更新

【厳選24作品】U-NEXTのおすすめ見放題映画・ドラマ

U-NEXTで配信されている見放題傑作23選をご紹介。洋画、邦画をはじめ、海外ドラマ、韓国ドラマ、アニメなどカテゴリ別におすすめ作品を掲載しています。U-NEXTで配信されている絶対見るべき名作が知りたい方は必見です。
【厳選24作品】U-NEXTのおすすめ見放題映画・ドラマ

「U-NEXTで配信されているおすすめ作品が知りたい。」「U-NEXTの配信数が多すぎてどの作品を視聴しようか迷っている」本記事では、上記のような悩みを持っている人に向けて、U-NEXTのおすすめ作品を紹介しています。

名作や新作はもちろん、マイナー作品まで、幅広いおすすめ作品を知りたい人は必見です。洋画や邦画、アニメなど、ジャンル別で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

U-NEXTってどんなサービス?特徴をご紹介

まずはU-NEXTがどのような特徴のあるサービスなのかご紹介します。

  • 無料トライアル期間が31日間
  • 月額料金2,189円(税込)
  • 最新映画を含む、定額見放題作品が210,000本以上
  • 映画、ドラマだけでなく、マンガや雑誌などの電子書籍も豊富なラインナップ
  • 最大3つまでの子アカウントが作れるので、家族で視聴を楽しめる!1人実質500円ほど
  • 作品のダウンロード機能を使えば、同時視聴も可能
  • フルHD対応の高画質で視聴を楽しめる
  • パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム機など様々な端末に対応

この他にもサービス内の課金や映画チケットとの交換等もできる、U-NEXTポイントが毎月1,200ポイント付与される特典もあります。

ポイントの詳しい説明についてはこちらの記事を読んでください。

U-NEXTのおすすめ作品【洋画】

  • ハリー・ポッター
  • インターステラー
  • インセプション
  • オーロラの彼方へ
  • ジャスティス・リーグ
  • パラサイト 半地下の家族
  • ワイルド・スピード

U-NEXTで配信されているおすすめ洋画は、主に上記の7つです。それでは、各おすすめ洋画の内容や魅力的な部分を紹介していきます。

【U-NEXTのおすすめ洋画①】ハリー・ポッター

ハリー・ポッターは大人気ファンタジー映画です。もともとは全8シリーズある小説ですが、映画化され世界的大ヒットシリーズ映画となりました。

ポッターの等身大な姿や現実世界と同じような家庭など、現実世界ともどこかリンクするような設定があるため、様々な年代から人気を博しています。

登場人物それぞれに自分の正義があり、視点を変えながらハリー・ポッター作品を楽しむのもおすすめです。U-NEXTでは、ポイントでハリー・ポッター作品を見ることができますよ。

U-NEXTでハリー・ポッターを観る

ビギナーズでは、ハリー・ポッターが視聴できる動画配信サービスを比較しながら紹介しています。中には無料で作品を楽しめるサービスもあるので、ぜひチェックしてみてください。

【U-NEXTのおすすめ洋画②】インターステラー

クリストファー・ノーランが監督・脚本を務めた2014年公開作品。

異常気象の発生による人類滅亡を回避するため、新しい惑星への移住を描いた近未来SFアドベンチャー映画です。「人類が存続できるかどうか」という壮大なストーリー内容が素晴らしく、スッと作品に引き込まれます。

特に終盤の盛り上がりがすごく、衝撃のラストに思わず感想してしまいます。相対性理論や量子力学などの難しい専門用語が出てきますが、雰囲気でも理解できればしっかり作品を楽しめますよ。

人類滅亡やありそうでないような近未来的な作品が好きな人におすすめしたい映画です。

U-NEXTでインターステラーを観る

【U-NEXTのおすすめ洋画③】インセプション

この作品は、会長の息子の潜在意識に潜入して、ライバル企業を陥れるミッションを描いたSFアクション映画です。「夢」をテーマにした珍しい作品で、あらゆる時間軸やストーリーが並行して進行していて、かなり見応えがあります。

設定も複雑で一見理解しずらそうな作品ですが、集中して視聴すれば意外とすんなり内容が入ってきます。夢の中で発生するトラブルにハラハラすること間違いなし。「現実にありそうでないこと」を作品を通じて体験してみましょう。

U-NEXTでインセプションを観る

【U-NEXTのおすすめ洋画④】オーロラの彼方へ

この作品は、オーロラが出ている時のみ利用できる無線機を使って30年前に亡くなった父と事件を解決していくSFタイムトラベル映画です。

時を超えた息子と父の愛が描かれていて、ほっこりしながら視聴できます。しかし、この作品は後半からガラッと内容が変わります。

タイムパラドックスの代償で発生する事件やミステリーが描かれているのです。この感動できるストーリーに加わったミステリーやサスペンス要素が、より作品を面白くしてくれます。

少し古い映画ではありますが、ハマると何度見ても飽きない映画に仕上がっています。

U-NEXTでオーロラの彼方へを観る

【U-NEXTのおすすめ洋画⑤】ジャスティス・リーグ

この作品は、「DCコミックス」に登場するアメリカを代表するヒーローたちが作品の枠を超えて大集結し、敵と戦うのスーパーヒーロー映画です。

DCコミックスの実写化映画作品第2弾の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」から数か月後のストーリーです。スーパーマンが亡くなった後、世界征服を目論むステッペンウルフから世界を守るために、バットマンたちは再び結成します。

スパイダーマンと関わったことで、バットマンの中ででのヒーロー像にも変化がでてくる場面があります。今まで孤独を巻ℤながら戦っていたバットマンの成長が見れれるので、ファン必見の作品です。

U-NEXTでジャスティス・リーグを観る

【U-NEXTのおすすめ洋画⑥】パラサイト 半地下の家族

第92回アカデミー賞で最多の4部門を受賞、第72回カンヌ国際映画祭では、最高賞のパルムドールを受賞した、世界的に話題となった2019年公開のブラックユーモア満載の韓国映画です。

“半地下住宅”に暮らす貧しい4人家族のキム一家。ある時長男の友人が留学中に家庭教師を代わってほしいとバイトの話を持ってきます。向かった先は高台にある豪邸のパク一家。妹も家庭教師として豪邸に乗り込みますが、キム一家とパク一家の相反する家族に、想像を越える悲劇が襲い掛かります。

コメディ要素もあり、ハラハラドキドキの展開もあり、先が読めない展開で思わず見入ってしまうでしょう。
テーマとなっている格差についてはフィクションではなく、韓国の社会問題でもあるため様々な見方ができる映画になっています。

【U-NEXTのおすすめ洋画⑦】ワイルド・スピード

18年間愛されている大人気作品、「ワイルド・スピード」シリーズ。

熱狂的なファンも多く、世界中で愛されている作品の一つです。

2021年夏には第10作品目となる「ワイルド・スピード ジェットブレイク」が公開されました。

U-NEXTでは2015年公開の「ワイルド・スピード SKY MISSION」までを見放題で見ることができます。

その後公開された「ワイルド・スピード ICE BREAK」(2017年)と「ワイルド・スピード スーパーコンボ」(2019年)はレンタルで視聴ができます。

U-NEXTのおすすめ作品【邦画】

  • DEATH NOTE デスノート
  • 帝一の國
  • ぼくは明日、昨日のきみとデートする
  • 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

U-NEXTで配信されているおすすめ邦画は、主に上記の4つです。それでは、各おすすめ邦画の内容や魅力的な部分を紹介していきます。

【おすすめ邦画①】DEATH NOTE デスノート

この作品は、デスノートを使って犯罪者に制裁を与える主人公側と警察側の頭脳戦を描いたミステリーサイコ映画です。この映画の最大の特徴は、名前を書くだけで人を殺害できる死神のノート「デスノート」にあります。

デスノートの設定や特徴を活かした心理戦が、かなり面白いです。また、主人公側には天才エリート大学生、警察側には頭が切れる名探偵”L”がいて、どちらも譲らない白熱した頭脳戦が楽しめます。

視聴後には、「犯罪者を殺害するのは悪なのか」ということを考えさせられます。ちなみに、この作品は漫画が原作。映画の他にアニメやドラマなどでも放送されるほど人気があります。緊張感のある頭脳戦を楽しみたい人におすすめの作品です。

U-NEXTでDEATH NOTEを観る

【おすすめ邦画②】帝一の國

この作品は、日本一の名門・の主席入学者「赤場帝一」が野心のために生徒会長を目指す、生徒会選挙をテーマにしたコメディ映画です。

ほとんど男性しか出てこない作品で、暑苦しい男の戦いが描かれています。男同士が繰り広げるくだらない会話やアホなことでも真面目に取り組む姿が面白く、思わず笑ってしまいます。

一方で、生徒会選挙での攻防シーンは真剣そのもの。特に選挙総会のシーンは見ていて気持ちいいです。「生徒会選挙」というテーマではあるものの、最後まで飽きずに楽しめる作品に仕上がっていますよ。

U-NEXTで帝一の國を観る

【おすすめ邦画③】ぼくは明日、昨日のきみとデートする

この作品は、電車内で一目ぼれした女性と主人公の愛おしくて切なく、悲しい物語を描いたSF恋愛映画です。美男美女の絡みでキュンキュンするようなシーンがたくさんあり、恋愛映画としてのも十分楽しめます。

しかし、この作品で1番評価すべき点は「世界と時間の流れが逆に進んでいる女性がヒロイン」という部分。他の恋愛映画にはない面白い設定で、夢中になれます。

映画の後半部分やラストシーンは、涙が溢れるほど感動します。恋愛映画をあまり見ない人はもちろん、よく見る人もタオルを用意して視聴してもらいたい作品です。

U-NEXTでぼくは明日、昨日のきみとデートするを観る

【おすすめ邦画④】劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

この作品は、大人気ドラマ「コード・ブルー」の劇場版作品です。翔陽大学附属北部病院救命救急センターに研修生として研修を受け、救急救命・災害医療に奮闘していた4人とフライトナーズ1人が再び集結し、大事故の未曽有に出動していく物語。

10年間の出来事を振り返りながらも旅立ちという別れがくることに気づいていた5人に最大の試練が待ち受けています。

涙なしでは見れないこの作品は、過去ドラマで放送されていた内容も映画に出てくるので、見たことがない方でも楽しむことができますよ。

U-NEXTで劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-を観る

ビギナーズでは、映画見放題サービスおすすめ12社を徹底比較している記事もあります。

U-NEXTのおすすめ作品【韓国ドラマ】

  • 太陽の末裔 Love Under The Sun
  • ツンデレ御曹司と敏腕秘書
  • トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

U-NEXTで配信されているおすすめ国内ドラマは、主に上記の3つです。それでは、各おすすめ国内ドラマの内容や魅力的な部分を紹介していきます。

【おすすめ韓国ドラマ①】太陽の末裔 Love Under The Sun

こちらの作品はU-NEXT独占見放題中の作品で、他の動画配信サービスでは、有料レンタル対象作品になっているものです。

特殊部隊の中隊長ユ・シジンが休暇中に出会った女医カン・モヨンに一目惚れし、付き合うことになったのですが、立場場、普通の恋が難しい2人。

シジンのセリフにキュンキュンした方も多いこの作品は、2人の恋の展開に涙なしでは見れない作品です。

U-NEXTで太陽の末裔 Love Under The Sunを観る

【おすすめ韓国ドラマ②】キム秘書はいったい、なぜ?

こちらの作品は、ナルシストでわがままな御曹司ヨンジュンとその秘書ミソの恋を描くシンデレララブコメディーです。

容姿と頭脳、両方とも完璧なヨンジュンは敏腕秘書ミソの退職を阻止すべく、プロポーズをするという始まりから2人の関係性は変わっていきます。

最初は全くなびかなかったミソの変化や、ミソの行動に一喜一憂してしまうヨンジュンに目が離せません。

U-NEXTでキム秘書はいったい、なぜ?

【おすすめ韓国ドラマ③】トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

こちらの作品は、高麗時代の英雄で神の力を得て永遠に生きるトッケビになったシンが、永遠の命の呪いから解放してくれるトッケビの花嫁と出会い恋をしていく物語です。

花嫁と出会うまでの900年以上、永遠の命に苦しんでいたトッケビ。自分が花嫁だと言い張るウンタクと出会い、トッケビだけでなくウンタクの人生も変わっていきます。

胸キュンシーンもありますが、1人1人の登場人物の抱える過去や悩みに切なくなり、いつの間にか目が離せなくなります。

U-NEXTでトッケビ〜君がくれた愛しい日々〜を観る

ビギナーズでは、韓国ドラマが見放題の動画配信サービスを紹介している記事もあります。

こちらの記事では、U-NEXTで配信中のおすすめ韓国ドラマを紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

U-NEXTのおすすめ作品【海外ドラマ】

  • ゴシップガール
  • ウォーキング・デッド
  • ビッグバン・セオリー
  • FBI: 特別捜査班

U-NEXTで配信されているおすすめ海外ドラマは、主に上記の4つです。それでは、各おすすめ国内ドラマの内容や魅力的な部分を紹介していきます。

【おすすめ海外ドラマ①】ゴシップガール

この作品は、名門の私立大学に通う高校生たちが描く大ヒット女子ドラマで、シリーズは全6シーズンもあります。

裕福層の高校生の間で注目されている「ゴシップガール」というサイトに振り回されてしまう高校生たちが巻き起こす事件をスキャンダルに描いており、世界中で大人気の作品です。

キラキラしているように見えるセレブ高校生たちのはっちゃけぶりの一方でみせる、複雑な家庭環境にも見逃せません。

ブレイク・ライヴリーやレイトン・ミースターが出演しており、世界中の女子のあこがれとなりました。

U-NEXTでゴシップガールを観る

【おすすめ海外ドラマ②】ウォーキング・デッド

この作品はゾンビだらけの世界で人間たちが生存をかけ、ゾンビと戦っていくサバイバルドラマです。11シーズン続く人気ドラマで、スピンオフ作品も多数あります。

人間とゾンビの戦いだけでなく、人間同士が争ってしまうシーンもあり、いろんな視点からドラマを楽しむことができることでも人気です。

展開も予想外なことが次々起こるので、飽きることなく作品を楽しめるでしょう。

U-NEXTでウォーキング・デッドを観る

ビギナーズでは、ウォーキング・デッドが視聴できる動画配信サービス比較している記事があります。ぜひそちらのチェックしてみてください。

【おすすめ海外ドラマ③】ビッグバン・セオリー

この作品は、オタク青年たちの恋を描く爆笑ラブコメディです。カリフォルニア工科大学の物理学者で同居しているレナードとシェルドン。同じく学者のハワードとラージもオタク友達でよく集まってはゲームをしたり、アニメを見たりしていました。

そんな4人が隣の部屋に引っ越してきたペ二ーとの出会いをきっかけに日常が変化していきます。

見どころは何といっても登場人物の成長していく姿でしょう。特に人と関りが苦手で、相手の言葉の意味を理解できなかったシェルドンの成長には目が離せません。涙あり、笑いありのこの作品は全12シーズンですが、続きが気になって一気に見てしまうでしょう。

U-NEXTでビッグバン・セオリーを観る

ビギナーズでは、海外ドラマの動画配信サービスを紹介してる記事もあります。

【おすすめ海外ドラマ④】FBI: 特別捜査班

夫を亡くした過去を持つマギーとその相棒になった中東系の元潜入捜査官ジダンらが連携し、FBIニューヨーク支局で、さまざまな凶悪犯罪に挑んでいくストーリーです。

2018年にアメリカの放送局CBSで放送され、海外ドラマ史上最もリアルにFBIを描いたドラマとレビューされています。

シーズン1をU-NEXTでみることができます。
2020年にアメリカで放送されたシーズン2は日本ではまだ本格的に配信されておらず、これからとなるでしょう。

U-NEXTのおすすめ作品【国内ドラマ】

  • 勇者ヨシヒコ
  • TRICK
  • 竜の道 二つの顔の復讐者

U-NEXTで配信されているおすすめ国内ドラマは、主に上記の3つです。それでは、各おすすめ国内ドラマの内容や魅力的な部分を紹介していきます。

【おすすめ国内ドラマ①】勇者ヨシヒコ

この作品は、人気RPGゲーム『ドラゴンクエスト』をモチーフにしたコメディドラマです。ほぼコメディ要素で構成されていて、1度ハマってしまうと抜け出せなくなるくらい笑えます。

個性的な仲間や敵の会話や行動はもちろん、ドラクエのネタを使ったりと、やりたい放題しています。ドラクエを知っている人には、ぜひ1度視聴してほしい作品です。

また、この作品はシリーズ化されています。1作目は「勇者ヨシヒコと魔王の城」なので、気になった人はまずそちらから視聴しましょう。

U-NEXTで勇者ヨシヒコを観る

【おすすめ国内ドラマ②】TRICK

この作品は、自称売れっ子マジシャンと天才物理学教授の2人が不思議な謎を解決していくミステリードラマです。ミステリー内容は、よくある殺人事件ではなく、詐欺師や宗教といった珍しい世界観。しかし謎解きは本格的です。

その中で繰り広げられるコメディ要素があるので、謎解きまで飽きずに視聴できます。一般的なミステリードラマとは違う雰囲気で、面白い作品に仕上がっています。現在は10シリーズほど放送されているくらい、人気のあるドラマです。

U-NEXTでTRICKを観る

【おすすめ国内ドラマ③】竜の道 二つの顔の復讐者

この作品は、双子の兄弟が両親を死に追いやった男への復讐劇を描いたサスペンスドラマです。「復讐」をテーマにしているので、一見重たそうで手が出しにくい作品。

ですが、見始めると先が気になってしまうほど面白く、あっという間に視聴し終えてしまいます。人間の悪い部分や復讐までの衝突など、細かな部分まで表現されているので、心情描写もしっかり描かれていて感情移入しやすいです。

最終回では、驚きを隠しきれないほどの結末が待っています。闇が深い復讐劇が好きな人におすすめしたい作品です。

U-NEXTで竜の道 二つの顔の復讐者を観る

ビギナーズでは、国内ドラマ見放題サービスを比較している記事もあります。

U-NEXTのおすすめ作品【アニメ】

  • 氷菓
  • STEINS;GATE
  • さくら荘のペットな彼女

U-NEXTで配信されているおすすめアニメは、主に上記の3つです。それでは、各おすすめアニメの内容や魅力的な部分を紹介していきます。

【おすすめアニメ①】氷菓

この作品は、高校の部活”古典部”を舞台に日常や学校内で起こる不思議な謎を解決していく青春ミステリーアニメです。殺人やサイコパス的なミステリー要素は全くなく、ほっこりした気持ちで視聴できます。

ミステリー自体のクオリティは、小説が原作なのでかなり高いです。視聴途中でも謎が解けるくらいには、細部までしっかり作り込まれています。

また、このアニメは作画とBGMが綺麗で有名な「京都アニメーション」が制作しているところも魅力的。謎解きで頭を使いつつ、目と耳を癒しながらアニメを楽しめます。

ミステリー系のアニメをまだ視聴したことがない人には、最初にこの作品を視聴することをおすすめします。

U-NEXTで氷菓を観る

【おすすめアニメ②】STEINS;GATE

この作品は、偶然開発したタイムマシンを使って、未来で起きる悲劇を回避しようとするために主人公が奮起するタイムトラベルアニメです。

このアニメの最大の魅力は、レベルの高い伏線が多く張り巡らされているところにあります。1話から最終話までが全て線で繋がっているので、全て視聴し終えた後に満足感を感じられます。

また、「タイムリープで世界を移動する」という設定が、このアニメをさらに面白くしています。このアニメはたくさんのアニメ好きを唸らせた傑作でもあります。

その人気度は、視聴した人が口を揃えて「記憶を消してもう一度見たい」と主張するほど。まだこの作品を視聴していないアニメ好きは、ぜひ1度視聴してみてください。

さらにアニメ映画化された「劇場版 STEINS;GATE負荷領域のデジャヴ」もU-NEXTで配信中です。

U-NEXTでSTEINS;GATEを観る

【おすすめアニメ③】さくら荘のペットな彼女

この作品は、芸術高校の問題児が集まる下宿「さくら荘」での生活を描いた青春ラブコメアニメです。このアニメの特徴は、他のラブコメにはない「夢を目指して頑張る凡人と天才の壁」というテーマにあります。

夢を叶える難しさや人間関係など、現実的でもあるような心情心理が描かれているので、感情移入がしやすいです。同じ境遇にいる人にとっては、作中で刺さる言葉が出てくることも。

もちろん登場するヒロインは個性的で可愛いので、ラブコメとしてクオリティの高いアニメに仕上がっています。夢を追いかけている学生や社会人に、ぜひ1度視聴してほしい作品です。

U-NEXTでさくら荘のペットな彼女を観る

ビギナーズでは、アニメ見放題サービスをまとめて紹介している記事もあります。

まとめ:U-NEXTでおすすめ作品を視聴しよう

今回は、U-NEXTで配信されているおすすめ作品をジャンル別で紹介しました。本記事で紹介した作品は、どれも自信を持っておすすめできるものばかりです。

少しでも気になった作品があれば、ぜひ1度視聴してみてください。また、U-NEXTは配信作品数が約20万本以上もあり、本記事で紹介した作品はほんの一部分です。なので、U-NEXT内を探せば、あなたに合った作品をたくさん発見できますよ。

また、こちらの記事ではおすすめのミュージカル映画を紹介していますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

関連記事:U-NEXTの支払い方法まとめ|料金プランや登録時の注意点も解説

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ