更新

「少女ウォーズ」の評価はどんなもの? 実際にプレイした感想も!

「少女ウォーズ」の評価はどんなもの? 実際にプレイした感想も!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

少女ウォーズ」というゲームアプリをご存じでしょうか? この作品は、セクシーな服を着た美少女たちが活躍する人気ゲームです。

初めてのゲームをプレイするときは、その作品がどんな評価を受けているか気になりますよね。そこでこの記事では、よいところとイマイチなところに分けて、本作の評価をご紹介していきます。

実際に遊んでみた感想も書いていきますので、本作をプレイするかどうか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

「少女ウォーズ」とはどんなゲーム?

少女ウォーズ

少女ウォーズ」は、「もう一つの日本」に召喚された主人公が、歴史上の偉人の名前を冠した美少女たちとともに戦うゲームです。

本作は放置系の美少女育成ゲームです。ゲームをしていないときでも美少女たちは戦ってくれており、レベル上げに必要な経験値などを自動で稼いでくれます。

セクシー度が高い大人向けのゲームであり、特定の美少女と仲良くなることで、特別なイベントが見られます。かなり刺激が強いので、周囲に人がいないときに楽しんでくださいね。

\無料プレイは↓のボタンから/

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

特徴&魅力

ここから、「少女ウォーズ」の特徴や魅力をみていきましょう。

歴史上の人物が登場

本作の大きな特徴の一つが、歴史上の人物が美少女となって登場していることです。真田幸村や上杉謙信などの有名な武士をはじめ、マーリンやランスロットなど、アーサー王伝説に関わる人物も登場しています。

大多数は男性の偉人が美少女化していますが、中には橘誾千代やクレオパトラといった女性の偉人も含まれています。

歴史が好きな人は、自分の好きな偉人が登場しているか調べてみるとおもしろいかもしれません。

キャラクターのかわいさ

本作の最大の魅力は、登場するキャラクターのかわいさです。アニメーションのクオリティも高く、かわいい美少女たちがなめらかな動きを見せてくれます。服装の露出が激しいため、かなり刺激的ですよ!

また、本作では好きなキャラクターとより親密な関係を築くことも可能です。推しの美少女を見つけて、親密度を最大まで上げましょう。特別なストーリーが見られて、満足度が上がるはずです。

ボリュームの多いストーリー

ストーリーがあまりない放置ゲームが多い中、本作のストーリーはボリュームが多く、100万文字以上もあります。

文字数で言われてもわかりにくいかもしれませんが、「ハリー・ポッター」シリーズの数冊分と考えると、その凄さが理解できるでしょう。

ボリュームが多くてもその内容が薄ければ、ストーリーを追いかける楽しみがありません。しかし本作は内容も凝っており、どんどん続きを知りたくなってしまいます。

\無料プレイは↓のボタンから/

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

「少女ウォーズ」の評価

少女ウォーズ

それではさっそく、「少女ウォーズ」の評価を見ていきましょう。

よいところとイマイチなところに分けてご紹介していきますので、じっくり読んでみてください。

よいところ

この項では、本作の中でも評価の高い部分をご紹介していきます。

キャラクターのかわいさ&セクシーさ

少女ウォーズ

本作の特徴であるキャラクターのかわいさやセクシーさが、高く評価されています。絵柄がかわいい上に衣装がセクシーで、それがなめらかに動くとなれば、思わず見入ってしまいますよね。

また、かわいい系からクール系まで様々なジャンルの美少女が登場するのも、うれしいところです。本作をプレイする際には、推しの美少女を見つけてくださいね。

迫力のあるバトルシーン

本作はシンプルなターン制バトルで、オート機能もついています。

簡単な操作だけでバトルが進んでいくため、やることが少なく感じてしまうかもしれません。しかし、スキル(奥義)が発動できるようになると、そのイメージが大きく変わります。

本作は、キャラクター1人1人にスキル発動時のアニメーションが用意されています。そのアニメのクオリティが高く、ただのターン制バトルから迫力のあるバトルシーンに様変わりするのです。

ぬるぬる動く美少女が、大迫力のスキル攻撃を放っているのを見るのは気持ちよいですよ。

やり込み要素が豊富

本作は放置ゲームの中でも屈指のやり込み要素の多さで、高い評価を受けています。メインストーリー以外にも「ダンジョン探索」や他プレイヤーと闘う「競技場」などが用意されています。

また、美少女たちの育成要素も豊富で、一朝一夕で育成しきれるものではありません。コツコツと長期間にわたって遊びたい人にぴったりです。

無課金でも十分遊べる

本作は放置システムが優秀で、放置することでたくさんのお金や素材が集まります。24時間まで報酬を貯めておけるため、忙しいときに放置しておけば、無課金でも十分キャラクターを強化できます。

課金でキャラクターをさっくり強化して、次々ゲームを進めるのもよいものです。無課金でも十分遊べるのは嬉しいですよね。

確実に欲しいキャラクターが手に入る

ほとんどのソーシャルゲームには、ガチャが用意されています。

課金/無課金問わずキャラが手に入るため、ガチャを回したことのある人は多いのではないでしょうか。ときには何度ガチャを回しても、全く目当てのキャラが手に入らないこともありますよね。

その点、本作は無料でガチャを引ける回数が多いです。キャラクターごとのガチャが用意されており、欲しいキャラクターが確実に手に入るようになっています。

欲しいキャラが引けずにモヤモヤしがちな人は、本作を試してみてください。

\無料プレイは↓のボタンから/

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

イマイチなところ

次に、本作のイマイチな部分を見てきましょう。

あくまでもキャラゲーである

本作はキャラクターの造形で高い人気を誇る作品です。それはつまり、キャラクターを見ることに特化したゲームであるということです。

本作のキャラクター造形が好みでない人やゲーム性重視の人は、あまり楽しめない可能性が高いでしょう。しかし、すでに推しキャラがいる人や美少女ゲームで遊び慣れている人は、楽しめること請け合いです。

序盤から進めなくなることがある

本作のバトルは、難易度が意外と高く設定されています。人によっては、序盤から進めなくなってしまう場合もあります。

序盤で行き詰ってしまった場合、キャラクターの育成に注力しましょう。時間はかかるかもしれませんが、キャラが強くなれば先に進めるはずです。

キャラクター入手に時間がかかる

本作のガチャは先に挙げた通り、欲しいキャラクターが確実に手に入る仕組みです。その反面、無課金の場合はキャラクター入手にかなりの時間かかってしまいます。気長に続けることが必要になるため、飽き性の人には厳しいかもしれません。

それは本作のガチャで出るのがキャラクターそのものではなく、欠片方式であることが理由に挙げられます。欠片を一定数集めることで、キャラクター装備を入手していくのです。

特に課金をするつもりがないのであれば、気長に遊ぶようにしましょう。

バトルに戦略性がない

キャラクター重視のゲームによくあることですが、本作のバトルは戦略性が薄いと評されることがあります。オートバトル機能もあるため、余計にそう感じてしまうのかもしれません。

本作のバトルは簡単な操作で完結しますが、属性の組み合わせや行動選択の自由があります。また、敵はゲームを進めるごとに強くなるため、どうしても勝てない場合が出てくるでしょう。

そんなときには、しっかりとした戦略を組み立てることも必要になります。

日本語がおかしい部分がある

リリースされてから日が浅い(2022年3月)ためか、所々日本語がおかしな部分が見受けられます。ときには何度かの読み直しが必要な場合もあり、小さなストレスを感じることもあるでしょう

とはいえ、日本語がおかしな部分は、膨大なシナリオの中のごく一部です。また、間違っている部分もどうしようもない程のものではありません。しっかりと読めば、ある程度の意味は掴めるはずです。

これから先運営を続ける中で、日本語のおかしさは徐々に直っていくのではないでしょうか。

\無料プレイは↓のボタンから/

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

レビュー:「少女ウォーズ」を実際に遊んでみて

少女ウォーズ

本作を始めてすぐ、いきなりかわいらしいキャラクターが登場して、美少女ゲームの凄さを感じました。まだあまりセクシーなシーンを見られていないものの、美少女の格好は、序盤からかなり激しめです。

筆者には子供がいますが、うっかりゲームをつけてしまい少し気まずい雰囲気になりました。遊ぶタイミングや誤操作に気をつけた方がよいでしょう。

また、よく知っている歴史上の偉人が登場するたび、その描き方を観察して楽しい気分になれます。その人物に対するイメージが大きく崩されてしまう場合もありますので、ゲーム開始前に登場人物を確認しておくとよいかもしれません。

イマイチと評されることのあるバトルですが、筆者は楽しめました。シンプル操作で完結するターン制バトルは遊びやすく、きれいなアニメーションで描かれるバトルは迫力もあります。特に、スキル発動時はかなりの爽快感がありました。

本作は放置ゲームの一つではありますが、ゲーム内コンテンツが揃っているため、時間のあるときにはじっくり遊べます。暇なときと忙しいときの緩急をつけられるため、一つのゲームで長く遊べそうです。

総合的に見て、美少女ゲームや放置ゲームが好きな人であれば、かなり楽しめる作品となっています。

\無料プレイは↓のボタンから/

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

まとめ

人気ゲームアプリ「少女ウォーズ」の評価と実際に遊んだレビューをご紹介してきました。よい点イマイチな点を合わせてご紹介したため、魅力的に感じる部分やそうでもない部分が、はっきりと見えてきたと思います。

人気ゲームはどうしても、よい評価とともに悪い評価も集まりやすいものです。しかし、実際のところは遊んでみないとわかりません。イマイチと評された部分が、楽しく感じることもあるかもしれないからです。

この記事を読んで本作で遊ぶかどうか悩んでいる人は、ぜひ一度、アプリをインストールしてみてください。ここには書かれていない感想が浮かぶはずです。

\無料プレイは↓のボタンから/

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

また、こちらの記事ではおすすめの面白いスマホゲームや、おすすめの美少女ゲームアプリを紹介していますので、ぜひご覧ください。

オオノギガリ /
ビギナーズ編集部 Natsuki Nakagawa

ゲームや読書、映画鑑賞が大好きなWebライターのオオノギガリです。色々な情報を分かりやすく、読みやすくお伝えできるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

ビギナーズTOPページ