更新

楽天スーパーdealとは?メリットや商品の探し方を徹底解説!

楽天スーパーdealとは?メリットや商品の探し方を徹底解説!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

楽天スーパーdealとは、買い物の金額に応じたポイントの一部が還元されるサービスです。

楽天会員なら誰でも利用できるサービスですが、その存在を知らずにスルーしてしまっている人も少なくありません。

今回は、楽天スーパーdealについて詳しく解説します。メリットや得られるサービスなど、よりお得に買い物できる方法についても紹介します。

「楽天をよく利用するけどスーパーdealの存在を知らない」という人は、ぜひチェックしてみてください。

楽天スーパーdealとは?

VOD画像

初めに、楽天スーパーdealについて解説します。どのようなサービスなのか?早速見ていきましょう。

楽天スーパーdealはポイント還元サービス!

楽天スーパーdealとは、最大50%のポイントバックがある還元サービスです。還元率は商品によって異なりますが、対象商品購入金額の一部が10~50%ポイントで還元されます。

例えば、還元率が50%の商品の場合。商品が1万円だったとすると、5,000円分のポイントが還元されることになります。

還元率がかなり高いため、楽天で買い物する場合はスーパーdealに合わせるのがおすすめです。

人気ブランドの対象商品がたくさん

楽天スーパーdealの対象商品は、日用品からスポーツ用品・コスメ・アパレル・食品・美容サロンなど多岐に渡ります。

対象商品が多いからこそ様々なショップで利用でき、高い利率で還元ポイントをGETできます。

毎日開催中!エントリーも不要で参加しやすい

楽天スーパーdealは楽天会員であれば誰にでも適応され、改まってエントリーする必要もありません。

対象期間に対象商品を購入するだけで決められた還元率に対するポイント還元を受けられるため、気づかないうちに高ポイントをGETしている人もいるかもしれませんね。

しかも、楽天スーパーdealは毎日開催されています。厳密にいうと「対象商品が毎日更新されている」状態なので、対象商品をこまめにチェックすることで毎日お得に買い物できますよ。

楽天スーパーdealの詳細をみる

楽天スーパーdealのメリット

ここでは、楽天スーパーdealのメリットについて紹介します。「普通のポイント還元サービスと何が違うの?」と感じる人は、ぜひチェックしてみてください。

驚きの高還元率!

楽天で買い物する際は、通常「100円で1ポイント(還元率1%)」が基本ですが、楽天スーパーdealなら対象商品は30~50%などの高還元率であることも珍しくありません。

上記でもお伝えしていますが、50%の還元率である対象商品を購入した場合、購入金額の半額はポイントとして還元されます。

つまり、1万円で購入した商品であっても5,000円分のポイントが還元されるため、実質半額で購入できたようなもの。驚きの還元率は楽天スーパーdealならではといえるでしょう。

獲得上限ポイントなし

一般的なポイント還元サービスの場合、獲得上限ポイントが定められていることがほとんどです。

しかし、楽天スーパーdealとは獲得上限ポイントがありません。つまり、還元率50%の場合、100万円の商品を購入したら50万円分のポイントが還元されるということになります。

購入商品の金額が大きければ大きいほど還元率が高くなるため、家電製品や家具などを購入する場合はかなりお得になりますよね。

ポイント還元がスムーズ

楽天スーパーdealの還元ポイントは、購入した翌日に付与される驚きのスムーズさが魅力的です。

ポイントが還元されるまでに1ヶ月以上要するものもある一方で、翌日付与はとってもありがたいですよね。

しかも、もらえるポイントは期間限定ポイントではなく「通常ポイント」。優先して消費されたり有効期限に注意したりする必要もなく、より活用の機会が広がりそうです。

「楽天トラベル」「楽天ビューティー」でも対象に!

楽天スーパーdealは楽天市場だけではなく、「楽天トラベル」「楽天ビューティー」でも対象になります。

楽天トラベルでは旅行代や航空費が最大40%貯まるため、大変お得です!

また、美容室・ネイルサロン・エステサロンなど、美容関連の予約ができる楽天ビューティーでも楽天スーパーdealの高還元率が対象になります。

今まで電話やメールで予約していたとすれば、楽天ビューティーにログインして予約するだけでポイントがザクザク貯まってお得です。

楽天スーパーdealの詳細をみる

temu

楽天スーパーdealを攻略!商品の探し方

楽天スーパーdealは毎日商品が更新されています。幅広い対象商品があるのはいいことですが、対象商品の探し方がわかりにくいと感じる人も・・・。

そこでここでは、楽天スーパーdealの対象商品をどのように探すのか、注意点などについて詳しくお伝えしていきます。

「楽天スーパーdeal の特設ページ」から検索

「どんな対象商品があるのか知りたい」「目的の商品はないけど何かあれば購入したい」という場合は、楽天スーパーdealの特設ページから物色してみるのがおすすめです。

特設ページでは注目アイテムや売れ筋アイテムがわかりやすく紹介されているため、見ているだけでも面白いですよ。

また、還元率ごとの対象商品を検索できるため、高還元率の商品を狙って購入することも可能です。

そのほかにも「家電やアパレル」などジャンルから探したり、「金額」「翌日配達可能商品」など条件から簡単に対象商品を探せます。

商品名から検索

すでに欲しい商品が決まっている場合は、商品検索サーチに商品名などを入力し、「楽天スーパーdeal」の条件にチェックを入れて検索するとヒットします。

「ワンピース」「家具」「スニーカー」など、広いジャンルで検索すればよりたくさんのメーカーやブランドの商品がヒットするため、選ぶ楽しさも味わえるでしょう。

また、ヒットした対象商品には還元率も記載されているため、どの程度ポイントが還元されるのか一目瞭然で便利です。

ここに注意!楽天スーパーdeal 攻略ポイントとは

楽天スーパーdealは高還元率でお得に買い物できるサービスですが、中には「ポイントをたくさん還元することを前提に値上げして出店している」ものもあるので注意が必要です。

例えば、一般販売価格や相場が1万円のスニーカーの場合。

楽天スーパーdealで50%の還元率だったとすると5,000円のポイント還元がありますが、ポイントを50%付与する代わりに「15,000円で販売する」というショップもあるようです。

これを見極めるためには、必ず複数のショップの販売価格やポイント還元率を確認し、最もお得になるショップを探すことです。

面倒に感じる場合もありますが、リサーチすることを意識して楽天スーパーdealを活用してみましょう。

楽天スーパーdealの詳細をみる

楽天スーパーdealを攻略!よくある質問

40%50%の高還元率もたくさんある楽天スーパーdeal。ここではよくある質問などをまとめています。楽天スーパーdealを利用する前に確認してみてください。

楽天スーパーdealの獲得ポイント数の計算方法は?

獲得ポイント数の計算方法は、商品価格にポイント還元率を掛け算して算出します。

楽天スーパーdealの計算方法
  • 例)ポイント還元率30%。5,240円のワンピースを購入
  • 【計算方法】5,240円×30%=1,572ポイント

※このポイントの中には通常の買い物で付与される1%分のポイントが含まれます。

ポイントは購入日の翌日に付与されますが、使用できるようになるのはもう少し後になってからなので注意しましょう。

付与されたポイントはいつから使える?

楽天スーパーdealで獲得したポイントは購入日の翌日に付与され、20日後に利用可能ポイントとなります。

付与された後にすぐ使用できるポイントではないため、頭に入れておきましょう。

ポイントが付与されない

クーポンを利用したりキャンペーン期間内に購入したりした場合、付与ポイントが不足しているように見える場合もあるようです。

クーポン利用時は、クーポン利用後の価格に対するポイント還元になってしまうため注意しましょう。

また、一般的な楽天スーパーdealでは購入の翌日にポイントが付与されますが、ポイントバックキャンペーンなどの特典ポイントの場合は、対象商品購入から2ヶ月後の20日頃にポイントが付与されます。

ポイント付与までにかかる期間にズレが生じますが、ポイントはしっかりと還元されるので安心してくださいね。

各ショップ主催のポイントアップキャンペーンとの併用は可能?

各ショップが主催しているポイントアップキャンペーン(2倍~20倍等)と、楽天スーパーdealを併用することはできません。

ただし、楽天市場が主催する以下のキャンペーンとは併用可能なので、両方適応されることになります。

併用可能なキャンペーン
  • お買い物マラソン
  • 楽天スーパーSALE
  • 勝ったら倍キャンペーン(楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、FCバルセロナ)
  • ダイヤモンドプラチナゴールド会員様向けエントリー制キャンペーンなど

楽天市場主催のキャンペーンとスーパーdealを併用すれば、さらに還元率がUPしてポイントがザクザク貯まります。

楽天スーパーdealで獲得したポイントの使用期限は?

楽天スーパーdealで獲得したポイントは通常ポイントとして付与されるため、ポイントを獲得した月を含めて1年間が使用期限になります。

期限までに新たなポイントを獲得すれば有効期限は切れずにそのまま貯まっていくため、ぜひ定期的に楽天を利用してポイントを貯めていきましょう。

ポイントバックの対象になるにはどうすればいい?

楽天スーパーdealでポイントバックを獲得したい場合は、楽天会員になりログインした状態で買い物をする必要があります。

すでに楽天会員になっていてもログインせずに買い物した場合はポイント付与されないため、必ずログインしてから買い物するようにしてください。

まとめ

楽天スーパーdealとは、楽天会員なら誰でも参加できて最大50%のポイント還元を獲得できるお得なサービスです。

対象商品は毎日更新されているため、暇つぶしに還元率の高い商品を検索してみるのも面白いですよ!

楽天スーパーdealのポイント還元をうまく利用すればポイントがどんどん貯まり、よりお得に買い物ができるようになります。

特別なエントリーなども必要ないため、ぜひ気軽に利用してみてください。

楽天スーパーdealをチェックする

こちらの記事では、楽天ポイントの使い方を紹介しています。お得に期間限定ポイントを使い切る方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ