更新

しびれるほど辛い!東京都内の激辛しびれグルメ5選

東京都内の激辛でしびれるグルメを紹介します。ラーメンやカレー、タイ料理など、辛いもの好きには堪らない絶品料理ばかりです。スパイスの効いた辛い料理を堪能してみてください。今回ご紹介するお店はメディア、テレビ番組で取り上げられたことのある名店ばかりです。
しびれるほど辛い!東京都内の激辛しびれグルメ5選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

最近メディアでも見る機会の増えた激辛グルメ。

驚くような辛さの料理をペロっと平らげる激辛マニアも多いそうで、芸能人の方が激辛グルメを食べる番組なども多く目にするようになりましたよね。そんな激辛グルメを楽しめる店舗が、都内でも着々と増えてきています。

そこで今回はしびれるほど辛い!東京都内のおすすめ激辛グルメの名店をご紹介していきます。

激辛グルメが大好きな方はもちろん、激辛グルメに挑戦してみたいという方も必見です。激辛グルメの老舗から、最近話題になっている店舗まで、詳しくご紹介していきます。

ここだけは外せない!東京都内の激辛グルメ5選

東京都内にある激辛グルメの名店についてご紹介していきます。一度は聞いたことのある名店から、話題となっているお店まで、激辛好きにはたまらない名店ばかりをピックアップしました。

激辛グルメを普段から食べているマニアの方も、これから激辛グルメに挑戦してみたいという方も必見です。しびれるような激辛グルメで、体の芯から温まり、寒い冬を乗り切りましょう!

【千代田区】カラシビつけ麺鬼金棒

まず最初にご紹介するのは、カラシビつけ麺鬼近棒です。四川胡椒の辛さが際立つ味噌ラーメンやつけ麺を頂くことができます。

おすすめは特製カラシビつけ麺で、「カラ」が辛さ、「シビ」が四川胡椒と、一口で辛さといっても様々な味を楽しむことができ、量もお好みで選ぶことができます。

極辛がお好みなら鬼増しをチョイス。平打ち麺が激辛スープとうまく絡み、病みつきになる方も多いそうです。ただし、鬼増しは相当辛いとのこと。激辛グルメ好きな勇者でも、ご注意ください!

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【世田谷区】MAGIC SPICE TOKYO

下北沢にあるカレーの人気店が、MAGIC SPICE TOKYOです。札幌名物のスープカレーを楽しむことができ、こちらもよくメディアで取り上げられている話題のお店となっています。

こちらのお店ではスープカレーはもちろん、様々な創作料理も楽しむことができます。その中でも人気なのは、やはり9種類のスープカレー。

チキンと野菜がふんだんに使われたスープは、スパイシーで思わず汗をかくような辛さが広がります。辛さは7段階用意されていて、激辛マニアの方でもかなり辛いとお墨つき。

特に激辛好きに食べていただきたのが、1日限定5食のアクエリアス。初心者の方はご遠慮くださいとお店からコメントもあるこの一杯。我こそはという勇者がいらっしゃいましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【千代田区】カリーライス専門店エチオピア 本店

次にご紹介するのは、カレーライス専門店であるエチオピア本店です。激辛カレーを食べられる名店として、こちらも人気の高いお店となっており、多くのメディアでも取り上げられています。

こちらのお店では12種類のスパイスを使用して作られた、本格的なカレーが楽しむことができます。様々なメニューのカレーが用意されており、何度足を運んでも飽きることなく楽しむことのできるお店となっています。

おすすめは定番人気のチキンカレー。具がたくさん入っており、満腹感もしっかりと得ることのできるボリュームです。

本格的なカレーの味が楽しめるのはもちろん、こちらでは辛さも自分で選ぶことができ、お好みの味にカスタマイズできるのが特徴。驚くなかれ!なんと0倍から70倍まで辛さが選べるそうですよ。

中には30、40倍を頼む激辛マニアの方もいるそうですが、0倍でも少し辛さを感じるレベルとのことなので、初めて来店される方はお気をつけください。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【目黒区】ソウルフードバンコク

激辛のタイ料理を楽しみたいという方におすすめなのが、ソウルフードバンコクです。メディアでも多く取り上げられている人気店で、アジアンテイストな店内は異国籍の料理を雰囲気から楽しめる装いとなっています。

こちらの店舗のおすすめ激辛料理はトムヤムクンヌードル激辛です。トムヤムクン独特の酸味が楽しめるのは一瞬!その後スープが喉を通ると燃え上がるような辛さが襲うとの声も。

こちらのトムヤムクンは通常のトムヤムクンに麺と、タイ産の唐辛子が大量に加えられているもの。海老の甘みや酸味にスパイシーさも加わる、今までのトムヤムクンとは一線を画しています。

スパイスを使用するタイ料理に、唐辛子の辛味が見事にマッチ。一度食べたら癖になる一杯となっています。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

【港区】蒙古タンメン中本 品川店

激辛グルメといったらここは外せません!激辛好きの聖地、蒙古タンメン中本 品川店をご紹介します。都内にも多くの店舗を持つ、蒙古タンメンですが、平日にも長蛇の列ができるような店舗も多く、相変わらず人気の高い激辛の名店となっています。

こちらの店舗の人気グルメといえば、北極ラーメン辛さ5倍。見るからに辛い真っ赤なスープが強烈なインパクトを放っています。この赤みは細かく刻まれた唐辛子で、舌で食感を感じることができるというのだから驚きです。

特製の一味唐辛子の辛さを引き立てるのは、味噌ベースのスープ。とにかく辛い!!なのに箸が止まらないという不思議な一杯となっています。激辛ファンに根強い人気を持つ名店の味を、ぜひお楽しみください。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む
Uber Eats フード注文

しびれるような激辛グルメで寒い冬を乗り切ろう!

東京都内にある、おすすめの激辛グルメについてご紹介していきました。

しびれるような辛さの料理ばかりですが、どの店舗のおすすめ料理も一度食べたら癖になる辛さ。足繁く通うリピーターの方も多いようです。

激辛グルメとなると、汁物や四川料理、韓国料理やタイ料理などジャンルが決まってきますが、やはりその定番の中に人気激辛グルメも多くありました。

最近は激辛グルメもメディアで多く取り上げられるようになり、今回ご紹介した店舗の多くが、番組で紹介されたことのある名店ばかり。

激辛グルメが好きな方も、激辛グルメにチャレンジしてみたいという方も、ご紹介した実力派グルメの味を一度試してみてはいかがでしょうか。

まだまだ寒い季節が続きます。しびれるような辛さの激辛グルメを食べて、体の芯から温まり、この寒さを乗り切りましょう!

Natsumi /
ビギナーズ編集部 ライター

オールジャンルで活動しているWebライター。趣味は音楽と読書、お酒を飲むこと。パンクロックと、村上春樹と、ビールが好きです。ライターの傍、猫2匹と田舎暮らしを満喫中。

ビギナーズTOPページ