TRAVEL

更新

横浜でプロジェクターがあるホテルは?誕生日会や推し活で使える10選

横浜でプロジェクターがあるホテルは?誕生日会や推し活で使える10選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

推し活や、女子会・デートなどで映画を鑑賞したいときに、プロジェクターがあればさらに盛り上がること間違いなしですよね。

横浜で地元のメンバーと集まるのはもちろん、推しのいる聖地や旅先のホテルでプロジェクターを使えるなら、誕生日会や撮影会も、もっと最高な体験になることでしょう。

横浜周辺には、新幹線停車駅やおしゃれな観光スポット、大きなライブ会場などが数多くあり、映画やドラマのロケ地としても頻繁に登場します。

お出かけ前後にライブ映像を見返したり、映画やドラマを鑑賞したりと、プロジェクターがあればホテルで過ごす時間がより有意義になりますよね。

そこでこの記事では、横浜周辺でおすすめのプロジェクターがあるホテルについて紹介していきます。

大画面プロジェクターや専用シートの用意があるのか、プロジェクターを使うときにうれしいプランがあるのかについてもまとめていくので、ぜひホテル選びの参考にしてみてください。

横浜周辺で迫力の大画面が使えるホテル

横浜周辺で迫力の大画面が使えるホテル

それでは、実際にプロジェクターやBlu-ray・DVDプレーヤーなどを借りられるホテルを見ていきましょう。

横浜市の中心部だけでなく、周辺の川崎市やみなとみらいエリアまで網羅して紹介します。女子会や推し活にぴったりなホテルに出会えるのではないでしょうか。

横浜周辺でプロジェクターがあるホテル

横浜周辺のホテルを紹介します。

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア

5月16日に横浜コネクトスクエア内にオープンする「三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア」は、電子レンジや洗濯機つきの客室が用意されるなど、ホテルステイそのものを楽しむための設備が充実しています。

そして、そのうちの1つとして提供される「デラックスクイーン」には、プロジェクターが設置されています。

女子会やグループ旅行に適したトリプル客室もあるので、複数人で楽しむ方法がいくつも思い浮かびそうです。

slash 川崎

slash 川崎

横浜近辺でプロジェクターを使った鑑賞会を楽しめるホテルといえば、「slash 川崎」が人気です。

「slash 川崎」は、デジタルテクノロジーを活用したライフスタイルホテルで、全客室にプロジェクターが用意されています。

ベッドでくつろぎながら電動スクリーンを下ろすと、なんと80インチの大画面が出現します。

自分が持っているスマートフォンなどのデバイスを投影できるので、NetflixやHuluなどの好きなコンテンツを楽しめるでしょう。

客室の防音性も高いので、臨場感のある音響にもこだわれるのがうれしいポイントです。

プロジェクターの他にも、電動でリクライニングするベッドやデジタルアートによるルームサインといった最新技術が詰め込まれています。

客室に備えつけられたiPhoneを、プロジェクターやベッドを操作するリモコンとしても使用できるのがすごいですよね。

横浜周辺の大型テレビで動画が見られるホテル

横浜周辺のホテルを紹介します。

プロスタイル旅館 横浜馬車道

プロスタイル旅館 横浜馬車道

関内にある「プロスタイル旅館 横浜馬車道」は、街なかにある旅館として日本らしさを大切にしつつ、開国の港町として新たな文化を受け入れることをコンセプトとしています。

そのような取り組みの1つとして、音楽や動画、オンラインでつながることについて、現代を生きる「旅人」にとってなくてはならないものと捉えたサービスを展開しているそうです。

このため、音楽はBluetoothスピーカーで、動画はテレビ画面へのミラーリングで楽しめるよう客室が作られています。

バス・トイレ別の客室は女性人気も高いので、デートや女子会で利用するのにもってこいですよね。

アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>

アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>

アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>」にはプロジェクターの用意はありませんが、ミラーリング機能が搭載された大型液晶テレビが設置されています。

部屋タイプを問わず映像鑑賞やゲームを楽しめるので、出張中のリラックスタイムでも旅行でも、ぜひ利用してみてください。

すべての店舗ではありませんが、アパホテルグループの多くの客室でミラーリング機能が導入されているので、利用手順も紹介しておきます。

  1. テレビのリモコンでトップ画面の「ミラーリング(無料)」を選ぶ。
  2. 持っているデバイスによって「iPhone、iPadの方はこちら」「Android端末の方はこちら」のいずれかを選ぶ。
  3. CMが終わったら、接続方法の解説が表示されるので、それぞれのデバイスの利用手順へ進む。
  4. iPhoneの場合は、Wi-Fiに接続して「Screen Mirroring」を選択。Android端末の場合は、Wi-Fiに接続して「Cast」を選択する。

なお、アパホテルで提供されているミラーリング機能では、一部対応していない動画サービスがあるため注意が必要です。

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急」は、ウォーターフロントに位置し、オフィスやコンサートホール、専門店街、緑豊かな公園を有するクイーンズスクエア横浜内にあるホテルです。

このため、みなとみらいや横浜中華街、横浜赤レンガ倉庫などの観光の他、ライブやアイドルグループの握手会なども開催されるパシフィコ横浜や横浜スタジアムへのアクセスにも最適な立地となっています。

プロジェクターやミラーリング機能の提供はありませんが、レギュラーフロアのエグゼクティブ以上の客室にBlu-rayプレイヤーが備えつけられています。

観光の後にゆっくりホテルステイを満喫したり、イベント前後にライブ映像を鑑賞したりと、それぞれの楽しみ方ができそうですよね。

ニューオータニイン横浜プレミアム

ニューオータニイン横浜プレミアム

ニューオータニイン横浜プレミアム」は、JR桜木町駅から徒歩約1分でアクセスできます。

客室タイプによっては、観覧車や海などみなとみらいの風景を一望できるのが特徴です。

「ニューオータニイン横浜プレミアム」の客室には、55型の大きなテレビが設置されています。DVD・Blu-rayプレーヤーを借りられるので、事前に予約をしておきましょう。

夜景を眺めながら映画鑑賞をすれば、素敵なデートになること間違いなしです。

インターコンチネンタル横浜Pier 8

インターコンチネンタル横浜Pier 8

インターコンチネンタル横浜Pier 8」は、2019年にオープンしたばかりのホテルで、馬車道駅から徒歩約10分で到着します。

三方向を海に囲まれているという、国内でも珍しい立地の滞在型リゾートです。

客室やルーフトップバーをはじめとする様々な場所から壮大な景色を眺められる他、ホテル内にも螺旋階段など写真に撮りたくなるような工夫が施されています。

「インターコンチネンタル横浜Pier 8」でも、Blu-ray・DVDプレーヤーを無料でレンタルできます

客室数が多いので、プレーヤーを使いたい場合は事前に予約しておくのがおすすめです。ぜひ、広々とした部屋で海を眺めながら、映画を見てリラックスしてください。

新横浜グレイスホテル

新横浜グレイスホテル

新横浜グレイスホテル」は、新幹線が停まる新横浜駅からすぐの場所にあり、横浜アリーナにも徒歩約5分でアクセスできます。

このような立地からも、ライブやイベント帰りの人に人気のホテルです。

Blu-rayプレーヤーを無料で借りられるので、ライブの前後にも推しの映像をばっちり楽しめますよ。

最大4名で宿泊できる「デラックスツイン」や最大5名で宿泊できる「和洋室」など様々な客室タイプがありますので、一緒にイベントに参加した友達と夜まで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

リッチモンドホテル横浜馬車道

リッチモンドホテル横浜馬車道

リッチモンドホテル横浜馬車道」は、馬車道駅や関内駅から5分程度で行けるため、みなとみらいへのアクセスも抜群です。

「リッチモンドホテル横浜馬車道」には、50型の大型テレビが設置されているツインルームがあります。

テレビにはHTMI端子が備えられているので、ケーブルさえ持っていけばDVDを入れたパソコンやゲームをつないで大画面で楽しむことも可能です。

ですが、Blu-ray・DVDプレーヤーは1泊あたり800円の有料貸し出しとなっているため、ライブ映像をDVDで鑑賞したい場合などは注意してください。

無料でプレーヤーを借りられるホテルに在庫がなく予約できなかったけれど、どうしても見たいという場合などにおすすめです。

とはいえ、入浴剤や化粧品などのアメニティが豊富に取り揃えられているホテルですので、有料でプレーヤーを借りて滞在しても十分な満足感が得られることは間違いないでしょう。

ホテルパセラの森 横浜関内

ホテルパセラの森 横浜関内

ホテルパセラの森 横浜関内」は、JR関内駅から徒歩約5分でアクセスできるホテルで、イベント帰りの人を中心に人気を集めています。

有名な「カラオケパセラ」が運営しているため、内装もリゾート風でおしゃれな点が特徴的です。お泊まり会やちょっとしたパーティなど、みんなで盛り上がるための設備が充実しています。

55型のテレビとBlu-rayプレーヤーも備えつけられています。無料で見放題のVODも利用可能です。

また、冷蔵庫の中身が無料だったり、フリードリンクコーナーや手作りデザートが楽しめたりと、うれしい館内サービスも豊富です。デートや女子会など、様々なシーンでリゾート気分を味わってみてください。

プロジェクターで何を見たい?映像設備をチェック

プロジェクターで何を見たい?チェック必須な映像設備

コロナ禍を経て、室内で映像鑑賞を楽しめるプロジェクターを用意しているホテルが増えています。

ですが、借りられるプロジェクターによって機能が異なります。

DVDやBlu-rayを再生できるのか、動画配信サービスも利用できるのか、スマホ画面を直接映すミラーリング機能が搭載されているのかなどは、あらかじめチェックしておきましょう。

また、ホテルやプランによっては、プロジェクターで映像鑑賞を楽しむためのリクライニングシートをはじめとする備品を使える場合があります。

立地や料金によって泊まりたいホテルを見つけたら、プロジェクターの貸し出しや周辺設備についても確認してみてくださいね。

横浜には大画面が楽しめるホテルが充実

ここまで、横浜周辺のプロジェクターや大画面テレビが使えるホテルについて紹介してきました。

海や街並みを眺めながらドラマや映画を鑑賞できるホテルがたくさんあり、デートや友達とのお泊まり会の計画が楽しくなってきた方も多いのではないでしょうか。

イベント会場にアクセスしやすいホテルもあるので、それぞれ自分の見たい映像や大画面を使う目的に合ったホテルを探してみてくださいね。

三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアの詳細を見る

また、こちらの記事ではプロジェクターのレンタルサービスを紹介しています。自宅での使用を考えている方は、あわせてご覧ください。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ