更新

『ちはやふる』が読める漫画アプリは?あらすじも紹介

『ちはやふる』は競技かるたを題材にした学園漫画です。スポ根系のアツさと少女漫画らしい恋愛模様が楽しめる本作は、アニメ化や実写化も果たした人気作となっています。そこで本記事では『ちはやふる』が楽しめる、おすすめの漫画アプリを紹介していきます。
『ちはやふる』が読める漫画アプリは?あらすじも紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『ちはやふる』は高校を舞台にした漫画では珍しい、「競技かるた」を題材とした作品です。

アニメ化はもちろん実写映画も3作制作された人気作で、中には映画やアニメを最初に見たという人もいるでしょう。

そこで本記事では『映画が面白かったから漫画も読んでみたい』『最初はできるだけ安く読んでから続きを買いたい』という人に向けて、『ちはやふる』をお得に読める漫画アプリ、電子書籍サービスを紹介していきます。

『ちはやふる』を全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはある?

最初に結論を話すと、『ちはやふる』全巻を無料で読めるサイトやアプリはありませんでした。

本作は講談社の商業誌で連載していた漫画です。そのため電子書籍に関わらず、今後も全巻を完全に無料で読むのは難しいでしょう。

しかし全巻無料は難しくても、『ちはやふる』をかなりお得に読む方法ならあるのです。

『ちはやふる』をお得に読める!おすすめの電子書籍サイト・漫画アプリ7選

近年は読書好きの中でも、電子書籍での読書が主流となってきました。電子書籍はスマホやタブレットがあればいつでも読めますし、保管に場所も必要ありません。

また電子書籍を販売しているサービスの中には、非常にお得になるクーポンを配布していたり、キャンペーンを実施していたりするサイトもあるのです。

そこでここでは『ちはやふる』をお得に読める漫画アプリを、7つ紹介します。

中には全巻を半額で読めるサービスもあるので、ぜひチェックしてくださいね。

まんが王国

先ほど話した、全巻を半額で読める電子書籍サービス。それが株式会社ビーグリーが運営している、まんが王国です。

まんが王国で『ちはやふる』を全巻購入すれば、実質50%OFFで楽しめます。

まんが王国には購入したポイントや使用したポイントを、金額が高くなればなるほど高い割合で還元するシステムがあります。

例えば30000ポイントを購入し使用すれば、15000ポイントが自分の元に返ってきます。

つまり『ちはやふる』を含め30000ポイントを使えば、15000ポイント分の漫画が1円も払わず完全に無料で読めるのです。

しかし還元の対象となる金額はその日のうちに使用したポイントになるので、そこだけは注意してください。

まんが王国の詳細をみる

BookLive!(ブックライブ)

ブックライブ

株式会社BookLiveが運営しているBookLive!では、新規会員登録者に50%OFFクーポンを配布しています。

『ちはやふる』の1巻は通常462円です。それがクーポンを使用すれば231円で読めます。

わかりやすい50%OFFは、非常に使い勝手がよく便利ですよね。

またBookLive!にあるクーポンガチャは、誰でもいつでも毎日引けます。中には新規会員特典と同じ50%OFFクーポンもあるので、長くお得に使い続けられますよ。

ブックライブの詳細をみる

dブック

dブック

dブックはdocomoが運営する電子書籍ストアで、dアカウントを作成する必要はあるもののdocomo以外の携帯キャリアを使っている人でも利用できます。

dポイントでの支払いやドコモ払いができるので、docomoユーザーには特におすすめです。docomoユーザーでない人は、クレジットカードで支払いができます。

dブックでは新しく無料の会員登録をすると、50%OFFクーポンが貰えます。

また初めて購入した月から翌月まで、使用した金額の20%をdポイントで還元するシステムもあります。

それ以外にも月に3度も実施されるdブックデーやdocomoの他のサービスを使用していると適用されるサービス会員もあり、dブックではこれらのクーポンやキャンペーンが併用できるのです。

ぜひお得に組み合わせて、『ちはやふる』を楽しんでください。

dブックの詳細をみる

コミックシーモア

コミックシーモア

NTTソルマーレ株式会社が運営しているコミックシーモアでは、新しく会員登録をした人に70%OFFクーポンを配布しています。

コミックシーモアにて462円で配信されている『ちはやふる』1巻は、139円で楽しめるのです。

またコミックシーモアには、毎月定額制でポイントを買う月額メニューがあります。

普通に購入するよりもお得にポイントが貰える月額メニューには、初月に支払った金額を全額返還するシステムがあります。

例えば「コミックシーモア20000」に加入したとしましょう。そうすると初月に限り、上乗せして20000ポイントがプレゼントされます。

ただし初月金額の返還を受けるためには「新規会員登録の翌月末までに加入すること」「2月目まで継続すること」が条件となるので、注意してください。

コミックシーモアの詳細をみる

ebookjapan

ヤフー株式会社が運営している電子書籍サービスが、ebookjapanです。

ebookjapanでは初めて買い物をする人に、6回使える50%OFFクーポンを配っています。つまり『ちはやふる』の1巻から6巻を購入すると、合わせて1386円がお得になるのです。

クーポンで割引される上限は500円で、当たり前ですが『ちはやふる』以外にも使用可能です。

また上記したようにebookjapanはヤフー株式会社が運営しているので、PayPayユーザーであればさらにお得に使える特典もありますよ。

ebookjapanの詳細をみる

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガはサイバーエージェントが運営しているサービスで、電子書籍の中でも漫画作品に特化しています。

40万冊以上の品揃えを誇るので、電子書籍で漫画を探している人はAmebaマンガで検索すればほとんどが見つかるでしょう。

Amebaマンガに新規会員として登録すると、100冊まで50%即時還元クーポンが貰えます。そのため『ちはやふる』全巻をお得に購入できるのです。

またAmebaマンガには一部を無料で公開している作品も多いです。

基本的には1巻ですが、中にはアニメ化や映画化をした人気作もあるので、機会があればチェックしてみてください。

amebaマンガの詳細を見る

U-NEXT

株式会社U-NEXTが運営しているU-NEXTは、主に映像作品を扱っている配信サービスです。電子書籍も扱っており、もちろん『ちはやふる』も揃っています。

U-NEXTはこれまでに紹介したサイトとは異なり、VOD(ビデオオンデマンド)です。そのため基本的には利用に、定額料金がかかります。

しかしU-NEXTには、初めて登録する人は31日間無料でお試しできるシステムがあるのです。

その期間にも600ポイントが貰え、そのポイントは電子書籍にも使用できます。そのため『ちはやふる』は1冊無料で読めます。

またU-NEXTでは『ちはやふる』のアニメや実写映画も、すべて見放題です。

しかし完全無料で利用したい場合は、上記したサービスとは違い退会する必要があるので注意してください。

U-NEXTを無料体験する

『ちはやふる』をrawやzipで読むのは危険なので絶対NG

インターネット上には漫画を無料で公開している違法サイトが多く存在します。数年前に話題になった「漫画村」を覚えている人も多いのではないでしょうか。

たしかに海賊版サイトではお金を払わずに好きなだけ漫画を読めます。

しかしファイルのダウンロードは常にウィルスの危険と隣合わせですし、2021年には著作権法が変わり運営者だけでなく利用者も罰則の対象となりました。

取り返しのつかない事態になる危険があるので、海賊版サイトやraw、zipは絶対に利用しないようにしましょう。

公認のサイトかわからない場合はしっかりと「ABJマーク」を確認し、爽やかな気持ちで漫画を楽しんでください。

『ちはやふる』とは?

『ちはやふる』は末次由紀が2007年から2022年8月まで連載していた漫画です。

『BE・LOVE』に掲載されていた作品で、累計発行部数は2700万部を突破しています。

2011年から2020年までに3期分のアニメを放送しており、2016年、2018年には実写映画も公開された人気作です。

まんが王国の詳細をみる

ブックライブ

『ちはやふる』のあらすじ

大好きな姉が日本一のモデルになることが夢である小学6年生の綾瀬千早は、転校生の綿谷新に自分のことしか夢にしてはいけないと言われてしまいます。

そんな中彼女は新が住むアパートで、競技かるたに出会いました。

新の夢は競技かるたの名人となり、日本一になることです。しかし小学校を卒業した直後、彼の引っ越しが決定してしまいます。

最初は新をいじめていたものの和解した真島太一も加え、3人は競技かるたの団体戦に出るも、残念ながら敗北の二文字を突き付けられることになりました。

涙を流しながら別れ、3人は再会を誓います。

そして舞台は高校へと進むのでした。

まんが王国の詳細をみる

『ちはやふる』の登場人物

『ちはやふる』には千早の仲間はもちろん、ライバルなど個性豊かな人物が多く登場します。

そこでここでは物語序盤から登場する3人のメインキャラを紹介します。

綾瀬千早(あやせちはや)

綾瀬千早は本作の主人公です。元々は主体性のない少女でしたが、競技かるたと出会い変わっていきます。

夢は競技かるたで世界一になることで、常にかるたを中心とした生活をしていました。高校進学後は競技かるた部を創設しキャプテンになります。

武器は生まれ持った聴力で、集中しているときはまばたきの音でさえうるさく感じるほどでした。

非常に整った外見をしているものの性格や言動が災いし、特別モテるということはありません。

真島太一(ましまたいち)

千早の幼馴染みの少年です。

非常に負けず嫌いな性格で、新への対抗心から競技かるたを始めました。

高校ではスポーツ万能で成績優秀なハイスペック少年で、テストでは常に学年1位です。

また容姿も整っているため女性にモテますが、小学生時代から千早に好意を抱いていました。

競技かるたでもその優秀な暗記力を武器に戦いますが、運に見放される不運体質でもあります。

綿谷新(わたやあらた)

綿谷新は名人を祖父に持つ少年であり、千早と太一を競技かるたの世界に引き込んだ張本人です。

小学生時代から学年別の全国大会で優勝していた実力者で、小学校卒業のタイミングで千早や太一とは離れてしまいました。

得意のかるたは「守りがるた」です。

まんが王国の詳細をみる

『ちはやふる』は文化部系スポ根がアツい!

「かるた」と聞けば、ほとんどの人が文化部系の雰囲気を想像するのではないでしょうか。しかし作中で描かれる「競技かるた」は、まさにスポ根そのもの。

張り詰めた一瞬の戦いは体力や精神力をすり減らし、勝利したときの喜びは言葉では表せないほどです。

才能や能力を遺憾なく発揮し、強者の壁は簡単には越えられません。

文化部系でありながらアツい。そんな一風変わったスポ根作品が読みたい人には、特におすすめの漫画です。

まんが王国の詳細をみる

まとめ

今回は『ちはやふる』をお得に読める漫画アプリ、電子書籍サイトを紹介してきました。

本作は2022年8月に完結したばかりなので、今なら最終話まで一気読みできます。

ぜひ『ちはやふる』を読んで、競技かるたのアツさに心を燃やしてください。

まんが王国の詳細をみる

こちらの記事でもおすすめ漫画アプリを紹介していますので、ぜひご覧ください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ