READING

更新

インスタ広告の漫画を読むには?おすすめ作品と 電子書籍サービス紹介

インスタやTwitterなどのSNS広告で掲載されているおすすめ漫画を紹介します。あらすじや配信されている電子書籍サービスをまとめているので、参考にしてみてくださいね。
インスタ広告の漫画を読むには?おすすめ作品と 電子書籍サービス紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

YouTubeやTwitter、Instagramなどで漫画の広告がよく見られます。「絵柄が好き」「気になるタイトルだった」と、あとから読みたくなることってありますよね?

とはいえ、タイトルや掲載サイトを思い出せない人も少なくないでしょう。そこで本記事では、広告でよく見かける漫画を紹介します。

よくWebサイトに広告を出している、ブックライブまんが王国コミックシーモアピッコマの4サイトからまとめているので、ぜひ見逃している漫画がある人はチェックしてみてくださいね。

【ブックライブ】広告で掲載している漫画5選

ブックライブ

ブックライブは、漫画を中心にラノベやビジネス書、雑誌、写真集などを配信している電子書籍サービスです。100万冊以上の豊富な品揃えがあり、国内でも最大級規模のラインナップを誇ります。

また常時、無料で読める作品が1万冊以上あり、『ブルーロック』や『進撃の巨人』などの人気タイトルなども対象となっています。他にもTポイントを貯めて使えるのも大きな魅力の1つです。

まとめ買いするとポイント還元率がアップするため、巻数の多いタイトルを購入するときはブックライブはおすすめですよ。

ここでは、ブックライブで配信している広告掲載中の漫画を5つ紹介します。

「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます

「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます

没落貴族の令嬢、エルサのもとに舞い込んだ報せ。それは超エリート貴族、ユリウスからの求婚だった。

「そんなご立派な方がなぜ私と?」不思議に思いつつも結婚を決めたエルサだが、挙式後、それまで優しく穏やかだったユリウスが豹変!

「今後、きみを愛するつもりは一切ない」と冷たい声で告げてきて!? こじらせ次期公爵 × 前向き没落令嬢の焦れ焦れラブコメディ♪ 

引用元:ブックライブ

ブックライブで『「きみを愛する気はない」と言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます』を読む

真綿の檻【マイクロ】

真綿の檻【マイクロ】

古風な家で娘として親に尽くし、結婚すれば妻として夫に尽くす。「家」は女の牢獄なのかーー?地味で、人に尽くしてばかりに見える榛花の、本当の人生とは…!?

引用元:ブックライブ

ブックライブで『真綿の檻【マイクロ】』を読む

大正の花嫁~夫婦から恋をはじめます~

大正の花嫁~夫婦から恋をはじめます~

「愛の意味も知らぬまま、鬼と呼ばれるこの方に、今日嫁ぐ」不義の娘として産まれた藤原雪(ふじわらせつ)は、家族から虐げられる日々を送っていた。

ある日雪の元へ、鬼のように怖いと噂される元軍人・柊宗一郎(ひいらぎそういちろう)との縁談が舞い込んでくる。

「起きて働いて寝て…ただその繰り返し」と自分に言い聞かせながら、柊家に嫁ぐ雪だが、宗一郎は噂とは少し違った顔を持つ人で……? 

結婚から恋がはじまる、大正×溺愛×シンデレララブストーリー!

引用元:ブックライブ

ブックライブで『大正の花嫁~夫婦から恋をはじめます~』を読む

妻が口をきいてくれません

妻が口をきいてくれません

妻はなんで怒っているのだろう……。妻、娘、息子の4人家族として、ごく平和に暮らしていると思っていた夫。しかし、ある時から妻との会話がなくなる。

3日、2週間と時は過ぎ……。家事、育児は普通にこなしているし、大喧嘩した覚えもない。違うのは、必要最低限の言葉以外、妻から話しかけてこないことだけ……。

引用元:ブックライブ

ブックライブで『妻が口をきいてくれません』を読む

御社の不倫の件~絶対に別れさせます~

御社の不倫の件~絶対に別れさせます~

仕事先に不倫をしている人物がいたら、どうしますか? 当人たちの問題だから放っておけ? でもその不倫の影響で、周囲が迷惑や損害を被ることになったら……。

「もうイヤ! 身勝手な不倫カップルなんて、誰かが別れさせてくれればいいのに!」そのご依頼、弊社『不倫別れさせ社』がお引き受けいたします!

クールな別れさせ担当者・玲の今回のターゲットは…!?

引用元:ブックライブ

ブックライブで『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』を読む

よりお得にブックライブを利用したい方は、ブックライブのクーポン・ガチャ・キャンペーン情報をまとめた記事もご覧ください。

【まんが王国】広告で掲載している漫画5選

まんが王国は、漫画に特化した電子書籍サービスです。人気タイトルやロングヒット作品だけでなく、BL/NLといったニッチなジャンルの作品も豊富に揃えています。

また、先行配信や新刊の漫画も多く、いち早く好きな漫画を読みたい人におすすめです。

他にも、割安で漫画を楽しみたい人にもまんが王国がぴったりといえます。というのも、毎日最大50%のポイント還元があるからです。

さらに不定期で開催している「お得爆発DAY」で購入すると、最大80%のポイント還元を受けられます。

ここでは、まんが王国で配信している広告掲載中の漫画を5つ紹介します。

ここからはオトナの時間です。

ここからはオトナの時間です。

「俺と寝てほしい」誕生日の翌朝、憧れの上司からの衝撃のお願い。私で役に立てるのなら、と引き受けたら…豹変した彼にイキナリ押し倒された!?

――霊が視える体質のOL・佐々木みかんは、片想い中の上司・亜久津部長に大量の悪霊が取り憑いていることがかなり気がかり。しかも最近は何か邪悪な気配を感じていて…。

心配に思っていたその夜、残業後に公園で誕生日パーティと称してひとり酒盛りしていると、偶然通りがかった部長にお持ち帰りされて…

目を覚ますと昨夜の記憶はなく、目の前にはドアップのイケメン部長が!!

気付けば私怪我してるし手当までされてるし、これって絶対迷惑かけちゃったよね…罪悪感から恩返しを申し出たら、何故か同じベッドで寝ることに!?

部長の部屋で、彼の匂いがする布団の中、ずっと大好きだった人と肩を並べて心臓がもう大変。遠くから眺めることしかできなかった彼を、こんな近くで感じられるなんて…。

不器用な男女が、心の距離を夜毎縮めていくベッド・タイム・ラブストーリー。

引用元:まんが王国

まんが王国で『ここからはオトナの時間です。』を読む

アンサー

アンサー

劣等感の強い少女マンガ家・真波(まな)は、自分を受け入れてくれる彼氏に出会い仕事もプライベートも順風満帆。

…のはずだったが、日々のすれ違いから気を揉んでいた矢先、信頼している“気”が視える祖父から気がかりな一言が…。

引用元:まんが王国

まんが王国で『アンサー』を読む

婚約破棄後の悪役令嬢~ショックで前世の記憶を思い出したのでハッピーエンド目指します!~

婚約破棄後の悪役令嬢~ショックで前世の記憶を思い出したのでハッピーエンド目指します!~

公爵家の長女アマリリス・クリストは、心から愛していた第三王子に婚約破棄を言い渡されてしまう。

その瞬間、ショックで前世の記憶を思い出し、この世界が前世でプレイしていた乙女ゲームの世界だと気づく。

悪役令嬢“アマリリス”の救われる道はないの?前世の“私”の記憶を頼りにハッピーエンドへの活路を見出そうとするが…。

シナリオが進んでいく中“私”の知識になかった「黒持ち」という迫害対象の魔力特性持ちだと発覚する。

果たしてアマリリスは無事にハッピーエンドを掴み取れるのか!?小説投稿サービス「ノベルバ」の『諦めていた人生の続きで私は幸せを掴む』原作!婚約破棄から始まる人生逆転ストーリー!

引用元:まんが王国

まんが王国で『婚約破棄後の悪役令嬢』を読む

盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ

盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ

機織り宮女として後宮にやってきた氾蓮香(ハンレンカ)。後宮で問題となっていた幽霊騒動を解決できたのだが――!?

引用元:まんが王国

まんが王国で『盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ』を読む

葬偽人

葬偽人

「君には死んだ“フリ”をしてもらう。そうしたらボクらが奴らに“お仕置き”をしてあげるよ」すべての『計画』はこの言葉から始まった!

――今まさにビルの屋上から飛び降りようとしている田乃中雀(たのなか すずめ)は『自分が死んだら“彼女たち”は反省してくれるかな?』そんなことを考えて震えていた。

入社して数カ月の会社で味わった陰湿で凄惨な“イジメ”。そのすべてを仕組んだのは親友と思っていた亜衣里(あいり)だった!

絶望の淵で死を選ぼうとする雀を救った“彼ら”は『偽のお葬式』で世のクズたちを裁く超ハイスペックなプロ集団!華麗な“ダマし”の技の数々がモヤモヤを吹き飛ばす新感覚仕返しストーリー!

引用元:まんが王国

まんが王国で『葬偽人』を読む

こちらの記事ではまんが王国のクーポン&キャンペーン情報を紹介していますので、あわせてご覧ください。

ブックライブ

【コミックシーモア】広告で掲載している漫画5選

コミックシーモア

コミックシーモアは、110万冊以上の漫画を配信している電子書籍サービスです。少年ジャンプや少年マガジン、別冊フレンド、花とゆめといった定番の漫画雑誌の作品を多数揃えています。

無料で読める作品も多く、2023年3月時点では約1万8,000冊以上です。配信内容は毎日変わるため、タダでも充分楽しめるでしょう。

また、初めてコミックシーモアに登録すると70%OFFクーポンをもらえます。他にも月額メニュー登録時にポイント還元されたりと、お得感があるでしょう。

まず、コミックシーモアで配信している広告掲載中の漫画を5つ紹介します。

レス~幸せなんてなかった

レス~幸せなんてなかった

「気晴らしに俺と●●でもする?」家事育児に非協力的な夫。そんな夫婦生活に限界を感じていた友里だったが、同窓会で再会したイケメン・桧山に「人生1回なんだから」とお誘いを受ける。

その場では断った友里だったが、ある事件をきっかけに彼の言葉が再びリフレインし――。“幸せ”がわからなくなった彼女が出した新たな夫婦の形とは? 

引用元:コミックシーモア

コミックシーモアで『レス~幸せなんてなかった』を読む

悪女(と誤解される私)が腹黒王太子様の愛され妃になりそうです!?

悪女(と誤解される私)が腹黒王太子様の愛され妃になりそうです!?

鋭い目つき、硬い表情筋、精悍な声――

武人として育ち、その無愛想な様子から『氷の悪女』という不名誉なあだ名で呼ばれている王立軍将軍の一人娘アンジェリカ。

婚約発表パーティーの最中、公衆の面前で婚約破棄をされようとも、家訓に恥じぬよう気丈にふるまう彼女だったが、跡継ぎがいないことは由々しき問題。

社交界で敬遠される自分に結婚は無理だと諦め、子種だけを注いでくれる殿方を極秘に探していたところ自ら名乗り上げてきたのは、貴族令嬢たちの憧れの的でありアンジェリカが忠誠を誓うエルヴァン王太子様で――!? 

引用元:コミックシーモア

コミックシーモアで『悪女(と誤解される私)が腹黒王太子様の愛され妃になりそうです!?』を読む

パラダイス・プール

パラダイス・プール

「俺にも誇れるモノがあるんだ!!」幼馴染から押し付けられたプール清掃の依頼も断れず、高校3年間の片思い相手と再会するも忘れられているほどの冴えない男・大隅晋兵。

ある日、晋兵が暮らすアパートに深刻な水漏れが発生し避難することに。そして、美人大家から伝えられたのは――住人全員での共同生活!?

その同居人の中には、片思いのあの子もいて…「パラダイス・プール」を舞台に繰り広げられる、水着女性達とのウハウハ・ハーレムストーリーが始まる――!?

引用元:コミックシーモア

コミックシーモアで『パラダイス・プール』を読む

ロストバージン how to sex

ロストバージン how to sex

超売れっ子のオネェタレント蝶子こと長治と晴れて恋人となり、お忍び交際が始まった若手俳優の江本。

人生で初めての“彼氏”にドキドキしっぱなしながらも、自分のペースに合わせてくれる長治と一緒に過ごすうち役者的にも精神的にも成長し釣り合う存在になりたいと思うように。

そんななか、映画のヒットとバラエティー番組出演を機に江本の人気が急上昇!

世間からの注目度がどんどん上がるにつれてこの関係がバレて長治に迷惑をかけるわけにはいかないと考えるが長治にべったりな共演者が現れたり、男同士の濡れ場撮影があったり余裕も自信もなくなっていく自分に長治が愛想を尽かしてしまうのでは、と不安が募ってしまう江本で――?

引用元:コミックシーモア

コミックシーモアで『ロストバージン how to sex』を読む

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー

魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。

彼女が”後”の世界で生きること、感じることとは--残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは--物語は“冒険の終わり”から始まる。

英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!

引用元:コミックシーモア

コミックシーモアで『葬送のフリーレン』を読む

こちらの記事でもコミックシーモアのクーポン・キャンペーン情報を紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね。

【ピッコマ】広告で掲載している漫画5選

【ピッコマ】広告で掲載している漫画5選

ピッコマは、漫画や小説などを配信している電子書籍サービスです。特にオリジナル作品の配信に力を入れており、広告で見かけたことがある人も多いでしょう。

また、「待てばゼロ円」というキャッチフレーズをかかげ、23時間待つことで人気のWeb漫画やオリジナル作品が毎日無料で読めます。

また、ピッコマはWeb・アプリ版ともに広告なしで漫画を楽しめるのもうれしいポイントです。ストレスなく利用できるため、使いやすいと感じるはずです。

ここでは、ピッコマで配信している広告掲載中の漫画を5つ紹介します。

俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。

しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。

ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!?

「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

引用元:ピッコマ

ピッコマで『俺だけレベルアップな件』を読む

スピード婚~若き社長との契約~

スピード婚~若き社長との契約~

田舎から上京してきた梅野キコ。2年付き合った彼氏の健太は会社の都合で海外へ行ってしまう。

その出発前夜に最後の夜を共にしたのだが、朝を覚ますとそこには別の男が…彼は神寺財閥の後継者で現社長であった。それ以来キコの運命は大きく変わる。

引用元:ピッコマ

ピッコマで『スピード婚~若き社長との契約~』を読む

継母だけど娘が可愛すぎる

継母だけど娘が可愛すぎる

<鏡よ 鏡 この世で一番美しいのは誰?> 子供服のデザイナーとして生きていた私は過労死ししてしまい、気がつくと童話に入り込んでしまった。

しかも、美しい連れ子に嫉妬し、毒殺して夫に処刑される残忍な悪女になっていた! 可愛くて愛らしい我が娘ブランシュと仲良くなって愛情を注ぎたいのに…。

「君がブランシュの心配をするとは面白いな」 クズみたいな夫がいつも私の邪魔をしてくる!

「私もブランシュの親です。私を疑ったことを謝ってください」 「謝らなかったら?」 「今夜、殿下の寝所へ伺います」

引用元:ピッコマ

ピッコマで『継母だけど娘が可愛すぎる』を読む

あなた!私、ストライキします

あなた!私、ストライキします

伯爵令嬢「カシア・ルベルノ」は、皇帝の命により平民出身の戦争英雄「ジェスター・グレゼ」と結婚するが、10年もの間、愛もお金もない不幸な生活を送り、領地の仕事や城の管理など苦労ばかり強いられ、しまいには不治の病で死を迎えてしまう。

いや、死を迎えたと思っていた。「カシア」は死と同時に、グレゼ領に来た次の日に戻っていた。

また地獄のような人生を繰り返すと絶望していた「カシア」だが、以前とは違う人生を送るべく「ストライキ」を宣言する!

2度目の人生で「カシア」は自由気ままに生きることができるのか?

引用元:ピッコマ

ピッコマで『あなた!私、ストライキします』を読む

皇帝の子供を隠す方法

皇帝の子供を隠す方法

新婚初夜に皇帝である夫のカイゼンから離婚を告げられ、「一夜限りの妃」と呼ばれているアステル。

親からも見放され家を出た後、身篭っていることが分かりひとりで子を産み育てる。

その息子のテオールは皇族の証である赤い瞳を持っており、アステルは愛する我が子が政争の道具に利用されないよう必死に身を潜めて暮らしていた。

しかし、親子はついに皇帝のもとへ連れて行かれ、太皇太后の遺言により南部領地の相続が片付くまで、皇帝カイゼンと行動を共にすることになる…

引用元:ピッコマ

ピッコマで『皇帝の子供を隠す方法』を読む

まとめ

本記事では、YouTubeやTwitter、InstagramといったWebサイトの広告でよく見かける漫画を紹介しました。

「あれ?タイトル何だっけ…」とど忘れしてしまった人や、「雰囲気だけは何となく覚えているのに…」と読みたい漫画を探せずにいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブックライブで広告掲載中の漫画を読む

また、こちらの記事でもおすすめの電子書籍サービスを徹底比較していますので、ぜひご覧ください。

藤井 ぽんた /
ビギナーズ編集部 ライター

海外ドラマ好きのWebライター。パニック・サバイバル・ホラー作品がとくに好き。

ビギナーズTOPページ