FOODIE

更新

【幹事必見】新宿で個室の飲食店14選!忘年会・新年会におすすめ

【幹事必見】新宿で個室の飲食店14選!忘年会・新年会におすすめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

これから本格的な忘年会シーズンがやってきますが、もう開催場所は確保されていますか?

今回は「忘年会はワイワイ騒ぎたい」と思っている人におすすめの、個室がある飲食店を新宿区で厳選しました。

個室なら周りの目を過度に気にする必要がないので、思いっきり宴を楽しめるでしょう。

プライベートを重視するなら断然「個室」!新宿で個室がある店は?

プライベートを重視してゆっくりと忘年会を楽しみたい人には、何と言っても「個室」が完備されている飲食店がおすすめです。

ここでは、新宿区にある飲食店をジャンルごとに分けてご紹介します。

おしゃれな忘年会にしたい人必見『イタリアン』

The Cave ザ・ケイブ

The Cave ザ・ケイブ

画像引用元:食べログ

The Cave ザ・ケイブ」は完全個室が魅力的なダイニングレストランです。

洞窟をイメージして作られた店内は、まるでテーマパークに訪れたかのようにワクワクとした気持ちにさせてくれます。

個室の広さは豊富で、2名~150名までが利用できるという充実ぶりです。

カラオケが完備されている部屋もあるので、思いっきり忘年会を盛り上げたいというグループに最適でしょう。

本格イタリア料理はもちろんのこと、スペイン料理や地中海料理なども味わえます。

食べログで予約する

肉バル MOGU家 新宿東口店

肉バル MOGU家 新宿東口店

画像引用元:食べログ

新宿駅から徒歩30秒という抜群の立地にたたずむのは、黒毛和牛や三元豚といった上質なお肉をたっぷりと堪能できる肉バルです。

完備されている個室は2名〜100名まで利用でき、おしゃれにデザインされた内装が忘年会の雰囲気をぐっと盛り上げてくれるはず。

お得な食べ放題コースも充実しているので、「とにかく肉が好き!」という人には最適です。

食べログで詳細を見る

背伸びしたい忘年会には『フレンチ』

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

ホテルオークラレストラン新宿 ワイン&ダイニング デューク

画像引用元:一休.comレストラン

新宿野村ビルの最上階(50F)に位置するこちらのフレンチレストランは、ホテルオークラ東京のフランス料理をベースに様々なフレンチ料理が展開されています。

2名~6名まで対応している個室は1部屋しかないので、予約は早めにしておいたほうがよいでしょう。

また、48Fには10名~120名までが利用できる個室が9部屋完備されているので、大人数の忘年会にも対応してくれます。

50Fから望む新宿のパノラマ景色をバックに、優雅な忘年会を開催したいというグループにおすすめしたい本格派フレンチレストランです。

一休.comレストランで予約する

仲間とワイワイ気軽に楽しみたいなら『居酒屋』

完全個室ダイニング 田村屋

完全個室ダイニング 田村屋

画像引用元:食べログ

掘りごたつタイプの完全個室が用意されているこちらのダイニングでは、親しい仲間と「鍋」を囲んで盛り上がりたい時にうってつけです!

塩ちゃんこやもつ鍋のコースや飲放題付きのプランも充実しているだけではなく、利用しやすいリーズナブルな価格帯も見逃せません。

完全個室は2名~70名まで利用できるので、小規模な忘年会から大規模な忘年会までしっかりと対応してくれるでしょう。

食べログで詳細を見る

創作和食×別邸個室 いろり 新宿東口店

創作和食×別邸個室 いろり 新宿東口店

画像引用元:食べログ

和の雰囲気がしっとりと魅力的なこちらの居酒屋では、2名~100名までが利用できる完全個室を準備しています。

「大山地鶏食べ放題コース3,000円」「飲放題付きコース2,980円〜」といったリーズナブルな料金設定で、気軽に足を運びやすい居酒屋と言えるでしょう。

また、情緒溢れる落ち着いた雰囲気の内装は幅広い年齢層の人にも合わせやすいことから、異年齢が集まる会社の忘年会にも最適です。

食べログで詳細を見る

鍋料理が食べたい人はこちらの記事も参考に!

日本食を存分に味わいたい人におすすめ『和食店』

響 西新宿野村ビル店

響 西新宿野村ビル店

画像引用元:食べログ

「居酒屋は落ち着かない」「日本の文化を感じられる場所がいい」という人には、西新宿駅から徒歩3分の場所に位置しているこちらの日本食料理店がおすすめです。

個室のタイプは「完全個室」「半個室」と用意されていて、人数や用途に合わせてチョイスできます。

中でもおすすめなのが「VIP席」という、他の席から少し離れた場所にある半個室です。周りの雑音なども耳に入りにくいので、プライベート空間を存分に楽しめるでしょう。

旬の料理を使用して生み出されるコース料理に接待向けプラン、豊富な種類の洋酒が大人の忘年会をムーディーに盛り上げます。

食べログで予約する

みのきち 新宿住友ビル店

みのきち 新宿住友ビル店

画像引用元:食べログ

日本ならではの食文化である「京懐石」が堪能できるこちらの和食店は、京都の老舗「美濃吉」の関東本店として知られています。

300年以上に渡って続いている美濃吉は、京都でも由緒ある料亭として評判です。「みちのき」では、そんな歴史深い老舗の京懐石を心ゆくまで味わえます。

個室タイプは「8畳の和室」「30畳のテーブル席」などが完備されており、ほとんどの個室が窓側に面しているので東京の景色を料理とともに堪能できるでしょう。

和室タイプの個室は廊下から全て畳になっているので、乳幼児連れのファミリーにも最適です!

食べログで予約する

Uber Eats フード注文

2次会にも!新宿で個室完備のバーは?

個室が完備されている飲食店でたっぷりと楽しんだ後は、個室があるバーでゆっくりと飲み直してみるのもいいでしょう。

肉とワインの酒場 Ferrous 新宿西口

肉とワインの酒場 Ferrous 新宿西口

画像引用元:食べログ

レトロで落ち着いた雰囲気の個室が多数用意されているこちらのダイニングバーでは、ワインとお肉を中心に楽しめます。

1次会が和食店だった、美味しいお肉が食べたい、珍しいワインを楽しみたいという人に最適なお店です。

食べログで予約する

Bar STirage(バー スティラージュ)

Bar STirage(バー スティラージュ)

画像引用元:食べログ

「大人っぽい雰囲気の中でゆっくりとカクテルを飲みたい」という人におすすめです。落ち着いた空間の個室が準備されています。

旬の果実をたっぷりと使用したカクテルに洋酒や王道マティーニの他、バーとは思えないほどクオリティーの高いフード類にも定評があります!

隠れ家的なバーでゆっくりと飲み直したい人や女性にもピッタリです。

食べログで詳細を見る

バー好きには、こちらの記事もおすすめです。

個室なら周りの視線を気にせずに楽しみやすい!

個室のある飲食店やバーをチョイスすれば、周りの目を過度に気にすることなくゆっくりと忘年会を楽しめます。

個室のタイプには「周りの視線を限りなく遮断できる完全個室」「周りの雑音が聞こえやすい半個室タイプ」などといった種類がある他にも、「テーブルタイプ」「掘りごたつタイプ」などのスタイルもありました。

忘年会シーズンの予約ですでに満席となっている店舗も少なくないので、計画はできるだけお早めに!

下記では銀座・有楽町エリアや、予約に便利でお得なぐるなび情報も紹介しています。

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ