更新

[東京]居酒屋で誕生日会・サプライズするなら!ケーキ持込OK店も

[東京]居酒屋で誕生日会・サプライズするなら!ケーキ持込OK店も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

大切な仲間と祝う誕生日会。毎回馴染みのお店で集まっていると、途中で飽きてしまうかもしれません。

今度の誕生日会は、今までとまったく違った新しいお店でお祝いするのをおすすめします。

本記事では、予算5000円前後の都内の居酒屋やバル、レストランなどをご紹介します。びっくりするようなサプライズや感動の演出を用意して、特別な日をみんなで楽しく過ごしましょう!

居酒屋でも誕生日会は盛大にできる!おすすめ7選

居酒屋らしい賑やかさは残しつつ、お誕生日でも盛り上がるおすすめのお店を都内から7選ご紹介します。

1.釣船茶屋ざうお 目黒店

釣船茶屋ざうお 目黒店」は、釣った魚をその場で食べるユニークな居酒屋です。

たくさんの魚が泳ぐ生け簀が設置され、刺身・塩焼き・煮付け・唐揚げなど、希望の方法でスタッフが調理してくれます。

個室は12名以上から予約可能で、大きなプロジェクターを借りることができます。全員からの思い出メッセージを流せば、誕生日会も盛り上がること間違いなしです!

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

2.MEAT&仕入れ値ワイン ベルサイユの豚 池袋

MEAT&仕入れ値ワイン ベルサイユの豚 池袋」は、豚肉料理が自慢のミートバル。TV番組の「メレンゲの気持ち」で紹介された有名なお店です。

店内にはかわいい豚のランプがぶらさがり、ほっこりする空間のなかでこだわりの創作料理が味わえます。8名からの予約で、青く光るシャンパンタワーかBIGパフェ、またはフルーツブーケがもらえます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

3.海峡 渋谷公園通り店

渋谷で唐揚げが美味しいお店といえば「海峡 渋谷公園通り店」。おつまみから一品料理、デザートまでワンコインのメニューが充実しています。

店内は独特の雰囲気で、隠れ家や洞窟のようになっています。コスパが良くお財布に優しいお店なので、何度も通いたくなってしまいます。

パーティープランでは、ジューシーな伝説の若鳥唐揚げが楽しめます。デカ盛りが好きなメンバーで、山盛りになった唐揚げに挑戦するのはいかがでしょうか?

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

4.監獄レストラン ザ・ロックアップTOKYO

新宿にある「監獄レストラン ザ・ロックアップTOKYO」。店中は薄暗くおどろおどろしい恐怖の空間が広がっています。

6名までなら檻のある監獄の個室、8名以上なら晩餐会ルームに通されます。食事をしていると、監獄モンスターが何回か驚かせにやってくるので、ワーワー楽しく騒ぎたい人向けのお店です。

事前に注文しておくと収容した監獄モンスターからケーキがプレゼントされ、いっしょに記念撮影ができます。筆者が以前お店に訪れたときにはセクシーなナース風のゾンビがいて、男性陣から喜びの声が上がりました。

フラスコやビーカーに入った人体実験カクテルセットなど個性的なドリンクも豊富に揃っています。ドリンクの見た目にためらわずに、ぜひ注文してみましょう!

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

ご近所同士の集まりなら、バーでお祝いするものおすすめです。都内にある楽しいバーも併せてご紹介します。

5.手品家 新宿店

お笑いやエンターテイメントが好きな人が多いなら「手品家 新宿店」はいかがでしょうか。

手品家 新宿店」は笑いあり驚きありのマジックバーです。目の前で本格的なマジックが次々と繰り広げられます。トランプ柄のカードに主役のメッセージを書いておくと、マジシャンがテーブルで披露してくれます。

また、炎の中から誕生日プレゼントを登場させる粋な演出もあり、サプライズで主役を驚かせることもできます。

3500円の90分飲み放題つきのパーティープランがおすすめですが、グレートアップしたいなら特別なVIPルームの予約を。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

6.LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)

RPGゲーム愛好家にはたまらない場所といえば「LUIDA’S BAR」。「LUIDA’S BAR」は、カラオケとハニートーストが有名なパセラ六本木1Fにあるコラボバーです。

店内にはドラゴンクエストの紋章や武器が飾られ、ゲームに登場するキャラクターの形をしたオリジナルのフードメニューやドリンクメニューがあります。

誕生日会には、飲み放題150分付きのドラゴンクエスト特別コース(5200円)がイチオシです。地下にあるカラオケ付個室「ロイヤルルーム」(要予約)で、好きな曲を歌いながらお祝いができます。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

7.小悪魔の宴Little BSD

小悪魔の宴Little BSD」は秋葉原にあるコンセプト居酒屋です。

コスプレをした女性スタッフ、通称「小悪魔」が呪文を唱えパフォーマンスを行うにぎやかなお店です。ハートの形をした小悪魔おにぎりなど、一度は注文してみたいメニューが揃っています。

誕生日会の際は、祝福セレモニー付きデコレーション&ケーキを注文することができます。また、ケーキの持ち込みも可能です。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

持ち込みにおすすめのケーキはこれ!

先述のお店でケーキの持ち込み可の店舗がありましたが、見た目も華やかで味もバリエーションがあるこちらのケーキはいかがでしょうか。

irina」は、ひとくちサイズのおしゃれなロールケーキタワー。

筆者は、以前このロールケーキタワーを持ち込んでお祝いしたことがありますが、男女ともに最高に盛り上がりました。それぞれに味が違うロールケーキなので、飽きずに最後まで食べられます。

リボンや誕生日プレートを飾り、タワーのように積み上げるだけですぐに完成します。手でもフォークでも簡単に食べられるのがポイントです。

都内では二子玉川に「irina」の店舗がありますが、オンライン購入もできます。

Uber Eats フード注文

ひと工夫で思い出に残る誕生日会に!

誕生日会は事前の準備があってこそ、感動の時間に変わります。いくつか喜ばれるアイデアがありますので参考にしてみてください。

  • 日付の入った似顔絵色紙のプレゼント
  • 感謝の気持ちを表すスピーチ
    ※事前に準備しておいた手紙を読むだけ。簡単ですが感動してもらえます。
  • 主役には内緒の「シークレットゲスト」を誕生日会の後半で登場させる

いかがでしたでしょうか。お悩みのはお店やアイデアを参考にして、思い出に残る会を開催してください。また、上記以外でも宴会向きのお店はありますので、こちらの記事も併せてご覧ください。

天野葵 /
ビギナーズ編集部 ライター

多趣味なコピーライター兼グラフィックデザイナー。趣味は料理と食べ歩き、ダンス鑑賞、素敵なカフェやギャラリー、銭湯めぐり。最近は洋楽と邦楽のhiphopを聴いています!

ビギナーズTOPページ