更新

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 』が読める無料アプリ!各話あらすじまとめ

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 』が読める無料アプリ!各話あらすじまとめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

18禁オリジナル小説『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』をもとにしたマンガが今SNSで話題になっています。本記事では、こちらの作品のあらすじや魅力を解説しています。

また、『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を読める電子書籍サービスを3つ紹介しています。

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』とは?

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』とは?

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は、裏地ろくろ先生のラノベ原作をもとにした人気マンガです。

コミックシーモアやまんが王国などの電子書籍サービスで配信しており、SNS広告などで見たことがある人も多いでしょう。

人嫌いなサラリーマン”武村”の日常は一瞬で変わった。気がつくとそこは、ゾンビがあふれた世界になっていた。しかも、自分だけはなぜかゾンビに襲われない。「人助け? なんだそれ。俺は好きなようにこの世界を生きてやる」。文明が崩壊しかけた終末世界で、はからずも大きな力を持ってしまった武村。唯一襲われないことを隠して生きる彼は、英雄なのか、それとも…。ネット発の新感覚ゾンビパニックストーリー。

引用元:第1話あらすじ(コミックシーモア)

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の各話あらすじ

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の各話あらすじ

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』のマンガは、2巻まで発売しています。ここでは、各話のあらすじを紹介しているので参考にどうぞ。

第1話 壊れた世界で

ゾンビになる夢をみた主人公・武村は、手の甲に歯形があるのをみつける。知らない男性に襲われてから高熱が出て寝込んでいた。

そんな中、スマホでニュースをチェックすると信じられない記事が目にはいり…。街中が荒野のように変わり果てた世界になっていた。

第2話 バックヤードにて

スーパーに避難していた深月と優と隆司と合流することになった武村。周辺を探索したり食料をもらったりしながら、ゾンビについて調査します。しかし、深月たちに食料をわけるかわりの交換条件を出して…。

第3話 始まりの日

スーパーでの避難を続ける深月たち。外の世界でも生きていけるのではと深月は考え、武村から逃れるためにも外に出ようとします。ひっそりとエレベーターから売り場にでた途端、ゾンビに襲われて…。

第4話 眼下の真実

ゾンビに襲われる深月たちだったが、なぜか武村だけは襲われずにすみます。逃げ戻った深月たちはてっきり武村が亡くなったと思いますが…。無事だった武村に深月は、とある提案をする。

第5話 非常時の破瓜

更衣室に武村を呼びだした深月。痛がる深月を無理に抱こうとし、最後まで進む。しかし、翌日になると深月は咳をして体調が悪い様子だ。そっけない武村に、昨夜のことを持ち出す深月だったが…。

第6話 ある変化

スーパーを脱出することを考え、食料を長期保存できるように燻したり栽培方法を調べたりする深月たち。

武村は街からゾンビが減っていることから、屋内に潜んでいると考える。ゾンビの数がもう少し減ったら、山へと移動を考えていた矢先…。深月の無線に生存者から連絡がはいる。

第7話 進化する脅威

火事の現場である学校にむかう武村は、驚きの光景を目にする。警官の姿をしたゾンビが、敷地から出ようとする人間を襲っている。まるで人のような知性を持った動きに…。その頃、武村がスーパーにもどると生存者の痕跡がある。

第8話 出発の不協和音

武村の指示で深月は、避難の準備を進めていると知らない男が現れる。手に持った工具で襲われる深月たちは、必至に逃げるも追い詰められてしまい…。

第9話 別れ

市役所から避難支援のアナウンスが流れ、トラックで助けに向かう武村たち。街中はシンとしており、ゾンビに遭遇せずに市役所に到着する。そこに深月の身内だという男が登場し…。

第10話 時子

久しぶりに自宅のマンションを訪れる武村。ラジオなどの使えそうな備品を持ち出すなか、急に黒瀬の存在が気になりだす。隣の部屋に拘束していたはずの黒瀬の姿が見えず…。

第11話 牧浦という女医

一方、武村の指示に従って出発する用意を進める深月たち。

エレベーターが作動している様子をみて、武村がもどってきたと出迎えようとするも…。中から出てきたのは武村ではなく、当初スーパーにいた嫌らしい目つきをした男だった。

第12話 孤独の中の深月

亡くなった優のお墓に手を合わせる深月。責任を感じた深月は、武村に全て押しつけてしまったことを後悔する。残された隆司だけは守ると決め、自分でやりぬこうと決意するも…。

第13話 食料調達部隊

食料調達の部隊に名乗りをあげた武村は、他の人たちといっしょに物流センターへと出発する。倉庫内のゾンビを片付け、散策は順調だったが…。仲間がゾンビに襲われてしまい、パニックをおこす。

第14話 ふたりきりのサバイバル

自衛隊の基地に1人でむかう武村。施設内を探索しながら進むと、深月の弟・隆司と見知らぬ少女がいた。2人と一緒に市役所へと引き返そうとする武村だったが…。

第15話 牧浦の吐露

市役所へとむかう武村たちだったが、道中に隆司の様子が悪化する。すぐにでも処置が必要な隆司のために医者である牧浦へ、手術を頼むことに。設備の整った病院へとむかう中…。

第16話 手術

ギリギリまで精神的に追い詰められた牧浦は、隆司の手術を断ってしまう。そんな様子をみて、自分で手術をしようとする武村。武村の気骨にあてられた牧浦は…。

第17話 コミュニケーション

隆司の手術が終わり市役所へともどった武村たち。市役所にいたメンバーで会議が開かれ、勝手な行動をした武村が追求されることに。そこに移動計画の議題が持ち上がり…。

第18話 疑念

牧浦と関係をもった武村は、身支度を整えて散策に向かおうとする。出発するときに施設内から気になる音が聞こえたがそのまま外出してしまい…。

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の読者の口コミ・評判

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の読者の口コミ・評判

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を読んだ人の感想を集めました。これから読もうと思っている人は、こちらもチェックしてみてくださいね。

ブックライブ

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を配信中の電子書籍サービス3選

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を配信中の電子書籍サービス3選

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』をお得に読める電子書籍サービスを3つ紹介します。試し読みもできるので、ぜひマンガの続きが気になる人は登録してみてはいかがでしょうか。

まんが王国

まんが王国は、マンガのみを配信している国内最大級規模の電子書籍サービスです。毎日最大50%のポイント還元を受けられるため、まとめ買いに向いているサイトといえます。

さらに不定期で開催されるポイント還元キャンペーンを利用すると、最大80%OFFでマンガを購入可能です。また、『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の各話を試し読みできます。

まんが王国のお得情報

【毎日もらえる】出版社別スペシャルクーポン配布中!

  • ソルマーレ編集部100%OFFクーポン
  • 厳選コミックに1日3回使える
  • 期限:2024/04/30 (火) 17:59まで

毎日最大50%ポイント還元中!

まんが王国で『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは、112万冊以上のマンガやライトノベル、雑誌・写真集などを配信している電子書籍サービスです。常に1万8,000冊以上のマンガを無料で読めるため、お得に利用したい人や試し読みをしたい人に人気があります。

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を先行配信しており、第1話を無料で配信中です。

また、小説版も取り扱っているので、原作も読みたい人はコミックシーモアに登録しましょう。

コミックシーモアのお得情報

\コミックシーモアのお得情報/
【新規登録者限定】70%OFFクーポン最大20,000ポイントプレゼント!

  • 新規無料会員登録で70%OFFクーポン配布中!
  • 月額メニュー登録で最大20,000ポイントプレゼント
    条件:「コミックシーモア3000」以上のメニューに登録

コミックシーモアで『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を読む

LINEマンガ

LINEマンガは、LINE社が運営するマンガ配信アプリです。人気タイトルだけでなく、インディーズ作品も豊富に配信しているのが魅力の1つ。

また、毎日無料で連載作品を読めるのも人気の理由です。ちなみに『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は、第1話~第3話まで無料で読めます。

LINEマンガ

LINEマンガ

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は違法配信に注意

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は違法配信に注意

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を違法で配信しているサイトや海賊版に注意しましょう。このような違法サイトを経由してマンガをダウンロードしてしまうと、端末がウィルスに感染するリスクがあります。

また、ポップアップ広告やフィッシング詐欺といった被害にあった人も。お得に読みたい人は、公式サイトのクーポンやキャンペーンを活用しましょう。

まとめ

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は、2023年4月時点では21話まで読めます。コミックシーモアで先行配信をしているので、いち早くマンガを楽しみたい人はぜひ登録してみましょう。

また、本作品はマンガの他にラノベやゲームもあります。より世界観を堪能したい人は、あわせてチェックしてみてくださいね。

まんが王国で『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』を読む

こちらの記事では、おすすめの電子書籍サービスを徹底比較して紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

藤井 ぽんた /
ビギナーズ編集部 ライター

海外ドラマ好きのWebライター。パニック・サバイバル・ホラー作品がとくに好き。

ビギナーズTOPページ