更新

高級ドライヤーはレンタルで試そう!おすすめのレンタルサービス

高級ドライヤーはレンタルで試そう!おすすめのレンタルサービス

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

数年前から高級ドライヤーブームが続いています。「乾かすだけで髪の毛がまとまる」「クセが緩和されてきれいなストレートヘアになる」など様々なレビューがあり、購買欲求が高まりますよね。

しかし、ドライヤーに何万円も支払うのは勇気がいるものです。「もしも普通のドライヤーと大差なかったらどうしよう」と、誰もが一度は不安になるのではないでしょうか。

そこで今回は、購入ドライヤーを購入する前に「レンタルして試す」方法を詳しく紹介したいと思います。

高級ドライヤーをレンタルするメリット

高級ドライヤーをレンタルするメリット

はじめに、高級ドライヤーをレンタルするメリットについて考えてみましょう。レンタルサービスを使用したことがない人は、ぜひ参考にしてください。

一定期間使用してじっくり検討できる

いきなり数万円もする高級ドライヤーを買うのは、なかなか勇気がいりますよね。そこでおすすめなのが、リーズナブルな価格でレンタルすることです。

レンタルすれば数千円でお試しでき、自分の髪質に合っているかどうかや、一定期間使用した後の変化などもしっかりと感じられるでしょう。

数回の使用で変化を感じられる人もいれば、1か月程度使用してはじめて違いがわかるようになったという人まで様々なので、最低でも1か月はレンタルしてみるのがおすすめです。

気になるドライヤーを色々試せる

高級ドライヤーの購入を検討しはじめると、様々なメーカーから素晴らしいドライヤーが発売されていることに気がつきます。

メーカーごとに特徴が異なり、調べれば調べるほど「どれを選べばいいかわからない」「どれも魅力的で選べない」沼にはまってしまう人も少なくありません。

そんなときの解決策に、レンタルサービスはおすすめです。

気になるドライヤーを数個借りて使い比べてみることで、自分の髪質との相性や性能などもしっかり体感できますよね。

リーズナブルな価格で高級ドライヤーを試せるサービスは、「どれも魅力的で決められない」と悩む人にぴったりのサービスです。

気に入ったらそのまま買取できるプランも

レンタルサービスのプランには、レンタル中に商品を気に入ったらそのまま買取できるというプランもあります。

新品で購入するよりも安くなる場合もあることから、少しでも安く購入したいと考える人にぴったりでしょう。

プランによって価格や最低レンタル期間などの詳細が異なるため、必ず事前に確認することが大切です。

スマホ1台で簡単申し込み

ドライヤーレンタルサービスを提供している会社のほとんどは、スマホから簡単にレンタルの手続きができます。

借りたいドライヤーの種類や期間を選ぶだけでOK!発送にかかる期間は会社規定によって異なりますが、最短だと当日発送・翌日着の会社もあり、思い立ったらすぐにレンタルできるところが魅力的です。

高級ドライヤーはレンタルで試そう!おすすめレンタルサービス6社

高級ドライヤーはレンタルで試そう!おすすめレンタルサービス7社

ここでは、高級ドライヤーを豊富に揃えている美容家電に強いレンタルサービス会社を紹介します。初めてでも簡単に申し込みできるので、ぜひ挑戦してみてください。

kikito(キキト)

kikitoでレンタルできるドライヤーは「ナノケア」「プラズマクラスター」「ダイソン」「リファ」「Shine Pro」「KINUJO」「BISARA」「スカルプドライヤープロ」「リフトドライヤー」と、豊富なシリーズが品揃えされています。

kikitoでは、使いたい期間を日単位で選べる「短期レンタルプラン」の他、30日ごとに自動更新で利用可能な「月額サブスクプラン」があります。

「月額サブスクプラン」では、商品を一定期間レンタルすると、その商品は自分のものとなります。商品ごとに最低利用期間・もらえるまでの期間が決まっているので、確認してから利用してみましょう。

kikitoで高級ドライヤーを借りる

モノカリ

モノカリ

モノカリでは「ダイソン」「LUMIELINA」「リファ」「Panasonic」「SHARP」など、人気メーカーの高級ドライヤーを中心に品揃えしています。

モノカリ公式サイトでは実際にドライヤーをレンタルしたユーザーの口コミも閲覧できることから、選ぶ際に役立つでしょう。

自宅だけではなく、全国の空港などでも受取できるため、旅行時に活用する人も増えています。

モノカリで高級ドライヤーを借りる

Rentio

レンティオ

Rentioでは、ダイソンやPanasonicなど有名どころの高級ドライヤーはもちろん、アデランスが手がけた本格スカルプドライヤーやハンズフリースタンドドライヤーなど、工夫を凝らしたドライヤーが集結しています。

レンタルできる期間は「短期の15日」もしくは「長期の1か月~」と選べるだけではなく、途中で購入できるプランや新品購入も可能です。

レンタル中に万が一壊してしまっても、最大負担金は2,000円まで。それ以上の請求はないので、安心して利用できるところも魅力的ですよね。

Rentioで高級ドライヤーを借りる

ゲオあれこれレンタル

見出し

ゲオあれこれレンタルは、業界屈指の品揃えを誇る会社といっても過言ではありません。

「Panasonic」「日立」など有名国内メーカーはもちろんのこと、「ダイソン」「ヴィダルサスーン」など、海外メーカーのドライヤーも充実しています。

それだけではなく、空気清浄機で有名な家電ブランド「cado」から発売された、徹底的にスリムさを追求したドライヤーもレンタル可能。

ゲオあれこれレンタルでは、一般的なレンタルサービス会社では取り扱っていない、レアなドライヤーがたくさん見られます。

「こだわりのドライヤーを掘り出したい」「一味違った高級ドライヤーを試したい」という人は、ゲオあれこれレンタルがぴったりです!

ゲオあれこれレンタルで高級ドライヤーを借りる

CLAS

おしゃれなサブスク美容家電サービスといえば、関東関西圏を中心にレンタルできるCLASではないでしょうか。

レンタルできるドライヤーの種類はPanasonicのナノケアのみとなりますが、CLASには「美顔器」「美容スチーマー」「マッサージ機器」が豊富です。

「ドライヤーも気になるけど、美顔器など他のアイテムも気になっている」という人は、CLASでまとめてレンタルするのがおすすめ。

また、欲しい商品が見つからない場合は、公式サイトからリクエストも可能です。

リクエストが承認されるかどうかはわかりませんが、他に取り扱いがないドライヤーをレンタルしたい場合は、CLASでリクエストしてみてはいかがでしょうか。

CLASで高級ドライヤーを借りる

Rentry

レントリーはドライヤーの種類こそ少ないですが、他のレンタルサービスではなかなか叶わない「超短期レンタル」が可能なサービス会社です。

高級ドライヤーとして大人気のダイソンは、なんと3泊4日〜レンタルが可能。その他のドライヤーも7泊8日〜レンタルでき、短期的に色々と試してみたい人にぴったりでしょう。

申し込みは、レンタルしたい日をタップして簡単に注文できます。自宅やホテルで受取ってコンビニや郵便局で簡単に返却できるため、レンタルサービスが初めての人でも無理なく挑戦できそうです。

Rentryで高級ドライヤーを借りる

美容家電充実!おすすめのレンタルサービス一覧比較

美容家電充実!おすすめのレンタルサービス一覧比較
サービス会社 ドライヤーの種類 配送地域 送料 レンタル可能期間
kikito 12種類 全国(一部地域除く) 無料 15日〜
モノカリ 6種類 全国 無料 2週間〜
Rentio 32種類 全国(離島除く) 無料 短期レンタル:14泊15日~
長期レンタル:3か月~(商品によって異なる)
ゲオあれこれレンタル 44種類 全国(一部地域除く) 無料(沖縄と離島除く) 14泊15日~
CLAS 1種類 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・京都・兵庫 3か月以上のレンタルで無料 1か月~
レントリー 3種類 全国(一部地域除く) 無料 3泊4日〜

美容家御用達!おすすめの高級ドライヤー

美容家御用達!おすすめの高級ドライヤー

最後に、美に詳しい美容家たちをも唸らせる高級ドライヤーを紹介します。

「どのドライヤーにするかなかなか決められない」という人は、以下で紹介するドライヤーから選んでみるのもおすすめです。

リファ ビューテックドライヤー

洗練されたデザインと圧倒的な存在感で、置いておくだけでおしゃれにキマるリファのドライヤー。

「見た目よし」「性能よし」です。ドライヤー選びを迷っている人には、こちらのドライヤーをおすすめしておけば間違いない!といっても過言ではありません。

風量も多く速乾性があり、熱を自動調節してくれる機能搭載で髪の毛のダメージを防ぎます。乾かすだけでしっとりまとまる美髪になれると評判です。

Panasonic ナノケア

速乾性があり滑らかな風当たりが特徴的なPanasonicのナノイーは、高浸透ナノイーやミネラルマイナスイオンの働きが毛髪に潤いを与えてくれます。

2つのセンサーが自動で風温をコントロールしてくれるため、過度な熱を抑えてダメージレスの美髪へ導き、滑らかな髪の毛を育んでくれるでしょう。

リファに比べるとコンパクトサイズなので取り扱いもしやすく、メンズにもおすすめの高級ドライヤーです。

ダイソン スーパーソニックヘアドライヤー

掃除機で有名なダイソンでは、コアンダ効果で髪表面の浮き毛を抑え、ツヤのある滑らかな髪へ導いてくれるハイスペックドライヤー「スーパーソニックヘアドライヤー」が発売されています。

こちらのヘアドライヤーはとにかく風量が大きく、毛量の多い髪の毛でもあっという間に乾かしてしまう速乾性が魅力です。

過度な熱による乾かしすぎを自動調整してくれる機能が搭載されていたり、静音システムが駆使されていたりするのも人気の秘訣!

「速乾性を求める」「静かなドライヤーが欲しい」という人は、ダイソンのスーパーソニックヘアドライヤーを検討してみてください。

まとめ

高級ドライヤーはいきなり購入するのではなく、まずはレンタルサービスを利用して一定期間使用し、自分に合っているかどうかを検討してみることが失敗を防ぐ秘訣です。

今回紹介したレンタルサービスは、高級ドライヤーの品揃えが豊富だったり、短期間にて気軽に借りられたりと、レンタル初心者でも使いやすいところばかりが揃っています。

スマホ1台あればすぐに注文できるため、ぜひ活用してみてください。

kikitoで高級ドライヤーを借りる

こちらの記事では、おすすめの高級ドライヤーをメーカー別に紹介しています。特徴・種類・選び方も解説しているので、参考にしてくださいね。

また、美顔器のおすすめレンタルサービスも徹底比較しているので、美容に興味のある方はあわせてチェックしてみてくださいね。

白根 鮎美 /
ビギナーズ編集部 ライター

独学で英語を勉強後、オーストラリアでは幼児教育の専門学校で勉強。帰国後は子ども英会話教室にて1歳から高校生への英会話を指導していました。また、サーフィン歴は10年以上、海を愛する2児のママサーファー。

ビギナーズTOPページ