更新

ライザップゴルフって上達する?実際の口コミを徹底解説

ライザップゴルフの口コミについてまとめました。また、ライザップゴルフの特徴や詳細についても解説しています。まずは体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?
ライザップゴルフって上達する?実際の口コミを徹底解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ゴルフを始めたが、「打ち込んでもなかなか上達しない」と悩んでいる人も多くいます。ゴルフ歴が10年の一般的なゴルファーでさえも、100を切れていない人はたくさんいます。そのため、100を切ることは、多くのゴルファーにとって1つの高い壁になっています。

そんな中「たった2ヵ月で100を切る」との謳い文句を掲げるライザップゴルフが素晴らしいと、意識の高いゴルファーの間で話題になっています。

ライザップゴルフは、他のゴルフスクールと比べて何か違うのか、実際に利用している人の声を元に紹介していきます。

ライザップゴルフはどういう特徴があるのか

ライザップゴルフは、自社オリジナルのレッスンメソッドを誇っています。各個人に合わせてカスタマイズしたプログラムにより上達速度の向上を目指します。そんな、ライザップゴルフの特徴を紹介します。

マンツーマンでのレッスン

ライザップゴルフは、完全なるマンツーマン指導を行います。トレーナーが自分の打つ球を丁寧に分析・解説してくれ、質問があればすぐに確認できます。

すでに用意されているレッスンプログラムを数人で取り組み、1人1人順番に指導してもらうグループレッスンとは、アドバイス量が全く違います。

専属トレーナーが毎回のレッスンを担当してくれるため、トレーナーごとに指導内容が異なる事態が発生しません。

なお、ライザップゴルフでは、どの店舗でも10人以上はトレーナーが配属されています。よって、相性が合わないトレーナーが専属になった場合でも、変更してもらえるので安心です。

自宅でのオンラインドリル

毎回のレッスン後に提示される課題をインターネットで提出し、それを担当トレーナーが確認してくれるというサービスがあります。

このオンラインレッスンにより、24時間体制でゴルフスキル向上を徹底的にサポートしてもらえるので、店舗にいない時にもスキルアップすることが可能です。

プライバシー重視の完全個室

一般的なゴルフスクールは、複数の打席が横に並んでいる環境でのレッスンです。そのためどうしても隣の人が気になり集中できないという事態が発生します。

他人に失敗した姿を見られたくないと緊張してしまい、のびのびとプレイができない状況では上達するのが難しいです。

しかし、ライザップゴルフでは完全個室での指導を受けられるので、他人の目を気にする必要はありません。失敗を恐れることなく思い切りクラブを振ることは、上達への近道です。

空調が完備されている広々とした個別空間の中で、自分だけのゴルフレッスンを快適に過ごしましょう。

最新のマシンを採用

ライザップゴルフでは、トレーニングプログラムにおいて最新のシミュレーションマシンを採用しています。

レッスンの内容により、2台のマシンを使い分けて使用するので、バラエティに富んだシミュレーションの実現が可能です。なお、合計の値段が880万円もするこれらのマシンは、全個室に設置されています。

また、2018年に新しく導入されたゴルフスイング分析システムにより、以前よりも繊密なデータ分析をすることが可能になりました。

こちらをシャフトに装着した状態でクラブをスイングすると、クラブの軌道やフェース角をはじめ、スイングテンポやヘッドスピードなどの細かい部分が数値化されます。

入会後の全額返金保証

ライザップゴルフに入会しレッスンに通い始めたものの、自分には合わなかったり満足できる内容でなかった場合には、全額返金保証制度を利用できます。

入会から30日以内ならば、どんな理由であっても無条件で費用の全額を返金してもらえるので、最初の30日間はお試し期間としての気軽な利用が可能です。

ライザップゴルフの体験レッスンを受ける

ライザップゴルフの口コミや評判

実際に入会してレッスンを受けている人がどのように感じているのかを実際に知りたい人も多いのではないでしょうか?ここでは、実際にレッスンを受講した方の感想をご紹介していきます。

RIZAP GOLFなら仕事が忙しくても上達できます!

30代 男性

自宅からでもトレーナーさんに動画を見てスイングをチェックしてもらえるのですが、自分ではダウンブローで打っているつもりだったのが、全然ダウンブローではなかったことが分かりました。

それをレッスンで修正すると、今まで聞いたことがないインパクトの打球音でアイアンが打てるようになりました。飛ぶようになるとレッスンも楽しくなって、自主練習もはかどり、モチベーションがどんどん高まっていきました。

同時にラウンド中の気持ちも変わってきました。今まではミスショットをしたときに原因が分からないので、混乱してミスにミスを重ねていたのですが、ライザップゴルフでは打球データを見ながら練習するので、フェースの向きやスイング軌道といったミスの原因が即座に分かります。

ミスが出たときの対処方法もトレーナーからみっちり教えてもらえたので、ラウンド中にも自分のスイングを修正できるようになり焦りがなくなりました。そうなると、どんどん自信が湧いてくるんですよね。

引用元:お客様の声

ゴルフが上達したおかげで自分に自信がつきました。

50代 男性

カウンセリングには驚きました。カウンセラーがとても丁寧なのと、⽋点の指摘が実に的確でした。それとシミュレーションゴルフでデータ分析を⾏った際の数値がすごく細かくて、何よりその中で起こるミスが実際のコースで私がやってしまうミスとまったく同じなんです。これは本当にすごいな、と。『⼈』と『環境』、両⽅に惚れ込んだ感じです(笑)。

具体的な⽬標は『90切り』でした。それまでのスコアが100前後で、その辺りから前進できずに悩んでいたんです。アプローチショットを含めたショートゲームが課題だったので、レッスンでは担当トレーナーと⼀緒に徹底的にアプローチショットとパッティングを練習しました。

最初はスイング作りから始まり、アプローチショットの距離感のトレーニングでは振り幅を映像で確認できるのが良かったですね。ライザップゴルフのシステムを使うことで、客観的に⾃分のスイングが⾒ることができ、トレーナーのアドバイスも理解しやすいです。

今までは『9時から3時の振り幅はこれくらいだろう』なんて⼤まかな感覚でしかなかったのが、はっきりと視認できます。⾶距離も数値で出るので『どれくらい振ったらどれくらいの距離が出る』かが、正確に⾃分の体に染みつきました。

レッスンは週2回通って、レッスン後にはトレーナーが課題に合わせて作成したトレーニングメニュー『オンラインドリル』を提⽰してくれるので、それを元に⾃宅で⾃主練習を⾏いました。毎⽇パッティングを100回とかやりましたよ(笑)。

引用元:お客様の声

ライザップゴルフの体験レッスンを受ける

ライザップゴルフはどんな人におすすめか

ライザップゴルフについての評判を参考にし、どんな人におすすめであるかを解説していきます。以下の事項すべてに共通するのは、「本気でゴルフが上手になりたい」という熱い気持ちです。

自分のレベル(スコア)を短期間で上げたい人

ライザップゴルフでは、自分のショットデータやスイングなどについてのカウンセリングをもとに、目標に達するのに要するコース回数やレッスンの頻度を判定してもらえます。このように、逆算して計画を立てることにより「この日までにハイスコアを出せるようにしたい」という希望の実現が可能です。

スコア100切りを目指している人

オリジナルのデータに基づきピンポイントで強化する方法を実践するので、最短最速での100切りという目標を簡単に達成できます。マンツーマンでの指導を合わせて、論理的に効率のよさを図るメソッドを持つライザップゴルフは、集団のゴルフスクールや自己流の練習で伸び悩んでいる人を劇的に変化させます。

スコア100切りよりもハイレベルを目指す人

詳細なデータにより裏付けられた、オリジナルのプログラムメニューはもちろん、質の高いトレーナーのサポート力がライザップゴルフの大きな強みです。特にトレーナーは自身のゴルフの腕前だけではなく、ティーチングにおいても綿密なトレーニングを受けているプロとなります。

よって、メンタル面が結果を大きく左右するゴルフにおける、プレッシャーを強くするためのフォローも怠りません。専属のトレーナーとの二人三脚は、よりハイレベルを目指す人にとって、大きな「心の支え」になります。

ライザップゴルフの体験レッスンを受ける

ライザップゴルフで効率よくスキルアップしよう

効率よくスキルアップできるライザップゴルフは「本気でゴルフが上手くなりたい」と思っている人に選んでもらうことを目標としています。強制的な勧誘などは一切おこなっていないので、本気で上達を目指す人は気軽な気持ちで一度、ライザップゴルフでのカウンセリングを受けてみてください。

実際、「ゴルフ力を測ってもらってアドバイスが欲しい」と、軽い気持ちでカウンセリングを受けに行く人も多いです。最新のマシンを使用した分析とプロの視点による的確なアドバイスは、これからのゴルフ人生の大きな手助けになります。

ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

ライザップゴルフの体験レッスンを受ける

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ 編集部 /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味と出逢うメディアサイト「ビギナーズ」の編集部です。趣味を見つけたい方を応援します。

ビギナーズTOPページ