更新

最新章まで!『ジョジョの奇妙な冒険』が読める漫画アプリ・サイト6選

ブックライブ
「ジョジョの奇妙な冒険」は1987年から連載開始した荒木飛呂彦原作のアクション漫画。現在Part8がウルトラジャンプにて連載中でファンを魅了し続ける大人気作品です。今回は「ジョジョの奇妙な冒険」を読むことができる漫画アプリ・サイトをご紹介していきます。
最新章まで!『ジョジョの奇妙な冒険』が読める漫画アプリ・サイト6選

『ジョジョの奇妙な冒険』は1987年から連載されている大人気アクション漫画。

現在でも作者である荒木飛呂彦さんの原画展が開かれるなどその人気は絶大です。

そんな『ジョジョの奇妙な冒険』はスマートフォンやタブレットから手軽に読むことができることをご存知でしたか?

今回はそんな『ジョジョの奇妙な冒険』が手軽に読める漫画アプリ・サービス5選をご紹介していきます。

『ジョジョの奇妙な冒険』はどんな漫画?

『ジョジョの奇妙な冒険』は荒木飛呂彦による週刊少年ジャンプで1987年から連載を開始し、2005年からはウルトラジャンプに以降し現在でも連載中の「ジョジョ」の愛称で親しまれる壮大なストーリーが魅力的なアクション漫画です。

現在までPart8までストーリー展開されていて、発売されている単行本は以下のとおりです。

  • 『ジョジョの奇妙な冒険』全63巻(第1部~第5部)
  • 『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』 全17巻
  • 『スティール・ボール・ラン』全24巻
  • 『ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン』既刊23巻(2020年4月現在)

ストーリーや個性豊かなキャラクターたちはもちろんですが、そのスタイリッシュでまるでアートのような作画も特徴的で多くのファンを虜にしています。

さらには「ジョジョ立ち」と呼ばれる本作独特の立ちポーズで写真を取ることも一時期話題になりましたよね!

2019年からは作者である荒木飛呂彦さんの原画展も開かれるなど、現在でも多くのファンを魅了する作品です。

『ジョジョの奇妙な冒険』あらすじ

ジョナサン・ジョースターを始めとするジョースター一族と吸血鬼となりパワーを手に入れた宿敵ディオ・ブランドーやその後継者たちが繰り広げるアクション活劇。

Part1『ファントムブラッド』では、1888年のイギリスを舞台にカリスマ性を持つジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーが戦いを繰り広げる。物語はここからはじまる。

現在Part1~Part8までストーリーが展開されており、Part1の主人公であるジョナサン・ジョースターの子孫がそれぞれのパートで主人公となります。

大まかなストーリーはもちろんつながっていますが、それぞれのパートで独立したストーリーが展開され、どのパートからも読みやすいのが特徴的。

どのパートからも読み始めることができることが魅力的な作品と言えるでしょう。



『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』アニメ化決定!

『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』のアニメ化されることが決定したとジョジョ公式ポータルサイトにて発表されました。主人公・空条徐倫役はファイルーズあいが演じます。

『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』はシリーズアニメ作品を待ち遠しく感じていた世界中のファンの方からすれば、待望のアニメ化ですよね。

放送日などはまだ発表されていませんが、制作決定PVも既に配信されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ジョジョ公式ポータルサイト』はこちらから

『ジョジョの奇妙な冒険』が読める漫画アプリ・サイト5選

ここからは『ジョジョの奇妙な冒険』を読むことができる漫画アプリ・サイトをご紹介していきます。

今回ご紹介するサイトは現在まで刊行されている『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ取り扱っている漫画アプリ・サイトをご紹介していきます。(2020年4月現在)

まんが王国

  • 利用方法:ブラウザ・専用アプリ
  • 会員登録:無料(有料作品はポイントで購入)

「まんが王国」は無料漫画が常時約3000作品以上楽しむことができる電子マンガサービス。

さらに無料会員登録をするとより多くの作品が無料で読むことができるほか、来店ポイントで毎日電子漫画の購入に使用できるポイントをゲットすることが可能です。

1話30ポイントから購入することができ手軽に始められることが特徴で、コマとページの2種類の形式で販売されているためお好きな表示方法を選ぶことができます。

今年14周年を迎える老舗案尾で安心してさービスを利用できるのも嬉しいですね。

電子漫画の購入を考えている方には有料の月額コースがおすすめ。月額制でボーナスポイントがもらえるのでおトクに電子漫画を購入することが可能です。

本サービスでも『ジョジョの奇妙な冒険』を楽しめるデジタル着色によるフルカラー版も取り扱っているので彩り豊かなジョジョ作品を楽しみたい方はぜひ購入してみてください!

まんが王国でジョジョの奇妙な冒険を読む

ebookjapan

  • 利用方法:ブラウザ・専用アプリ
  • 会員登録:無料

「ebookjapan」はヤフー株式会社が運営するサービスなので安心して利用することができます。

さらには約50万冊以上の豊富なラインナップで約2000冊以上を無料で読むことができます。

さまざまなセールが頻繁に行われているので、気に入った作品をおトクに読めるチャンスも充実。

無料会員登録をすることで、はじめてのログインで50%OFFクーポンをもらうことができます。

さらにはYahoo!プレミアム会員になることで普通よりもポイントをゲットすることができ、よりお得に漫画を読むことができますよ。

無料漫画は約2000冊以上でまるごと読み放題なのも魅力的です。

本サービスでも『ジョジョの奇妙な冒険』を楽しめるデジタル着色によるフルカラー版も取り扱っているので彩り豊かなジョジョ作品を楽しみたい方はぜひ購入してみてください。

eBookJapanでジョジョの奇妙な冒険を読む

booklive!

  • 利用方法:ブラウザ・専用アプリ
  • 会員登録:無料

「booklive!」ではまるごと無料で読める無料漫画が約16000冊以上(2020年4月現在)を誇る電子書籍ストア。

使いやすさNo.1の電子書籍ストアにも選ばれていて、その使いやすさには定評があります。クーポンなどセールも充実しており、毎日引けるクーポンガチャはハズレ無しでおトク。

電子漫画購入の際にはTポイントが貯まり、そのポイントを電子漫画購入にも当てることができます。

専用の本棚アプリは使いやすく、買った本が簡単に整理できたり通知でほしい新刊情報を受け取ることも可能。

試し読みができる作品も多く、その際には会員登録の必要がないのも嬉しいですね!今なら会員登録でもれなく50%OFFICEクーポンが貰えるのでおトク!

さらに『ジョジョの奇妙な冒険』を楽しめるデジタル着色によるフルカラー版も取り扱っているので彩り豊かなジョジョ作品を楽しみたい方はぜひ購入してみてください。

BookLiveでジョジョの奇妙な冒険を読む



dブック

  • 利用方法:ブラウザ・専用アプリ
  • 会員登録:無料

「dブック」はNTTドコモが運営している電子書籍サービスで、取扱作品数は64万冊以上でそのうち2,700冊は無料で読むことができます。

dポイントを貯めたり、利用したりすることができ、dポイントユーザーにはおすすめの電子書籍サービスです。また、ポイント還元のキャンペーンもあるので、ぜひキャンペーンに参加してお得に電子書籍を購入してくださいね。

毎月10日・20日・30日の3日間はポイントが20倍になるキャンペーンを開催しているので、そのキャンペーンに参加して、電子書籍をまとめ買いするのもおすすめです。

本棚アプリがあり、購入した電子書籍は事前にダウンロードすることでオフラインで愉しむことができます。

dブックでは、『ジョジョの奇妙な冒険』モノクロ版とカラー版、『「ジョジョの奇妙な冒険」で英語を学ぶッ!』や『ジョジョの奇妙な名言集』などの関連作品も取り扱っています。

dブックの詳細をみる

まとめ

今回は『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズを読むことができる漫画アプリ・サイトをご紹介していきました。

『ジョジョの奇妙な冒険』は電子漫画だからこそ楽しむことができるカラー版も配信されており、とても魅力的ですね。

あの名シーンをカラーでもう一度読んでみたいという方にもおすすめです。

今回ご紹介したサービスの料金などは2020年4月現在の情報です。

最新情報は公式サイトを確認することをおすすめします。

『ジョジョの奇妙な冒険』を読んでジョジョシリーズ独特の世界観に入り込んでみてはいかがでしょうか?

こちらの記事では、NARUTOが読めるアプリ・サイトをご紹介しています。

また、電子書籍を読むなら電子書籍リーダーが便利です。電子書籍リーダーの特徴やおすすめ商品を掲載しているので、気になる方は参考にしてみてください。

ひろこがね /
ビギナーズ編集部 ライター

趣味は映画を観ることと、パソコンをいじることです。柴犬が大好きです。アメリカにはたまに足を運びます。

ビギナーズTOPページ