更新

Huluで見れるものは?得意ジャンルの人気作品30選を紹介

Huluで見れるものは?得意ジャンルの人気作品30選を紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

Huluではアニメや映画、ドラマなど、様々なジャンルの作品10万本以上を配信しています。ただ、Huluで見られるものを具体的に知りたい人も多いでしょう。

そこで本記事では、Huluで見られるもの一覧や、得意ジャンルの人気作品を厳選して本紹介しています。

Huluで見られるものを把握したうえで利用するか決めたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

  • 本ページの配信情報は2023年10月時点のものです。
  • 最新の配信状況(無料・見放題・レンタル等)は各サービスサイトにてご確認ください。

\日テレ番組充実!解約も簡単/

Huluの詳細を見る

Huluで見られるものは?作品ジャンル一覧

Huluで見られるものは多く、配信しているジャンルも多種多様です。作品ジャンルを一覧でまとめると、以下のとおりです。

見られるもの一例
海外ドラマ ウォーキング・デッド
プリズン・ブレイク
NCIS~ネイビー犯罪捜査班
国内ドラマ あなたの番です
真犯人フラグ
ホタルノヒカリ
邦画 奥様は、取り扱い注意
冷たい熱帯魚
白ゆき姫殺人事件
洋画 ローマの休日
ルビコン
アイ,ロボット
TVアニメ 葬送のフリーレン
【推しの子】
NARUTO
韓国/アジア 花郎<ファラン>
空から降る一億の星
冬のソナタ
バラエティ 有吉の壁
Nizi Project
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
ドキュメンタリー 挑戦者・山下智久
迷宮事件ファイル
氷点下で生きるということ

幅広いジャンルを取り扱っているので、Hulu1つで様々な作品を楽しめます。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluの無料体験をする

Huluで見られる得意ジャンルの人気作品30選

Huluで見られる得意ジャンルの人気作品30選

Huluで見られるものは多いですが、中でも得意としているジャンルは以下の5つです。

得意ジャンル
  • 国内ドラマ系
  • 邦画系
  • バラエティ番組系
  • 海外ドラマ系
  • 洋画系
  • オリジナル系

上記ジャンルを見たい場合は、Huluの利用をおすすめします。では、Huluで見られる人気作品を得意ジャンル別で紹介していきます。

【国内ドラマ系】Huluで見られる人気作品5選

Huluでは、推定1,000本以上もの国内ドラマを取り扱っています。中でも日テレ系列のドラマが豊富で、Huluでしか見られない独占配信ドラマもあります。

Huluで見られる国内ドラマ系の人気作品は、主に以下の5つです。

あなたの番です

『あなたの番です』は、原田知世さんと田中圭さんが主演を務めるミステリーサスペンスドラマで、マンション内で起こる殺人ゲームの様子が描かれています。

新婚夫婦が引っ越してきたマンションでは、13人の住人が殺したい人の名前を紙に書いてランダムに引いて殺害する「交換殺人ゲーム」がおこなわれていました。誰も信用できないマンション内で、難関な連続殺人が始まります。

殺人犯が誰なのかを考察しながら視聴できる点が本作の魅力で、当時は犯人が誰なのかSNSで話題となりました。不気味な映像に加えて少しコミカルな描写もあり、一度見ると止まらなくなります。

真犯人フラグ

『真犯人フラグ』は、突然消えた妻と子どもを探す主人公の様子が描かれたミステリーサスペンス作品です。主演は西島秀俊さんが務めています。

平凡な生活を送っていた家族でしたが、ある日妻と子どもが突然いなくなりました。手がかりもなくニュースになった次の日、集まった同上は一変して「旦那が殺したのでは?」と真犯人フラグが立って疑心暗鬼の目を向けられます。

妻と子どもはどこに消えたのか、犯人は誰なのか、苦しみながらも真実にたどり着こうと模索していきます。

本作は、次々と出てくる謎に怪しい雰囲気を出す登場人物と、考察しがいのあるストーリー展開が魅力的です。誰が犯人なのか考察しながら視聴すると、より本作を楽しめます。

ミステリーサスペンスドラマ好きにはたまらないでしょう。

今日から俺は!!

『今日から俺は!!』は、つっぱる不良高校生のドタバタコメディ劇が描かれています。主演は、賀来賢人さんと伊藤健太郎さんの2人です。

転校をきっかけにツッパリデビューを果たした主人公は、同じツッパリデビューの同級生ととある日を境に意気投合します。こうして2人は一緒に過ごしながら、様々な珍事件や喧嘩に巻き込まれていきます。

本作は顔芸がとにかく豊富で、他のドラマにはないドタバタコメディ要素がおもしろいです。

昭和チックな服装や雰囲気もよく、良い意味で平成らしいお笑いを感じられます。たまにあるシリアスなシーンで、男の友情に心が熱くなります。

主人公が相手を馬鹿にするときのおもしろさは別格なので、コメディドラマ好きは必見です!

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜

『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』は、交番で働く2人の女性が奮闘する様子を描いたコメディ作品です。主演は戸田恵梨香さんと永野芽郁さんが務めています。

ハードな交番勤務に嫌気がさして辞表を握りしめていた主人公の前に、元エース刑事の女性が異動してきます。ペアを組んだ2人は、様々な事件や勤務をこなしていきます。

コメディ調の本作は会話のやり取りがおもしろく、会話中の間とテンポ感が絶妙です。また、日常的な事件や事故の危険性もしっかり理解できる内容で、コメディ要素と合わさって重くなりすぎず楽しめます。

クスッと笑えて交通ルールなど大事なことも改めて学べる良作ドラマです。

ホタルノヒカリ

『ホタルノヒカリ』は、怠け者のOLと几帳面な部長の生活模様を描いたラブコメドラマです。綾瀬はるかさんが主演を務めています。

会社の事業部で働く主人公は社内だと華やかなOLを装っていますが、本性は面倒くさがりな干物女でした。干物女の生活を満喫していたある日、格安で借りた一軒家に会社の部長が引っ越してきて同居生活を送ることとなります。

性格が真反対で最初は全く意見が合わない2人ですが、徐々に心の距離が近くなる描写がかわいいです。恋愛を邪魔するような嫌らしい人物も登場しないので、心地よく視聴できます。

ビールを片手に縁側で過ごす平和な暮らしに、どこか憧れてしまいますね。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluの無料体験をする

【邦画系】Huluで見られる人気作品5選

Huluは邦画にも力を入れており、配信数は約1,500本以上と充実しています。コメディからミステリー、SFまで、ジャンルも豊富です。

Huluで見られる邦画系の人気作品は、主に以下の5つです。

DEATH NOTE デスノート

『DEATH NOTE デスノート』は、死のノートを手にした主人公が世界中の犯罪者に制裁を下す様子が描かれています。

エリート大学生の主人公は、ある日名前を書かれた人間が死ぬノート「デスノート」を拾います。興味本位で犯罪者の名前を書いてノートの効果が本物だと悟り、主人公は犯罪がない新世界の神「キラ」になることを決意します。

デスノートを使った完全犯罪と、知恵を絞って主人公を追い込む警察側の戦いがおもしろいです。主人公がキラだとバレるかバレないかの緊迫した状況に、思わず息をのみます。

キラと警察側のどちらが勝利するのか、最後の衝撃的な結末は必見です。

ちなみに、本作は様々な年代で公開されており、初期の主演は藤原竜也さん、次作では窪田正孝さんが務めています。Huluオリジナル作品の『デスノート NEW GENERATION』も公開されているので、ぜひチェックしてみてください!

GANTZ

『GANTZ』は、生き残るため、そして夢を叶えるためにミッションをこなす人々の様子が描かれたSFアクション映画です。主人公は二宮和也さんが演じています。

主人公と幼馴染の2人は、酔っ払いを助けた際に電車に轢かれた瞬間、外に出られない見知らぬマンションの一室にいました。同じように死んだ人たちの前に、謎の機械「ガンツ」から星人を殺すミッションが与えられます。

ミッションをこなして100点に達すると、この世界から抜け出せる、または好きな人を生き返らせられることを知った主人公は、生と死の狭間で生き抜くための戦いを始めます。

一度死ねば終わり、100点取るまで抜け出せない、そんな救いようのない世界観が特徴的です。それぞれ自分のために戦い、ときには卑劣な行為に走る人もいます。

極限状態だからこそ出てしまう人間の本性が垣間見えるような作品です。

地獄でなぜ悪い

『地獄でなぜ悪い』は、ヤクザの親分が妻のために映画撮影に励む様子が描かれたコメディ映画です。主演は國村隼さんが務めています。

ヤクザの親分は、獄中の妻のために娘と組員を使った自主映画の制作を決意しました。そんなプロジェクトに平凡な少年や映画監督を夢見る青年を巻き込みながら、ヤクザ抗争を舞台とした映画を作り始めます。

血なまぐさいバイオレンスな作風ながらコメディ調をメインとしている、ブラックコメディー感がおもしろいです。ぶっ飛んだ設定で、登場人物の言動ややり取りに笑えます。

怒涛のクライマックスは、見ていて気持ち良いです。

花束みたいな恋をした

『花束みたいな恋をした』は、偶然出会った男女の恋愛模様を描いた恋愛映画です。主演は、菅田将暉さんと有村架純さんが務めています。

終電を逃したことを機に偶然出会った大学生の男女2人は、すぐ恋に落ちて大学卒業後に同棲を始めました。こうして日常の現状維持を目標に、2人は就職活動に励んでいきます。

本作は、カップルのすれ違いや現実との葛藤など、リアルに描かれた恋愛模様がおもしろいです。エモーショナルな演出も多く、思わず涙が出てしまうシーンもあります。

現実を見ている彼氏と楽しかった昔の日々をずっと過ごしたい彼女、どちらも正しくて正解がないゆえの恋愛の苦しさを感じられる作品です。

ビリギャル

『ビリギャル』は、学年ビリの成績をもつギャルが慶応大学合格を目指す様子が描かれています。主演は有村架純さんです。

毎日朝まで友達と遊ぶ日々を送っていた女子高に通う主人公は、偏差値30の学年ビリでした。内部進学できるか心配した母親の提案で塾に通い、教師と慶応大学合格を目指します。

周囲に罵倒されて何度も高い壁に阻まれても、教師や支えてくれる人たちのために諦めず勉強する様子がかっこいいです。ギャルを支える家族や教師の言動にも心打たれます。

また、本作は可能性を信じて奮闘することの大切さを教えてくれます。

最終的にギャルは偏差値70超えの慶応大学合格を果たすのか、ラストをぜひその目で確認してみてください!

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluの無料体験をする

【バラエティ番組系】Huluで見られる人気作品5選

Huluはバラエティ番組にも強く、ドラマと同じく日テレ系列の作品を数多く取り揃えています。日テレ系バラエティ番組のほとんどは、Huluでしか見放題視聴できません。

Huluで見られるバラエティ番組系の人気作品は、主に以下の5つです。

月曜から夜ふかし

『月曜から夜ふかし』は、村上信五さんとマツコ・デラックスさんの2人が出演しているトーク番組です。

「地元の〇〇問題」や「農家の個人的ニュース」など、様々な案件のインタビュー映像を見ながらトークを繰り広げます。

バラエティ力とトーク力を持つ2人の掛け合いが、インタビュー映像にツッコミを入れる様子がおもしろいです。撮影スタッフも巻き込んだトークに、思わず声を出して笑ってしまいます。

世界の果てまでイッテQ

『世界の果てまでイッテQ』は、内村光良さんがMCを務める世界中を冒険する芸能人たちの奮闘を視聴できるバラエティ番組です。

「珍獣ハンターイモト ワールドツアー」や「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」といった独特な企画をテーマに、様々な国の特産物やイベントを楽しめます。

芸能人はもちろん、ディレクター陣やナレーターも総出で企画を盛り上げているのが特徴的で、絡みがおもしろいです。視覚に加えて、効果音を使って聴覚的にもお笑いを提供してくれます。

どのテーマも魅力がありますが、中でも「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」は神回が多いので必見です!

上田と女が吠える夜

『上田と女が吠える夜』は、時事ネタや物申したいことなどをスタジオに集まった女性芸能人たちが一刀両断するバラエティ番組です。MCは上田晋也さんが務めています。

毎週男性ゲストを呼び女性たちに質問責めされまくる様子や、女性の苦手な部分をいじりながらコメントする様子など、笑える要素が豊富です。MCの上田晋也さんが、女性芸能人たちをうまくまとめています。

今までにありそうでなかった、女性芸能人だけで繰り広げられるトーク番組です。

しゃべくり007

『しゃべくり007』は、MCの上田晋也さんを中心にお笑い芸人のネプチューン・くりぃむしちゅー・チュートリアルの7人がトークを繰り広げるバラエティ番組です。

毎週迎えるゲストに関連する企画を進めながら、様々なお笑いを生み出しています。

7人だからこそ生まれるお笑いがおもしろく、言葉選びや掛け合いに笑いが止まりません!また、稀に見られる上田晋也さんのいじられシーンやノリツッコミは必見です。

ザ!世界仰天ニュース

『ザ!世界仰天ニュース』は、世界各国で実際に起こった事件や日常生活の仰天ニュースを再現ドラマで紹介するバラエティ番組です。MCは、笑福亭鶴瓶さんと中居正広さんが抜擢されています。

再現ドラマのジャンルは、「ダイエット企画」や「脱獄事件」、「感動劇」など多種多様です。毎週ジャンルが異なるので、泣いたり笑ったり考えさせられたりと、感情を揺さぶられます。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluの無料体験をする

【海外ドラマ系】Huluで見られる人気作品5選

Huluは、海外ドラマも数多く配信しています。取扱作品数は250本以上で、Huluにて独占配信している海外ドラマもあります。

Huluで見られる海外ドラマ系の人気作品は、主に以下の5つです。

ウォーキング・デッド

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビが蔓延るアメリカを舞台に生存者たちが安住の地を求めて生き抜く様子を描いたサバイバルドラマです。

主人公は田舎町の警察官で、勤務中に撃たれて昏睡状態から目覚めると、荒廃しきった世界で死体が蠢いていました。妻と息子を探しに自宅へ戻るも姿は見えず絶望したとき、生存者の親子と出会います。

親子から大都市「アトランタ」への避難を指示されたことを聞いた主人公は、妻と娘を探すべくアトランタへ向かう旅が始まります。

ゾンビが近づくヒリヒリした緊張感を味わえるのはもちろん、腐敗した世界ならではの人間性が垣間見えるのが本作のおもしろい点です。グループ内や外部グループとの対立に加えて、卑劣な人間性も見えて感情移入してしまいます。

ゾンビをモチーフにした人間ドラマとして、全11シーズンまで放送された大作です。

プリズン・ブレイク

『プリズン・ブレイク』は、主人公が投獄中の兄を助けるべく意図的に刑務所へ投獄し、脱獄計画を進める様子が描かれてたドラマです。

主人公の兄は副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕・死刑判決を受けましたが、実は誰かにハメられた冤罪でした。そんな兄を助けようと、弟は計画を練ったうえで罪を犯し、刑務所で脱獄計画を開始します。

脱獄計画がバレそうになったときの手に汗握る展開がおもしろく、日常生活で味わえないスリルがたまりません!次々と発生する問題にドキドキも止まらず、一度見ると病みつきになるでしょう。

常人では思いつかないような計画を平然とやってのける主人公がかっこよく、悪役人物も個性豊かで魅力的です。また、舞台となった監獄は本物の刑務所で撮影しているので、リアルな雰囲気を味わえます。

徐々に明かされる脱獄方法や冤罪をかけた相手などの衝撃的な真実を、ぜひその目で確かめてみてくださいね。

BONES(ボーンズ)

『BONES(ボーンズ)』は、「ボーンズ」と呼ばれる女性法人類学者の主人公が、被害者の死体から得た情報で、難解な殺人事件を解決していく様子が描かれたドラマです。

死体の骨や服装から様々な情報を得て推測し、犯人に至るまで奮闘する様子がおもしろいです。会話もスタイリッシュで、どこか漫才のような掛け合いにクスッと笑ってしまいます。

死体や事件内容は悲惨なものばかりですが、笑いを誘うような会話で作品全体が暗くなりすぎません。加えてシーズンは多いものの1話完結型なので、気軽に視聴しやすい点もうれしいポイントです。

ただ、分析シーンは熊の中から出てきた死体や焼却炉で黒焦げとなった死体など、かなりグロテスクです。グロ耐性があまりない人は、視聴時に注意してくださいね。

24 -TWENTY FOUR-

『24 -TWENTY FOUR-』は、テロ対策ユニット「CTU」に所属する主人公がテロリストたちと戦う様子を描いたアクションドラマです。

大統領予備選挙戦の当日、テロ対策ユニット「CTU」は24時間以内に大統領候補が暗殺されるという情報を入手し、阻止するために行動し始めます。しかし、主人公にはCTU内にいる裏切り者を探す極秘任務が与えられてました。

大統領候補暗殺計画を阻止するべく主人公はCTUの情報をテロリストに流している内通者を探すミッションを開始します。

本作の見どころは、味方だと思っていた人物が敵だったり主要人物が死んだりと、衝撃的な展開が次々と起こる点です。リアルタイムで物語が進む形式で、様々な伏線が見えて多角的な視点から楽しめます。

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班

『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』は、アメリカ海軍兵関連の事件を扱う「海軍犯罪捜査局(NCIS)」が様々な難事件を解決する様子が描かれたドラマです。

米海軍内で起こる殺人や誘拐、テロリスト事件などを、チーム主任を務める主人公が中心となって、個性豊かなメンバーと共にチームワークを駆使して解決していきます。

巧みなチームワークで犯人を追い詰めるシーンがかっこよく、一度見るとハマる人は多いでしょう。海軍関係者に特化した作品ゆえに事件のスケールも大きく、飽きが来ずに最後まで視聴できます。

仲間愛を感じられてシリアスすぎず、かつ基本的に1話完結なので、シーズンが多いものの気軽に見やすいです。とはいえ、最終的に話が繋がっている感じがあり、シーズン全体を通して視聴したときの満足感もあります。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluの無料体験をする

【洋画系】Huluで見られる人気作品5選

Huluは洋画も充実しており、2,000本以上も配信しています。トムクルーズやブラッドピットが主演を務める大ヒット映画を見放題で楽しめます。

Huluで見られる洋画系の人気作品は、主に以下の5つです。

イコライザー

『イコライザー』は、元CIAの凄腕諜報員が様々なトラブルを解消する様子を描いたアクション映画です。

生真面目にホームセンターで働く主人公は元CIAの凄腕諜報員で、今は別の人間として穏やかな生活を送っています。そんなある夜、馴染みのカフェで出会った娼婦の少女がロシアンマフィアの非道を知りました。

主人公は少女を助けるべく「仕事」を遂行するものの、これを機に大きな事件に巻き込まれていきます。

本作はいわば必殺仕事人のようなストーリーで、正義感の強い主人公が悪者を成敗する爽快感がたまりません!派手さのないスマートな戦闘がかなり渋く、ほぼ誰にも悟られることなく仕事を遂行していく主人公がかっこいいです。

1人で何人もの悪人を相手に圧倒する戦闘シーンは圧巻で、何度も巻き戻して見たくなるくらい気持ち良さがあります。一般的な映画ならやや強すぎる設定に違和感を感じますが、本作は特に気にならず最後まで楽しめます。

エクスペンダブルズ

『エクスペンダブルズ』は、傭兵業界で名の通った精鋭軍団「エクスペンダブルズ」の活躍を描いたアクション映画です。

ギャラが高い分確実に仕事をこなす傭兵軍団、通称エクスペンダブルズは、南国の島国「ヴィレーナ」にある軍事独裁政権の破壊任務を請け負います。しかし、今までの任務とは比べ物にならない強敵が待ち構えていました。

肉体美が素晴らしい男たちのアクションがかっこよく、迫力満点の爆発シーンは必見です。戦闘シーンはやや残酷さを感じますが、爽快感があって見ていてすっきりします。

ストーリーよりアクションや男性美を重きにおいた作品となっています。

ワイルドスピード

『ワイルドスピード』は、カーレースをテーマとしたアクション映画です。「ワイスピ」の愛称で、20年以上も多くの人から愛されています。

ある日、ロサンゼルスで名の通ったストリートレーサー率いる強盗団が長距離トラック襲撃事件を起こしました。ロス市警はFBIと協力しておとり捜査をおこなうことを決めて、主人公が担当することとなります。

凄腕ドライバーの主人公は、おとり捜査のためにストリートレースに参加します。

本作でしか体験できない大迫力なカーアクションが魅力的で、徐々に相手レーサーと芽生える友情がアツいです!日本車も登場するので、カーマニアにはたまらないでしょう。

ハラハラドキドキな展開と恋愛描写もあり、車好き以外でも楽しめる作品となっています。

大脱出

『大脱出』は、厳重な監獄から脱出する主人公の様子を描いたアクション映画です。

拉致されて冤罪をかけられた主人公は、一度入れば二度と出られない監獄に投獄されました。主人公は脱獄のプロで、攻略不可能な監獄の脱出計画を練り始めながら、冤罪をかけた相手の正体を暴こうと奮闘します。

脱獄を計画しているときのワクワク感と、実行に移しているときの緊張感の両方を味わえます。監獄内で脱獄に必要な要素がストーリー内でちりばめられており、伏線を回収したときの爽快感は圧巻です!

絶望から希望へと変わる心理描写もおもしろく、その後の展開に目が離せません。監獄に隠された事実や罠にハメた相手の正体など、怒涛の展開が待ち受けている良作です。

プラダを着た悪魔

『プラダを着た悪魔』は、ファッション誌の編集長のアシスタントとして奮闘する主人公の様子が描かれたヒューマン映画です。

主人公は、ジャーナリストを目指すためにニューヨークへ来ました。しかし、主人公はおしゃれに興味がないにもかかわらず、世界中の女性が憧れる一流ファッション誌「RUNWAY」のカリスマ編集長のアシスタントとなります。

犠牲者を何人も出した恐怖のポストで、主人公の私生活はめちゃくちゃになりながらも、アシスタントとしての職務を全うします。

主人公が編集長に腹を立てながらも仕事と向き合い、徐々に成長していくキャリアウーマンの姿がかっこいいです。難しい仕事や無理難題な案件もガンガンこなしていく様子に、爽快さを感じます。

本作を通じて、仕事をする際のモチベーションや、プライベートとのバランスの大切さを学べますね。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluの無料体験をする

【オリジナル系】Huluで見られる人気作品5選

Huluでは、他の動画配信サービスだと視聴できないオリジナル作品を配信しています。クオリティも高く、様々なジャンルがあります。

Huluで見られるオリジナル系の人気作品は、主に以下の5つです。

こちらの記事でもHuluで見られるおすすめオリジナル作品をまとめています。Huluのオリジナル作品に興味がある人は、こちらもあわせてご覧ください。

君と世界が終わる日に

『君と世界が終わる日に』は、生きる屍に占領された日本で生き抜く主人公たち生存者の様子を描いたサバイバルドラマです。

自動車修理工の主人公は恋人にプロポーズする日、トンネル崩落事故に巻き込まれます。主人公は命からがらトンネルから脱出しますが、目の前に広がっていたのは何もかもが一変した世界でした。

通信手段や逃げ場がない、生きる屍に占領された極限の状況で、主人公は恋人を探すべく絶望の世界を生き抜きます。

本作では、窮地に立たされたときの人間の醜い本質が垣間見えます。生きる屍に追われるときの恐怖感とドキドキ感もたまりません。

「もし本当にこんな世界が訪れたら・・・」と考えさせられるような作品に仕上がっています。

パンドラの果実 〜科学犯罪捜査ファイル〜

『パンドラの果実 〜科学犯罪捜査ファイル〜』は、警察官僚と天才科学者がバディを組んで難解な事件の謎を解き明かすミステリー作品です。

最愛の妻を亡くした警察官僚の主人公は、法整備や警察機構の対応が追い付いていない犯罪に対処する科学犯罪対策室を設立します。

科学犯罪対策室に天才科学者をアンバサダーとして迎え入れ、2人は科学で難事件に立ち向かいます。

本作は、「クローン」や「ゲノム編集」、「人体凍結保存」といった最先端科学を事件に取り扱っている点が特徴的です。不可思議な死因と怒涛の展開に引き込まれて、見ていてハラハラします。

架空OL日記

『架空OL日記』は、銀行で働く5人のOLたちの日常生活を描いたコメディ作品です。お笑い芸人・バカリズムさんがOLのフリをして更新していたブログが映像化されたことで、大きな話題となりました。

本作は、独特ながらどこかリアルさを感じられるOLたちのゆるい会話が見どころです。給湯室や食事の送別会など、実際の「あるある」が映像を通して描かれており、どの会話も共感してしまいます。

バカリズムさんが描く、衝撃的で意味深な最終回は必見です。

フジコ

『フジコ』は、殺人を繰り返す女性の生活模様が描かれたサスペンス作品です。

主人公が11歳の頃、一家惨殺事件の生き残りとしてトラウマを負いました。そこから人生が狂い始めて、「あたしは人生をリセットできる女」と呟きながら殺人を繰り返すようになります。

主人公のサイコパスさと助長させるような映像や音楽に、見ていて恐怖をひしひしと感じます。幸せに執着する主人公の事実や一家惨殺事件の真実が発覚する、衝撃的なラストは見ものです。

視聴前と視聴後で、殺人鬼の主人公に対する感情が揺らいで考えさせられます。

神様のえこひいき

『神様のえこひいき』は、同性愛の恋愛模様と転生をテーマにした作品です。

男友達に告白してフラれた主人公(男性)は、その後交通事故で死んでしまいますが、神様のえこひいきで男友達の好みだった女性に生まれ変わってしまいます。

しかし、女子力をうまく発揮できず距離が縮まらないどころか、男友達の元カノが現れたり死んだはずの主人公の身体が生きていたりと、様々な問題に直面します。

捻じれた好意の中に隠されたピュアな部分が見える、本作ならではのジェンダーな青春模様が見どころです。複雑な恋愛模様が丁寧に描かれており、一度見るとどんどんストーリーに引き込まれます。

笑いあり涙ありのストーリーながら、同性愛について色々と考えさせられる良作です。

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluの無料体験をする

Hulu以外で見たい!ジャンル別おすすめ動画配信サービス

Hulu以外で見たい!ジャンル別おすすめ動画配信サービス

Huluは日テレ系列の作品や海外ドラマ、洋画などに強いですが、その他ジャンルはあまり取扱数がありません。

別ジャンルをメインに利用したい場合は、Hulu以外の動画配信サービスの利用をおすすめします。

では、Hulu以外で見たいジャンル別おすすめ動画配信サービスを確認していきましょう。

アニメ系が見られるおすすめ動画配信サービス

Huluでもアニメを取り扱っていますが、人気作や話題作程度でマイナー作品は配信されていません。そのため、アニメ好きだと少々満足感が足りないでしょう。

もしアニメをメインに見たい場合は、Hulu以外の動画配信サービスをおすすめします。

アニメ系が見られるおすすめ動画配信サービスは、主に以下の3つです。

月額料金(税込) 作品数 アニメ作品数 無料期間
U-NEXT 2,189円 37万以上(見放題32万・有料レンタル5万) 6,100本以上 31日間
dアニメストア 月額550円(税込) 5,700作品以上 4,500本以上 31日間
DMM TV 月額550円(税込) 19万本以上 6,600本以上 30日間
dアニメストア注釈

※契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。

※見放題対象外コンテンツがあります。

※初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)

※対応デバイスやご視聴条件など詳しくはdアニメストアのホームページをご確認ください。ダウンロードはWi-Fiを利用して行うことをおすすめします。また、一部作品はダウンロード対象外となります。

※地上波TV放送(BS放送・CS放送は除きます)よりも早く視聴できる作品、または、地上波TV放送後、他社が提供している国内の動画配信サービス(定額制・非定額制含む)よりも早く視聴できる作品、 配信時期についての詳細はdアニメストアHP等よりご確認ください。

※ドコモの回線契約またはspモード契約がないお客さまが本サービスをご利用いただくためには「dアカウント」が必要です。spモード契約でのご利用とサービス内容やお支払い方法が異なる場合があります。

※「dポイントがつかえる&たまる」のは、dポイントクラブ会員に限ります。

※「お客様満足度 6年連続No.1 」2017~2022年 オリコン顧客満足度®調査 定額制動画配信 アニメ部門 第1位

 

どの動画サービスもメジャー作品からマイナー作品まで網羅していますが、アニメを見るならアニメを一番多く配信しているU-NEXTの利用をおすすめします。6,100本以上ものアニメを配信しており、総作品数も37万以上(見放題32万・有料レンタル5万)と豊富です。

月額料金を安く抑えたい場合は、dアニメストアDMM TVのどちらかを選びましょう。アニメ関連のみを安く見たいならdアニメストア、アニメはややマイナー程度で他ジャンルも見たいならDMM TVがおすすめです。

各動画配信サービスでは無料トライアルを実施しているので、一度無料体験してみてから自分に合いそうなサービスを継続利用してみてくださいね!

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで無料体験

こちらの記事でもアニメが見放題のおすすめ動画配信サービスを徹底比較しています。興味がある人は、あわせてご覧ください。

韓流系が見られるおすすめ動画配信サービス

Huluは韓流系も充実していますが、他の動画配信サービスと比べるとやや見劣りします。

人気作だけ見ればいい場合はHuluで問題ありませんが、しっかり視聴したいなら他の動画配信サービスを利用した方がいいでしょう。

韓流系が見られるおすすめ動画配信サービスは、主に以下の3つです。

月額料金(税込) 作品数 韓流作品数 無料期間
U-NEXT 2,189円 37万以上(見放題32万・有料レンタル5万) 1,700本以上 31日間
Lemino 月額990円(税込) 18万本以上 非公開 31日間
Netflix 990円~1,980円 非公開 非公開 なし

韓流系を見る際も、アニメと同様にU-NEXTがおすすめです。1,700本以上の韓流作品を配信中で、恋愛系を中心にサスペンス系やアクション系などジャンルも充実しています。

月額料金にハードルを感じるなら、Leminoがおすすめです。月額990円で様々な人気韓流ドラマを楽しめるほか、K-POPのMVやLIVEも見放題で視聴できます。

一通り人気韓流作品を見終えた人は、Netflixも検討してみましょう。Netflixでは『イカゲーム』や『愛の不時着』といったオリジナル韓流ドラマが配信されており、どの作品もクオリティが高いです。

Netflix以外は無料トライアルを実施しているので、興味があれば一度お試し感覚で利用してみてくださいね。

\31日間無料!解約も簡単!/

U-NEXTで無料体験

こちらの記事では韓流系作品が見放題で楽しめるおすすめの動画配信サービスを紹介しています。韓流ドラマ好きの方は、あわせてご覧ください。

まとめ

今回は、Huluで見られるもの一覧や、得意ジャンルの人気作品を厳選して30本紹介しました。

Huluでは様々なジャンルを取り扱っており、中でも日テレ系列の作品や海外作品に強いです。独占配信中の作品もあるので、日テレ系列の作品や海外作品などを見たい場合はHuluをおすすめします。

ただ、アニメや韓流系といった別ジャンルの作品を見たいなら、Hulu以外の動画配信サービスを利用した方がいいでしょう。

Huluで見られるものや得意ジャンルを確認したうえで、利用するかどうか検討してみてくださいね!

\2週間無料!解約も簡単!/

Huluの無料体験をする

こちらの記事ではおすすめの動画配信サービスを徹底比較しています。Hulu以外の動画配信サービスを検討したい人は、あわせてチェックしてみてください。

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ