更新

[レディース]おすすめキャロウェイゴルフクラブセットを厳選!

ゴルフ初心者の女性におすすめのメーカーのキャロウェイゴルフについて紹介します。今回はキャロウェイ製品の中でも、女性向けに設計された商品をピックアップしました。これからゴルフを始める方は、アイテム選びの参考にしてください。
[レディース]おすすめキャロウェイゴルフクラブセットを厳選!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「社会人になるとゴルフに誘われる機会が増えたけれど、ゴルフなんてやったことが無い」とお悩みの女性は多いのではないでしょうか。

ゴルフ用品はどのメーカーが良いのかわからないという方には、キャロウェイ製品をおすすめします。

キャロウェイはデザイン性・機能性の高さから人気のブランドです。初心者でも安心して使えると評判のキャロウェイ製品について、詳しく紹介していきます。

キャロウェイゴルフ社はどんな会社なのか

キャロウェイゴルフ社は、ゴルフ初心者にとっては聞きなれないメーカーかもしれません。どこの会社なのか、どんなコンセプトで開発をしているのか、評判はどうなのか…。ここではまず、キャロウェイ社の概要について見ていきましょう。

キャロウェイゴルフのコンセプト

「常識にとらわれることなく、全く新しいコンセプトとデザイン、科学的に設計されたクラブで、誰にでも使いやすく、多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるギア作りを続けていきます。」

キャロウェイゴルフはコンセプトとしてこう謳っています。このコンセプトからは常に最先端のゴルフを目指していることが伝わってきます。

初心者からプロまで、誰でも使いやすい製品を生み出すことを掲げながら創立20年。まだ若い会社で、他のブランドとは一線を画す新しく、受け入れやすいデザインが魅力です。

株主は100%キャロウェイゴルフカンパニー

日本法人のキャロウェイゴルフ株式会社の株主は、100%キャロウェイゴルフカンパニーです。この会社は米国カリフォルニア州にある世界最大級のゴルフメーカーです。

ゴルフの盛んなアメリカでも人気のメーカーとなっています。日本法人は東京に本社を置き、名古屋と大阪にもオフィスを構えています。

有名なプロゴルファーの契約選手がいる

ゴルフ初心者にも人気なキャロウェイの製品ですが、プロの選手からも高い人気を得ています。契約している日本人プロは石川遼、上田桃子、佐伯三貴、藤田光里と非常に有名な選手たちです。

外国人選手ではフィル・ミケルソン、アーニー・エルス、スチュアート・アップルビーと、世界的なゴルファーから信頼を獲得していることがわかります。

キャロウェイ社の売上げは約6割が日本にある

キャロウェイゴルフの売り上げの6割は日本にあります。日本人ゴルファーはキャロウェイ製品が大好きと言えるでしょう。

扱いやすさと飽きの来ないデザインが人気の秘密かもしれません。ゴルフ用品選びで迷った際はキャロウェイをチェックすると、日本人好みの品が見つかることでしょう。

キャロウェイのゴルフクラブの特徴

キャロウェイゴルフ製のゴルフクラブが初心者のレディースゴルファーに人気の理由は、初心者でも扱いやすいデザインと、充実した保証サービスにあります。

初めて手にするゴルフクラブとして、安心できる商品となっています。

ドライバーの大型ヘッドとアイアンの独自性

キャロウェイ製のクラブの特徴は、大型ヘッドを持ったドライバーと独自構造でミスを軽減するアイアンです。ドライバーはボールを捕らえやすいようにヘッドが大きく設計されています。

アイアンはダフリ(ボール手前の地面をたたいてしまうこと)を減らす、独自のテクノロジーを駆使した構造となっています。多くのクラブがヘッドが大きく、一番ボールに力が伝わるスイートエリアが広くなっているため、打った際に気持ちよくボールが飛んでいきます。

重心も低く設計されているので遠心力で力が入りやすく、初心者でも飛距離を伸ばすことができるでしょう。

2年間の無償保証付き

キャロウェイのクラブは2年間の無償保証が付いています。安心して思い切りゴルフを楽しむことができます。

さらにクラブには社団法人日本ゴルフ用品協会(JGGA)の「模倣品対策ラベル」が発布されているので、間違えて模倣品を買ってしまうという心配もありません。キャロウェイゴルフ正規販売店での購入をおすすめします。

ソレイルシリーズのおすすめキャロウェイクラブセット

始めに紹介するのはソレイルシリーズです。初心者向けに設計されたクラブが用意されているセットとなっています。

女性でも簡単に打てるように軽く、ボールとの接地面が大きくデザインされているため、初めてクラブを握る方が上達するためにうってつけの商品です。

ソレイル パッケージセット

人気のソレイルシリーズがリニューアルされた2018年モデルです。これからゴルフを始める初心者のレディースゴルファーに向けたゴルフクラブセットです。

シャフトの部分にはオリジナルカーボンが使用され、よくしなるので飛距離が伸びやすいのが特徴です。前作と比べて安定性と飛距離が改善され、気持ちよく打つことができます。

飾らないデザインで飽きが来ず、カラーは女性ユーザーのニーズにこたえたピンクとブラックが用意されています。

ドラーバーからパターまで8本のセットに加え、ヘッドカバーとキャディバッグがセットになっているのでこれさえあればすぐにコースに出ることができます。

クラブの長さとしては41.25インチあります。ロフト角は20.0度、ライ角は57.5度です。バランスはC1で、クラブの重量は約291gとなっています。

「初心者にはいいセットでおすすめ」「写真よりも実物の方がカッコイイと思いました。値段も手ごろで満足です。」という口コミがあり、初心者にも評判がよいクラブとなっています。

ソレイル レディース オールインワンセット

すぐにコースに出られるように工夫された、2016年モデルのハーフセットです。女性でも安心してやさしく、長距離の高弾道を打てるように設計されています。

どのクラブも安定感のあるプレーができるような構造となっているので、初めてクラブを握る方でも安心です。

こちらもカラーはピンクとブラックが用意されています。キャディバッグは軽量で持ち運びが簡単な上、クラブを整理しやすいように6つの仕切りと、収納用のポケットが設けられているため、機能性も申し分ありません。

クラブの長さとしては37.75インチあります。ロフト角は29.0度、ライ角は61.5度です。バランスはC2で、クラブの重量は約325gとなっています。

「カーボン素材なので軽く、打ちやすいです。」、「デザインがとてもかわいいので気に入っています。」といった口コミがあり、打ちやすさやデザイン面で人気のクラブになっています。

ソレイル GEMS セット

こちらは初心者から慣れてきたゴルファーまでおすすめできるクラブセットです。

低重心設計、ワイドスイートエリア、大型ヘッドと、工夫された構造のおかげで安定した弾道で打つことができ、飛距離も伸ばせます。ゴルフに慣れ、スコアを気にしている方はチェックしてみましょう。

キャディバッグは収納に適した大きめのポケットを備え、軽量で持ち運びも楽です。バッグに合わせてカラーリングされたデザインは統一感があるため、このセットを中心に他のゴルフ用品を揃えると、アイテム数が増えてもまとまります。

クラブの長さとしては41.25インチあります。ロフト角は20.0度で、ライ角は57.5度です。バランスはC1で、クラブの重量は約292gとなっています。

「アイアンは構えやすく、狙ったところに飛びやすいです」「初心者から中級者まで使えます。」といった口コミがあり、ある程度慣れてきてからも使えるクラブとなっています。

人気が高いおすすめのキャロウェイクラブセット

次に紹介するのは、ストラータシリーズです。ソレイルシリーズに比べてクラブが少し重くなっています。

その分ボールの飛距離が伸びやすく、更なるスコアアップが期待できるでしょう。中級者や運動経験のある女性におすすめな商品となっています。

キャロウェイ ゴルフ ストラータ クラブセット

中級者向けのゴルフクラブセットです。高弾道設計なので、体力に自信のある女性なら遠くまで飛ばすことができる点が魅力です。

練習とコースデビューに最低限必要な本数を無駄なくそろえているため、迷わずコースを周れることでしょう。USモデルなので通常のレディースセットよりやや重量のあるセットですが、7本組でシンプルに抑えられています。

キャディーバッグは自立式なので保管に困りません。値段は3万円前後ととてもリーズナブルなので気軽にゴルフを楽しみたい方におすすめです。

クラブの長さとしては37.25インチあります。ロフト角は26.0度で、ライ角は60.5度です。バランスはC7で、クラブの重量は約399gとなっています。

「グリップの揮発性のゴムが臭うのが気になります。」、「価格相応のキャディバッグです。」という口コミがあり、価格がリーズナブルな半面気になるところもありますが、値段を抑えたいという方にはおすすめなクラブになります。

レディース ストラタスプラス

2019年モデルの14本入りのセットです。ヘッドが大きく、スイートスポットが広いのでボールに当てやすく、飛距離も伸びやすいのが特徴です。

距離感を掴みやすい設計となっているので練習用に用いるのも良いでしょう。クラブの重量は重めなので体力のある女性におすすめの商品です。

こちらは並行輸入品で、メリットとして値段が安く抑えられています。しかし正規輸入品ではないのでアフターサービスを受けられないので注意しましょう。

流通量が少ないので他の人と被りにくく、個性が出しやすい点は魅力です。

「レジャーで楽しむためのセットとしてはとても良いです。」という口コミがあり、なかなか評判もよいクラブになります。

キャロウェイのクラブセットと合わせて持ちたいゴルフグッズ

ゴルフを快適に楽しむためにはゴルフクラブを用意するだけではいけません。キャロウェイはクラブ以外のゴルフ関連グッズも充実しているため、気になった商品はチェックしてみましょう。ここではゴルフ用品を持ち運ぶのに便利なバッグとお洒落な帽子を紹介します。

旅行にも便利なボストンバッグ

ゴルフに必要な小物などを入れておくバッグがあれば、移動や準備が楽になります。着替えやグローブなど、意外と必要なものは多いので、収納力を重視して少し大きめのものやポケットが付いたものを選ぶと良いでしょう。

キャロウェイはボストンバッグの品ぞろえも豊富です。機能性はもちろん、デザイン性に優れた商品がたくさんあるので友人とペアルックのデザインにするなど、楽しんで選ぶことができます。

収納力に優れたバッグはゴルフ以外の旅行などでも重宝することでしょう。華美でないものを選ぶと活躍の幅が広がります。

季節に応じて選べるキャップ帽子

ゴルフをプレーするときに大切なものとして、帽子が挙げられます。夏は熱中症予防や日光によるミスの軽減のために必要です。

冬も風が冷たいと長時間のプレーが大変なのでできるだけ温かい格好をしましょう。帽子は安全にプレーするために必要であると同時に、ファッション性も高めてくれます。

キャロウェイの帽子は季節に応じて選べるデザインが用意されています。夏用のメッシュ生地から冬用のニット素材まで種類が豊富です。

デザインもサンバイザー、ヘリンボーンなどいろいろ揃っています。地味になりがちなスポーツウエアですが、ゴルフはおしゃれ重視で身に着けるものを選ぶことができます。

キャロウェイのゴルフクラブセットでスコアアップを目指そう

キャロウェイは初心者から慣れたエンジョイゴルファーまで、気軽にゴルフを楽しみたい人にぴったりな商品を数多く取り揃えています。

特に女性に優しい設計のクラブやデザイン性に優れたバッグや帽子は、これからゴルフを始めるレディースゴルファーにおすすめです。

ゴルフ用品はどこのメーカーがよいのかわからないと迷っている方はぜひ、キャロウェイをチェックしてみてください。

国内外のプロゴルファーからも信頼されているキャロウェイのゴルフクラブで、スコアアップを目指しましょう。

こちらの記事内でもキャロウェイのゴルフクラブを紹介しています。注意点に気を付ければ中古でも掘り出し物に出会えるかもしれません。

マーケットエンタープライズフィールドセールス

ビギナーズ 編集部 /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味と出逢うメディアサイト「ビギナーズ」の編集部です。趣味を見つけたい方を応援します。

ビギナーズTOPページ