更新

『鬼滅の刃』アニメ2期の年内放送決定!劇場版のその後「遊郭編」に突入

【放送決定】『鬼滅の刃』のTVアニメ第2期が2021年年内に放送されることが特別配信番組の発表で明らかになりました。『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』のその後を描いており、物語は「遊郭編」へと突入します。
『鬼滅の刃』アニメ2期の年内放送決定!劇場版のその後「遊郭編」に突入

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『鬼滅の刃』のアニメ放送2周年を記念して、2月14日にABEMAアニメ2チャンネルにて「鬼滅祭オンライン-アニメ弐周年記念祭-」が配信されました。その中で、『鬼滅の刃』アニメ第2期となる「遊郭編」が年内に放送されるとの発表がありました。

現在、公式サイトとティザービジュアル、第1弾PVが公開されています。

今回は、アニメ2期の詳細についてご紹介します。

参考:TVアニメ「鬼滅の刃」 遊郭編公式サイト

『鬼滅の刃』アニメ2期放送決定!その内容とは?

テレビアニメ第1期は、「竈門炭治郎 立志編」として2019年4月~9月まで全26話が放送されました。

2021年の年内放送が発表されたアニメ第2期「遊郭編」は、現在も大ヒット公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のその後が描かれています。

公開されたティザー映像では、音柱・宇髄天元が、屋根から艶やかな遊郭を見下ろす姿が描かれています。

『鬼滅の刃』アニメ2期はいつから?

アニメ2期「遊郭編」の放送開始は2021年の年内ということだけ明らかになっており、2期1話の放送日など詳細はまだ発表されていません。

今後の発表を待ちましょう。

スタッフ

  • 原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)
  • 監督:外崎春雄
  • キャラクターデザイン:松島晃
  • アニメーション制作:ufotable

キャスト

  • 竈門炭治郎:花江夏樹
  • 竈門禰津子(「ネ+爾」が正式表記):鬼頭明里
  • 我妻善逸:下野紘
  • 嘴平伊之助:松岡禎丞
  • 宇髄天元:小西克幸

『鬼滅の刃』とは

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)の大人気漫画で、2016年より週刊少年ジャンプにて連載されました。

『鬼滅の刃』は、大正時代を舞台に人喰い鬼と闘うダークファンタジーです。家族を鬼に殺され、命はあるものの鬼と化した妹を人間に戻すべく奮闘する主人公・竈門炭治郎が、鬼殺隊の剣士として仲間たちと鬼狩りをします。

電子版含むコミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破し、2020年に公開された映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』も延べ2700万人以上動員、興行収入も374億円を記録しています。(2021年2月15日時点)

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』について

短期間で40人以上の行方不明者が出ている無限列車内。次の任務地として無限列車に着いた炭治郎たちは、 炎柱・煉獄杏寿郎と鬼に立ち向かっていきます。

劇場版は、テレビアニメ1期の最終回で無限列車に乗った後の物語です。2020年10月16日の公開から11週目で興行収入ランキング歴代1位だった『千と千尋の神隠し』(316億8,000万円)を超えて歴代トップとなり、現在も記録を更新し続けています。

TVアニメ2期の放送が発表され、劇場への動員がさらに増すのではないかと予想されています。

『鬼滅の刃』アニメ2期に備えよう

『鬼滅の刃』アニメ第2期の発表は海外メディアも報道し、国内外から喜びの声があがっています。

家族愛と成長、そして個性豊かなキャラクターや華やかな和のビジュアルに迫力の格闘シーンなど、『鬼滅の刃』は老若男女問わず楽しめる作品です。

まだ『鬼滅の刃』を見たことがない人もそうでない人も、アニメ2期の放送を楽しむために作品を振り返ってみましょう。

『鬼滅の刃』のテレビアニメは、さまざまな動画配信サービスにて配信されています。

アニメ第1期は全26話あるので、1話ずつで観るより見放題サービスで一気見がお得です。月々500円ほどの低料金のものから、漫画も映画も扱っている充実のサービスのものまでVODサイトは幅広いです。

見放題サービスには無料お試し期間が設けられているところも多いので、気軽に試してみましょう。こちらの記事では、『鬼滅の刃』が観られる動画配信サービスをご紹介しています。

また、『鬼滅の刃』の漫画はすでに完結しています。書店に行かずとも、スマホでサクサク読める漫画アプリは数多くあるので、原作が気になる方は使い勝手の良いサービスで読んでみましょう。

こちらの記事では、『鬼滅の刃』の漫画が読めるアプリ・サイトをご紹介しています。

あなたにぴったりの趣味をみつけよう!

「趣味をみつけたい!だけどどんな趣味が合っているのかわからない。」という方や「○○を始めたいけど何から手をつければいいかわからない。」という方必見!

あなたにぴったりの趣味を見つけるための100を超える趣味コンテンツや趣味の始め方を紹介!ぜひあなたにぴったりの趣味を見つけて充実した趣味ライフを送りましょう!

  
ビギナーズで趣味を探す!
マーケットエンタープライズフィールドセールス

pensaki /
ビギナーズ編集部 pensaki

トレンドにアンテナを張る好奇心旺盛なライター。幅広いジャンルを執筆。 わかりやすい記事作りをモットーに、暮らしが豊かになる情報をお届けします。

ビギナーズTOPページ