更新

DMMブックスの登録方法を徹底解説!購入の仕方や作品の読み方も紹介

本記事では、DMMブックスの登録・購入・作品の読み方について解説します。登録自体は無料でできるので、漫画が好きな人はぜひこちらを参考にしてみてくださいね。
DMMブックスの登録方法を徹底解説!購入の仕方や作品の読み方も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

DMMブックスは、漫画や小説などを配信している国内最大級の電子書籍サービスです。

本記事では、そんなDMMブックスの登録方法について紹介します。3分ほどで簡単に登録できるので、本記事を参考に手続きしてみましょう。

この記事で分かること
  • DMMブックスの登録方法がわかる
  • DMMブックスの作品購入方法がわかる
  • DMMブックスでお得に作品を購入する方法がわかる

【最大30%還元】DMMブックススーパーセール2023 GW開催中!

DMMブックススーパーセール2023 GW

DMMブックスでは、現在「DMMブックススーパーセール2023 GW」を開催中です!

スーパーセールはDMMブックスを代表するセールイベントで年3回(GW・夏休み・年末年始)開催されています。そんなDMMブックスのビッグイベント、スーパーセールが始まりました!

今回は、対象作品が最大30%ポイント還元になるなど、非常にお得なキャンペーンが満載です。

DMMブックスのほぼ全作品がポイント還元対象です!(※商品によって還元率が異なります)

また、初回購入でもらえる70%OFFクーポンとあわせて使うこともでき大変お得です!

その他、ポイントが最大50倍になる「DMMポイント大還元祭」やTwitterのアカウントフォローでお得になる「春のTwitter2大キャンペーン」も開催中です。ぜひチェックしてみてください。

キャンペーン期間:2023年5月23日(火)15:00まで

\最大30%ポイント還元/

DMMブックス スーパーセールの詳細をみる

DMMブックスとは?

DMMブックス

DMMブックスとは、合同会社DMM.comが運営する電子書籍サービスで、漫画だけでなく小説や写真集などのジャンルも扱っています。

また、無料漫画の配信数が多いことでも知られていて、2022年12月時点では約1万8,000冊の電子書籍が無料で楽しめます。

他にも、大人向け作品の多さや、姉妹サイトであるDMM GAMESやDMM動画が利用できるところも魅力です。登録自体は無料でできるので、興味のある人はぜひ以下の方法を参考に登録してみてはいかがでしょうか。

DMMブックスの詳細をみる

DMMブックスの登録方法

DMMブックスの登録方法

DMMブックスの登録はいたってシンプルで、DMM.comのアカウントを作成するだけです。2~3分ほどで完了するので、以下の方法を参考に登録してみてください。

  1. DMMブックスの公式サイトを開く
  2. 人型のアイコンをクリックする
  3. 「DMMアカウント登録」をクリックする
  4. メールアドレスとパスワードを入力する
  5. 「認証メールを送信する」をクリックする
  6. 届いたメールに記載されたURLを開く

これでDMMブックスの登録は完了です。他のDMM動画やDMM GAMESも同じアカウントで楽しめるので、興味のある人は姉妹サイトも利用してみましょう。

DMMブックスの詳細をみる

DMMブックスの購入方法

DMMブックスの購入方法

続いては、DMMブックスでの電子書籍の購入方法を解説します。無料でも楽しめますが、「漫画の続きが気になる」「新刊を読みたい」など、作品を購入したい人はこちらも参考にしてください。

  1. DMMブックスにログインする
  2. 購入したい作品の表紙をクリックする
  3. 「購入手続きへ」をクリックする
  4. 金額を確かめ「レジへ進む」を選択する
  5. 支払い方法を選択する
  6. 「購入を確定する」をクリックする

複数の作品を購入したい人は、購入手続きの画面にて「バスケットに入れる」を選んでください。続いて他の作品を同じように「バスケットに入れる」を選び、最後に画面下にある「バスケット」から購入できます。

支払い方法

DMMブックスの支払い方法は、以下の5通りあります。

支払い方法一覧
  • クレジットカード
  • DMMポイント
  • DMMプリペイドカード
  • PayPal支払い
  • toreta+

クレジットカードは、以下に対応しています。

対応クレジットカード
  • Visa
  • MasterCard
  • JCB
  • American Express
  • Diners Club

国内ブランドに対応しているので、支払い方法に困ることもなさそうですね。

DMMブックスで作品を読む方法

DMMブックスで作品を読む方法

DMMブックスにて漫画や小説を読む方法を説明します。電子書籍サービスを初めて利用する人は、こちらにも目を通してみてくださいね。

無料作品を読む方法

まず無料作品の読み方ですが、以下の方法を参考にしてください。

  1. DMMブックスを開く
  2. トップ画面の「無料」アイコンをクリックする
  3. 読みたい作品を探す
  4. 「無料で読む」をクリックする

ちなみに無料作品は登録しなくても読めるので、操作感や画質をチェックしてから登録したい人はぜひお試しください。

購入した作品を読む方法

購入した作品を読む場合は、DMMにログインした状態でトップ画面にある「購入済みの本」をクリックしましょう。過去に購入した作品一覧が保存されているので、その中から読みたい作品の画像をクリックします。

ブックライブ

DMMブックスでお得に作品を購入するには?

DMMブックスでお得に作品を購入するには?

せっかくならお得に電子書籍を購入したいですよね。ここでは、DMMブックスで作品をお得に購入する方法を紹介します。

初回でもらえる70%OFFクーポンを使う

DMMブックスで過去に有料作品を購入したことのない人は、登録時に70%OFFクーポンをもらえます。

買い物の合計金額から最大3,000円の割引きがきくのでとてもお得です。入手するには、登録後にDMMブックスにログインします。

トップ画面に「初回購入限定70%OFFクーポン」というバナーがあるので、こちらをクリックしてください。

「70%OFFクーポンをGETする!」をクリックするだけで、簡単に割引クーポンを受け取れます。あとは、初回のお会計で自動的に70%OFFになります。

クレジットカード決済でポイント還元率アップ

クレジットカードで支払うと、各クレジットカードのポイントを貯められます。還元率は各クレジットカード会社によって異なりますが、少しでもお得感がほしいという人は、ぜひクレジットカードでの支払いを検討してみましょう。

DMMポイントを活用する

DMMブックス内で利用できるDMMポイントを活用すると、通常価格よりも安く購入できてお得です。ちなみにDMMブックスでは、ポイントを使った支払いでもDMMポイントが付与されます。

例えば、他の電子書籍サービスでは500円の漫画を全額ポイントで支払うと、そのお会計ではポイントが付与されないこともあります。

一方で、DMMブックスではポイントで支払った額にもDMMポイントが還元されるので、ポイントを貯めやすいのが特徴です。お得に購入できる機会が多いといえるでしょう。

イベントセールを利用する

DMMブックスでは、定期的にポイント還元セールやお得なイベントを開催しています。中でも、年3回おこなわれるDMMブックススーパーセールは、ポイント還元率がなんと30%になります。

他にも様々なお得なイベントセールが不定期で開催されているので、見かけたら参加してみることをおすすめします。

DMMブックスの詳細をみる

DMMブックスに関するよくあるQ&A

DMMブックスに関するよくあるQ&A

DMMブックスへの登録を迷っている人はこちらもチェック!よくある質問をまとめたので、目を通してみてくださいね。

「DMMブックスは海外からでも利用できる?」

DMMブックスは、基本的に海外では利用できません。支払いに利用できるクレジットカードも国内ブランドのみです。

ただし購入済みの作品をアプリで読むことは可能なので、海外旅行先で作品を読みたい人は、事前にダウンロードしておくといいでしょう。

「DMMブックスはアカウント共有できる?」

DMMブックスのアカウントは、複数で共有できます。ログインするためのメールアドレスとパスワードを入力すれば、複数の端末で読んだり家族間で共有したりが可能です。

とはいえ、アカウントを共有すると過去に購入した作品や履歴なども共有することになるので注意しましょう。

「複数アカウントを作れる?」

DMMブックスのアカウントを1人で複数作ることは事実上可能です。「購入作品ごとにアカウントを分けたい」などの理由でアカウントを複数持ちたい人は、登録するメールアドレスや支払い方法を変えてお試しください。

「DMMブックスは安全なの?」

DMMといえば、大人向けの作品が多いといった印象を持つ人もいるでしょう。中には「危険なのではないか?」と不安で登録できずにいる人もいると思います。

確かに簡単にアダルトコンテンツにアクセスできる点では、他の電子書籍サービスよりも不安に感じる部分は多いかもしれません。しかし、いきなり利用した覚えのない請求がくるといったことはないので安心して利用できるでしょう。

DMMブックスの詳細をみる

DMMブックスのリアルな口コミ

DMMブックスのリアルな口コミ

DMMブックスの口コミを調べたところ、以下のようなコメントを多くみかけました。

このように「お得に購入できる」「使いやすい」など、コンテンツの質の高さがうかがえます。一方で、悪い意見としては以下のようなコメントがありました。

迷ったらこちらもおすすめの電子書籍サービス3選

迷ったらこちらもおすすめの電子書籍サービス3選

DMMブックスに登録する前に、他の電子書籍サービスも検討したい人はこちらもチェックしましょう。おすすめの電子書籍サービスを3つ紹介しています。

まんが王国

まんが王国は、漫画のみを配信している電子書籍サービスです。3,000作品以上の漫画が無料で読めることから、漫画好きに人気があります。また、毎日最大50%のポイントが還元されるため、課金したとしてもお得に購入できます。

まんが王国  
月額料金 都度課金
作品数 非公開
無料作品数 3,000作品以上
運営 株式会社ビーグリー

まんが王国の詳細をみる

こちらの記事でもまんが王国のクーポン&キャンペーン情報を紹介していますので、ぜひご覧ください。

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブは、漫画や小説の他に雑誌といった幅広いジャンルを取り扱っている電子書籍サービスです。無料作品はなんと2万冊以上も配信しているため、お金をかけずに電子書籍を読みたい人におすすめです。

初回登録では50%OFFクーポンを配信しているので、登録したときはぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

ブックライブ  
月額料金 都度課金
作品数 120万冊以上
無料作品数 2万冊以上
運営 株式会社BookLive

ブックライブの詳細をみる

こちらの記事でもブックライブのクーポン・ガチャ・キャンペーン情報を紹介していますので、ぜひご覧ください。

ebookjapan

ebookjapanは、ヤフー株式会社が運営する電子書籍サービスです。取り扱い作品数の多さも魅力ですが、なんといってもコア層向けのレアなタイトルを配信しているのが特徴です。

他のサイトで配信されていない作品もあるかもしれないので、ぜひ登録して読みたい作品がないかチェックしてみましょう。

ebookjapan  
月額料金 都度課金
作品数 74万冊
無料作品数 非公開
運営 ヤフー株式会社

ebookjapanの詳細をみる

こちらの記事でもebookjapanのクーポン・キャンペーン情報を紹介していま。併せてご覧ください。

まとめ

本記事では、DMMブックスの特徴や登録の仕方について解説しました。登録自体はいつでも無料でできるので、気になる作品がある人は実際に利用してみてはいかがでしょうか?

また、DMMブックスの他にもおすすめの電子書籍サービスを紹介しました。複数のサイトを使い分けたい人は、こちらもチェックしてみてくださいね。

DMMブックスの詳細をみる

こちらの記事ではお得なクーポン・割引がある電子書籍サービスを紹介していますので、ぜひご覧ください。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

藤井 ぽんた /
ビギナーズ編集部 ライター

海外ドラマ好きのWebライター。パニック・サバイバル・ホラー作品がとくに好き。

ビギナーズTOPページ