更新

「マンガBANG!」の特徴や使い方を紹介!おすすめのタイプの人は?

「マンガBANG!」という漫画アプリを知っていますか?マンガBANG!は様々なジャンルの漫画を無料で読むことができる大人気の漫画アプリです。今回はお得に漫画が楽しめる本アプリの特徴や使い方、仕組みや本アプリがおすすめの人などを紹介していきます。
「マンガBANG!」の特徴や使い方を紹介!おすすめのタイプの人は?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「マンガBANG!」という漫画アプリを知っていますか?マンガBANG!は様々なジャンルの漫画を無料で読むことができる漫画アプリです。

そんな本アプリはスマートフォンやタブレットから通勤・通学中などの外出時でも手軽にサクサクと漫画を楽しむことができます。アプリも無料でダウンロードできることも嬉しいですよね!

今回はそんな無料で様々な漫画を読むことができる大人気の漫画アプリ「マンガBANG!」の特徴や使い方、仕組みなど様々な面から本アプリを解説していきます。

あなたの好みに合った様々なジャンルの無料で読める漫画がきっと見つかりますよ!

「マンガBANG!」って何?

では一体「マンガBANG!」とはどんな漫画アプリなのでしょうか。マンガBANG!は様々な人気漫画を読むことができる株式会社Amaziaが提供する今話題の多くの無料漫画を楽しむことができる漫画アプリです。

累計ダウンロード数は2000万ダウンロードを突破していることから大人気の漫画アプリと言えるでしょう。

なんと言っても無料で読める漫画が豊富なことが魅力的で、毎日無料で読める作品や連載されているオリジナル作品など、色々な作品に出会えることもメリットの一つです。

本アプリは仕組みもわかりやすいので、今まで漫画アプリを利用したことがない初心者の人でも安心して利用できるのではないでしょうか。今回は徹底的にそんな大人気漫画アプリ「マンガBANG!」について紹介していきます。

マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

「マンガBANG!」の特徴は?

続いてマンガBANG!の特徴を紹介していきます。マンガBANG!にはどんな特徴があるのでしょうか。早速見ていきましょう。

毎日無料漫画が読める!

マンガBANG!の特徴の一つが毎日8話無料で人気漫画が読めるということです。無料で読める漫画はアクションやバトルからホラー漫画まで様々な漫画を幅広く配信していることが魅力です。

新作漫画も続々と追加されているので、飽きることがなくアプリを使い続けられる点も魅力的な点の一つではないでしょうか。

アプリが使いやすい!

マンガBANG!のアプリはとてもシンプルでわかりやすいので、快適に漫画を読むことができます。無料で読む方法も簡単で、基本的には読みたい作品を選んでタップするだけ!

無料で読むことができる方法もしっかりと説明されており、仕組みがわかりやすい点も魅力的ですね。マンガBANG!の仕組みについては後ほど詳しく紹介していきます。

オリジナル作品も読める!

マンガBANG!ではマンガBANG!でしか読めないオリジナル作品を配信中です。

ジャンルは恋愛やファンタジーなど様々でここでしか味わえない魅力的な作品たちを楽しむことができます。オリジナル作品の数々は毎週更新されているので、チェックしてみてくださいね!

「マンガBANG!」の使い方

続いてマンガBANG!の使い方を紹介していきます。本アプリの使い方はとても簡単でたった3ステップです。

  1. 読みたい作品を検索またはタップ
  2. 読みたいエピソードをタップ
  3. 消費されるアイテムを確認し、「メダル・無料チャージ・コインを使って読む」をタップ

これの作業だけで読みたいエピソードが読めるようになります。とても簡単ですよね。

マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ブックライブ

「マンガBANG!」の仕組み

次はマンガBANG!の仕組みを紹介していきます。マンガBANG!で漫画を読む方法は3つあります。その方法は以下の通りです。

  1. メダルで読む
  2. チャージで読む
  3. コインで読む

ではそれぞれの読み方にはどんな特徴があるのでしょうか。

一つ一つの読み方を紹介していきます。

「メダルで読む」とは?

最初に「メダルに読む」について見ていきましょう。メダルとはアプリ内にある「メダルを読む」コーナーの作品が無料で読めるようになるアイテムです。

フリーメダルは毎日7時と19時に4メダルをもらうことができ、毎日約1巻分(8 話)無料で読むことができます。メダルを使うと1フリーメダル1話で消費され、5枚以上は貯めることができません。

フリーメダルを毎日2回しっかりと集めれば毎日無料で漫画が読めちゃうということです。とてもお得ですよね!また一度閲覧した話は72時間以内であれば何度でも読み返しをすることができます。

さらにSPメダルというメダルもあり、SPメダルはキャンペーン等で特定の条件を満たすと入手可能です。このメダルでも無料で漫画を読むことができます。

「チャージで読む」とは?

では「チャージで読む」とはどういう意味でしょうか。チャージで読むとはチャージで読むコーナーのすべての作品が毎日1話ずつ無料で読めるお得な読み方です。

使用したチャージは24時間で回復するので、毎日どんどん新しいエピソードを読み進めていくことができますよ。

こちらも72時間以内であれば何度でも読み返しをすることが可能です。また、チャージは作品ごとに貯まるので、毎日色々な作品を楽しむことができます。

チャージで読むを利用すれば、新しい作品とも出会うことができそうすね!

「コインで読む」とは?

最後に「コインで読む」について紹介していきます。

コインで読むは「メダルで読む」や「チャージで読む」を消費してしまい、メダルやチャージが貯まるのが待ちきれない人に向けて、アプリ内で購入したコインを使用して漫画の続きを読める方法です。

また、アプリ内のストアでもコインを利用して漫画を購入することができます。「メダルで読む」や「チャージで読む」ではそれぞれの方法で読む時と同じで、72時間以内であれば読み返しが可能です。

アプリ版のコインには有効期限がありません。これは嬉しいですよね。ちなみにマンガBANG!はウェブ版も提供しておりPCから手軽にコインをお得に購入することができます。

ですが、ウェブ版のコインにはアプリ版とは違い、180日間という有効期限があるので、購入する際は注意してくださいね。

メダル・チャージ2つともコーナーを設けていますが、無料で読める作品に該当する漫画には右上に「メダルで\0」や「チャージ\0」など無料で読める場合はマークが付いているので、どの方法で漫画を読むことができるかは一目瞭然でわかりやすいです。

その他にもいつでも無料で読むことができる「いつでも無料」というマークが記載されている作品もあるので、それぞれの作品をチェックしてみてくださいね。

「マンガBANG!」がおすすめのタイプの人は?

最後にマンガBANG!をおすすめしたいタイプの人を紹介していきます。マンガBANG!はこんなタイプの人におすすめです!

マンガBANG!
マンガBANG!
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

無料漫画を効率的に読みたい人

マンガBANG!は様々なジャンルの漫画を数多く配信している漫画アプリでありながら、メダルや無料チャージを使用することがで、老若男女問わず楽しめる漫画アプリと言えるでしょう。

メダルや無料チャージどちらも無料で手に入れるチャンスがあるので、頻繁にアプリをチェックして、その機会を見逃さないようにしましょうね。

また、話題作からテレビアニメ化された作品まで様々な作品を無料で配信しているため、とてもお得に漫画を読むことができます。

毎週更新される連載作品も豊富なので、飽きることなく毎日違う作品に触れることができますよ。お気に入の作品をぜひ見つけてみてくださいね。

手軽に電子漫画を楽しみたい人

マンガBANG!は漫画アプリであるため、スマートフォンやタブレットから気軽に漫画を楽しむことができます。

それだけではなく、かさばる漫画単行本を持ち運ばなくていいことから、特に通勤・通学中などの外出時の読書にも最適。どんな場所にいても漫画をサクサクと手軽に楽しめることは大きなメリットではないでしょうか。

「マンガBANG!)」で色々な作品に出会おう!

今回は2000万ダウンロードを突破した株式会社Amaziaが提供する大人気の漫画アプリ「マンガBANG!」の特徴や使い方、仕組みやおすすめしたいタイプの人などを紹介していきました。

マンガBANG!は無料で読める作品を多数取り揃えているところが特徴的な漫画アプリです。

毎日コツコツとログインしてメダルをゲットしたり、無料チャージをすることで無料で様々な作品を継続的に読むことができる本アプリは多くの魅力にあふれています。

さらに本アプリでは電子漫画を楽しむことができ、スマートフォンやタブレットとから手軽に漫画を読めるだけではなく、持ち運ぶ手間が省けるため通勤・通学中でもサクサクと漫画を読むことができるので、とても便利で使いやすいことが魅力的です。

今まで電子漫画を読んだことがない人も他アプリで満足できなかった人もとりあえず無料でダウンロードしてみてほしいアプリです。

魅力的な漫画を多数取り揃えているだけではなく、さらには無料で作品を読める話題の漫画アプリ「マンガBANG!」で様々なジャンルの漫画を読んで、様々な魅力的な作品に出会ってみてくださいね!

また、おすすめの漫画アプリを比較解説している記事も紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ