更新

ドラマ『あなたの番です』を視聴可能な動画配信サービスは?

ドラマ『あなたの番です』を視聴可能な動画配信サービスは?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

2019年に放送され、大ヒットを記録したドラマ『あなたの番です』。2クールにわたり繰り広げられた思わずハラハラするような本格ミステリーに、毎週夢中になっていた人も多いのではないでしょうか。

本記事ではそんな本作が見られる動画配信サービスを紹介するとともに、本作のあらすじや2021年12月に公開された劇場版に関する情報についても説明していきます。

本作を見たことがある人もそうでない人も、ぜひ最後まで本記事をチェックしてみてくださいね。

  • 本ページの配信情報は2024年2月時点のものです。
  • 最新の配信状況(無料・見放題・レンタル等)は各サービスサイトにてご確認ください。

ドラマ『あなたの番です』とは

『あなたの番です』は2019年の4月から9月まで毎週日曜日に放送されていたドラマ。マンションに引っ越してきたとある新婚夫婦が、ひょんなことからマンション内での「交換殺人ゲーム」に巻き込まれる姿を描いたミステリードラマとなっています。

企画・原案はAKBグループのプロデューサーとしても有名な秋元康が担当したことでも話題となりました。

第1章では原田知世と田中圭が、第2章・反撃編では田中圭がそれぞれ主演を務めており、2シーズンあわせてなんと30人を超えるキャストが出演しています。

最終回の視聴率は19.4%と非常に高く、この視聴率は日本テレビ系「日曜ドラマ」枠としては史上最も高いものとなりました。

ドラマ『あなたの番です』のあらすじ

ここではドラマ『あなたの番です』のあらすじを、第一章と第二章に分けて紹介していきます。

第一章

手塚菜奈と手塚翔太は年の差がある新婚夫婦で、新婚生活に向けてマンション「キウンクエ蔵前」の一室を購入し幸せな日々を送っていました。

ある時菜奈はマンションの住民会に参加することになりましたが、そこで突然紙に自分が殺したい人の名前を書き、くじ引きを行う「交換殺人ゲーム」という名の恐ろしいゲームが始まります。

奇妙な住民会が行われた日の夜、マンションの管理人を務める床島がマンションの屋上から落下して死亡している姿が発見されます。

その後マンションの掲示板に「管理人さん」と書かれた紙が貼られていて、「交換殺人ゲーム」が真実味を帯び始め……。

第二章

翔太が住むマンションに、新しい住民としてAIを研究する大学院生・二階堂忍が入居します。推理に行き詰まる翔太は二階堂の力を借り、大学生の黒島と協力しながら住民の情報をプロファイリングしていました。

ある日翔太は203号室に住むシンイーから、新しい管理人の蓬田蓮太郎が401号室に住む木下あかねにスペアキーを渡していたことを聞きつけて……。

ドラマ『あなたの番です』の登場人物とキャスト

ここではドラマ『あなたの番です』における主要人物とキャストについて紹介します。

手塚菜奈役/原田知世

手塚菜奈は手塚翔太の妻で、彼とともに「キウンクエ蔵前」の302号で暮らしています。『パノラマ島奇談』を愛読しており、自身のパソコンのパスワードなども”Panorama Island”に設定されています。

仕事はフリーランスで在宅デザイナーをしており、これまでにスポーツウェアなどを手掛けました。優しくしっかりとした性格をしており、いつも翔太のことを支えています。

彼女は事件解決の為に独自で調査を行っていましたが、殺人の法則に気づいてしまったことをきっかけに何者かによって殺害されてしまい……。

手塚菜奈役を演じるのは、女優の原田知世。彼女の代表作には映画『時をかける少女』やドラマ『半分、青い』などがあります。

手塚翔太役/田中圭

手塚翔太は手塚菜奈の夫で、菜奈と暮らすために「キウンクエ蔵前」の一室を購入しました。愛読書が『名探偵コナン』の彼は妻の菜奈と同じくミステリー好きの一面を持ち、少しでも「怪しい」と感じることがあると推理をし始めます。

明るく人懐っこい性格をしており、菜奈のことをまるで飼い主のように慕っています。普段はスポーツジムでトレーナーをしており、趣味はダーツ。

菜奈が殺害された後はマンションに新しく引っ越してきた二階堂たちと協力して調査を進めますが……。

手塚翔太役を演じたのは、人気俳優の田中圭。彼の代表作にはドラマ『おっさんずラブ』シリーズや映画『図書館戦争』シリーズなどがあります。

黒島沙和役/西野七瀬

黒島沙和は、「キウンクエ蔵前」202号室の住人。国際理工大学理学部数学科に通う彼女は数学が趣味で、おとなしい性格をしています。

なぜかいつも体のどこかに傷を作っていますが、ある時を境に新しい傷はなくなり性格も明るくなった彼女。この一連の事件に関する鍵を握っているようで……。

黒島沙和役を演じたのは、乃木坂46の元メンバーで「ななせまる」の愛称で親しまれる女優・モデルの西野七瀬。彼女の代表作にはドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』や映画『あさひなぐ』などがあります。

二階堂忍役/横浜流星

二階堂忍は国際理工大学でAIの研究をする大学院生で、菜奈の死亡後に「キウンクエ蔵前」304号室に入居。昔から下の名前で呼ばれることが苦手な彼は、翔太からは「どーやん」の愛称で呼ばれています。

非常に頭が良いものの人とのコミュニケーションが苦手で、かなりの偏食という一面も。しかし幼少期より空手を嗜んでおり、身体能力は高いです。また彼は、同じ大学に通う黒島に想いを寄せています。

二階堂忍役を演じたのは、人気若手俳優の横浜流星。彼の代表作には、ドラマ『私たちはどうかしている』やドラマ『着飾る恋には理由があって』などがあります。

2021年12月に『あなたの番です 劇場版』が公開!

2021年12月10日に『あなたの番です 劇場版』が公開されました。本作で描かれるのはドラマ版の続編ではなく、なんと「パラレルワールド」。

「もしも住民会に菜奈ではなく翔太が参加していたら、もしも殺人ゲームが始まっていなかったら」という視点で物語が進んでいきます。

劇場版の舞台はマンション「キウンクエ蔵前」ではなく、なんと海に浮かぶ豪華クルーズ船。菜奈と翔太の結婚パーティーにマンションの住民たちが招待されたことをきっかけに、船の中で繰り広げられる連続殺人事件に焦点が当てられています。

個性豊かなマンションの住人たちも今作で再び登場するので、そのあたりも楽しみですよね。

劇場版のあらすじ

年の差カップルの菜奈と翔太は、2人で幸せな日々を過ごしていました。そんな2人は「キウンクエ蔵前」に引っ越してから2年後、ようやく結婚することに。

彼らはマンションの住民会で仲良くなったマンションの住民たちを、クルーズ船で行うウェディングパーティーに招待します。幸せに溢れた菜奈と翔太、そして住民たちを乗せてクルーズ船は出向しますが、そこで恐ろしい連続殺人事件が……。

逃げ場のない船の上で1人ずつ着実に殺害されていく中、菜奈と翔太、そして住民たちは事件の推理をすることに。しかしそこには思わぬ結末が待ち受けていて……。

劇場版の前日譚を描く『あなたの番です』SPドラマ見逃し配信中!

そして劇場版の公開と同じ12月10日の21時から、日本テレビ系『金曜ロードショー』で『あなたの番です』のスペシャルドラマが放送されました!

このドラマは劇場版の前日譚です。舞台は劇場版と同じく、あの「交換殺人ゲーム」が始まらなかったパラレルワールドです。

住民会後から、菜奈と翔太の船上ウェディングパーティーまでの空白の2年間を描きます。

もしあのゲームが始まらなかったら、あの2人はどんな関係性になっていたのか・・?というIFストーリあり、劇場版の事件への伏線ありの充実した内容になっています。

現在、Huluで見逃し配信中です。劇場版と合わせてチェックしましょう!

\日テレ系番組充実!/

huluの詳細を見る

『あなたの番です』を視聴できる動画配信サービスはHuluのみ!

2022年6月現在本作のドラマ版は、アメリカ発で日本テレビの関連会社が運営する動画配信サービス・Huluのみで視聴が可能です!ドラマ『あなたの番です』も日本テレビ系列で放送されていたため、もちろん見放題で視聴できますよ。

Huluが月額1,026円(税込)で利用できます。また見放題作品数は※14万本以上にものぼり、ドラマの場合はHuluオリジナルストーリーが見られるところもポイントです。

Huluの魅力や基本情報が知りたい方は、こちらの記事をチェックしてみてください

Huluは、国内ドラマのラインナップが豊富なのはもちろんのこと、海外ドラマや映画なども数多く配信されています。そのため、本作以外にも様々なものを見たい場合には登録して損はありません!

一部の作品はダウンロード可能なので、データ量を気にせずに楽しむことができます。その他にも使い勝手の良い機能が揃っているため、ドラマ『あなたの番です』をスピンオフも含めすべて視聴したい場合にはぜひ本サービスに登録してみてくださいね。

\日テレ系番組充実!/

huluの詳細を見る

hulu注釈

※レンタル・購入の作品は対象外となり、別途都度課金となります。

 

Huluに興味がある方は、Huluおすすめのオリジナル作品をこちらの記事で紹介しています。Huluでしか見られない作品が豊富なので、ぜひ、参考にしてください。

まとめ

本記事では、ドラマ『あなたの番です』が配信されている動画配信サービスや、ドラマの概要・あらすじなどについて紹介しました。

本作は映画の公開も控えているため、映画を見る前に1度ドラマをイッキ見しておさらいしてみてはいかがでしょうか。

ビギナーズでは、映画見放題サービスのおすすめを徹底比較しています。月額料金や映画配信本数、無料お試し期間などを一覧比較しているので、ぜひ参考にしてください。

kyoko. /
ビギナーズ編集部 kyoko.

現役看護師のライター。音楽や映画・アニメ観賞などを中心に趣味は幅広く、チャレンジ精神旺盛です!最近気になるのはお菓子作り。

ビギナーズTOPページ