子会社として知られるHJホールディングスです。そのため本作のような日本テレビ系の作品を、豊富に配信しています。

『だが、情熱はある』はダウンロードも可能で、屋外でも通信量を気にせずに楽しめるでしょう。

またHuluは、オリジナル作品が豊富なのも大きな特徴です。『君と世界が終わる日に』や『死神さん』など、有名俳優が主演を務める人気作も多数あり、これらの作品はHuluでないと見られません。

利用する際は、ぜひチェックしてみてください。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

こちらの記事でもHuluの魅力を詳しく解説していますので、あわせてご覧ください。

オリジナルドラマ「たりてるふたり」もHulu独占配信中

『だが、情熱はある』のスピンオフドラマ「たりてるふたり」も、Huluオリジナルとして独占配信中です。約30分で1話の2話編成で、主人公は若林と山里の相方である、春日としずちゃん。

舞台は春日の自宅であるむつみ荘で、春日としずちゃんはそれぞれの相方にドッキリをかけるため待機しています。言葉も交わすことなく、最初のターゲットである若林が開始されようとしていました。

しかし偶然と必然が重なり、マネージャー・高山やタニショー、山里と若林の家族まで巻き込んだ事件が発生。マイペースすぎる2人の魅力を、情熱と愛情たっぷりに描いています。

『だが、情熱はある』で2人の魅力にハマった人は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

TVerでの見逃し視聴はいつまで?

TVerでの見逃し視聴はいつまで?

『だが、情熱はある』は、TVerでも見逃し配信をおこなっていました。しかし2023年8月現在、本作が視聴できるのはHuluのみで、残念ながらTVerでの配信はすでに終了しています。

そのため『だが、情熱はある』を視聴したい人は、Huluで楽しみましょう。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

TVerについて詳しく知りたい方は、こちらのTVerの使い方を徹底解説している記事をご覧ください。

『だが、情熱はある』を違法視聴サイトで見るのは絶対にNG

『だが、情熱はある』を違法視聴サイトで見るのは絶対にNG

見逃し配信をしているサービスが少ないと、気になるのが違法視聴サイトの存在です。ネットには様々な映像作品を、違法で配信しているサイトがあります。

しかし多くのリスクを伴うため、違法視聴サイトの利用は絶対にやめるようにしましょう

サイトには怪しげな広告が数多く貼られ、誤ってクリックしてしまえば詐欺サイトに繋がっている場合も。詐欺サイトから個人情報が抜かれてしまっては、その後大惨事になる可能性も高いです。

またアップロードした人物だけでなく、ダウンロードをした人物も刑事罰の対象になる可能性があります。

リスクを避けるため、『だが、情熱はある』は合法のサービスで楽しむようにしてください。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

『だが、情熱はある』とは?

『だが、情熱はある』とは?
話数 12話
放送期間 2023年4月9日〜6月25日
放送時間 日曜22時30分
放送局 日本テレビ系
脚本 今井太郎
主題歌 SixTONES「こっから」
King & Prince「なにもの」
キャスト 髙橋海人(King & Prince)
森本慎太郎(SixTONES)
戸塚純貴
富田望生
坂井真紀
藤井隆
薬師丸ひろ子
渋谷凪咲
中田青渚
ヒコロヒー
三宅弘城
光石研
池津祥子
森本晋太郎(トンツカタン)

『だが、情熱はある』は、2023年4月から6月に放送されていたテレビドラマです。

人気お笑いコンビであるオードリーのツッコミ・若林正恭と、南海キャンディーズのツッコミ・山里亮太の、半生をドラマ化しています。

才能がありながら卑屈な2人の生き様が映像化され、元々「たりないふたり」という名のユニットを組んでいたこともあり、大きな話題となりました。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

『だが、情熱はある』の各話あらすじ

ここでは『だが、情熱はある』各話の、あらすじを紹介していきます。

第1話 何を求めていますか?

オードリー・若林正恭 (髙橋海人) と南海キャンディーズ・山里亮太 (森本慎太郎) によるユニット『たりないふたり』は、人気絶頂の中、解散ライブを始めようとしていた。

そのずっと前、プロデューサー・島 (薬師丸ひろ子)に居酒屋で引き合わされた2人だが、その初対面は最悪。捻じ曲がった性格のせいで、お互い一言も喋らない。

全ては、有り余るエネルギーの使い道すら知らなかった青春時代の、ほろ苦い事件が始まりだった―。

参考:Hulu

第2話 大きな声が出せますか?

オードリー·若林正恭 (髙橋海人) と南海キャンディーズ·山里亮太 (森本慎太郎) によるユニット『たりないふたり』。

その解散ライブのあと、倒れて救急車で運ばれる若林は、うわ言で父の名を呼ぶ…。時はさかのぼり、大学生の若林と山里はくすぶっていた。

学食のうどんだけが楽しみの若林。芸人になるという夢からすっかり逃げている山里。芸人になりたい、でも…。憤りをエネルギーに変え、ついに2人は芸人への一歩を踏み出す。

参考:Hulu

第3話 ひとの心が見えますか?

1999年·春。大学に通う傍ら、大阪NSCに入学した山里 (森本慎太郎) は、同期と『侍パンチ』を結成。授業で自信のネタを披露するが、全くウケずに玉砕。

若林 (髙橋海人) も春日 (戸塚純貴) と『ナイスミドル』を結成し、小さなステージで漫才をするも客席はガラガラ。時間はあるけどお金はない。

いつまでも学生気分じゃいられない。就職か、お笑いか。何をやってもうまくいかない若林と山里の空回り人生が加速する。

参考:Hulu

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

第4話 大人の世界を見ましたか?

2000年、若林 (髙橋海人) と山里 (森本慎太郎) は、あがいていた。

大学を卒業した山里は芸人活動に本腰を入れるものの、和男とのコンビ『足軽エンペラー』の知名度はいまだ皆無。人気番組『ガチンコ』に出演して一発逆転を狙うが、またしても独り善がりの暴走が始まって…。

一方の若林は春日 (戸塚純貴) と一緒にものまねパブで前説の仕事を始めるが、ものまね目当ての客の前で漫才を披露してもヤジを飛ばされるばかりで…。

参考:Hulu

第5話 帰るところはありますか?

2003年、若林正恭 (髙橋海人) と春日俊彰 (戸塚純貴) は煮詰まっていた。オーディションに落ち続け、売れる気配が少しもない。そんな中、父・徳義 (光石研) がまた仕事を辞め、若林家に思わぬ事態が起こる…。

一方、ピン芸人として不遇の時を過ごす山里亮太 (森本慎太郎) は、偶然出会った花鈴 (渋谷凪咲) に背中を押され一念発起!

ライバルの少ない男女コンビに活路を見いだし、しずちゃん (富田望生) 獲得作戦に動き出す。

参考:Hulu

第6話 胸をはっていますか?

2003年、山里亮太 (森本慎太郎) はしずちゃん (富田望生) を口説いて南海キャンディーズを結成し、心機一転、再スタートを切るものの、しずちゃんのボケを生かしつつ自分もボケるネタを作った初舞台は、全くウケず…。

一方、若林正恭 (髙橋海人) と春日俊彰 (戸塚純貴) のコンビ・ナイスミドルは、『エンタの神様』のオーディションに合格。無事に収録を終えた若林は、放送日に春日と2人でテレビにかじりつくが…。

参考:Hulu

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

第7話 どんな夢見てますか?

2004年、山里亮太 (森本慎太郎) としずちゃん (富田望生) は、マネージメント部の高山 (坂井真紀) から「担当になりたい」と告白されてびっくり!

だが、実績も人気もない2人がマネージャーをつけてもらうにはM-1で結果を残すしかない…。南キャンは猛特訓を開始!

一方、東京でくすぶる若林正恭 (髙橋海人) も、ひょんなところからヤル気をもらってM-1優勝を目指し始めるが…念願のテレビ初出演は意外な形で訪れる。

参考:Hulu

第8話 そっちの道でいいですか?

2004年、山里亮太 (森本慎太郎) は、M-1準優勝で人生が激変。しかししずちゃん (富田望生) ばかりが注目されイラ立つ山里は、しずちゃんにきた映画『フラガール』出演のオファーをもみ消そうとして…。

一方、コンビ名を『オードリー』にした若林正恭 (髙橋海人) と春日 (戸塚純貴) はライブを企画するも、会場を借りるお金もなく、春日のアパートで手作りライブを開催。だがこのライブが、思わぬ仕事につながって…。

参考:Hulu

第9話 どんな明日が見えますか?

2006年、オードリー・若林正恭 (髙橋海人) は、人生を変える大発見をする。相方・春日 (戸塚純貴) のズレたツッコミを、そのまま生かす『ズレ漫才』だ。

一方、大阪の南海キャンディーズ・山里亮太 (森本慎太郎) は、相方しずちゃん (富田望生) の活躍をねたんでばかりで、コンビ仲は最悪。

しずちゃんが出演する映画『フラガール』が公開され、山里のねたみはピークに到達…。迷走する山里、片や若林には歓喜の時が訪れる。

参考:Hulu

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

第10話 そこは迷路じゃないですか?

2009年、M-1準優勝を果たしたオードリー・若林 (髙橋海人) はやっとテレビに出られるようになったものの、仕事はもっぱら春日 (戸塚純貴) の節約生活をいじる企画ばかり。

一方、南海キャンディーズ・山里 (森本慎太郎) も、広がり続けるしずちゃん (富田望生) との格差に卑屈になってばかり。

もどかしさと悔しさにもがき苦しむ若林と山里が、プロデューサー・島 (薬師丸ひろ子) の呼びかけでついに顔を合わせる…。

参考:Hulu

第11話 人は変わると思いますか?

2010年、オードリー・若林 (髙橋海人) と南海キャンディーズ・山里 (森本慎太郎) は、新たな仕事に挑戦する。

山里は深夜ラジオのパーソナリティーに抜擢され、ようやく自分の思いを吐き出せる場所を得るが、しずちゃん (富田望生) とのコンビ仲は悪化の一途…。

片や若林は雑誌でエッセイの連載をスタート、執筆に精を出す。そんな中、またたりないふたりの漫才がやりたい…互いに渇望した時、あの未曾有の混乱がやって来る…。

参考:Hulu

第12話 燃え上がるものありますか?

2021年5月、オードリー・若林 (髙橋海人) と南海キャンディーズ・山里 (森本慎太郎) の『たりないふたり』は、12年の活動の集大成となる解散ライブの日を迎える。

コロナウイルスの影響の下、無観客ネット配信にもかかわらずチケットは54,000枚も売れた。

若林に誘われ芸人になった春日 (戸塚純貴)、山里に見いだされコンビを組んだしずちゃん (富田望生) はそれぞれの場所で、運命の解散ライブを見届けようとしていた…。

参考:Hulu

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

『だが、情熱はある』のキャスト

『だが、情熱はある』は、豪華なキャストも大きな魅力。そこでここからは、本作のメインキャストを紹介していきます。

若林正恭役/髙橋海人

主人公の1人である若林正恭を演じるのは、2人組アイドルグループ「King & Prince」のメンバーとして活躍する、ジャニーズ事務所所属の髙橋海人です。

元々は6人グループとしてシングル「シンデレラガール」でデビューし、大ヒットを記録しました。2021年に1人のメンバーが、2023年に3人のメンバーが脱退し、現在の体制になりました。

本作以外に、『部活、好きじゃなきゃダメですか?』の西野役や『ボーイフレンド降臨!』のアサヒ役などでも、主演を務めています。

山里亮太役/森本慎太郎

主人公の1人である山里亮太役を演じるのは、6人組アイドルグループ「SixTONES」のメンバーである森本慎太郎です。

SixTONESは2015年に結成され、2020年にシングル「Imitation Rain/D.D.」でデビューしました。第35回日本ゴールドディスク大賞では、ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤーとシングル・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。

俳優としても幅広く活躍しており、『だが、情熱はある』と同じく芸人の半生を描いた『泳げ!ニシキゴイ』では、主演として錦鯉のボケ担当である長谷川雅紀役も演じています。

また第26回日刊スポーツ・ドラマグランプリにて、春ドラマの主演男優賞に『だが、情熱はある』の山里亮太役で輝きました。

春日俊彰役/戸塚純貴

春日俊彰役を演じたのは、ボックスコーポレーション所属の俳優である戸塚純貴です。

第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて、「理想の恋人賞」を受賞し芸能界入りした彼。

2012年に放送されていた『仮面ライダーウィザード』の奈良瞬平役で話題となり、『親バカ青春白書』の根来恭介役など、数々の話題作に出演しています。

山崎静代役/富田望生

山崎静代役を演じた富田望生は、ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属の女優である富田望生です。彼女は2012年にデビューし、その後数々の映画やドラマに出演しています。

2017年には、『SUNNY 強い気持ち・強い愛』で渡辺直美演じる林梅の高校生時代を担当するため、10キロ増量し直後に減量していたことでも話題になりました。

ドキュメンタリーチックなドラマ『富田望生の日日是芸術』では自身として主役を演じたりと、要注目の女優です。

第26回日刊スポーツ・ドラマグランプリでは、『だが、情熱はある』で春ドラマの助演女優賞を受賞しました。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

『だが、情熱はある』の感想

『だが、情熱はある』は実話をもとに制作されているドラマです。しかし2人の半生は紆余曲折があり、一筋縄ではいかないことだらけ。

芸能界の表側しか見られない視聴者にとっては、裏側や厳しさをダイレクトに感じられるのがおもしろいです。

また主人公は大人ですが、芸人として奮闘する2人にはどこか青春の香りが漂っています。友人や家族、そして相方との絆、熱いドラマが好きな人に、特におすすめの1作です。

『だが、情熱はある』の主題歌

『だが、情熱はある』は主役を演じる2人が所属する2つのグループによる、W主題歌になっています。

SixTONESが担当したのが、10枚目シングルでもある「こっから」。「こっから」はタイトルの通り、「これまでが上手くいかなくてもこっからだ」と思えるような元気がでる楽曲です。

そしてKing & Princeが歌う主題歌が、13枚目シングルとなる「なにもの」です。「気負わず、今を楽しむこと」をテーマに制作されたと語られた「なにもの」は、等身大の応援ソングに仕上がっています。

『だが、情熱はある』の見どころ

『だが、情熱はある』の見どころは、なんといっても俳優陣の演技でしょう。

髙橋海人は若林正恭と食事に行き、森本慎太郎は山里亮太にボイスメッセージを送ってもらい話し方を研究したとのこと。

その練習で得た演技力が存分に発揮され、2人ともが話し方から行動まで、本人と瓜二つだと大きな話題になりました。森本慎太郎に至ってはその役柄もあり、山里亮太本人から嫌われてしまわないか心配されるほど。

また2人だけでなく戸塚純貴と富田望生の演技も、必見です。戸塚は特徴的な春日の醸しだす雰囲気や敬語も、完全再現しています。

富田望生は南海キャンディーズの漫才を完コピし、話題になりました。しずちゃんを演じるために自分自身もボクシングを練習するなど、徹底した役作りを重ねたようです。

ぜひ視聴する際は、演技に注目してみてください。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

『だが、情熱はある』の再放送予定は?

『だが、情熱はある』の再放送予定は?

『だが、情熱はある』はその話題性から、再放送を望む声が多いドラマです。

しかし本作は、2023年6月に終了したばかりです。そのため再放送されるにしても、当分は先になるでしょう。

現時点では再放送の発表はないため、『だが、情熱はある』を視聴したい場合は、やはりHuluの利用がおすすめです。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

まとめ

『だが、情熱はある』は人気芸人の半生を描いた、お笑い好きもドラマ好きも楽しめるドラマです。真っ直ぐとはいえない2人の行動に、思わず共感してしまう人も多いでしょう。

視聴済みの人も、気になっているのに見られていない人も、ぜひ見逃し配信で視聴してみてください。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluで『だが、情熱はある』を見る

また、こちらの記事では国内ドラマ見放題サービスを徹底比較していますので、ぜひご覧ください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ