READING

更新

めちゃコミックで無料コインを貯める方法!価格やお得な貯め方も解説

めちゃコミックで無料コインを貯める方法!価格やお得な貯め方も解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

めちゃコミックは、14,000作品以上もの人気作品やオリジナル作品を無料で読める漫画アプリです。対象エピソードまで毎日1話ずつ無料で読み進められ、専用通貨のコインを使えば続きを1話単位で購入できます。

そんなめちゃコミックの漫画をコインで読みたいものの、無料で貯める方法やお得な貯め方を知りたい人も多いでしょう。

本記事では、めちゃコミックのコインを無料で貯める方法や価格などを解説していきます。無料でめちゃコミックのコインを貯めたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

めちゃコミックのコインとは

めちゃコミック

めちゃコミックのコインは、アプリ内でのみ利用できる専用通貨です。

課金時のレートは「1コイン=1.1円」ですが、全作品が税抜価格で販売されているので、1コインは実質1円相当の価値となります。

コインを使えば、めちゃコミック内の全作品を1話単位で購入できます。一度コインで購入したエピソードは、何度でも読み放題で楽しめます。

めちゃコミックの詳細を見る

こちらの記事でもめちゃコミックの特徴や口コミを紹介していますので、あわせてご覧ください。

めちゃコミックのコインの価格一覧

めちゃコミックのコインの価格を一覧でまとめると、以下のとおりです。

価格(税込) ボーナスコイン 合計コイン数
160円 145コイン
480円 436コイン
1,100円 1,000コイン
2,200円 +50ボーナスコイン 2,050コイン
3,400円 +100ボーナスコイン 3,191コイン
5,600円 +200ボーナスコイン 5,291コイン
10,800円 +500ボーナスコイン 10,318コイン
20,000円 +1,150ボーナスコイン 19,332コイン

2,200円以上の課金で、通常コインに加えてボーナスコインがもらえます。購入価格が高ければ高いほど、付与されるボーナスコインの量も増えます。

そのため、めちゃコミックのコインを購入するときは、なるべく2,200円以上出すようにするのがおすすめです。

めちゃコミックのコイン購入に使える支払い方法

めちゃコミックのコインを購入するときに使える支払い方法は、「iTunes Store決済」と「Google Play決済」の2種類です。

iPhoneやAndroidに登録している決済手段が採用されるので、キャリア決済やクレジットカード決済など、自分の好きな支払い方法を設定しましょう。

めちゃコミックの詳細を見る

めちゃコミックのコインを無料で貯める方法

めちゃコミックのコインを無料で貯める方法

めちゃコミックのコインは、購入だけでなく、ミッションをこなすことにより、無料で貯められます。

購入するより手間がかかるものの、比較的簡単なミッションが多く、無料でもらえるコインの枚数も多いです。

ミッションは、「ホーム画面右上にあるプロフィールアイコン」→「コイン無料GET」から確認できます。

めちゃコミックの無料コインを貯められるミッション一覧

めちゃコミックの無料コインがもらえるミッションは、様々なジャンルがあります。一覧でまとめると、以下のとおりです。

無料コインの平均付与数
アンケート・動画視聴 1~50コイン
サービス登録 1,000~2,000コイン
クレジットカード発行 2,000~3,000コイン
アプリ 6,000~8,000コイン

アンケート・動画視聴

簡単なアンケートに答えたり、数秒間の動画を視聴したりするだけで、めちゃコミックの無料コインがもらえます。

一番手軽にできる分、もらえる無料コインの枚数は控えめです。

サービス登録

指定されたサービスに登録すると、めちゃコミックの無料コインがもらえるミッションです。サービスはVODやレンタルサブスク、LINE友達登録など幅広くあります。

比較的手軽に挑戦できつつ、もらえるめちゃコミックの無料コインの枚数も多いので、ミッションの中でも一番おすすめです。

クレジットカード発行

クレジットカードを発行すると、めちゃコミックの無料コインがもらえます。

とにかく無料コインの付与数が多く、基本的に2,000~3,000コイン、6,000コイン以上も付与されるミッションがあります。

年会費無料のクレジットカードが大半を占めているので、登録ハードルを感じない人にはかなりおすすめです。

アプリ

アプリのインストールや指定レベルに到達すると、めちゃコミックの無料コインがもらえるミッションです。

ほとんどのミッションがゲームアプリで、「ゲームスタートから〇日間までにレベル△達成」といった条件が課されます。

やや難易度が高いものの、ゲームアプリは基本無料で、めちゃコミックの無料コイン付与数も6,000~8,000コインと最大級です。

コツコツ進められる人、ゲームアプリが好きな人は挑戦する価値があるでしょう。

めちゃコミックの詳細を見る

めちゃコミックの無料コインをお得に貯めるポイント

めちゃコミックの無料コインをお得に貯めるポイント

めちゃコミックの無料コインは、ミッションを達成するともらえます。ただ、以下2つのポイントを押さえると、効率よくお得に貯められます。

  • 無料コイン増量キャンペーンを狙う
  • 無料サービス系を狙う

無料コイン増量キャンペーンを狙う

めちゃコミックでは、定期的に無料コイン増量キャンペーンが開催されます。

期間中は通常より無料コインの付与数が増えるので、狙わない手はありません。

効率性を求めて、無料コイン増量キャンペーン実施中のミッションだけをこなすのも1つの手です。

無料サービス系を狙う

めちゃコミックの無料コインをお得に貯めるポイントとして、無料サービス系を狙うのも挙げられます。

無料サービスは登録するだけでめちゃコミックのコインがもらえるので、挑戦ハードルや条件達成の難易度がかなり低いです。また、基本的に登録してから短時間でコインが付与されます。

無料コインの付与数も結構多く、難易度も低めに設定されているので、効率性を重視する意味でも無料サービス系を狙うといいでしょう。

めちゃコミックの詳細を見る

めちゃコミックの無料コインを貯められるおすすめミッション3選

めちゃコミックの無料コインを貯められるおすすめミッション3選

めちゃコミックの無料コインを貯められる数あるミッションの中でも、特におすすめしたいのが以下の3つです。

  • U-NEXTの無料会員登録
  • エポスカードの発行
  • クイーンズブレイドリミットブレイク

終了する可能性も十分あるので、今のうちにミッションをこなして無料コインを入手しましょう!

U-NEXTの無料会員登録

U-NEXTに登録するだけで、めちゃコミックの無料コインがもらえます。

初回31日間の無料トライアルも反映されるので、コインをもらったあとに解約すれば、実質無料となります。

めちゃコミックの無料コインをもらいつつ、29万本以上もの動画が見放題となる本ミッションは、まだU-NEXTに登録していない場合はぜひ挑戦したいところです。

U-NEXTで無料体験

エポスカードの発行

エポスカードを発行すれば、めちゃコミックの無料コインが付与されるミッションです。

入会費や年会費が無料で、ETC機能も無料でつけられます。購入金額に応じて貯まったポイントは、iTunesカードや商品券などに交換できます。

達成条件が簡単かつ、クレジットカード自体もかなり使えるので、まだエポスカードを持っていない人はぜひ挑戦してみてください!

クイーンズブレイドリミットブレイク

クイーンズブレイドリミットブレイク

美少女系のゲームアプリ「クイーンズブレイドリミットブレイク」で一定レベルを達成すると、めちゃコミックの無料コインがもらえます。

放置ゲームなので、常時ゲームアプリに向き合う必要がなく、比較的簡単に条件を達成できます。しかも、達成したときにもらえる無料コインの枚数がかなり多く、破格なミッションです。

ゲームが苦手な人でも挑戦しやすいので、ぜひ試してみてください。

クイーンズブレイドリミットブレイクをプレイしてみる

ブックライブ

めちゃコミックのコインを無料で貯めるときの注意点

めちゃコミックのコインを無料で貯めるときの注意点

めちゃコミックのコインを無料で貯めるときは、以下の2つに注意しましょう。

  • 無料コインが入手できるのは1ミッションにつき1回のみ
  • ミッションによっては別途料金がかかる

無料コインが入手できるのは1ミッションにつき1回のみ

めちゃコミックの無料コインを入手できるミッションを受けられるのは、1人1回のみです。一度達成すると、同じ作業をしても無料コインをもらえません。

同じミッションをクリアして無料コインを何度も大量に入手できない点に注意しましょう。

ミッションによっては別途料金がかかる

めちゃコミックの無料コインがもらえるミッションによっては、別途料金が発生するケースがあります。

たとえば、クレジットカード発行系のミッションだと、場合によっては別料金として年会費や登録費がかかります。

ミッションの多くは基本的に無料でコインがもらえますが、挑戦するときは別途料金が必要かどうかチェックしておいた方がいいでしょう。

めちゃコミックの詳細を見る

めちゃコミックの無料コインが反映されない原因と対処方法

めちゃコミックの無料コインが反映されない原因と対処方法

ミッションを達成してもめちゃコミックの無料コインが反映されない場合は、以下3つの原因が考えられます。

  • 無料コインGETの条件を満たせていない
  • 無料コインの反映に時間がかかっている
  • 運営側がミッション達成を把握できていない

無料コインGETの条件を満たせていない

めちゃコミックの無料コインが反映されない原因として最も多いのが、「無料コインGETの条件を満たせていないこと」です。

ミッションには必ず無料コインを反映する際の条件が設定されており、1つでも満たしていないと成果が却下されます。

たとえば、「同一ユーザーの2回目以上の登録」「入力不備」「指定ページ以外からの登録」などが成果却下条件として挙げられます。

無料コインGETのミッションに挑戦するときは、しっかり案件の成果却下条件を把握しましょう。

無料コインの反映に時間がかかっている

条件を全て満たしたにもかかわらず、めちゃコミックの無料コインが反映されないときは、反映に時間がかかっている可能性が高いです。

ミッション別で反映時間が異なり、達成後すぐにもらえるものがあれば、30日後に無料コインが付与されるケースもあります。

めちゃコミックの無料コインが反映されるまで、少し待ちましょう。

運営側がミッション達成を把握できていない

どれだけ待ってもめちゃコミックの無料コインが反映されない場合は、運営側がミッション達成を把握できていない可能性があります。

ミッション一覧ページの右上にあるメールアイコンから、一度運営側に問い合わせてみましょう。

問い合わせる際は、スポンサー名や申込日、対象サービスのアカウントIDなどの掲載が必要です。ミッションの詳細ページの「成果に関するお問い合わせについて」欄に、問い合わせ時に必要な情報が記載されています。

めちゃコミックの詳細を見る

めちゃコミックのコインに関するよくある質問

めちゃコミックのコインに関するよくある質問

ここでは、めちゃコミックのコインに関するよくある質問をまとめています。

めちゃコミックのコインは返金できる?

めちゃコミックのコインは、一度付与されると返金できません。

購入時はもちろん、ミッション達成でもらった無料コインも同様です。

めちゃコミックのコインの有効期限は?

>めちゃコミックのコインには、有効期限がありません。

自分の好きなタイミングで、課金・入手したコインを使いましょう。

めちゃコミックのコイン所持上限は?

めちゃコミックのコインの所持上限は、50,000コインです。

50,000コイン以上持っているときは、追加で課金できません。

めちゃコミックのコインとポイントの違いは?

めちゃコミックのコインはアプリ専用、ポイントはWeb専用の通貨です。「コインをポイントとして利用する」といった使い方はできません。

また、コインは都度課金でしか購入できない一方で、ポイントは都度課金の他に定額で課金できる違いもあります。

めちゃコミックの詳細を見る

まとめ

今回は、めちゃコミックのコインを無料で貯める方法や価格などについて解説しました。

めちゃコミックのコインは課金以外に、指定ミッションをクリアすれば無料でもらえます。ミッションの種類も多く、比較的簡単な内容で多くの無料コインが付与されます。

めちゃコミックの漫画を無料で購入したい場合は、ミッションに挑戦してコインを獲得しましょう!

めちゃコミックの詳細を見る

また、こちらの記事でもおすすめ漫画アプリを徹底比較していますので、ぜひご覧ください。

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ