更新

Yahoo!ショッピングにおすすめのポイントサイト10選!

Yahoo!ショッピングにおすすめのポイントサイト10選!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

Yahoo!ショッピングを利用するのであれば、必ずポイントサイトを経由しましょう。なぜなら、ポイントの二重取りができるからです。しかし、現在は数多くのポイントサイトがあります。どのポイントサイトを使えばよいのか分からない人も多いでしょう。

そこで今回は、Yahoo!ショッピングを利用する際に経由するとお得なポイントサイトを10種類紹介します。

お得なポイントサイトを一括比較

お得なポイントサイトを一括比較

基本的にどのポイントサイトもポイントの還元率は高めです。しかし、その中でも最も高いのは、GetMoney!の1.1%でした。

サービス名Yahoo!ショッピングを利用した際のポイント還元率
GetMoney!1.1%
Moppy1.0%
ハピタス1.0%
Life media1.0%
ちょびリッチ1.0%
ポイントインカム1.0%
PointTown1.0%
すぐたま1.8mile(0.9%) ※2mile=1円相当
LINE0.5%
ECナビ0.5%

※2021年9月時点。時期やキャンペーンなどによってポイントの還元率は変動する場合があります。

Yahoo!ショッピングでお得に買い物できるおすすめのポイントサイト10選

Yahoo!ショッピングでお得に買い物できるおすすめのポイントサイト

Yahoo!ショッピングを利用する際、経由するとお得に買い物できるポイントサイトを特徴とともに10種類紹介します。隙間時間を有効活用できるポイントサイトもあるので、参考にしてください。

GetMoney!

「GetMoney!」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

Yahoo!ショッピングで買い物した際の還元率が業界最高還元率

還元率1%を切るポイントサイトが多い中、GetMoney!のポイント還元率は1.1%です。ヤフーカードやYahoo!トラベルなど、ショッピング以外のサービスを使ってもポイントが還元されます。

定番の通販サイトを使ってもポイントが貯まる

dショップやRakuten Fashion、au PAYマーケットやセブンネットショッピングなどを使ってもポイントが貯まります。通販サイトをよく使う人にはおすすめです。

アプリ版もある

Webサイト版しかないポイントサイトが多い中で、GetMoney!はアプリ版もあります。移動時間や小休憩などの隙間時間でポイントを稼ぐことも可能です。

GetMoney!をチェックする

Moppy

「Moppy」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

Yahoo!ショッピングのポイント還元率が高め

GetMoney!よりも少し劣りますが、Moppyのポイント還元率は1%と業界で見たら高めです。

Yahoo!関連のサービスが豊富

PayPayモールやYahoo!トラベル、Yahoo!ロコやLOHACOなどでもポイントが貯まります。Yahoo!ヘビーユーザーにはぴったりのポイントサイトでしょう。

還元レートが高め

Moppyは、1P=1円として使えます。10Pで1円というサイトもあるので、還元レートはかなり高めです。

Moppyをチェックする

ハピタス

「ハピタス」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

ポイント還元+αが得られる

ハピタス経由でYahoo!ショッピングを利用した場合のポイント還元率は1%です。それに加えて、ハピタスでは“宝くじ交換券”も1枚もらえます。

キャンペーンが豊富

2021年9月現在、毎月8・9・10日は対象ショップのポイント還元率が8%以上になるキャンペーンが開催されています。他にもタイムセールやキャッシュバックキャンペーンなども開催されているので、お得度が高いポイントサイトです。

会員ランク制度がある

一定の条件を満たすと会員ランクが上がります。会員ランクが上がると、ボーナスがもらえたりポイントの還元率がアップしたりと非常にお得です。

ハピタスをチェックする

Life media

「Life media」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

運営実績が豊富で安心できる

Life mediaは、20年以上の運営実績があります。それと同時に累計登録者数は320万人を超えています。そのため、安心して使えるポイントサイトでしょう。

お友達紹介キャンペーンが充実している

2021年9月時点では、Life mediaをお友達に紹介すると最大2,000円相当のポイントをもらえます。

分かりやすい

Life mediaはシンプルなポイントサイトです。ポイントサイトを使うのが初めての人でも直感的に操作できます。

Life mediaをチェックする

 

ちょびリッチ

「ちょびリッチ」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

お得な会員ランク制度がある

ちょびりっちには、レギュラーからプラチナまで5段階のランク制度があります。プラチナになればポイントの還元率が15%になります。

ポイントを安心して受け取れる

ちょびリッチには、ポイントの予定明細があります。そのため、今はどのような状況でいつ付与される予定なのかがあらかじめ分かります。

ポイントが必ずつく

ちょびリッチの魅力は、お買い物保証制度があることです。ちょびリッチを経由して所定の手続きをすれば、必ずポイントがつきます。

ちょびリッチをチェックする

ポイントインカム

「ポイントインカム」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

ポイントサイトの調査で3冠を達成

ポイントインカムは、“信頼できるポイントサイト・人気のポイ活サイト・ユーザー満足度”の3つで、No.1を獲得しました。信頼できるポイントサイトを探している人にぴったりのサービスです。

連続ログインするだけでポイ活ができる

ポイントサイトで何をすればよいのか分からない”そんな人は、とりあえずポイントインカムに毎日ログインしましょう。それだけでトロフィーが貯まり、そのトロフィーはさまざまな特典と交換できます。

毎月15~25日はお得なゲームが開催される

毎月15~25日は、“ネズ吉捕獲”というお得なゲームが開催されます。ルールは条件を達成してネズ吉を捕まえるだけ。それだけでポイントを獲得できます。

ポイントインカムをチェックする

PointTown

「PointTown」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

100円からポイントを換金できる

換金のハードルが高いポイントサイトもある中、PointTownは100円から換金できます。交換手数料も無料です。

提携サイトとポイントを合算できる

PointTownと提携アンケートサイトinfoQで貯めたポイントは合算可能です。そのため、アンケートサイトも使えば他のポイントサイトよりも2倍速くポイントが貯まります。

レシートの送信だけでもポイ活ができる

対象商品を購入した際のレシートを送信するだけでもポイントが貯まります。憧れの商品を安く買えることもあるかもしれません。

PointTownをチェックする

すぐたま

「すぐたま」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

ポイントがすぐ貯まる

タイムセールやグレード制度が充実しているため、ポイントがすぐ貯まります。5分で1,000円稼ぐことも可能です。

気軽にできるものが多い

高還元率なものももちろんありますが、アンケートやゲーム、そして無料キャンペーンへの参加など、気軽にできるものもたくさんあります。

ポイントの交換先が豊富

すぐたまで貯めたポイントの交換先は200種類以上です。

すぐたまをチェックする

LINE

「LINE」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

LINEのアカウントがあれば誰でも使える

LINEのアカウントがあれば、追加登録なしですぐ使えます。LINEのアプリ内から使えるので、新たにアプリをインストールする必要もありません。

ポイントの二重取りが可能

LINEを経由すれば、“ショップポイント”と“LINEポイント”の2つが貯まります。

毎週金曜日はお得

毎週金曜日は、ポチポチフライデーというイベントが開催されます。エントリーして買い物するだけで、最大200LINEポイントもらえるのでお得です。

LINEをチェックする

ECナビ

「ECナビ」は、以下のような特徴があるポイントサイトです。

実績が豊富で安心

ECナビは、東証一部上場グループ会社が15年以上運営しています。非常に安心できるサイトなので、登録会員数は700万人以上を突破しています。

業界最高クラスのランクアップ制度

最高ランクのゴールド会員になると、ポイントの還元率は最大20%になります。

広告が邪魔にならない

独自のアンケートも配信しているため、ECナビのポイ活はストレスフリーで取り組めます。

ECナビをチェックする

temu

ポイントサイトを使う場合の注意点

ポイントサイトを使う場合の注意点

ポイントサイトを使う場合は、以下のことに注意しましょう。

注意点
  • ポイントの獲得条件はサイトによって異なる
  • 怪しいサイトもあるので注意
  • 換金先はサイトによって異なる
  • 不正利用に注意
  • 無駄なものを買いすぎないように注意

特にポイントの獲得条件には注意してください。大抵は、エントリーして商品を購入すればポイントがつきます。

しかし、最低購入金額を定めているポイントサイトもあるので、条件はしっかり確認しましょう。

こちらの記事ではYahoo!ショッピングでポイントを賢く貯める方法について解説しています。ポイントサイトと合わせて活用してみてください。

Yahoo!ショッピングでお得に買い物する方法

Yahoo!ショッピングでお得に買い物する方法

Yahoo!ショッピングでお得に買い物したい場合は、以下のことを実践しましょう。

お得に買い物する方法
  • Yahoo! JAPANカードを使う
  • LYPプレミアム(旧Yahoo!プレミアム)会員になる
  • ソフトバンク会員の特典を使う
  • キャンペーンを活用する
  • ポイントが貯まりやすいショップから購入する
  • お買い物リレーに参加する
  • トクプラを活用する
  • クーポンを利用する

最もおすすめしたいのは、“Yahoo! JAPANカードを使う”ことです。Yahoo! JAPANカードを使うだけで、ポイントの還元率は3%になります。

購入した商品が、90日以内に損害を負った場合に補償する“ショッピングガード保険”も付帯されるので、買い物も安心してできます。

こちらの記事では、Yahoo!ショッピングで使える支払い方法をご紹介しています。どの支払い方法を使用すれば一番オトクなのかも説明しているので、ぜひ参考にしてください。

まとめ

今回は、Yahoo!ショッピングを利用する際に経由するとお得なポイントサイトを10種類紹介しました。さまざまなポイントサイトがありますが、最もおすすめなのは“GetMoney!”です。

なぜなら、1.1%とポイントの還元率が一番高いからです。支払いをYahoo! JAPANカードにすれば、ポイントの還元率は4.1%になります。Yahoo! JAPANカードは無料で作れます。そのため、まだもっていない人はこれを機会に作成しましょう。

お得なポイントサイトとあわせてYahoo!ショッピングのキャンペーン情報まとめの記事もおすすめです。最新キャンペーン・ポイントバック・クーポンの情報を入手してお得にショッピングを楽しんでください。

こちらの記事では、トクプラのメリット・デメリット、よりお得な利用方法を詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。

ビギナーズ 編集部 /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味と出逢うメディアサイト「ビギナーズ」の編集部です。趣味を見つけたい方を応援します。

ビギナーズTOPページ