更新

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』とは?各話あらすじ&口コミ

没落令嬢系マンガ『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』の各話あらすじと読者の感想をまとめました。配信サイトも紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』とは?各話あらすじ&口コミ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

SNS広告でよく見かける『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』は、没落令嬢系の人気マンガです。本記事では、こちらの作品あらすじや魅力を徹底解説しています。

また、「どこで読めるの?」「実際に読んだ人の感想を知りたい」といった質問にも答えています。ぜひ記事の最後までご覧ください。

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』とは?

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』とは?

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』は、次期侯爵×没落令嬢の胸キュンラブストーリーマンガです。

可愛らしいイラストと楽しんで読める展開が魅力で、電子書籍では常にランキング上位となっています。

没落貴族の令嬢、エルサのもとに舞い込んだ報せ。それは超エリート貴族、ユリウスからの求婚だった。

「そんなご立派な方がなぜ私と?」不思議に思いつつも結婚を決めたエルサだが、挙式後、それまで優しく穏やかだったユリウスが豹変!「今後、きみを愛するつもりは一切ない」と冷たい声で告げてきて!?

人間不信気味な夫×ポジティブ天然妻の焦れ焦れラブコメディ♪

引用元:第1話あらすじ(ブックライブ)

ブックライブで
『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』を読む

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』の各話あらすじ

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』の各話あらすじ

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』は、2023年4月時点では17話まで配信しています。

ここでは、各話のあらすじを紹介しているので、おおまかなストーリーが知りたい人はご覧ください。

第1話

元王家の血筋を引く没落貴族の主人公・エルサ=ユカライネン。次期侯爵の候補であるユリウス=ロイアスと契約結婚をすることになり…。

ユカライネン侯爵家は土地や財産などをはく奪されており、その子孫であるエルサもまた貧しい生活をしていた。

一度も会ったことがないユリウスからの求婚に戸惑いながら結婚式をあげる。式後に「きみを愛する気はない」とユリウスから冷たく告げられて…。

第2話

式後に「きみを愛する気はない」と告げられたエルサに、さらにユリウスは結婚生活の条件を3つ告げる。侯爵夫人に相応しい態度でいること、干渉しないこと、表では仲の良いふりをすること。

実はこの結婚は、エルサの血筋を心配して第一王子・アレクシスが企んだものだった…。

第3話

ユリウスの幼馴染・レベッカが催したお茶会に呼ばれたエルサ。そこでセラフィーナという女性に出会う。

セラフィーナはユリウスとの仲を匂わし、何かとエルサに絡んでくる。そんなエルサを心配したレベッカが気にかけてくれ…。ユリウスのとある噂を教えてくれる。――国政のためなら女性相手に情報を引き出すためだけに関係を持つ。

第4話

少しずつ関係を築いていくエルサとユリウス。そんな中、ライト建国を祝う向日祭というイベントが開催されることに。ユカライネン家を代表してハンネスが参加しており、式の途中でセラフィーナの父・パルニラ伯爵もあらわれる。

式が終わったあと、エルサとハンネスが2人で出かけたことを知ったユリウスは…。

第5話

夢をみるエルサ。両親から受け取ったオルゴールと、「いつか愛する人とこの曲を聴いてほしい」という言葉…。しかし不注意でエルサはオルゴールを壊してしまう。

一方、ユリウスはエルサからもらったカフスボタンを紛失する。オルゴールの修理の相談をするエルサに、カフスボタンをなくしたこと伝えられないユリウスだった。

第6話

エルサが主催するお茶会が初めて開催されることに。エルサが育てた野菜を料理に使うなど趣向を凝らす。お茶会にはレベッカだけでなくセラフィーナも招待されていた。

セラフィーナから髪飾りを褒められたエルサ。実はその髪飾りはユリウスから贈られたもので…。

第7話

セラフィーナの兄・ヤルモと出会うエルサ。ヤルモになぜユリウスと結婚をしたのか問われたエルサは、家同士のお見合いだと答える。

ユリウスの女性関係を知ったヤルモから心配される。自分なら悲しい顔をさせないというヤルモに…。

第8話

エルサとユリウスは植物園にデートに行く。デートの時間をつくるために、ユリウスは徹夜で仕事を終わらせていた。植物園を選んだのもエルサが喜ぶと思ったからだった…。

自分の気持ちをエルサに伝えようとするユリウス。

第9話

風邪で倒れてしまったユリウスは、子供の頃の夢をみる。母親と手をつなぐユリウスの先には、浮気をする父親の姿があった。雨のなか帰宅するユリウスに母親は、出かけなければよかったとつぶやく…。

目覚めるとやさしく微笑むエルサがいて、家族になったことを意識する。

第10話

仕事の一環でパルニラ家の夜会へエルサといっしょに顔をだすユリウス。レベッカやハンネス、セラフィーナたちも参加していた。

バルコニーでセラフィーナとユリウスの姿を見かけたエルサは、仲の良さそうな2人の様子をみて…。

第11話

夜会でヘルコ侯爵に絡まれるエルサだったが、ユリウスが機転を利かせて助けてくれる。一方、セラフィーナはユリウスから選ばれなかったことへ怒りを燃やし…。

第12話

エルサは野菜の種を買うために買い物に出かける。帰り道に孤児院の張り紙を見かけるエルサ。そこに教会から物騒な声が聞こえてきて…。

孤児院をつぶそうとする男にエルサは、自分が教師をすると宣言する。

第13話

ユリウスは、エルサが浮気をしているのかと疑う。仕事中もエルサのことが気になってミスを繰り替えすユリウスだった。

そこに孤児院のシスターが顔を出し、エルサが先生として孤児院と関わっていると知り…。

第14話

昔の夢をみるヤルモ。ヤルモの実の両親は亡くなっており、孤児院に引き取られたところをパルニラ伯爵に救われた…。

勉学に励むヤルモは学園に進学し、ユリウスに出会う。完璧な存在だったユリウスにヤルモの感情はゆれる。

第15話

チャリティーバザールでエルサとレベッカは、クッキーを販売する。孤児院の子どもであるオリバーがエルサに好きだと伝えるも、エルサがすでに結婚していることを知る。

告白を機に、ユリウスとの結婚生活に想いをめぐらすエルサだった。

第16話

クレーサ地方にあるエスコラ子爵低を訪れたエルサとユリウス。のどかな土地柄にユカライネン領を思い出すエルサだった。打ち合わせを終えた2人が案内された宿泊先の部屋には、ベッドが1つしかなく…。

ブックライブで
『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』を読む

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』の読者の口コミ・評判

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』の読者の口コミ・評判

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』を読んだ人の口コミをまとめました。購入する前にこちらもチェックしてみてみましょう。

ブックライブ

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』が読めるのはブックライブのみ

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』が読めるのはブックライブのみ

2023年4月時点では、『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』を読める電子書籍サービスはブックライブのみです。ブックライブは、マンガ・ラノベ・雑誌・写真集などを幅広く配信しています。

常に1万冊以上の作品を無料で配信しており、『ブルーロック』や『推しの子』といった人気マンガも対象となっています。

また、作品を購入するときにTポイントを貯めて使えるのも魅力の1つです。毎日引けるクーポンガチャや期間限定セールなど、お得なイベントも開催しているのでぜひ登録してみましょう。

ブックライブで
『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』を読む

あわせて読みたい作家・水埜なつ先生の漫画2選

あわせて読みたい作家・水埜なつ先生の漫画2選

『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』の絵柄が好きな人は、作者である水埜なつ先生の他の作品も読んでみませんか?

ここでは、水埜なつ先生の2作品を紹介しています。

『王子様に一目ぼれしたら、おかしなことになっています!』

とある日、貧乏伯爵令嬢であるソフィアのもとに、『王太子の花嫁選考会』の招待状が届く。

王太子との結婚や社交界には全く興味のないソフィアだったが、貴族令嬢という立場から仕方なく花嫁選考会に参加することに。

ソフィアは選考会に参加するため王都に向かう道中、ふとしたことから不思議な男性に助けられるのだが、その相手が王太子だったことを知る。

ソフィアは自分を助けてくれた王太子に一目ぼれしてしまい、もう一度彼に会うために選考会を頑張ることを決意!

選考会が行われる王都に着くと、国中から集まってきた花嫁候補者たちは早くもバチバチと火花を散らしていた。

その様子を見て尻込みしてしまいそうになるソフィアだったが持ち前の頑張りで王太子と念願の再会を果たすのだが――

引用元:第1話あらすじ(コミックシーモア)

コミックシーモアで
『王子様に一目ぼれしたら、おかしなことになっています!』を読む

『ただいま、ハニー ~彼女と僕の、秘密の2%~』

「互いに、干渉・束縛はしない。」「恋愛感情の期待は一切なし。」「甘い言葉はベッドの中のみ。」 ……だった、はずなのに。

ふとしたことから人気芸能人・綾斗のセフレになったOLの奈々子。綾斗にとって都合の良い女の一人だったはずなのに、どこかミステリアスな雰囲気を持った奈々子に夢中になってしまい……。

次第に彼女に夢中になる綾斗に、奈々子が打ち明けた「秘密」とは?

引用元:第1話あらすじ(コミックシーモア)

コミックシーモアで『ただいま、ハニー ~彼女と僕の、秘密の2%~』を読む

まとめ

胸キュンがとまらない『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』は、ブックライブのみで配信中です。4月30日までは3巻まで無料で読めるので、この機会にブックライブに登録してみませんか?

こちらの作品の他にも没落令嬢系のマンガを多数配信しているので、気になるものがないかぜひチェックしてみてくださいね。

ブックライブで
『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』を読む

こちらの記事では、おすすめの電子書籍サービスを徹底比較して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

藤井 ぽんた /
ビギナーズ編集部 ライター

海外ドラマ好きのWebライター。パニック・サバイバル・ホラー作品がとくに好き。

ビギナーズTOPページ