更新

『オーバーロード』を漫画アプリでお得に読む!最強主人公の世界征服

『オーバーロード』はゲームキャラで異世界に転移した主人公が、NPCと過ごす日々を描く作品です。本作はアニメも第4期が放送され、新作劇場版の制作も発表されている人気作です。そこで本記事では、漫画『オーバーロード』が読める漫画アプリを紹介します。
『オーバーロード』を漫画アプリでお得に読む!最強主人公の世界征服

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『オーバーロード』はゲームキャラのまま異世界に転移し、世界征服を目標にする悪役主人公の戦いを描いたファンタジー漫画です。

ライトノベルが原作でアニメも有名であるため、作品のファンの中にはラノベやアニメにしか触れていない人も多いでしょう。

そこで本記事では「原作が好きで漫画も気になる」「アニメもいいけど漫画も全巻集めたい」という人に向けて、『オーバーロード』がお得に読める漫画アプリを紹介します。

『オーバーロード』を全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはある?

『オーバーロード』を全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはある?

結論からいうと、『オーバーロード』を今すぐに全巻無料で読めるサイトや漫画アプリはありませんでした。

本作は原作も完結していない商業誌連載作品なので、今後も完全無料で読むのは難しいでしょう。

しかし全巻無料は難しくても、全巻を割引で読む、または実質50%OFFで読む方法ならあるのです。

『オーバーロード』をお得に読む!おすすめの電子書籍サイト・漫画アプリ8選

『オーバーロード』をお得に読む!おすすめの電子書籍サイト・漫画アプリ8選

近年では漫画好きの中でも、電子書籍が当たり前になってきましたね。

しかしいざ紙の本から電子書籍に移行しようと思ったときに、選択肢が多すぎてどの漫画アプリを使えばいいのか迷ってしまう人も多いでしょう。

そこでここでは『オーバーロード』がお得に読める、電子書籍サービスを8つ紹介します。

まんが王国

株式会社ビーグリーが運営するまんが王国は、「お得感No.1」を売り文句にする電子書籍サイトです。そのお得感にはもちろん理由があります。それは割合が高いポイント還元システムです。

まんが王国では、金額に合わせた比率で購入したポイントと使用したポイントの還元をおこなっています。

使用した金額が上がれば割合も高くなり、30,000ポイント以上を購入し使用すると50%分のポイントが還元されるのです。

つまり『オーバーロード』全巻を含み30,000円分の漫画を買えば15,000円分の漫画が完全無料で読めるので、10,180ポイントの本作が5,090ポイントで読めると考えると相当お得ですよね。

ただし還元の対象となるのは1日で使ったポイントの合計なので、購入するタイミングにだけ注意してください。

まんが王国で『オーバーロード』を読む

ブックライブ

ブックライブ

株式会社BookLiveが運営するブックライブに無料の会員登録をすると、特典として50%OFFクーポンが配布されます。

通常638円の『オーバーロード』1巻が、319円で読めるのです。

また誰でも毎日引けるクーポンガチャがあるのも、ブックライブの大きな特徴です。ジャンルや割引率などもバラバラで、中には特典と同じ50%OFFクーポンもあるので、お得に使い続けられます。

ブックライブで『オーバーロード』を読む

dブック

dブック

docomoが運営しているdブックは、dポイントやドコモ払いが購入に利用できます。dアカウントを作成すれば、他の携帯キャリアを使っている人でも利用可能です。

dブックでは新規無料会員登録者がもらえる50%OFFクーポンを筆頭に、毎月3回のdブックデーや翌月末までのポイント還元など、様々なキャンペーンやクーポン配布をおこなっています。

そしてdブックの最大の特徴は、それらのキャンペーンを併用できる点です。ぜひキャンペーンを駆使して、『オーバーロード』をお得に楽しんでください。

dブックで『オーバーロード』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア

NTTソルマーレ株式会社が運営するコミックシーモアは、独自のソルマーレ編集部があるため、オリジナル漫画が豊富な電子書籍サービスです。

そんな本サイトでは新規無料会員登録者に70%OFFクーポンを配布しているので、通常638円の『オーバーロード』1巻が191円で楽しめます。

またコミックシーモアには、通常の方法でポイントを購入するよりも、毎月お得にポイントが受け取れる月額メニューがあります。

そしてこの月額メニューには、初月に限り支払った全額をポイントで返還するシステムがあるのです。

「2か月目も継続する」「会員登録をした翌月末までに加入する」の条件をクリアすれば返還を受けられるので、電子書籍をよく購入する人は非常にお得となります。

コミックシーモアで『オーバーロード』を読む

ebookjapan

ebookjapanはヤフー株式会社が運営する電子書籍ストアで、近年増え続けているPayPayユーザーにはうれしい特典があるのが特徴です。

ebookjapanに新規無料会員登録をすると、割引上限500円で6回の買い物に使える50%OFFクーポンがもらえます。

一度の買い物で2冊ずつ買えば上限である500円の割引が受けられるので、『オーバーロード』全巻を3,000円も安く購入できるのです。

ebookjapanで『オーバーロード』を読む

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガは品揃えに定評がある電子書籍ストアで、サイバーエージェントグループが運営しています。名前の通り漫画作品に特化しているので、Amebaマンガで探せばほとんどの漫画が手に入るでしょう。

そんなAmebaマンガには、初回購入に限りお好きな漫画100冊まで50%OFFになる、まとめ買いにはうれしいキャンペーンがあります。つまり本サービスで『オーバーロード』が全巻大変お得に購入できるのです。

もちろん本作以外でも適用されるので、巻数が多い作品のまとめ買いを検討している人はぜひチェックしてみてください。

Amebaマンガで『オーバーロード』を読む

DMMブックス

DMMブックス

動画配信やゲーム配信でお馴染みのDMM.comが運営している電子書籍サイトが、DMMブックスです。

本サイトでは新規会員登録者に、割引上限が2,000円の90%OFFクーポンを配布しています。そしてこのクーポンの対象は、一度の買い物の合計金額です。

つまり11,198円の『オーバーロード』全巻をまとめ買いすれば、割合に関係なく2,000円引きの9,198円で楽しめます。

またDMMブックスは他のDMMサービスと繋がっているので、DMMポイントが貯まっている人や貯めたい人は、よりお得に利用できます。

DMMブックスで『オーバーロード』を読む

U-NEXT

株式会社U-NEXTが運営するU-NEXTは、主に映像作品を配信しているVOD(ビデオオンデマンド)なので、登録をすると定額料金が発生します。

しかしU-NEXTには登録をした経験がない人を対象にした、31日間の無料お試し期間があるのです。

そして無料期間内でも600ポイントがもらえ、このポイントで『オーバーロード』1巻が無料で読めます。

またU-NEXTではアニメ『オーバーロード』も、TVアニメから劇場版まで全て見放題です。

ただし本サービスはこれまでに紹介したサービスとは違い、加入し続けている限り定額料金が発生します。そのため無料で終了したい場合は期間内に退会する必要があるので、注意してください。

U-NEXTで『オーバーロード』を読む

『オーバーロード』をrawやzipで読むのは危険なので絶対NG

『オーバーロード』をrawやzipで読むのは危険なので絶対NG

今でも数年前に流行った「漫画村」のような海賊版サイトは、ネット上に存在します。しかし違法な方法で漫画を掲載しているサイトの利用は、多くの危険が潜んでいるので絶対にやめてください。

サイトには怪しい広告が無数に貼られており、もしダウンロードをすればウィルスの侵入もあっさりと許してしまいます。また運営者ではない利用者でも、罰則の対象となる可能性が十分にあるのです。

漫画を読んでいるサービスが合法か不安な人は、しっかりと「ABJマーク」を確認して『オーバーロード』を楽しみましょう。

『オーバーロード』とは?

『オーバーロード』は丸山くがねの同名ライトノベルを原作として、「月刊コンプエース」で連載中のファンタジー漫画です。

原作は「このライトノベルがすごい!」で1位に輝いたこともある人気小説で、漫画の作画は深山フギンが務めています。

2015年に第1期が放送されたアニメも大人気で、2017年には総集編である劇場アニメが公開されました。

2022年には放送されたTVアニメが第4期までシリーズを重ね、今後は「聖王国編」を描く完全新作劇場アニメの公開も予定されています。

ブックライブ

『オーバーロード』のあらすじ

『オーバーロード』のあらすじ

VRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了を迎える瞬間、有名ギルドである「アインズ・ウール・ゴウン」のメンバーだったモモンガは、仲間との日々に想いを馳せていました。

しかし終了を迎えても、モモンガは強制ログアウトされません。

それどころか意思を持ち始めたNPCに、驚くモモンガ。実は彼はゲームの姿のままNPCとともに、一帯ごと異世界へ転移してしまったのです。

そしてモモンガは他の転移者への合図として名を「アインズ・ウール・ゴウン」に改め、世界征服を開始するのでした。

『オーバーロード』の登場キャラクター

『オーバーロード』の登場キャラクター

『オーバーロード』には魅力たっぷりの、個性的なキャラクターが多く登場します。

そこでここでは、本作の主要な登場キャラクターを紹介します。

アインズ・ウール・ゴウン

アインズは本作の主人公で、元々は鈴木悟という名の平凡なサラリーマンでした。

敵には容赦ない彼ですが、基本的には温厚な性格をしています。外見は禍々しい骸骨です。

アルベド

アルベドはアインズとともにNPCの頂点に立つ人物です。

黒い翼や羊のような角が生えているものの、美しい外見をしています。能力面も非常に優秀で、アインズに熱い恋心を抱いています。

シャルティア・ブラッドフォールン

シャルティアはNPCで最強の階層守護者です。

非常に整った顔立ちをした美少女で能力も高いですが、頭脳面では頼りになりません。彼女もアインズに恋心を抱いています。

『オーバーロード』は二面性がある悪役主人公が物語をおもしろくする!

『オーバーロード』は二面性がある悪役主人公が物語をおもしろくする!

『オーバーロード』の主人公は骸骨の最凶魔法使いで、目標は世界征服です。もちろん中身は人間なので、身内には優しく人間味溢れた行動を取ります。

しかしアンデッドへの変化で精神面も変わってしまっており、他人や敵の命は虫程度にしか思っておらず、殺戮にも抵抗はありません。

主人公なのに悪役、優しいのに冷酷という二面性が、本作のおもしろさを底上げしているのです。

まとめ

今回は『オーバーロード』が読める漫画アプリを紹介してきました。本作は王道の異世界転生作品とは、一風変わった物語が楽しめる漫画です。

興味が湧いた人は、ぜひ電子書籍で『オーバーロード』を読んでみてください。

まんが王国で『オーバーロード』を読む

こちらの記事でも漫画が読み放題のサブスクサービスを紹介していますので、ぜひご覧ください。

青木 圭介 /
ビギナーズ編集部 Aoki Keisuke

エンタメ系ライターとして活動している、青木圭介と申します。好きなマンガ不動の一位は『金色のガッシュ!!』です。

ビギナーズTOPページ