更新

沖縄でオープンカーをレンタルできる?高級外車から格安レンタルまでおすすめを紹介

沖縄でオープンカーをレンタルできる?高級外車から格安レンタルまでおすすめを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

自然豊かな沖縄を観光するなら、オープンカーで360度パノラマの景色と潮の香りを満喫するのがおすすめです。

様々な観光地をスムースに移動するために通常のレンタカーをリーズナブルに探すのもありですが、せっかく日常から離れて旅行を楽しむなら、どの瞬間も特別なものにしたいところ。

普段はなかなか選ばないようなオープンカーを借りて観光スポットをめぐれば、心に残ること間違いなしですよね。

ですが、オープンカーはやはり特別なイメージが強いため、簡単に安く借りられるサービスはあるの?という疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。

この記事では、沖縄でオープンカーをレンタルできるサービスを紹介していきます。

借りられる車種や乗車人数に注目して解説するので、沖縄へ旅行に行く際はぜひ参考にしてみてください。

沖縄でオープンカーをレンタルできるサービス

車

それでは、沖縄でオープンカーをレンタルできるサービスを見ていきましょう。

こだわりのオープンカーにリーズナブルに乗れるサービス

ここでは安い料金で、こだわりのオープンカーがレンタルできるサービスをご紹介します。

スカイレンタカー

スカイレンタカー

スカイレンタカー」は、全国の空港や駅など、観光に便利な市街地に位置しているレンタルサービスです。沖縄でも、アクセスに便利な3店舗が展開されています。

石垣島や宮古島にも店舗があるため、ここまで来たら離島まで足を延ばそう!というときにもうれしいサービスです。

スカイレンタカーを利用した沖縄ドライブで人気の車種は、マツダのロードスターです。

ソフトトップにはキャンバス地が使われているため、座ったままでも軽々とルーフを開けられる車となっています。

トランクには小型のスーツケースが2つ入るため、1人旅や2人旅でおすすめのオープンカーです。

スカイレンタカーでのロードスターのレンタル料金は1万5,000円前後で、利用料金と「あんしん補償」がセットになっています。

この値段にもかかわらず、思いがけない事故などのトラブルにまで備えられる点も、スカイレンタカーの強みといえます。

また、バックモニタやカーナビ、ETCも標準装備されていたりと、全てがパックになっていて使いやすいですよね。

スカイレンタカーの特徴
  • 全国のアクセスしやすい場所に店舗がある
  • レンタル料金に「あんしん補償」が含まれていてリーズナブル
  • カーナビなどの周辺装備が万全

スカイレンタカーでオープンカーをレンタルする

H1レンタカー

H1レンタカー

H1レンタカー」は、沖縄でポルシェなどの高級外車や国産車のオープンカー、プレミアムカーをメインにレンタルしているサービスです。

料金は、外車オープンカーが7,400円~、国産コンパクトカーが4,100円~と、特に安さを売りとしています。

年式が古い車を「訳あり」として提供しているため、こんなにもリーズナブルなのです。

ポルシェやレクサスのオープンカーを安く借りられるなら、ぜひとも利用を検討したいサービスですよね。

料金はリーズナブルですが、無料送迎や補償などのサービスも充実していて安心ですよ。

H1レンタカーの特徴
  • 「訳あり」の車を安く借りられる
  • リーズナブルでも補償などのサービスが充実している

H1レンタカーでオープンカーをレンタルする

キングレンタカー

キングレンタカー

キングレンタカー」は、外車を中心に取り揃えているサービスですが、特に安い金額で借りられるのが特徴です。

車種によっては1泊2日9,960円~と、1万円以下でオープンカーを借りられるのが魅力的ですよね。

乗車人数としては、2人乗りも4人乗りも用意されています。

メルセデス・ベンツなどの憧れの車はもちろん、ビートルやプジョーにも乗れるので、こだわりの車種から選んでみたい!という方はぜひキングレンタカーを活用してみてください。

キングレンタカーの特徴
  • 外車オープンカーのレンタル料金がリーズナブル
  • こだわりの車が豊富に揃っている
  • 2人乗り・4人乗りどちらも選べる

キングレンタカーでオープンカーをレンタルする

沖縄オープンレンタカー

沖縄オープンレンタカー

沖縄オープンレンタカー」は、マツダのロードスターを中心にレンタルできるサービスです。

用意されている車のおよそ半分が2人乗りのロードスターで、他にもコンパクトカーやセダン、プレミアムSUVなどの5人乗りできる車がラインアップされています。

特徴的なのが、ロードスターに特化したレンタルサービスをおこなっている点です。

オートマ、マニュアルの両方が取り揃えられていて、初めてスポーツカーを乗る人でも気兼ねなく運転できる車を選べます。

気になるロードスターのレンタル料金は、1日あたり1万円~2万円前後です。

せっかく南の島へ行くならロードスターに乗りたいけれど、できるだけリーズナブルに借りたい…という方におすすめのサービスとなっています。

1泊以上する場合は那覇空港までの無料送迎もしてもらえるので、慣れない場所でも車を借りるまでの交通の心配がいらないのがうれしいですよね。

なお、沖縄オープンレンタカーでは、これまでに起きた事故やその際の対応がWebサイトで公開されているのもポイントです。

企業として再発防止に努めている姿勢を感じられれば、車のレンタルに対する不安も解消されるのではないでしょうか。

沖縄オープンレンタカーの特徴
  • 2人乗りのマツダロードスターが借りられる
  • 那覇空港までの無料送迎がある
  • Webサイトでこれまでの事故に関する情報が見られる

沖縄オープンレンタカーでオープンカーをレンタルする

様々な高級オープンカーから車を選べるサービス

様々な種類の中から好きなオープンカーを選びたい方は、ここでご紹介するサービスをぜひ利用してみましょう。

ヒートスポーツレンタカー

ヒートスポーツレンタカー

ヒートスポーツレンタカー」は、沖縄で外車や高級車のレンタカーを中心に展開しているサービスで、オープンカーも取り揃えられています。

2人乗りのオープンカーだけでなく、4人乗りの車種も豊富で、沖縄で借りられる高級車の数としては抜きん出ているといえるでしょう。

ヒートスポーツレンタカーで借りられるオープンカーとしては、ポルシェやBMW、メルセデス・ベンツなど、憧れの車が選びたい放題です。

料金は2万円~と高めですが、ラインアップされている車種や車の状態が非常によいことを考慮すると、納得の価格設定であるといえます。

こんなにすごい車を借りるのはさすがに不安…という方もいるかと思いますが、日毎の「あんしん補償」をつけられるので、安全運転で思い切り楽しんでください。

また、旅行プランに合わせて、那覇空港やモノレール駅からの無料送迎もお願いしてみましょう。

ヒートスポーツレンタカーの特徴
  • 高級メーカーや外車のオープンカーが豊富
  • 日毎の「あんしん補償」がつくので思い切り運転を楽しめる

ヒートスポーツレンタカーでオープンカーをレンタルする

ユニバースレンタカー

ユニバースレンタカー

ユニバースレンタカー」は、沖縄の観光スポットをめぐるための高級外車を借りられるレンタルサービスです。外車のオープンカーをはじめ、スポーツカーやSUVなどが豊富に取り揃えられています。

BMWやメルセデス・ベンツ、ポルシェといった憧れの車を、1日あたり1万2800円~で借りられるなんてすごいですよね。

車種にこだわっているレンタルサービスなので、Webサイトでもそれぞれの車種について詳細な説明を見られます。

ガソリン満タン返しが不要で、那覇空港・赤嶺駅・那覇市内ホテルから店舗までのタクシー料金を精算してもらえるなど、高級メーカーの車を取り扱っているサービスならではの大胆な使いやすさが追求されています。

ちなみに、ユニバースレンタカーには、「オープンカー フリープラン」が用意されています。

2人乗りか4人乗りのいずれかを選択し、車種をおまかせすることで、最安料金でオープンカーを借りることが可能です。

高級なオープンカーに乗りたいけれど車種が豊富で迷ってしまう…という方も、このプランを利用することでお得にオープンカーを楽しめます。

ユニバースレンタカーの特徴
  • 高級なオープンカーが借りられる
  • 2人乗りも4人乗りもラインアップされている
  • 「オープンカー フリープラン」で最安料金に

ユニバースレンタカーでオープンカーをレンタルする

様々な業者から検索・比較したい方におすすめのサービス

様々な業者から比較検討したい方は、こちらのサービスを利用してみましょう。

レンナビ

レンナビ

レンナビ」とは、全国のレンタカー最安値を比較し、予約できるレンタカーポータルサイトです。

沖縄エリアでは、約80社のレンタカー業者から、自分に合ったレンタカーを検索できます。

利用日とエリアを指定し、「高級車・オープンカー」のカテゴリを選んで検索すれば、2~4人乗りのベンツやBMW、ロードスターがピックアップされますよ。

レンナビで予約することで50%引きになる車があったり、基本的に補償が含まれていたりと、プラットフォームならではのサービスが充実しています。

自分で様々な業者や車を検索して比較・検討したい方におすすめのサービスです。

レンナビの特徴
  • 約80社の料金や車種を比較できる
  • プラットフォームならではの割引が充実している

レンナビでオープンカーをレンタルする

たびんふぉレンタカー

たびんふぉレンタカー

たびんふぉレンタカー」は、全国の格安レンタカー業社を紹介していて、当日予約や車種指定、ホテル無料送迎、口コミランキングなどの便利な機能から検索・予約できるWebサイトです。

メルセデス・ベンツから4人乗りのミニコンバーチブルまで、多種多様な車種がラインアップされています。

オープンカーに慣れていなくても運転しやすい車が多く、旅行者にとって非常に使いやすいサービスといえます。

また、たびんふぉレンタカーでも、最大80%引きの格安予約サービスやクーポンのプレゼントなど、ポータルサイトだからこそ提供できる特典が豊富です。

詳細な条件を設定して車そのものを検索したいときに、おすすめのサービスとなっています。

たびんふぉレンタカーの特徴
  • 詳細な条件から検索・予約できる
  • オープンカーに慣れていなくても運転しやすい車が多い

たびんふぉレンタカーでオープンカーをレンタルする

沖縄でオープンカーをレンタルするなら車種・人数・料金がポイント

「訳あり」の車をリーズナブルに借りられるサービスから、超高級なカッコいい外車をレンタルできるサービスまで、様々な特徴がありましたね。

沖縄県内にあるレンタカー業者から条件を指定して検索したり、比較したりできるポータルサイトもありました。おすすめの選び方は、車種や人数、料金に優先順位をつけて、自分に合ったサービスを探す方法です。

マツダ ロードスターや他の高級車など、乗りたい車がある場合は取り扱いのあるサービスを検索するのがベストです。

ですが、とにかく料金を安くしたい!という場合や正直どれを選べばいいかわからない…という場合には、リーズナブルさを売りにしているサービスを選んだり、ポータルサイト型のサービスで検索してみることをおすすめします。

ぜひ今回紹介したサービスから、自分に合った探し方でレンタカーを選んでみてくださいね。

スカイレンタカーでオープンカーをレンタルする

また合わせて、少しでも安いレンタカーを借りる方法が知りたいなら、こちらをご一読ください。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ