更新

ゴルフテックの評判を徹底解説|本当に上達を実感できるのか?

ゴルフテックの評判を徹底解説|本当に上達を実感できるのか?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

ゴルフを始めたけれど、なかなか上達しないと悩んでいる人は少なくありません。そこでゴルフスクールに通うことを考えているものの、「必ず上達する」という謳い文句はどこも同じで迷ってしまいます。

そんな中、「利用者の96%が上達を実感している」ゴルフテックが素晴らしいと、意識の高いゴルファーの間で話題になっています。

ゴルフテックは、他のスクールとどのように違っているのでしょうか。本当に上達できるのかを実際に利用している人の声を元に紹介していきます。

ゴルフテックはどういう特徴があるのか

GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)が運営しているゴルフテックは、入会待ちになっている店舗も一部あるほど、現在人気のゴルフスクールです。20年以上積み重ねてきたノウハウと、専属のコーチによるマンツーマン指導に定評があります。

完全個室のマンツーマンレッスン

従来のゴルフスクールは、トレーナー1人につき生徒が複数というスタイルが多いですが、ゴルフテックの場合は、専属のトレーナーによるマンツーマンでのレッスンとなります。

そのため、細かな悩みや不安などをスムーズに取り除くことが可能です。

さらに、ゴルフテックのレッスンは個室ブースでおこなわれるので、他の人の存在を気にすることなく集中して練習に臨めます。練習場で打つのは恥ずかしいというレベルの人でも、安心してください。

他の人に見られないという開放感により思いっきりプレイができることは、スキルアップへの第一歩です。

最新システムのセンサーでスイングを分析

ゴルフテックではレッスンはじめに、最新システムのセンサーを腰と肩に着用し、スイング中の体の動きをデータ計測します。

そして、スイング分析により算出された数値をプロの数値と照らし合わせて、客観的に改善点を見つけていきます。そのため、どこが悪いのかを迅速に明確にすることが可能です。

MY GORFTECが便利

MY GORFTECは、レッスンの予約や復習を一元管理できるサイトです。パソコンやスマホ、タブレットから、受講したレッスンの内容(レッスン時撮影)や宿題ドリルを確認できます。また、このサイトからだと24時間予約できるので非常に便利です。

最寄り駅から近い

東京・神奈川・愛知・大阪・福岡の人気エリアに店舗を構えるゴルフテックは、どのスタジオも最寄りの駅から徒歩5分以内と、アクセス条件が抜群です。また、平日は10~22時・土日祝は8~20時まで営業しているので、会社帰りに通えます。

ゴルフテックの詳細をみる

ゴルフテックの評判

ゴルフテックに関する口コミはほとんどが高評価なもので、その中でも「短期間での上達を実感している」との声をよく耳にします。また、初回スイング診断を大絶賛する口コミも多いです。

男性 年代40代 ゴルフ歴10年 平均スコア80台 プレー頻度月2〜3回

ゴルフテックに通い始めたきっかけ

ゴルフテックに通っていた知人の紹介で。理系なのでゴルフテックの「数字」を使用するレッスンという部分には興味があった。

ゴルフテック受講前のお悩み

飛距離はもともと出るタイプではあったのですが、かなり曲がってしまうのが悩みで。それが原因で安定した良いスコアを作ることが難しかったので、ゴルフテックに通う事に決めました。

レッスン後の感想

スイングがすごく安定したと感じています。ベストスコアの更新もできて、スコアメイクも以前よりすごくやり易くなってきました。ゴルフテックのレッスンで気に入っているところは「客観性のある」ところですね。 コーチからアドバイスをもらいながら、スイングの動画をリアルタイムで見ることができるし、更に数字を使っての説明もあるので、納得感があります。

引用元:お客様の声

男性 ゴルフ歴40年以上 平均スコア85 プレー頻度月3-4回

ゴルフテックに通い始めたきっかけ

GDOのWEBでゴルフテックを知りました。ゴルフを始めた頃にはプロのレッスンも受けていたのですが、途中からは自己流で練習をするようになり、ある程度までは上達できたのですが、ある一定のレベルからが中々上手くならずに、ここはコーチをつけて自分のゴルフを一度見直してみたいと思ったのがきっかけです。

ゴルフテック受講前のお悩み

飛距離アップは最大の課題でしたね。自己流でやってきたため、どのように取り組んでいけば良いのかが分からずにいました。ゴルフは長きに渡り続けていきたいスポーツなので、飛距離アップはそういった部分でもとても重要なポイントだと考えていました。

レッスン後の感想

悪いところを直すと一度調子が悪くなるのですが、コーチがついてくれているので安心して出来ます。課題を克服していく事でレベルが上がっていく事も実感できますし、自分のスイングの欠点も可視化できます。これからもレッスンを継続していきたいと思います。

引用元:お客様の声

女性 ゴルフ歴3カ月 平均スコア140 プレー頻度2カ月に1回

ゴルフテックに通い始めたきっかけ

仕事の付き合いと趣味として。ゴルフを1からきちんと学びたい。

ゴルフテック受講前のお悩み

続くかどうか、自分で上達を感じられるか

レッスン後の感想

集中できる時間と環境があって(センサーやビデオ含)自分で課題を克服していこうと継続できています。 アドバイスがとてもピンポイントで意識しやすいです。

引用元:お客様の声

ゴルフテックの詳細をみる

ゴルフテックはどんな人におすすめか

ゴルフテックについての評判を参考にしたうえで、どんな人におすすめであるかを解説していきます。以下の事項すべてに共通するのは、「本気でゴルフが上手になりたい」という熱い気持ちです。

100切りを目指す人

ゴルフテックでは、自分のスイングを撮影し修正点を視覚化できるので、ゴルフをはじめてから早い段階で適切なスイングを覚えることが可能です。さらに、自分にピッタリ合うクラブを使用することで、より短期間でのスコアアップを達成できます。そのため、特に100切りを目指している初心者ゴルファーにおすすめです。

なお、ゴルフテックには、100を切るためのメニューがあります。どんなにロースコアの人でも、スイングの基本を体得さえすれば、一般的に大きな壁といわれる100切りも夢ではありません。ゴルフは100切りしてからが楽しいスポーツなので、ぜひこのメニューを体験してみてください。

女性ゴルファー

近年ゴルフをする女性が増えてきているものの、ゴルフスクールといえば男性メインのイメージになることは否定できません。しかし、ゴルフテックは個室でのマンツーマンレッスンなので、周囲の目を全く気にすることなく、初心者の女性でも着実に上達できます。むしろ女性ゴルファー向けだともいえるでしょう。

またゴルフテックでは、最新のマシンを使用してスイングを分析するため、体力の有無はほとんど問われません。現時点でのスイングにおける課題を見つけ出し、修正していくことによるスキルアップスタイルなので、女性はもちろんジュニアやシニアにも、ゴルフテックをおすすめします。

上級者ゴルファー

ラウンドが多いゴルファーの場合はスイングが崩れやすくなるので、ゴルフテックでの定期的なスイングチェックを試みてください。

「股関節の乗りが悪い」「腕の下ろし方やわきの締め方が甘い」など独自の思い込みがあってもスイング分析をすれば、数値化されたデータにより客観的にチェックすることが可能です。

なお、あと少しどこかが違うけれど打ち込んでみないと分からない、というような微妙なスイング調整の場合も、スイングのデータ化が役立ちます。

修正するべきポイントが一目瞭然なので、非常に効率的です。定期的なスイングの確認は調子のよい時期を維持しやすくさせ、さらなるスキルアップへと導きます。

ゴルフテックで効率よくスキルアップしよう

最新の分析マシンを使用し、その人に適したレッスン環境を提供してくれるゴルフテックは、初心者をはじめ上級者や女性ゴルファーまでもが効率よくスキルアップできるゴルフスクールです。

とはいえ、いきなりのコース契約は不安だという人は、まずは初回お試しを体験してみることをおすすめします。

初回お試しは90分で1万円と、若干高いと感じるかもしれませんが、スイング分析とその結果に準じたレッスンは、行ってよかったと必ず思える充実した内容になっています。自分のスイングがどのようなものなのかを知ることで、プレーの幅が更に広がります。

ゴルフテックの詳細をみる

ビギナーズ 編集部 /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味と出逢うメディアサイト「ビギナーズ」の編集部です。趣味を見つけたい方を応援します。

ビギナーズTOPページ