更新

呪術廻戦の最新刊は?発売日・あらすじや電子書籍サービスを紹介

呪術廻戦の最新刊は?発売日・あらすじや電子書籍サービスを紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

大人気漫画作品『呪術廻戦』の最新刊が気になる方は多いはず!そこで、本記事では『呪術廻戦』の最新刊について詳しく解説していきます。

読みやすくてお得なおすすめの電子書籍サービスやその特徴などもあわせてご紹介するほか、『呪術廻戦』のあらすじや見どころもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 『呪術廻戦』を安く読むならまんが王国がおすすめ!
  • ポイントチャージで毎日最大50%還元!

呪術廻戦最新刊(25巻)の情報

呪術廻戦最新刊(25巻)

最新刊、25巻の発売日や見どころをまとめました。まだ読んでいない人はぜひ参考にしてみてください。

最新刊(25巻)の発売日や表紙

最新刊(25巻)の発売日は2024年1月4日の木曜日です。表紙に描かれているのは、呪術高専東京校1年生の伏黒恵に受肉した呪霊「両面宿儺」となっています。

購入の際の目印にしましょう。

『呪術廻戦』最新刊(25巻)
  • 著者:芥見 下々
  • 出版社:集英社
  • 発売日:2024年1月4日
  • ページ数:216ページ(新書判)
  • 収録話:第218話〜第227話
  • 価格:528円(税込)
  • 掲載:週刊少年ジャンプ・ジャンプGIGA

25巻では、両面宿儺の闘いや五条悟復活をもくろむ呪術高専など、目まぐるしく物語が展開されます。

前巻(24巻)の振り返り

21巻では、死滅回遊のコロニーに非術師のアメリカ軍隊が突入し、伏黒津美紀のような人物が登場します。

そして、両面宿儺がついに「契闊」を唱え、虎杖から離れて伏黒恵を乗っ取りました。

最新刊(25巻)のあらすじ

25巻では、万と伏黒恵に受肉した両面宿儺が戦います。伏魔御廚子を使わせようとする万に対して、宿儺は十種影法術のみで応戦します。

そして、ついに五条悟が復活…!?

最新刊(25巻)の見どころ

最新刊の見どころは、やはり五条悟の復活でしょう。天使の協力もあって、ついに獄門疆に封印されていた五条悟が復活し、両面宿儺との闘いが始まります

また、虎杖と日下部の身体が入れ替わっているような描写もあり、何やら新しい能力を見つけているようです。

次巻(26巻)の発売日

次巻の発売日が気になる人も多いのではないでしょうか。26巻の発売が予定されている日は、2024年4月4日です。

楽しみに待ちましょう。

ブックライブで『呪術廻戦』を読む

呪術廻戦の最新刊が読める電子書籍サービス7選

スマホ

『呪術廻戦』は電子版も配信されており、スマートフォンやパソコンでも読むことが可能です。電子書籍サービスは国内で様々展開されているため、どれを選べばよいか迷う人も多いでしょう。

今回は『呪術廻戦』を配信している電子書籍サービスの中から、おすすめの7つをピックアップして紹介します。

サービス クーポン・キャンペーン 配信数 無料漫画配信数
楽天Kobo 新規購入分ポイント70倍 400万冊以上 1万冊以上
Amebaマンガ 新規登録100冊まで50%即時還元クーポン 100万冊以上 10,000冊以上
ブックライブ 新規会員限定50%OFFクーポン 140万冊以上 2万冊以上
まんが王国 買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元 10,000作品以上
dブック 初回購入50%割引クーポン 60万冊以上 3千冊以上
コミックシーモア 新規無料会員登録70%OFFクーポン 129万冊以上 1万8千冊以上
DMMブックス 初回限定70%OFFクーポン 98万冊以上 1万冊以上

各サービスには特徴や配信数などに違いがあるので、好みにあわせて選んでみてください。

Amebaマンガ

Amebaマンガ

Amebaマンガは、120万冊以上の漫画を配信する、漫画に特化した電子書籍サービスです。

運営元はサイバーエージェントで、無料作品の取り扱いも多く、毎日更新される無料漫画は高評価を得ています。

アプリとブラウザの両方から利用できるものの、アプリは閲覧専用となっており購入はできない点に注意しましょう。

また、登録時にもらえる100冊まで50%即時還元クーポンは、『呪術廻戦』の最新刊だけでなく他の巻もまとめて購入するのに役立ちます。

Amebaマンガで『呪術廻戦』を読む

ブックライブ

ブックライブ

ブックライブは、総配信数140万冊以上を誇る、2011年から提供が始まった電子書籍サービスです。

漫画はもちろん、書籍全般を取り扱っています。

無料会員登録で得られる50%OFFクーポンは、『呪術廻戦』にも使用可能です。

Tポイントとの連携もあり、ポイントを使ってお得に購入もできます。試し読みが可能なので、気になる作品を見つけやすいでしょう。

漫画だけでなく、他のジャンルの書籍も読みたい人におすすめです。

ブックライブで『呪術廻戦』を読む

まんが王国

まんが王国は、漫画を中心に提供する大手の電子書籍サービスです。

『呪術廻戦』も配信されており、また無料作品も充実しています。

特に魅力的なのは、クーポンやキャンペーンを活用して作品を安価に購入できる点です。

「買ってオトク!使ってオトク!毎日最大50%還元キャンペーン」は、特に人気のあるサービスの1つと言えます。

漫画をお得に読みたい人は、ぜひまんが王国の利用を検討してみてください。

まんが王国で『呪術廻戦』を読む

dブック

dブック

dブックは、NTTドコモが提供する電子書籍サービスで、60万冊以上の書籍を配信しています。

豊富な漫画作品を取り扱っており、『呪術廻戦』も電子版で楽しめます。

dアカウントを作ればドコモユーザー以外も気軽に利用できる点が魅力です。

他の関連サービス「dマガジン」「dtv」「dアニメストア」を利用していれば、購入時のポイント還元率が上昇します。

dポイントを普段使いする人には、お得に電子書籍が楽しめるサービスです。

頻繁にクーポンが配布されるため、dポイントユーザーやコストを抑えたい人に特におすすめします。

dブックで『呪術廻戦』を読む

コミックシーモア

コミックシーモア

コミックシーモアは、129万冊以上の書籍を配信する大手の電子書籍サービスです。

漫画作品が充実しており、1万8000冊以上の無料作品も楽しめます。

登録時には70%OFFクーポンがもらえ、これを使えば『呪術廻戦』もお得に読めます。

アカウントには最大5台までの端末登録が可能で、シチュエーションに応じた使い分けに便利です。

また、老舗のサービスなので安心して利用できるでしょう。

無料作品を楽しみたい、または様々なデバイスで読書をしたい人は、コミックシーモアの登録を検討してみてください。

コミックシーモアで『呪術廻戦』を読む

楽天Kobo

楽天ポイント70倍

楽天Koboでは、楽天ポイントが貯まる&使えることも特徴で、SPU(スーパーポイントアッププログラム)やお買い物マラソンの対象でもあるなど、楽天ユーザーの方には特におすすめでしょう。

今なら初めての方限定で 初購入金額がポイント70倍になります。こちらはエントリー必須なので購入の際はお忘れなく。

また、毎月配布される15%OFFクーポンや、対象出版社の作品が40%OFF前後の割引など、常にお得な楽天Koboのクーポン・キャンペーンは要チェックです。

漫画作品は10,000冊、さらに全ジャンル合わせて140,000冊以上が無料作品として公開されています。できるだけひとつの電子書籍サービスに集約したいときには向いていそうですね。

\楽天ポイント70倍にエントリー/

楽天Koboで『呪術廻戦』を読む

DMMブックス

DMMブックス

DMMブックスは、漫画・小説・実用書などを楽しめるDMM.comによる電子書籍サービスです。『呪術廻戦』も配信されており、豊富なラインアップがそろっています。

アダルト系作品も充実しており、これは他のサービスにはない魅力です。

年に数回、スーパーセールと呼ばれる大規模なセールが開催されます。この期間中は全作品が割引価格で購入できるため、まとめ買いに最適です。

特にアプリ版は使い勝手が良好なので、アプリの利用もおすすめします。

DMMブックスで『呪術廻戦』を読む

ブックライブ

呪術廻戦の最新刊を電子書籍で読む理由

スマホ 読書

『呪術廻戦』を電子書籍で読む理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

電子書籍は、漫画だけでなく小説や実用書なども楽しみたい人にもおすすめです。ここでは主に3つの特徴について紹介するので、電子書籍利用の参考やきっかけにしてみてください。

クーポンやキャンペーンでお得に読める

多くの電子書籍サービスでは、電子書籍をお得に購入できるイベントが充実しています。

初回登録時に特典クーポンを提供したり、特定の期間中に書籍を割引価格で提供するキャンペーンをおこなったりします。

そのため、書籍を割引価格で入手できる機会が多く、ポイントバックによって実質的な費用をさらに抑えることも可能です。

電子書籍サービスに登録すれば、メールやLINEの公式アカウントを通じて、これらのお得な情報を直接受け取れます。

キャンペーンは、可能な限り最大限に利用し、お得な情報を見逃さないようにしましょう。

こうした情報を活用すれば、『呪術廻戦』などの作品を電子書籍でよりお得に楽しむことが可能です。

さらに、書店に足を運んで購入する際の交通費や、インターネットでの注文時の送料など、漫画を楽しむための付随する費用も節約できます。

これによりトータルの費用がさらに抑えられるでしょう。お得に楽しむ方法は多岐にわたるので、各電子書籍サービスの特徴を確認してみてください。

Amebaマンガで『呪術廻戦』を読む

多くの漫画を簡単に持ち運べる

多くの漫画を簡単に持ち運べる点も、紙の漫画にはない電子書籍の特徴です。利用する端末に複数の作品を保存できるので、重さやかさばり具合を気にすることがありません。

移動中や旅先で読書を楽しみたいという人は多いでしょう。大量の紙の漫画を持ち歩くのは困難であり、読書を楽しめなくなることもあります。そんな人には、特に電子書籍の利用がおすすめです。

スマートフォンやタブレット、電子書籍リーダーを持ち歩くだけで、いつでもどこでも気軽に読書ができます。

便利な機能が使える

電子書籍を読む際には、画面のサイズを調節したり、背景の明るさを変えたりすることが可能です。これにより、読みやすさを自分好みにカスタマイズできます。

ただし、電子書籍には物理的な本にはない特有の問題もあります。

例えば、デバイスのバッテリーが切れると読めなくなりますよね。

また、長時間の画面の見つめすぎは目の疲れを引き起こす可能性もあります。そのため、これらの問題を理解し、適切に対処することが重要です。

部屋のスペースを節約できる

物理的な本を保管する必要がないため、家や部屋のスペースを節約できます。

紙の漫画は、湿度や取り扱いによって傷んだり破損することもありますよね。漫画を置くための棚やスペースも必要で、場所を取ることもあります。

しかし、電子書籍であれば、保管に関する問題を感じにくいでしょう。作品を端末内に保存できるため、破損する心配がなく、物理的なスペースも必要ありません。

湿度によるダメージや経年劣化も心配する必要がないので、いつでも最良の状態で漫画を楽しめます。

ただし、端末のメモリを圧迫することやサービスの状況によってデータが閲覧できなくなる可能性はあるため、注意が必要です。

Amebaマンガで『呪術廻戦』を読む

呪術廻戦の最新刊をお得に楽しもう

『呪術廻戦』の最新刊を楽しみたい人に向けて、その内容やおすすめの電子書籍サービスを紹介しました。

2023年7月からTVアニメシリーズ第2期の放送が予定されている中、ますます注目を集めています。

お得に『呪術廻戦』を楽しみたい場合は、電子書籍サービスのクーポンやキャンペーンを活用してみてください。

Amebaマンガで『呪術廻戦』を読む

また、こちらの記事でもおすすめの電子書籍サービスを紹介していますので、あわせてご覧ください。

ヒロキタナカ /
ビギナーズ編集部 tanaka

大学院を修了後、IT業界を経て独立。選書サービスやWebメディアを運営する傍ら、ライターとしても活動しています。趣味は読書やサウナです。

ビギナーズTOPページ