TRAVEL

更新

大阪でプロジェクターがあるホテル11選!女子会や推し活で使えるホテルを紹介

大阪でプロジェクターがあるホテル11選!女子会や推し活で使えるホテルを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

大阪は西日本随一の活気を感じられるエリアです。道頓堀や梅田、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、海遊館などの観光スポットがあり、休む間もなく遊べる楽しい地域ですよね。

また、京セラドーム大阪では人気アーティストのライブが頻繁に開催されているので、遠征先として検討したことがある方も多いのではないでしょうか。

ライブや観光で1日中大阪の賑わいを満喫したら、推しのDVDを鑑賞したり、USJで会えるキャラクターの映画を見たりして、夜までめいっぱい楽しむのもおすすめです。

この記事では、大阪府内でおすすめのプロジェクターがあるホテルについて紹介していきます。

大画面プロジェクターや周辺設備の用意があるのか、プロジェクターを使うときにうれしいプランがあるのかについてもまとめましたので、ぜひホテル選びの参考にしてみてください。

大阪でプロジェクターが使えるホテル11選

大阪でプロジェクターが使えるホテル11選

それでは、実際にプロジェクターを借りられるホテルを見ていきましょう。

同じ大阪府内といっても、ライブ会場や観光スポットごとにアクセスしやすいエリアが異なるので、地域ごとにプロジェクターがあるホテルをまとめていきます。

心斎橋・難波

心斎橋・難波のホテルを紹介します。

ザ・ライブリー大阪本町(THE LIVELY 大阪本町)

THE LIVELY 大阪本町」は、中央線・堺筋線 堺筋本町駅からすぐ、中央線・御堂筋線・四つ橋線 本町駅から徒歩約10分でアクセスできます。

「THE LIVELY 大阪本町」は、シアター完備の客室が約30%と驚きの多さです。

またその中でも、リクライニングベッド完備の客室から、デイユースで楽しむためのベッドなしの客室まで、様々な客室タイプ展開がされています。

リクライニングタイプのベッドであれば、ボタン1つでフラットからソファモードまで無段階調節が可能です。

エプソン製の明るいプロジェクターと高音質のスピーカーにソファモードを組み合わせれば、映画館以上のプライベートシアターになること間違いなしですよね。

プロジェクターの周辺機器も非常に充実しており、Blu-rayプレイヤーに加え、Lightningケーブルとtype-Cを含む3種類のHDMIケーブル、Chromecastも揃っています。

Blu-rayディスクを持ち込んで推し活したり、スマホをつないで動画を再生したり、動画配信サービスを使って映画鑑賞会をしたりと、楽しみ方は無限大に広がりそうですね。

また、モバイルチェックイン・チェックアウトやフロントとのチャットもできるので、手続きに手間をかけることなく過ごせるでしょう。

なお、宿泊者は夕方に1階のロビーで無料のビールがもらえるので、カジュアルに交流を楽しむのもおすすめです。

エスリードホテルなんば大国町

エスリードホテルなんば大国町

エスリードホテルなんば大国町」は、地下鉄御堂筋線 大国町駅から徒歩約2分の場所にあります。

梅田駅からも地下鉄御堂筋線で約11分と、大阪の中心部から非常にアクセスしやすいのが特徴です。

「エスリードホテルなんば大国町」には、シアタールームが用意されています。

100インチの大画面の他、Blu-rayプレイヤー、HDMIケーブルまで用意されているので、好きなBlu-rayディスクを持ち込んで上映会が楽しめますよ。

キッチンや洗濯乾燥機が完備されていて、デートや女子会にも最適です。タブレット端末による無人チェックインができるのも、気楽に過ごせるポイントとなっています。

ホテルソビアルなんば大国町

ホテルソビアルなんば大国町

ホテルソビアルなんば大国町」は、御堂筋線・四つ橋線 大国町駅からすぐ、環状線・関西本線 今宮駅と南海本線 今宮戎駅から徒歩約7分の場所に位置しています。

世界初のシーリングライト一体型プロジェクターとして話題のpopIn Aladdinが使えるホテルです。

動画配信サービスの視聴はもちろんですが、popIn Aladdinのおもしろい特徴に「おはよう・おやすみタイマー」があります。シーリングライト一体型なので、朝は徐々に光が明るくなって快適な起床をサポートしてもらえますよ。

内蔵スピーカーも世界中の音楽ファンに愛されているハーマンカードン製なので、映画鑑賞にぴったりなのではないでしょうか。また、Air Playを使うことでiPhoneのミラーリングも可能です。

館内にはウェルカムドリンクやスイーツのサービス、露天風呂つきの大浴場もあるので、友人とワイワイ過ごすのも楽しそうですね。

スーパーホテルPremierなんば心斎橋天然温泉

スーパーホテルPremierなんば心斎橋天然温泉

スーパーホテルPremierなんば心斎橋天然温泉」は、四つ橋線・千日前線 なんば駅から徒歩約3分、近鉄難波線・阪神なんば線 大阪難波駅と四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩約6分で到着します。

「スーパーホテルPremierなんば心斎橋天然温泉」でも、シーリングライト一体型プロジェクターpopIn Aladdinが採用されています。

明るい映像と「おはよう・おやすみタイマー」、ハーマンカードン製の内蔵スピーカーがうれしいプロジェクターです。

これに加え、シアタールームはダブルベッドとなっており、広々した空間でゴロゴロしながら映画鑑賞ができます。

さらに、館内で天然温泉「なにわ美肌の湯」が楽しめる点が最大の特徴です。泉質は低張性弱アルカリ性泉で、筋肉痛や疲労回復、美肌効果が期待されています。

天然温泉を楽しんでから大画面で映画やドラマを鑑賞できたら、観光で疲れていても再び元気が湧いてくるのではないでしょうか。

館内にはウェルカムバーも設置されているので、ジンやウォッカ、ウイスキーなどのお酒やソフトドリンクも自由に楽しめます。

MIMARU 大阪 難波NORTH

MIMARU 大阪 難波NORTH

MIMARU 大阪 難波NORTH」は、四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩約4分、御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約4分と、大阪の中心部に位置するホテルです。

「MIMARU 大阪 難波NORTH」でも、シーリングライト一体型プロジェクターpopIn Aladdinを使えます。

シアタールームには、シングルベット2台に加え2段ベッドも置かれているので、ファミリーでも楽しい時間が過ごせるでしょう。

チェックアウトも11時と少し遅めになっているので、子供連れの忙しい朝にはうれしいという人も多いのではないでしょうか。

MIMARU 大阪 心斎橋WEST

MIMARU 大阪 心斎橋WEST

MIMARU 大阪 心斎橋WEST」も、シーリングライト一体型プロジェクターpopIn Aladdinを使えるホテルとして知られています。

四つ橋線 四ツ橋駅から徒歩約2分、御堂筋線 心斎橋駅から徒歩約6分と、こちらも抜群のアクセスです。

ホテル全体がモダンで洗練された雰囲気で、シアタールームもダイニングテーブルと2段ベッドがついた部屋となります。

入口横にはキッチンもあるので、まるで自宅にいるかのようにリラックスして過ごせるのではないでしょうか。

シングルベッド2台の横に2段ベッドが配置されているため、どこに寝ていてもpopIn Aladdinの「おはようタイマー」が快適に起こしてくれますよ。

梅田・中崎町・中之島

梅田・中崎町・中之島のホテルを紹介します。

Rakuten STAY 大阪駅北

Rakuten STAY 大阪駅北

Rakuten STAY 大阪駅北」は、梅田駅と大阪駅から徒歩約10分の好立地に位置しています。

新幹線や夜行バス利用者には、立地だけでもありがたいですよね。

そしてなんと、「Rakuten STAY 大阪駅北」では全客室にpopIn Aladdinが完備されています。

「あんしんステイIoT」の採用により、タブレット端末による無人チェックイン・チェックアウトも可能です。

無人の場所だと心配…という方もいるかもしれませんが、緊急時にはタブレット端末を通して24時間対応してもらえますよ。物理的な鍵を使わずに出入りできるスマートロックなので、セキュリティ面も安心です。

Minn新大阪

Minn新大阪

Minn新大阪」は、新大阪駅から徒歩約10分でアクセスできる立地がうれしいホテルです。

新幹線停車駅からすぐに行ける上に、各客室にプロジェクターが完備されています。

プロジェクターはHDMI端子に接続できるので、手持ちのゲーム機につないだり、パソコンからDVDを再生したりと、幅広い楽しみ方ができます。

大阪の中心部にあるにもかかわらず、アパートメント型ホテルのため、洗濯機やキッチン、電子レンジもあって自宅のようにリラックスできるホテルです。

天満・京橋・大阪城

天満・京橋・大阪城のホテルを紹介します。

Hotel Noum OSAKA

Hotel Noum OSAKA

Hotel Noum OSAKA」は、天満橋駅から徒歩約6分の南天満公園前の角地に建っています。

カフェと見間違えるほどにお洒落な外観が目を引くホテルです。

「Hotel Noum OSAKA」では、リバービューキングという客室にプロジェクターとスピーカーが設置されています。大きな窓から川沿いの公園や街並みが臨めるなかで、YouTubeやNetflixの視聴が可能です。

有料ではありますが、トーキョーバイクの自転車レンタルもおこなっているので、街を探索するのにもうってつけです。

なお、「Hotel Noum OSAKA」も素敵な建物ですので、同じような建築に興味がある方にはすぐそばにある英国風カフェ「北浜レトロ」もおすすめです。

行列ができるほど大人気なので、アフタヌーンティーを利用したい場合はあらかじめ予約をして訪れてみましょう。ぜひ貴重な建築めぐりも楽しんでみてください。

大阪ベイエリア・USJ周辺

大阪ベイエリア・USJ周辺のホテルを紹介します。

HOTEL SHE, OSAKA

HOTEL SHE, OSAKA

HOTEL SHE, OSAKA」は、弁天町駅から徒歩約9分で行けます。

スーペリアダブルの客室にシアタープランがあり、宿泊だけでなく、デイユースの利用も可能です。

使えるのは人気のAnker社製のモバイルプロジェクターで、各種ストリーミングサービスも利用できます。

さらに、1日1組限定で、テラスシアタープランが販売されています。

17時から21時まで、貸切テラスで開放感溢れるテラスシアターを楽しめるプランで、デートなどに非常に人気のプランとなっています。

ユニバーサルシティ駅へのアクセスにも優れているので、USJへのお出かけ前に映画を見て気分を高めておくのも楽しいのではないでしょうか。

関西空港周辺

関西空港周辺のホテルを紹介します。

変なホテル 関西空港

変なホテル関西空港

関西空港すぐ近くの海沿いに位置する「変なホテル 関西空港」は、「りんくうタウン」駅から徒歩約10分の場所にあります。

一度聞いたら忘れられそうにないネーミングで、ロビーでもロボットがお出迎えしてくれるというユニークなホテルです。

ホテル内の天然温泉「美人の湯」から海が眺められる他、関西空港を離発着する飛行機も臨めますよ。

「変なホテル 関西空港」のシアタールーム客室には、80インチの大画面が楽しめるpopIn Aladdinが設置されています。

温泉でリラックスした後に、映画鑑賞で盛り上がるのはいかがでしょうか。

プロジェクターでできることは?映像設備をしっかりチェック

プロジェクターでできることは?映像設備をしっかりチェック

コロナ禍により、ホテルステイそのものを楽しんだり、客室でテレワークをするといった過ごし方が注目され、室内で映像鑑賞を楽しめるプロジェクターを用意しているホテルが増えていますよね。

ですが、借りられるプロジェクターによって機能が異なります。

DVDやBlu-rayを再生できるのか、動画配信サービスも利用できるのか、スマホ画面を直接映すミラーリング機能が搭載されているのかなどは、あらかじめチェックしておきたいところです。

また、ホテルやプランによっては、プロジェクターで映像鑑賞を楽しむ際に専用のシートなどの備品を使える場合があります。

立地や料金によって泊まりたいホテルを見つけたら、プロジェクターの貸し出しやその他の設備についても確認することをおすすめします。

大阪でプロジェクターのあるホテルなら家のように過ごせる

ここまで、大阪府内でプロジェクターを使えるホテルを見てきました。大阪のプロジェクターがあるホテルには、洗濯機やキッチンがあるアパートメント型の施設が多くありましたよね。

USJをはじめとする家族連れ人気の観光スポットもたくさんあるので、家のようにワイワイ過ごせる空間で映画鑑賞ができたら楽しいのではないでしょうか。

大阪へ旅行へ行く際は、ぜひこの記事を参考にプロジェクターのあるホテルを選んでみてください。

THE LIVELY 大阪本町の詳細を見る

また、こちらの記事ではプロジェクターのレンタルサービスを紹介しています。自宅での使用を考えている方は、あわせてご覧ください。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ