2019年インスタ映え旅行スポット15選!ココに行けば間違いなし!

インスタ映えする旅行に行ってみませんか?最新のインスタ映え間違いなしの観光スポットをご紹介します。土日や3連休でさくっといける関東スポットから、春休み、ゴールデンウィーク、夏休みなどに行きたい全国のインスタ映えスポットを集めました。またインスタ映えするカメラやアプリもご紹介しています。


2019年インスタ映え旅行スポット15選!ココに行けば間違いなし!

今年の旅行は『インスタ映え』をテーマにしてみてはいかがでしょうか。

関東だけでなく全国各地でインスタ映えする観光スポットが増えています!

今回は土日に行けるインスタ映え観光スポットや春休み、GW、夏休みなどに行きたい全国各地のインスタ映え観光スポットをご紹介します。

女子旅や家族旅行、カップルでの旅行に最適でインスタ映え間違いなしです!スマホや一眼を持ってお出かけをしてみてくださいね。

ちなみに、2019年9月発売予想の新作iPhoneには、トリプルカメラが搭載されると見込まれています。

iPhoneを使って簡単にインスタ映え写真を撮りたい方は、この機会に最新iPhoneに機種変更してみてはいかがでしょうか?

『インスタ映え』とは

ご存知の方も多いですが、『インスタ映え』とはSNSアプリのInstagram(インスタグラム)で綺麗、美しい、かわいい、かっこいいなど映えるおしゃれな写真のことを指します。

『インスタ映え』という言葉自体は2017年の流行語大賞にノミネートされ、年間大賞にもにもなりました。

インスタ映えしている状態とはInstagramで『いいね』の数が多い状態です。また最近では『インスタ映え』の反対として『インスタ萎え』という新しい言葉もできているようです。

日本では様々な観光地や企業が『インスタ映え』を狙ってフォトスポットを作ったりイベントを行ったりしています。行って楽しい、撮って楽しいスポットをご紹介します。

最新関東インスタ映え観光スポット5選!

関東には様々な場所がインスタ映えスポットとして紹介されていますが、最新の関東インスタ映えスポットをご紹介します。

インスタで話題になっている自然のアートや遊んでも楽しいスポットなど、今人気のスポットを5箇所集めました。

国営昭和記念公園(東京)

1年中季節の花が咲いている日本を代表する国営公園の1つです。東京都立川市にあり、アクセスもしやすいですね。

広い敷地内にはお子様も楽しめるアスレチックやバーベキューガーデンもあります。家族連れのお出かけにも最適なスポットです。

お天気の良い日に綺麗なお花を沢山撮影したいですね。

じゃらんで詳細を見る

羽伏浦海岸(東京)

サーファーの方にはお馴染みの新島ですが、こちらもインスタ映えする景色が広がっています。

海の青と建物の白のコントラストがとてもまぶしいですね。

東京・竹芝や横浜などから夜行船が出ており、ちょっとした旅行気分で行けるところも楽しいです。

海岸で遊び疲れたあとは無料の湯の浜露天風呂で身体を癒してみてください。

hinacollingさん(@hinacolling)がシェアした投稿

odashimaさん(@odsma63)がシェアした投稿

?mgs??さん(@sapphirepeace)がシェアした投稿

じゃらんで詳細を見る

川越氷川神社(埼玉)

去年あたりからインスタ映えするとして人気が止まらない埼玉県川越市の川越氷川神社。縁結びにご利益があるとしても有名ですね。

川越は小江戸の雰囲気を味わえる観光スポットです。

川越氷川神社だけでなく菓子屋横丁では駄菓子屋さんが並んでいたり、春には舟運でお花見を楽しんだりデートスポットとしてもおすすめです。

じゃらんで詳細を見る

亀岩の洞窟(千葉)

亀岩の洞窟はインスタで話題になり人気が出たスポットの1つです。

まるでジブリ映画に出てきそうな自然のアートを味わうことができます。千葉県にあるため東京都内から約1時間程度で行くことができるのも驚きです。

初夏には蛍、秋には紅葉が楽しめるので何度行っても飽きないですね。

じゃらんで詳細を見る

横浜イングリッシュガーデン(神奈川)

バラのアーチがとにかくインスタ映えする横浜イングリッシュガーデンは横浜駅から送迎バスで約10分の場所にあります。

バラは1,100品種以上あり、その他の植物も3,000種類以上あり、バラは5月~11月が見ごろです。

その他にも春は桜、梅雨の時期はアジサイ、秋はコスモス、冬はクリスマスローズと年間を通して季節の花や植物を楽しむことができます。

じゃらんで詳細を見る

サクッと行きたいならおしゃれカフェもおすすめ!関東のインスタ映えカフェ

lunaさん(@moon_bluesky54)がシェアした投稿

perleさん(@perle.work)がシェアした投稿

1日や2日のお休みの日にちょっと現実逃避したい場合はフォトスポットやおしゃれカフェに行ってみるのもおすすめです。

気軽に行ける関東のおしゃれスポットを集めました。かわいいもの、綺麗なものをみると楽しくなりますよね!

今度のお休みに訪れてみてはいかがでしょうか。

全国インスタ映え間違いなしの観光スポット10選♪

春休みやゴールデンウィーク、夏休みは地方のインスタ映えスポットにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

定番のインスタスポット、2018年リニューアルオープンの新スポットなど最新の情報も交えてご紹介します。

ぜひ参考に旅行の予定を立ててみてくださいね。

星野リゾート トマム雲海テラス(北海道)

トマムの雲海は特殊な地形と気象の条件によって起こる自然現象です。とても神秘的で一度は行って見てみたいですよね。

星野リゾートのトマム ザ・タワーに宿泊すると送迎バスがついており、ゴンドラは何度乗車しても無料です。

ご家族での旅行やカップルの旅行としても最適だと思います。

星野リゾート トマム ザ・タワー
”休日はトマムに暮らそう” エゾシカ跳ねる北の地で、自然の恵みを五感で体感する山岳ファミリーリゾート
15,500円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム
最寄り駅 【札幌から高速直通】車)新千歳空港から85分・札幌から100分・帯広から50分 JR)札幌から85分~・帯広から50分~
電話番号 0167-58-1111
評価 4.07

コーヒーアンドブレッド カラカラ(沖縄)

カラカラはレインボーベーグルがインスタ映えする、沖縄に行ったら絶対行きたいカフェです。

レインボーが可愛いですが、味も美味しいので人気のお店です。

2種類の色があるようなのでぜひお好きなほうを選んでみてくださいね。

RuRi*✡。:*さん(@sgb3160)がシェアした投稿

RuRi*✡。:*さん(@sgb3160)がシェアした投稿

食べログで予約する

モネの池(岐阜)

正式には『名もなき池』という名前のスポットです。透明度が高い池水と、色とりどりの魚と睡蓮の組み合わせがまるで絵画の『モネの池』のようだということから呼ばれています。

インスタグラムにあがっている写真を見ると、まるで絵本に出てきそうな美しい景色が広がっています。

初夏の睡蓮の花が咲く頃は特に絶景なので、避暑地としてもぜひ訪れてみてください。

Keiさん(@keei00712)がシェアした投稿

yu-maさん(@yuuuu8365)がシェアした投稿

じゃらんで詳細を見る

ホテルヴィラサントリーニ(高知)

記念日や新婚旅行などで行ってみたいホテルですよね。まるでギリシャのエーゲ海を彷彿とさせるこのホテルは高知県にあります。

ホテルにはレストランやプールもあり、極上の癒しを与えてくれるでしょう。

どこで撮影してもインスタ映え間違いなしですね。

ヴィラ サントリーニ
エーゲ海リゾートを再現!圧倒的なロケーションと洞窟型客室、テラスバスなど常識を超えたリゾートホテル
18,360円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒781-1165 高知県土佐市宇佐町竜599-6
最寄り駅 JR朝倉駅から30分/JR高知駅から60分/土佐ICから20分
電話番号 088-856-0007
評価 3.8

ドゥリムトン村(京都)

京都というとお寺や神社など日本らしい観光スポットが有名ですが、ドゥリムトン村はイギリスの雰囲気が楽しめるおしゃれな観光スポットです。

周りは自然で溢れ、イギリスを思わせる石畳の建物がいくつもあります。写真を撮ってみると日本とはおもえません。

アンティークショップのフリーマーケットが開催されることもあり、イベントを楽しむこともできます。

じゃらんで詳細を見る

志摩地中海村(和歌山)

2018年3月にリニューアルオープンしたばかりの志摩地中海村では、地中海の雰囲気を堪能できるエリアがたくさんあります。

真っ白な壁に綺麗なお花が飾られ、青い空とよく合います。

露天風呂付きのラグジュアリースイートもあるので一度は泊まってみたいですね。

志摩地中海村
2018年3月16日新エリアオープン☆数量限定クーポン配布中☆【インスタ映え】抜群のロケーション!
15,810円~
楽天トラベルで予約する
住所 〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2619-1
最寄り駅 近鉄 鵜方駅より車にて15分
電話番号 0599-52-1226
評価 4.62

八坂庚申堂(京都)

こちらは日本らしい京都の観光スポットです。数ある京都のインスタ映えのスポットの中でもダントツで人気です。

このカラフルなボールは『くくり猿』といわれるものです。『くくり猿』は人間が欲ばかりに走らないようにするためのお守りです。

着物を着て、くくり猿を背景に写真を撮影するのが定番の撮影方法のようですね。

Hitomi ??さん(@mitohi.o)がシェアした投稿

Miho Kyoto loversさん(@lotus.m.lotus)がシェアした投稿

じゃらんで詳細を見る

糸島(福岡)

福岡の観光スポットとして人気が出た糸島にもインスタ映えスポットがあります。

ビーチに建てられたブランコやビーチ沿いのカフェなどは簡単にインスタ映え写真を撮ることができますね。

福岡市内からも近く、海水浴の季節にもピッタリです。最近では飲食店も増えてきたので、おいしいご飯も食べることができますよ。

@ai_mai_twinsがシェアした投稿

湯布院フローラルヴィレッジ(大分)

ハリーポッターの舞台にもなったイギリスのコッツウォルズ地方を再現しています。フクロウやネコとも触れ合えることができますよ。

また、ピーターラビットや魔女の宅急便などのグッズを扱うお店もあり、お土産にも最適です。

360度どこを撮ってもインスタ映えする風景が広がっています!

koyukiさん(@koyuki178)がシェアした投稿

다카(taka)さん(@7heung_min)がシェアした投稿

与論島(鹿児島県)

鹿児島と沖縄の間にある南の島『与論島』。

サンゴ礁やハイビスカスやブーゲンビリアなど南国の世界が広がっています。海はエメラルドグリーンに透き通っていて、ダイビングもおすすめです。

水中カメラを使って撮影してみると、とても神秘的な写真を撮影することができますよ。

Akiko Mitaniさん(@akikomitani)がシェアした投稿

nana0780さん(@nana007800)がシェアした投稿

インスタ映えを狙うならグランピングもおすすめ

インスタ映えするスポットとしてはグランピングもおすすめです。

温泉付きの施設もあるので、小旅行のような感覚でグランピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

普段は体験できない大自然の中で過ごす時間はとても癒されますよ。

インスタ映え写真が簡単に撮影する方法

インスタ映えの観光スポットは全国各地にありますね。行ってみたいところは見つかりましたか?

実際に行った場合たくさんインスタ映えする写真を撮影したいですよね。

ただインスタ映えする写真を撮影するのは難しいと感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな方たちのために、簡単にインスタ映えする魔法のテクニックをお教えします!

インスタ映えするアプリは持ってる?

写真はスマホで撮影したいという方、撮影するときは写真加工アプリを使っていますか?

使っている方もずっと同じアプリを使っていたりしませんか?

せっかくインスタ映えする観光スポットに行くのならアプリも新しくしてみましょう!

かわいく撮影できるアプリをご紹介します。

カメラ女子必見!一眼レフで本格インスタ映え

最近はインスタ映えの写真を撮影するために一眼レフに挑戦する方も増えてきました。

一眼レフの最ブームが起きているようです。

ただ一眼レフで撮影してみたくても「どれを選べばいいかわからない」「使いたいけど購入はしたくない」という意見もありますよね。

そんな方には旅行の期間だけレンタルしてみてはいかがでしょうか!

レンタルであれば使いたい期間だけの料金で使うことができ、購入を検討している方もお試しで使うことができるので、人気が出てきています。

初心者の方におすすめのカメラ、インスタ映えに最適なカメラをご紹介します。


まとめ

インスタ映えする観光スポットは見ているだけで楽しくなりますね!どんなところでどんな写真を撮影しようか想像しながら読んでもらえていたら嬉しいです。

かわいい写真を撮影するカメラやアプリも人と差をつけるためには必須です。ぜひインスタアカウントをかわいく彩ってみましょう。

高性能カメラできれいな写真を撮りたい方は、カメラのレンタルの記事も参考にしてみてください。

また、旅行の際には、日焼け止めを持っていくことをおすすめします。外で活動することも多くなるので、こまめに塗り直した方がいいでしょう。

おすすめの日焼け止めについては、こちらで詳しくご紹介しています。

こちらの記事では、旅行に必要な持ち物17選を紹介しています。

レンタルできる関連商品

おっきー / ビギナーズ編集部 編集長
おっきー / ビギナーズ編集部 編集長

ビギナーズ編集部で編集を担当しています。子どものころから趣味は多く、中学時代は吹奏楽部にいました。そのころからダンスもはじめて、大人になった今でも続けています。またスポーツ観戦も好きです!

関連キーワード