更新

『オリエント』が読める漫画アプリ5選!無料アプリも紹介

『オリエント』が読める漫画アプリ5選!無料アプリも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『オリエント』という作品を知っていますか?『オリエント』は2018年から連載中の大高忍先生によるファンタジー漫画です。

2022年1月からはテレビアニメが放送され、7月からは第2クールがスタートするなど、こちらも人気を博しています。

そんな『オリエント』の原作漫画は、スマートフォンやタブレットから漫画アプリを利用することでサクサクと快適に読むことができます。今回は『オリエント』が読める便利な漫画アプリや、あらすじや特徴を紹介していきます。

『オリエント』が全巻無料で読める漫画アプリは?

『オリエント』が全巻無料で読める漫画アプリはあるのでしょうか?

調査した結果、今すぐに『オリエント』を全巻無料で読む方法はありませんでした。全巻無料で読むことはできませんが、数巻無料や半額、70%OFFなどといったサービスを実施している漫画アプリは存在します!

各社行っている無料・割引サービスを利用してお得に『オリエント』を読んでみてくださいね。

『オリエント』が読める漫画アプリ5選

大人気漫画『オリエント』が読める漫画アプリを紹介していきます。それぞれの漫画アプリの特徴やメリットも見ていきましょう!

まんが王国

  • 16周年の老舗サービス
  • 3,000作品の無料漫画が読める
  • 毎日最大50%ポイント還元実施中

まんが王国は、株式会社ビーグリーが配信する16周年を迎える人気漫画アプリです。

本アプリの最大の特徴は、無料で読める漫画が常時3,000作品以上あるということです!これなら、まだ出会ったことのない新しい作品に出会えそうですね。

さらにアニメ化された大人気作品から名作まで、様々なジャンルの作品を取り揃えていることも魅力的です。

無料で会員登録することができ、それによって読めるようになる無料漫画もあります。また、毎日来店ポイントを貯めることでよりお得に漫画が楽しめるようになります。

会員登録中は何度でも購入した作品を読み返すことができるので安心です。そして、漫画は1話30ポイントからなので1話ごとに読むことも可能です。

毎日最大50%のポイント還元も実施していて、ポイントを購入するときも使用するときも高還元を受けることができます。頻繁に漫画を買う方や、まとめ買いをする方にはおすすめのサイトです。

アプリでは作品をダウンロードすることによってオフラインでの閲覧も可能になります!これはとても便利ですよね。コマとページの2種類の形式で販売しているので、お好きな表示形式を選ぶことができますよ。

まんが王国で『オリエント』を読む

ブックライブ(BookLive!)

ブックライブ
  • まるごと無料で読める作品が充実
  • Tポイントが貯まる・使える
  • 会員登録で50%OFFクーポンをプレゼント

ブックライブ(BookLive!)は、株式会社 BookLiveが配信する使いやすさが魅力の漫画アプリです。

ブックライブ(BookLive!)にはまるごと無料で読める作品が豊富に取り扱っていて、様々なジャンルの作品をなんと1万冊以上も配信中!そして漫画だけではなく、幅広い雑誌や小説、ビジネス書なども取り扱っています。

さらにTポイントが貯まることが他にはない魅力的な点の1つで、電子書籍購入時に貯めたり、使用することが可能です。

アプリには、買った本を簡単に整理することや通知で欲しい新刊情報を受け取ることなど、使いやすい便利な機能が豊富です。ぜひこの機会にダウンロードしてみてください。

今なら新規の無料会員登録をすることにより、全作品で利用できる50%OFFクーポンを配信中です。会員登録をするとポイントを貯めることができるので、よりお得に漫画を読むことができますよ。初めてブックライブ(BookLive!)を利用するという人はこの機会をお見逃しなく!

ブックライブで『オリエント』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア
  • 17年以上続く老舗だから安心
  • 取り扱い冊数が豊富
  • 無料会員登録で70%OFFクーポンをプレゼント

コミックシーモアは、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社が配信する漫画アプリです。本アプリは15年以上続き、NTTグループが配信しているので安心して利用することができそうですね。

コミックシーモアは豊富なラインナップも魅力的で、なんと漫画を含む約92万作品以上の電子書籍を楽しむことができます。

さらには、無料で読める漫画も充実していて、クーポンや来店ポイントなどお得に漫画が読めるチャンスが豊富にあります。

購入した作品はずっと読むことができ、サポートも充実しているので初めて本アプリを利用する人も安心して利用することができそうですね。

本アプリでは購入した作品をダウンロードすることができるので、オフライン環境下でも快適に漫画が楽しめます。さらに自分だけの本棚が作れる本棚機能など使いやすい機能も充実しています。

今ならコミックシーモアでは無料会員登録をすることで、70%OFFのクーポンをプレゼントしています。ぜひ利用してみてくださいね。

コミックシーモアで『オリエント』を読む

ebookjapan

  • 取り扱い冊数が多い
  • 無料漫画が楽しめる
  • アプリが使いやすい

ebookjapanは、ヤフー株式会社が配信する漫画アプリです。

本アプリの特徴は少年・少女漫画など様々なジャンルの漫画を豊富に取り扱っているということです。無料漫画も充実していて、毎日無料で様々な作品を読むことができます。これなら新しい魅力的な作品に出会えそうですよね。

アプリが使いやすいことも特徴的で、新刊情報をいち早くゲットできたり、漫画がより快適に読める機能が充実しています。ぜひ一度ダウンロードしてみてくださいね。

ebookjapanでは、初回ログインすると50%OFFクーポンがもらえます。ぜひログインしてお得なクーポンをGETしてください。

ebookjapanで『オリエント』を読む

U-NEXT

  • 見放題で映像コンテンツが楽しめる
  • 毎月1,200円分のポイントをゲット
  • 今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXTは株式会社U-NEXTが、配信する漫画や雑誌、映像作品など様々なコンテンツを楽しむことができるアプリです。

漫画だけではなく、映画やドラマなどの映像コンテンツが見放題で楽しめることが特徴で、コンテンツは24万本以上あります。

さらには約150誌以上の雑誌も読み放題で楽しむことができるので、漫画だけではなく、様々なコンテンツを楽しみたい人にはとてもおすすめです。

本アプリの月額2,189円(税込)ですが、毎月1,200円分のポイントがゲットできるので、漫画の購入や最新映画のレンタルにもポイントを使用することができますよ。

漫画や見放題作品などは、アプリにダウンロードしてオフライン環境でも楽しめるので外出先でも快適にコンテンツが楽しめます。

それだけではなく、アニメ版『オリエント』も見放題で配信されているので、原作漫画とアニメ両方を楽しむことも可能です。

今なら初めてU-NEXTを利用する人限定で、31日間無料トライアルを実施中です!この機会に一度お試ししてみてくださいね。

U-NEXTで『オリエント』を読む

『オリエント』はどんな作品?

『オリエント』は2018年から2021年6号まで『週間少年マガジン』で連載、その後2021年3月号から『別冊少年マガジン』に移籍して連載中の大高忍先生によるファンタジー漫画です。

TVアニメも放送され、第1クール「安芸旅立ち編」は2022年1月6日から3月24日まで放送されていました。そして、第2クール「淡路島激闘編」が2022年7月より放送開始します!

そんな大人気の『オリエント』の単行本は、現在15巻まで刊行されています。

『オリエント』のあらすじ

謎の生命体「鬼神」に支配された世界で、武士になるという夢を持つ少年・武蔵はその夢を誰にも言えずにいました。そんな中、武蔵は鬼退治をすることを決意し…?武蔵の鬼退治が今始まります!

『オリエント』の特徴は?

『オリエント』の特徴は、なんと言ってもそのストーリーです。武士を目指す少年が鬼神と戦うという、シンプルでありながらも魅力的なストーリーで引き込まれてしまうこと間違いなしです。

ブックライブ

TVアニメ『オリエント淡路島激闘編』2022年7月スタート!

TVアニメ第1クール「安芸旅立ち編」に続き、第2クール「淡路島激闘編」がテレビ東京他にて2022年7月から放送が開始されます!

第2クールの放送を前にTwitterではメインビジュアルが公開されました。

アニメの放送にあわせて、ぜひ漫画も楽しんでくださいね。

『オリエント』の口コミ・評判

ここでは、漫画『オリエント』に関する口コミを集めてみました。『オリエント』に対する実際の口コミや評判をみてみましょう。

Twitter上でも本作の面白さにハマってしまう人が続出しています。テレビアニメ化したこともあり、アニメからこの作品を知り、原作を読んでみたくなったという人も多いようです。

『オリエント』は現在15巻まで発売されています。全巻読むにも多すぎず、今から読み始めるという方にも読みやすいのではないでしょうか。

アニメの放送にあわせてぜひ漫画も読んでみてはいかがでしょうか。

『オリエント』を便利な漫画アプリで楽しもう!

今回は大高忍先生の大人気漫画『オリエント』のあらすじや特徴、そして本作品が読める漫画アプリを紹介していきました。利用してみたい漫画アプリは見つかりましたか?

漫画アプリはスマートフォンやタブレットなどから手軽に漫画が読めるだけではなく、漫画アプリによっては本棚機能やダウンロード機能など、便利な機能が豊富です。なので、一度も漫画アプリを利用したことがない人は一度ダウンロードしてみることをおすすめします。

さらに『オリエント』はテレビアニメ版もあるので、原作漫画と比較しながらチェックしてみることもおすすめです。

『オリエント』を漫画アプリからサクサクと楽しんでみてくださいね。

今回ご紹介した漫画アプリ以外にも、おすすめの無料漫画アプリがあるので、ぜひチェックしてください。

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ