SHOPPING

更新

Amazonファミリーとは?無料登録方法|定期おトク便ならおむつ15%オフ!

菅野辰則 / ビギナーズ編集部 ライター

amazonサイバーマンデー
Amazonファミリーはベビーグッズを安く購入できるサービスです。クーポンやセールなどもあるため、よりお得に買い物ができます。プライム会員ならオムツ、お尻拭きが15%オフになります。登録方法も簡単なので、ぜひ利用してみましょう。
Amazonファミリーとは?無料登録方法|定期おトク便ならおむつ15%オフ!

赤ちゃんや小さい子供のいる家庭は、オムツ代や育児グッズなどの費用がかなり掛かります。Amazonファミリーでは子供の情報を登録すると、育児グッズのセールやオムツやお尻拭きの割引サービスを受けることができます。プライム会員になると、さらにお得に買い物ができます。

ここでは、Amazonファミリーの内容と登録方法などを詳しく説明します。

Amazonファミリーとは

Amazonファミリーに登録すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。詳しく説明します。

子育てをしているパパとママ対象の無料のサービス

Amazonファミリーは通販サイト「Amazon」が、子育てをしている方、または出産を予定している方を対象としたサービスです。

商品情報や限定セールの情報がもらえます。更にAmazonファミリーの公式ホームページを確認すると、期間限定でクーポンが配布されることがあります。

定期便おトク便ではAmazonファミリー会員になると、オムツ・お尻拭きの割引率が15%になります。定期便はいつでも中止することができ、1回だけの利用も可能です。更にクーポンやセールなどを組み合わせるとかなりの割引になります。

登録はとても簡単

Amazonファミリーの会員になるには、子供の情報の登録が必要になります。ホームページから、性別と子供の誕生日、または出産予定日を入力するだけで完了です。子供の情報や出産予定日の登録をしなければ、Amazonファミリーには登録ができません。

ホームページから子供の情報の登録が完了すると、特典対象の日付が表示されます。この日付は登録した日付なので、AmazonにログインしてAmazonファミリーの画面を開けば、すぐに限定セールなどを見ることができます。

Amazonファミリーの無料体験をする

プライム会員になれば更にお得に

Amazonファミリーの会員の方が、Amazonプライム会員になると更にお得になります。Amazonプライムの年会費は年額4,900円、月会費は月額500円です。プライム会員には、対象商品の送料が無料になり、映画やドラマ、音楽が無料で楽しめるサービスがあります。

Amazonプライムの無料体験をする

Amazonファミリーの登録条件は子供の年齢

Amazonファミリーの登録には子供の生年月日が必要です。2002年以降に出産、もしくは出産予定が条件です。2002年以前は入力できません。

登録するときに2002年から2020年まで選べるので、18歳になる子供の登録もできますが、Amazonファミリーはベビーグッズが中心なので、必要無いかもしれません。

年齢を証明するものなど一切必要が無く、自己申告で登録が可能なので、おじいちゃん、おばあちゃんが孫の登録をすることもできます。

Amazonファミリーの特典

Amazonファミリーには様々な特典があります。特典内容を説明します。

登録者限定セールがある

Amazonファミリーには、オムツ、ミルクなど育児に必要な商品がお得な価格で購入できる、登録者限定セールやクーポンがあります。セール品の内容は毎月変更されるので、情報を取り逃がさないように小まめにチェックしておく必要があります。

セールにはベビー用品の割引やオムツのお試しセットプレゼントなどがあるので、これから出産する人もチェックしておけば、出産準備に必要なベビーカーやチャイルドシートなどをお得に購入することができるかもしれません。

クーポンの中には3カ月~1年程度利用できるキャンペーンがあり、割引額も大きいです。

マイベビー・マタニティストアが利用できる

マイベビー・マタニティストアでは、登録した子供の年齢に合わせて、その時期にピッタリの商品を紹介してくれます。

更に、対象のマタニティ用品を合計2,000円以上の注文で、スタンプカードにスタンプが1つ押されます。スタンプが5個貯まったらポイント500円がもらえます。オムツ、お尻拭き、ベビーフードは対象外になります。

ただし、たとえば1回の注文で10,000円の買い物をした場合でもスタンプは1つしか押してもらえないので、注意しましょう。

Amazonファミリーの無料体験をする

プライム会員対象のお得なサービス 

Amazonプライムでは、買い物の送料が無料の他に、色々なサービスを受けられます。そのサービスを紹介します。

定期おトク便でおむつ等が15%オフ

Amazonプレミアム会員は、定期おトク便を利用することができます。定期おトク便は定期購入を約束するので、その分安く買えるというサービスです。パンパースやメリーズ等のオムツやお尻拭きが、いつでも15%オフになります。更に品揃えも豊富なので、各メーカー、欲しいサイズが見つかります。

対象商品は全ての商品が対象ではなく、商品ページの右側に「定期おトク便に申し込む」というボタンが出てきたら定期おトク便の対象商品です。又、同じ画面で「割引率」や「割引後の金額」も見ることができます。

利用方法は、定期おトク便TOPページにアクセスします。購入する物のページに行き、右側の数量・配送頻度を確認し、申し込みボタンを押します。内容を確認して間違いがなければ、申し込みボタンを押して手続きは完了です。

代金は商品が届くたび引き落としになります。定期便の中止や日にち変更などもできるので、子供にオムツが不必要になったときや、旅行のために家を空けるときなどに便利です。

無料でお急ぎ便が使える

お急ぎ便は沖縄、及び一部離島を除く、日本全国に商品をいち早く届けてくれる配送オプションサービスです。Amazonプレミアム会員はお急ぎ便を無料で利用することができ、Amazonが発送する対象商品を最短で翌日に受け取れます。

更に、有料オプションである日時指定便も、Amazonプレミアム会員は無料で利用することができます。日時が指定できるので、留守の時、荷物を受け取れずに再配達を申し込むという手間が省けます。

Prime VideoとPrime Musicが利用できる

Amazonプライム会員は、Prime VideoとPrime Musicが利用できます。

Prime Videoでは無料で映画やドラマ、バラエティ、アニメなど30,000本以上の動画を観ることができ、Prime Musicでは100万曲以上の曲が聴けます。

Prime Videoはパソコンやスマホのアプリで観ることができ、Amazonのオリジナル作品、Prime Originalも観られます。更にFireスティックというものを使うと、テレビでもPrime Videoを観ることができるので、家族で映像を楽しむことができます。

Prime Musicには、おすすめの曲やシーン毎に合わせたプレイリストが初めから豊富に用意されています。気に入った楽曲をアプリでダウンロードして、オフラインで再生することができるので、Wi-Fi環境でないところで曲を聴きたい時に通信容量の節約になります。

Prime Readingが利用できる

Prime Readingでは小説、ビジネス本、実用書、マンガ、雑誌、洋書など約1,000冊が無料で読めます。気に入った作品は、10冊無料でダウンロードもできます。新しくダウンロードしたい場合は、既にダウンロードしている10冊の中の1冊を削除すれば可能です。

タブレットやスマホからアプリをダウンロードするだけで、簡単に読めます。電車の中や待ち時間がある時に気軽に利用することができます。

読める本が突然に入れ替わるので、読みかけている本がある場合はなるべく早くにダウンロードしておいた方が良いでしょう。ダウンロードした本は消される心配は無いので、安心して続きを楽しむことができます。

Amazonプライムの無料体験をする

定期おトク便を解約する方法

定期おトク便が不必要になった時の解約方法を説明します。

Amazonのアカウント&リストを選択

定期おトク便の商品をキャンセルできるのは、出荷準備が始まる前です。出荷準備が始まっている注文はキャンセルできず、次回の配送分からキャンセル対象になります。

やり方はまず、Amazonサイトにサインインします。右上にある「アカウント&リスト」を選択します。

ご利用中の定期おトク便の詳細を選択

次に、「ご利用中の定期おトク便の詳細」の中の停止したい商品を選び、「停止する」をクリックします。キャンセル理由を選択して、「停止する」をクリックします。

Amazonは出荷手配が早いので、なるべく早めに手続きしましょう。

プライム会員の退会方法 

無料お試しサービスを利用していて、そのまま気づかないうちに自動継続になってしまい、年会費を支払うことになってしまった人のために退会方法と返金について説明します。

Amazonのアカウント&リストを選択

パソコンの場合はAmazonにログインして、トップページの右上にある「アカウント&リスト」をクリックします。その中に「Amazonプライム会員情報」があるので選択します。

スマホの場合は、Amazonにログインし、左上にある「アカウント&リスト」を選択し、「プライム会員情報の設定・変更」を選択します。

Amazonプライム会員登録をキャンセルする

「プライム会員情報の設定・変更」をクリックの後、「会員資格を終了する」をクリックすると、退会日を「プライム会員終了日まで利用」か「今すぐ解約」かを選択できるので希望のところを選択します。

これでプライム会員のキャンセルが完了です。どうしてもすぐに解約したい場合は、Amazonカスタマーサポートに電話しましょう。(0120-999-373)

一度解約しても、何度でもAmazonプライムの会員になることができます。

プライム会員の返金について 

プライム会員を解約した場合、一度も特典を利用していない場合は全額返金されます。一度利用した人も日割り計算で返金されます。

特典を利用していない分は返金される

Amazonプライムの解約時には、返金制度があります。プライム会員になって一度も会員特典を利用していない場合、年会費が全額返金されます。

返金方法は、プライム会員登録した時の支払い方法で返金されるので、クレジットカードで支払った場合はクレジットカードに返金され、Amazonギフト券をご利用の場合は、Amazonギフト券で返金されます。現金で返金されることはありません。

返金額は日割りで計算

プライム会員の年会費には、全額返金される場合と日割りで計算された金額を返金してもらうパターンがあります。日割りで計算される場合は、プライム会員特典を一度でも利用したときです。最後に利用した日までを日割りで計算した金額が返金されます。

返金手続きには1~3日(営業日)程かかり、クレジットカードの場合はクレジットカード会社によって違います。

お得な定期おトク便商品

赤ちゃんや小さい子供がいる人は、オムツやお尻拭きが必要です。通常で購入する場合の価格とおトク便を利用する場合の価格を紹介します。

パンツ Lサイズパンパース オムツさらさらケア 180枚

パンパースは、P&Gが製造・販売している世界的な紙オムツのメーカーです。パンパースは独自の史上初「3つのマジック吸収体」でおしっこを分散して、すぐに吸収してくれます。肌に寄せ付けず、最長12時間肌がさらさらでいられるオムツです。

通常で購入すると価格が4,715円ですが、定期おトク便だと5%オフの4,479円になります。更に10%オフのクーポン付きです。Amazonファミリーだと価格が15%オフの4,008円になります。

パンツ Lサイズメリーズさらさらエアスルー 112枚

メリーズさらさらエアスルーは、3層エア通気設計で素肌のさらさら感が続きます。1層目の肌に触れる面は、空気を含んだ「ふわぽこエアリーメッシュ」になっています。2層目はしっかりおしっこを吸収して、ムレだけを逃します。3層目は外側が「全面通気性シート」になっていて、ムレを追い出して溜め込まないような仕組みになっています。

通常で購入すると3,410円ですが、定期おトク便で5%オフの3,239円になります。10%オフのクーポン付きで、Amazonファミリーだと価格が15%オフの2,898円になります。

純水99.9%ふんわりおしりふき80枚×20個

オムツが必要な赤ちゃんや小さい子供がいると、必ずお尻拭きも必要です。「純水99.9%ふんわりおしりふき」は通常購入だと2,075円で、定期おトク便だと15%オフの1,764円になります。10%オフのクーポン付きなので、オムツと一緒に購入しても通常で購入するより安く購入することができます。

Amazonプライムの無料体験をする

その他のお得な商品

オムツなどの子育てに必要な日用品以外で役立つ商品を紹介します。お得に買えるクーポンも付いています。

【SIMPS】ベビーカーバッグ/マザーズバッグ

SIMPSのベビーカーバッグは、シンプルでスタイリッシュな機能性を兼ねそろえた大容量の4wayリュックバッグです。大容量の保冷バッグは赤ちゃんのおむつ、食べ物、服、飲み物、おやつ、本やおもちゃを収納するのにとても便利です。マザーズバッグとしても利用できます。

ベビーカーへの取付は強力なマジックテープの帯で固定でき、リュック・ショルダー紐は調節が可能です。縦約31.5cm・横約36cm・マチ17.5cmと、必要なものを簡単に持ち運ぶのに十分な大容量設計となっています。

バッグ内部は断熱された保冷素材となっており、軽食、離乳食、飲み物などを外出先の暑さから守ってくれます。また、ストラップを使って簡単にバッグを持ち運ぶことができます。外側のポケットは両サイドのメッシュポケット、前面の2つのポケット、ジッパー付きの大きなポケットとなっていますので、すぐに取り出したいものやママの水筒、ウェットティッシュやおもちゃなど収納に事欠かないデザインとなっています。

30日間の保証つきで、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。クーポンを利用すると、10%OFFの割引が適用されます。

【パナソニック】モニター付き屋内カメラKX-HC705-W

モニター付き室内カメラは、室内などにいる赤ちゃんの様子を別室からモニター機で見守ることができます。部屋が暗くなると自動的に赤外線LEDを点灯させるナイトモードが搭載されているので、暗い部屋で寝ている赤ちゃんも見守ることができます。

赤ちゃんが泣くと胎内音、心音、波の音、ホワイトノイズ、雨音の5種類のおやすみ音と子守唄を再生することができます。モニターから手動で再生や停止ができ、設定をしておけば声を察知した時に自動再生することもできます。

カメラには音、動作、温度の3種類のセンサーが搭載されていて、センサーが反応するとモニター機のLEDが点灯し、お知らせ音が鳴るので、別室にいる赤ちゃんの様子の変化に気づくことができます。又、カメラを置いている部屋の室温が、設定した温度範囲を超えた場合も知らせてくれます。

パナソニック モニター付き屋内カメラKX-HC705-Wの価格は14,651円です。5,000円以上の買い物で次回の買い物に使えるクーポンがメールで届くキャンペーンを、パナソニックが行っています。

Amazonプライムの無料体験をする


子育て中の人にはAmazonファミリーはお得 

Amazonファミリーには、子育てする人にとってお得なことがたくさんあります。赤ちゃんがいる家庭には必要不可欠なオムツやお尻拭きなどを購入すると、かなりの費用が掛かります。

しかし、Amazonファミリーに登録すると、安く購入することができます。又、クーポンやセール等があるので、育児グッズをお得に購入することができます。

Amazonプライム会員になると送料が無料になったり、Prime VideoとPrime Musicを使うことができるため、家族全員がお得に楽しむことができます。

赤ちゃんや小さい子供がいる方、また出産予定の方で、Amazonファミリーにまだ登録してない場合は、登録方法が簡単なので、すぐに登録することをオススメします。

消費税は上がりましたが、そんなことを気にせずにお得に買い物ができるAmazonファミリーは、子育て世代の強い味方です。

Amazonプライムの無料体験をする

Amazonサイバーマンデーの時期が近づいてきました。お得にお買い物したい方は必見です。

菅野辰則 /
ビギナーズ編集部 ライター

ネットショッピング歴は約20年!お得なものを見つけることが好きで日々のECサイトで掘り出し物の探しは欠かしません。コスパの良い初心者が趣味を始めるのに最適なアイテムをご紹介します。趣味はダンスと映画鑑賞