更新

『キン肉マン』の電子書籍を無料で読める漫画アプリは?違法サイトに注意

『キン肉マン』の電子書籍を無料で読める漫画アプリは?違法サイトに注意

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『キン肉マン』の本編は1979年から1987年まで『週刊少年ジャンプ』にて連載され、本編全36巻が刊行されました。

2010年に37巻が発行され、2011年から「週プレNEWS」にて連載を再開しています。

2022年10月時点では、新シリーズを含めて79巻が発売されており、全巻を電子書籍で読みたい人もいるのではないでしょうか。

本記事では、『キン肉マン』がお得に読める漫画アプリについて解説します。

あわせて『キン肉マン』のあらすじや見どころも紹介するので、チェックしてみてください。

キン肉マンの電子書籍を全巻無料で読める漫画アプリは?

キン肉マンの電子書籍を全巻無料で読める漫画アプリは?

『キン肉マン』の電子書籍を、全巻無料で読みたい人もいることでしょう。

しかし、調査したところ『キン肉マン』を全巻無料で読めるサービスは見つかりませんでした。

キャンペーンやポイントなどを活用することで、『キン肉マン』がお得に読める漫画アプリはあるので確認してみましょう。

キン肉マンの電子書籍が読める漫画アプリ・サイト

キン肉マンの電子書籍が読める漫画アプリ・サイト

『キン肉マン』の電子書籍が読める漫画アプリは、以下の通りです。それぞれ魅力が異なるので、比較しつつ検討しましょう。

『キン肉マン』が読める漫画アプリ
  • まんが王国
  • ブックライブ
  • dブック
  • コミックシーモア
  • ebookjapan
  • Amebaマンガ

まんが王国

まんが王国では3,000作品以上の無料漫画を展開し、作品数は約12万冊以上です。

現在「買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元」が行われています。ポイントの購入金額や使用ポイントによって最大50%還元を受けられるお得なキャンペーンです。

まんが王国のお得情報

【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

まんが王国で『キン肉マン』を読む

ブックライブ

ブックライブ

漫画以外のジャンルを楽しみたい人にもおすすめな電子書籍ストアがブックライブです。

配信数は140万冊以上で、25,000冊以上が無料の対象となっています。

新規会員登録によって50%オフクーポンがもらえて、Tポイント利用も可能です。

ブックライブのお得情報

\まずは無料!続きはクーポンで!/

  • ブックライブ書店員が厳選!おすすめ作品1巻無料
  • 対象作品の2巻に使える25%OFFクーポンがもらえる!
  • キャンペーン期間:4/19(金)~5/2(木)
  • 新規会員登録で50%OFFクーポン配布中!

ブックライブで『キン肉マン』を読む

dブック

dブック

dブックでは、60万冊以上・無料作品は約3,000冊以上を取り扱っており、会員登録せずに試し読みができます。

初回は50%オフで購入でき、汎用性の高いdポイントが貯まっていく点も魅力。普段の生活で、dポイントをよく使う人におすすめです。

dブックのお得情報

初めて購入する方限定!50%割引クーポン配布中!

  • 初回購入限定50%OFFクーポン配布中
  • 新規購入時を含めて30日間有効(ひとり1回まで)
  • 割引上限額:500円

dブックで『キン肉マン』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは、97万冊以上を配信するNTTグループ運営の電子書籍ストアです。

今なら無料会員登録をするだけで70%オフクーポンをゲットできます。

少女漫画やBL・TLコミックなども扱っているので、メジャーな作品以外も読みたい人にぴったりです。

コミックシーモアのお得情報

\コミックシーモアのお得情報/
【新規登録者限定】70%OFFクーポン最大20,000ポイントプレゼント!

  • 新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布中!
  • 月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント
    条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

コミックシーモアで『キン肉マン』を読む

ebookjapan

100万冊以上を配信し、無料漫画は2,800冊以上と充実している電子書籍ストアがebookjapanです。

初回は漫画が50%オフになるクーポンが配布され、お得に購入できます。

さらに、幅広いシーンで使えるPayPayポイントが貯まっていくのも魅力です。

\ebookjapanのお得情報/
6回使える70%OFFクーポン配布中!

  • はじめてログインした方に70%OFFクーポンプレゼント!
  • ほぼ全ての作品が対象!
  • 6回使えてお得!

\70%OFFクーポン配布中/
ebookjapanでお得に購入する

ebookjapanで『キン肉マン』を読む

Amebaマンガ

Amebaマンガの配信数は40万冊以上、無料漫画は4,000冊以上を揃えた電子書籍ストアです。

新規で会員登録をする場合は、どの漫画も100冊まで50%オフが適用となります。

キャンペーンは終了する可能性もあるので、早めに購入するのがおすすめです。

Amebaマンガのお得情報

100冊までどれでも50%即時還元

  • 新規無料会員登録で100冊まで50%即時還元クーポン獲得!
  • 条件:マンガコイン決済で1回限り利用可
  • ※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

Amebaマンガで『キン肉マン』を読む

ブックライブ

『キン肉マン』の電子書籍は違法サイトで読める?

キン肉マンの電子書籍は違法サイトで読める?

『キン肉マン』の電子書籍を全巻無料で読みたい人の中に、違法サイトの利用を検討している人がいるかもしれません。

しかし違法サイトを使うことで法律に違反する恐れがあります。

さらに、コンピュータウイルスに感染するリスクもあるため、利用は絶対にやめましょう。

こちらの記事では、安心して利用できるおすすめの漫画アプリをたっぷり紹介しているので、参考にしてください。

『キン肉マン』とは

キン肉マンとは

『キン肉マン』は、現在も連載されている長寿漫画です。ここからは、大人気漫画『キン肉マン』の概要やあらすじを紹介します。

概要

『キン肉マン』は1979年から現在まで連載している、プロレス系・バトル漫画。登場キャラクターは「正義超人」「悪魔超人」「完璧超人」と、いずれかの種族に属しているのが特徴です。

主人公のキン肉マンが、怪獣や対立する超人と戦いながら成長していく過程や仲間との友情が描かれています。

主人公はもちろん、脇を固める個性豊かな超人たちやライバルキャラクターも作品の魅力です。

連載当初はギャグ要素が強かったものの、中盤以降はバトルやシリアスな展開が中心となっています。

作中でくり出される「キン肉バスター」などの必殺技や、キャラクターの消しゴム(通称:キン消し)は時代を象徴する一大ブームとなりました。

現在は「週プレNEWS」にて連載されており、今もなお幅広い世代から愛されています。

あらすじ

本編は、1980年から1988年にかけて全36巻(全387話)が刊行されました。

そして、2010年に37巻が発行され、2011年からは続編シリーズの連載がスタート!2022年9月時点で79巻まで刊行されています。

第1話〜第27話:怪獣退治編

ひょんなことから幼少期より日本で育ったキン肉マンこと、キン肉スグル。ミートの登場により、実は超人であり「キン肉星」の王子だったことが発覚します。

一方、地球征服をたくらむキン骨マンは、次々に悪の怪獣や宇宙人たちを地球へ送り込みます。落ちこぼれであったキン肉マンですが、当初から正義感と慈悲深さを兼ね備えていました。

闘いを通じてキン肉マンの優しさに影響を受けた仲間とともに、悪の怪獣たちに立ち向かいます。

第28話〜第51話:第20回超人オリンピック編

世界各国から国の代表を選抜し、世界一を決める「超人オリンピック」。当初キン肉マンは選抜から外れてしまいますが、前年チャンピオン・ロビンマスクの計らいにより日本代表の超人として出場することになります。

出場者は、中国代表のラーメンマンやソ連代表のウォーズマン、スペイン代表のバッファローマンと強者ばかりです。

苦戦しながらも勝ち進んだキン肉マンは、いよいよイギリス代表のロビンマスクと最終決戦へ挑みます。

第52話〜第79話:アメリカ遠征編

超人オリンピックの覇者となったキン肉マンは、さらなる強豪と戦うためアメリカの防衛サーキットへと遠征へ。

ハワイでプリンス・カメハメとの出会いをきっかけに師弟関係となり、カメハメから48の殺人技を伝授されます。

修行によりさらにパワーアップしたキン肉マンは、アメリカ超人界で巻き起こる団体抗争を平定するべくタッグマッチ戦を挑みます。

親友であるテリーマンと「ザ・マシンガンズ」を結成し、さらなる死闘をくり広げます。

第80話〜第89話:宇宙野武士編

日本に戻ったキン肉マンは、超人オリンピック王座を剥奪されてしまい、極貧生活を送ることに。キン肉マンがキン肉星へ里帰りした際には、後の妻となるヒロイン・ビビンバが登場しました。

そのような折、故郷のラッカ星が宇宙野武士に襲撃されてしまったビーンズマンは、故郷を救うべくキン肉マンたちに助けを求めます。

キン肉マンをはじめとする7人の超人たちはラッカ星へと向かい、悪事を働く宇宙野武士たちに立ち向かいます。

第90話〜第121話:第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト編

次なる頂点を決めるべく、第21回オリンピックが開催されます。

キン肉マンは再び優勝を目指し参加します。順当に相手を撃破していくキン肉マンに立ちはだかる決戦の相手は、ソ連代表のウォーズマン。

苦戦を強いられるキン肉マンですが、カメハメから伝授された48手の1つ「キン肉バスター」により見事ウォーズマンに勝利します。気力も戦闘力も大きく成長したキン肉マンは、V2王座を達成します。

第122話〜第159話:7人の悪魔超人編

晴れてV2王座を達成したキン肉マンの前に、7人の悪魔超人たちが挑戦状を叩きつけます。

悪魔超人たちはルールを無視した残虐な戦闘スタイルから、宇宙超人委員会によって追放された存在でした。

ムダな闘いを拒否するキン肉マンでしたが、悪魔超人がつき人であるミートの身体をバラバラにして人質としたことから闘志に火がつきます。

過去の章でライバルだったロビンマスクやウォーズマンなどの超人たちが、本章では仲間として一致団結し、悪魔超人に挑むのです。

第160話〜第208話:黄金のマスク編

正義超人たちは1年に1回の超人身体測定により再び集結。ところが超人たちが次々と倒れていき、力を失います。

その原因は超人のエネルギー源である「黄金のマスク」が、悪魔六騎士により盗まれてしまっていたからです。

幹部クラスの悪魔六騎士との闘いから、キン肉マンたちに悪魔超人の頂点である悪魔将軍が、最強の敵として立ちはだかります。

第209話〜第273話:夢の超人タッグ編

完璧超人(パーフェクト超人)がこの章より初登場!富士山を舞台とした宇宙超人タッグ・トーナメントにより、タッグ戦がくり広げられます。

ところが、悪魔六騎士の2人によって正義超人たちの友情パワーが奪われたことから、超人たちの仲は険悪な空気に…。キン肉マンも、かつての親友テリーマンやほか超人からタッグパートナーになることを断られてしまいます。

奪われた友情パワーを取り戻すべく、師匠・カメハメ扮する「キン肉マングレート」とともにトーナメントにエントリーし、タッグマッチ戦が始まります。

第274話〜第387話:キン肉星王位争奪編

キン肉マンのこれまでの功績から、キン肉星の王位継承へと動き出す父・真弓。

しかし「キン肉マンの出生時に取り違えた可能性がある」と邪悪の神が異議を申し立て、5人の赤ん坊が関わっていたことも発覚します。

こうして「運命の五王子」となる、取り違えた可能性のある5人が集まります。最終的に勝ち残った者が王位を引き継ぐ条件となったのです。

キン肉マンは自身が本物であり、真の継承者だと証明するため王位争奪トーナメント戦に挑みます。

連載中:完璧・無量大数軍編

キン肉星の第58大王に即位したキン肉マン。一方地球では、正義超人・悪魔超人・完璧超人による「三属性不可侵条約」が結ばれ、和解に近づいていました。

しかし真の完璧超人だと名乗る、完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)が地球に襲撃!条約の撤回を求め、正義超人軍と悪魔超人軍に宣戦布告するのです。

キン肉マンも地球に戻り、闘いに復帰。完璧・無量大数軍・正義超人・悪魔超人の三つ巴合戦に挑みます。

見どころ

見どころ1つ目は「ダメ超人」で落ちこぼれだったキン肉マンが、闘いを通じてメキメキと成長していく姿です。

戦闘シーンは手に汗握る展開やピンチが幾度もあり、ライバルや舞台も次々と展開されるので飽きず世界観に没頭できます。

2つ目はライバルだった超人たちも悪に立ち向かうときは結託し、仲間として戦っていく過程。常に関係性が変化していく描写は、ライバルだったときには気づかなかった魅力が伝わります。

読み進めるうちに、お気に入りのキャラクターが見つかり応援したくなります。

『キン肉マン』の電子書籍をお得に読もう

『キン肉マン』の電子書籍は、幅広い漫画アプリで読めます。漫画アプリによって、セールやポイントなどの種類が異なるため、じっくりと比較しながら検討しましょう。

2022年9月時点では本編36巻を含む79巻が刊行されていて、いずれも漫画アプリからお得に楽しめます。『キン肉マン』の電子書籍が気になる人は、漫画アプリを利用してみてください。

こちらの記事では、漫画が読み放題のおすすめアプリやサービスを紹介しているので、合わせてチェックしておきましょう。

ヒロキタナカ /
ビギナーズ編集部 tanaka

大学院を修了後、IT業界を経て独立。選書サービスやWebメディアを運営する傍ら、ライターとしても活動しています。趣味は読書やサウナです。

ビギナーズTOPページ