更新

弱虫ペダルが読める漫画アプリ4選|最新刊まで見逃せない!

すでに75巻が発売されている弱虫ペダルの漫画がまとめて読める電子書籍アプリを5つご紹介します。それぞれのアプリの特徴を比較し、ご自身に合った電子書籍アプリを選ぶ際の参考にしてみてください。
弱虫ペダルが読める漫画アプリ4選|最新刊まで見逃せない!

自転車競技漫画という新たなジャンルを切り開いた弱虫ペダル。アニメ・舞台と様々な展開をみせ、漫画ファンのみならず俳優ファンや映画ファンも獲得しているとても注目度の高いコンテンツです。

いろいろなメディアミックスをみせる弱虫ペダルですが、その原作は漫画です。「アニメは見たことあるけど漫画は読んだことがない」という方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方に送る、弱虫ペダルがまとめて読めちゃう電子書籍アプリの特集になります。

弱虫ペダルが読めるおすすめ漫画アプリ4選

弱虫ペダルが読める漫画アプリについて紹介していきます。

弱虫ペダルは既刊77巻と、すべてを紙のコミックスで集めようとすると保存スペースが問題となってくる数が発売されています。その点、今からご紹介する漫画アプリ・サイトを活用すると、部屋の中でスペースを探す必要はなくなります。

各漫画アプリの特徴も紹介しているので、自分に合う漫画アプリをみつけてくださいね。

おすすめの電子書籍サービスは、こちらの記事でより詳しく解説しています。気になった方はぜひ確認してみてください。

まんが王国

老舗電子書籍サイトとして知られているまんが王国。品揃えが豊富なサイトで、もちろん弱虫ペダルも購入することができます。

こちらのサイトは漫画好きの方にぜひ利用してほしいサイトのひとつ。その理由は、「毎日最大50%還元!」という還元率の高さにあります。

弱虫ペダルは77巻まで発売されています。これをすべて揃えようとすると、30,000円近い額になってしまいます。そんな中、この高還元率は見逃せません!日々大量の漫画を購入するオタクにこそおすすめしたいサイトです。

ポイントは購入するだけでなく、利用してもポイントが還元がされます!1日最大50%のポイント還元があるのでお得感は満載です。

弱虫ペダルを全巻ポイントで購入すると、「ポイント購入還元」と「ポイント使用還元」合わせて、10,000pt以上が戻ってくるので、非常にお得です!

まんが王国で購入する場合、購入金額が高くなればなるほど還元率も高くなるので、まとめ買いなどする場合はとくにお得ですよ!

まんが王国で「弱虫ペダル」を読む

ブックライブ

試し読み書籍が豊富なサイトブックライブ。こちらでは弱虫ペダルを無料で試し読みすることができます。まだ弱虫ペダルを読んだことがない方におすすめのサイトです。

試し読みをして「続きを購入したい!」と思ったときは、ぜひ会員登録を行ってください。初回割引クーポンを獲得することができます。

また、ブックライブでは毎日電子書籍の購入に利用できるクーポンが配布されています。クーポンの取得方法は、なんとガチャ。同額クーポンが一律に配布されているサイトは数多くありますが、ガチャでクーポンの配布額が決まるところはなかなかありません。

もし自分がほしいクーポンが出なかったときも、SNSで友人にクーポンをシェアすると、もう一度クーポンを引き直すことができます。

一度シェアしたクーポンは自分では利用することはできず、新しく引いたクーポンのみ利用することができます。楽しみながらクーポンを獲得することができる、お得なサイトなのです。

ブックライブで「弱虫ペダル」を読む

ebookjapan

PayPayの利用者におすすめの電子書籍サイト。ebookjapanはYahoo!Japanによって運営されているサイトです。

このサイトでは、購入額に応じてPayPayボーナスライト・Tポイントを獲得することができます。PayPayはよく還元キャンペーンが実施されていますので、そのときに利用すると通常より多くのポイントを獲得することができます。

Yahoo!プレミアム会員なら、毎週金曜日に開催れている20%還元キャンペーンに参加するできたり、約140誌以上の雑誌や約13000冊以上のマンガが読み放題になったりするので、Yahoo!ユーザーの方にはおすすめの電子書籍サイトです。

また、無料会員登録をすることで、50%オフのクーポンをゲットすることもできるので、金曜日の20%還元キャンペーンと併用することでよりお得に弱虫ペダルを購入できるでしょう。

また、初回ログインでもらえる50%OFFクーポンを利用すれば、半額の220円で購入することができますよ。ebookjapanの初回ログインクーポンは6回まで利用できるので大変お得です。

eBookJapanで「弱虫ペダル」を読む

U-NEXT

動画配信サイトとして知られているU-NEXT。実は、U-NEXTでは電子書籍も楽しむことができます。

既にU-NEXT会員の方は追加料金は不要です。毎月付与されている1,200ポイントを利用して、電子書籍を購入することができます。早速弱虫ペダルを購入してみましょう。

まだ会員になっていない方は、まずは無料トライアルに申し込んでみることをおすすめします。U-NEXTは月額2,189円(税込)で映画やアニメといった動画を楽しむことができるサイトです。

初めての方には、31日間の無料トライアルが提供されています。この無料トライアルの際に、600ポイントをもらうことができます。

1ポイント=1円として利用することができますので、弱虫ペダルを1冊購入することができます。まずはこちらのポイントを活用してサイトの使い勝手を試してみるようにしましょう。

U-NEXTで「弱虫ペダル」を読む

弱虫ペダルとは?

弱虫ペダルは、週刊少年チャンピオンで連載されている少年漫画です。ロードバイクを使った自転車競技にのめり込む少年たちの熱い青春が描かれています。この漫画をきっかけにして、日本全国にロードバイクブームが巻き起こりました。

作中に登場するロードレースコースは「聖地」と呼ばれ、大勢のファンがロードバイクを持って訪れる一大観光事業となりました。

箱根、江の島、佐倉など、自然と青い空の下主人公たちと同じ景色を楽しむファンたちによって地元は大いに盛り上がっています。

また、弱虫ペダルはメディアミックスも多数展開されている作品。アニメは4期まで放送され、劇場版アニメ、2.5次元化舞台、実写テレビドラマも作られました。さらに、2022年10月からはアニメ5期が放送される予定です。

近年の週刊少年チャンピオンの連載作品の中では一番のヒット作であるといえます。現在は雑誌を移し、別冊少年チャンピオンにて連載されています。

どんな話だっけ?弱虫ペダルのあらすじ

弱虫ペダルの主人公はアキバ系の少年ー小野田坂道。お小遣い節約のため、自宅からアキバまでの長距離をママチャリで通っていました。

そのコースの中には、ロードバイクの強豪校の選手ですら難関とする「激坂」という急こう配の坂道も含まれていました。その道を平凡なママチャリで踏破し続けた彼は、自然とロードバイクに必要な力を身に付けていたのです。

そんな彼を自転車競技部の今泉が目撃。激坂をママチャリで軽々上っていく彼に驚愕し、自転車レースを申し込みました。

結果は惜しいところで小野田の負けとなりましたが、そのことをきっかけに彼は自転車競技の世界に足を踏み入れ、高校生活をインターハイ出場に向けて駆け抜けていくことになるのでした。

5期に期待!弱虫ペダルのアニメ

弱虫ペダルのアニメは2013年から1期の放送がはじまり、2018年に4期が放映されました。

劇場版アニメは2018年の公開。作者である渡辺航氏書き下ろしのオリジナルストーリーで、劇場版オリジナルキャラクターに人気声優・宮野真守を起用するなど話題性に富んだ作品でした。

そして待望の、TVアニメ第5期「弱虫ペダル LIMIT BREAK」の制作がついに決定しました。NHK総合で2022年10月より放送が開始される予定です。

3月27日には新情報が発表され、あらすじ、スタッフ&キャスト情報、キャラクタービジュアルが解禁となりました。弱虫ペダルアニメ第5期は、ますます盛り上がりをみせています。

第5期のあらすじ

2度目のインターハイで連覇を目指して走る坂道たちの闘いは、いよいよ最終局面へ。

王者奪還に燃える箱根学園や、独自の戦略で勝利のみを求めて走る御堂筋、そして仲間たちと繋げてきた想いを胸に、坂道は全力でペダルを回します。

最後の力を振り絞り限界を突破して、栄光のゴールラインを超えるのは誰なのか…?第5期では約束の時が描かれています。

弱虫ペダルのアニメを見たい場合は、動画配信サービスを利用しましょう。こちらの記事では、弱虫ペダルを見れる動画配信サービスを紹介しています。気になる方はぜひ確認してみてください。

新作上映決定!弱虫ペダルの舞台

2020年7月に新たな公演が決定した舞台弱虫ペダル。2012年の初演以降、毎年新作が上演され、6作目では大千秋楽を全国各地の映画館でライブビューイング上映するほどの人気舞台作品となっています。

キャストは時々で入れ替わりがあるものの、人気若手舞台俳優が起用され、原作漫画以外のファンも大勢集めています。舞台では、自転車競技のシーンはハンドルと足踏みで表現されています。

過去の上演作品は各種動画配信サイトで見ることができます。新作公演前に復習してみてはいかがでしょうか。

弱虫ペダルの実写版ドラマ・映画

実は第2シーズンまで放映された弱虫ペダルの実写ドラマ。舞台と同じ俳優を多く起用したこともあり、ほとんど違和感なく漫画の世界が再現されているドラマでした。

2020年にはヒロイン役に橋本環奈を据え、実写映画化が公開されました。主演はKing&Princeの永瀬廉が務め、映画も大ヒット。映画の影響も相まって、さらに有名な作品となりました。

まとめ

漫画にアニメ、そして舞台・実写映画とまだまだ盛り上がりをみせている弱虫ペダル。これからの展開も見逃すことができません。

巻数が多い弱虫ペダルだからこそ、電子書籍で手軽に原作漫画を楽しみましょう!

こちらの記事では、おすすめの漫画100選を一挙に紹介しています。

また、こちらの記事では、アニメが見放題のサービスをまとめています。アニメも楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

水城みかん /
ビギナーズ編集部 ライター

家から出たくないばかりに在宅勤務可の外資へ転職したひきこもりOL兼Webライター。執筆ジャンルはダイエット、経理・税務、旅行、ライフスタイルなど。美くびれ目指して日々ジム通いのプロテインマニア。VR、ガジェットも好き。

ビギナーズTOPページ