更新

『ダンジョン飯』を全巻無料で読める漫画アプリやサイトはある?お得な電子書籍サービス6選を紹介

魔物を料理しながら最下層を目指すグルメ漫画『ダンジョン飯』は、漫画アプリやサイトでお得に読めます。本記事では、『ダンジョン飯』を全巻無料で読める漫画アプリやサイトがあるか徹底調査しました。
『ダンジョン飯』を全巻無料で読める漫画アプリやサイトはある?お得な電子書籍サービス6選を紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

『ダンジョン飯』は、モンスターを料理しながらダンジョン踏破を目指す本格ファンタジー作品です。そんな人気漫画を全巻無料で読みたいと思っている方も多いでしょう。

本記事では、『ダンジョン飯』を全巻無料で読める漫画アプリやサイトがあるか徹底調査しました。

結論から言うと、『ダンジョン飯』を全巻無料で読む方法はありません。しかし、漫画アプリやサイトを使えば通常より安く購入できます。

  • 『ダンジョン飯』を安く読むならebookjapanがおすすめ!
  • 初回ログインで70%OFFクーポン×6回分がもらえる!

『ダンジョン飯』の漫画全巻を一番安く読む方法や最新話・最新巻を無料で読む方法なども解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

※この記事の情報は2023年12月27日時点の情報です。
最新の配信状況は各サービスサイトにてご確認ください。

目次

『ダンジョン飯』を全巻無料で読める漫画アプリやサイトはある?

『ダンジョン飯』を全巻無料で読める漫画アプリやサイトはある?

『ダンジョン飯』を全巻無料で読める漫画アプリやサイトがあるか調査した結果、残念ながらありませんでした。

ただ、漫画アプリやサイトではクーポン配布やキャンペーンを実施しており、全巻無料とはならないものの、『ダンジョン飯』の漫画全巻をお得に購入できます。

漫画アプリによってキャンペーンや獲得クーポンが異なり、たとえばebookjapan では6回使える70%OFFクーポン、Amebaマンガ では無料登録時に100冊まで50%即時還元クーポンがもらえます。

少しでも安く『ダンジョン飯』の漫画全巻を読めるよう、購入する際は漫画アプリやサイトを活用しましょう!

【2/26まで】新規会員限定クーポンで『ダンジョン飯』1~10巻が80%OFF!

BOOK☆WALKER_ダンジョン飯

現在電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」にて、『ダンジョン飯』の1~10巻が80%OFFになるクーポンを配布中です!

  • 配布期間:2/2(金)0時~2/26(月)23:59
  • クーポンコード:DUNGEON80

利用は一人一回限りなので、1~10冊まとめて購入してくださいね。
11巻以降はクーポン対象外です。11~14巻はebookjapanの初回6冊70%OFFクーポンなどを利用することで、全巻安く購入することができますよ。

『ダンジョン飯』がお得に読める電子書籍サイトおすすめ6選

『ダンジョン飯』がお得に読める電子書籍サイトおすすめ6選

『ダンジョン飯』は数多くの漫画アプリで配信されていますが、中でもお得に読めるおすすめ漫画アプリは以下の6つです。

  • 常に格安で『ダンジョン飯』やその他漫画をまとめ買いしたい→まんが王国
  • 『ダンジョン飯』を実質全巻無料で読みたい→コミックシーモア
  • PayPayポイントを貯めつつリアルマネーでお得に『ダンジョン飯』を購入したい→ebookjapan
  • 『ダンジョン飯』以外のジャンルも幅広くお得に買いたい→ブックライブ
  • DMM系のサービスを使っている→DMMブックス
  • 『ダンジョン飯』など漫画全巻を安くまとめ買いしたい→Amebaマンガ

現在『ダンジョン飯』の漫画全巻を最安値で読めるのは、100冊まで50%即時還元のAmebaマンガ です。とはいえ、人によっては他の電子書籍ストアの方が使いやすいと感じる場合もあります。

それぞれサービス内容の特徴が異なるので、しっかり比較したうえで自分にあった方法で『ダンジョン飯』を全巻お得に購入してみてくださいね。

まんが王国|毎日最大50%還元キャンペーンで『ダンジョン飯』が安い

基本情報
作品数 14万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
クーポン・キャンペーン 毎日最大50%還元キャンペーン
毎日もらえるスペシャルクーポン など

まんが王国では、毎日最大50%還元キャンペーンを実施中です。専専用ポイントの課金額(最大30%)と1日のポイント使用量(最大20%)で還元率が変化する仕組みで、全作品に対応しています。

たとえば『ダンジョン飯』の漫画全巻だけを購入した場合、7,986円相当(7,260pt)となってお得です。クーポンとの併用もでき、期間限定で還元率が最大80%となるキャンペーンも開催されています。

ただ、まんが王国は漫画以外のジャンルを取り扱っておらず、高額課金をしないと還元率が高くならず、お得さも感じにくいです。逆に言えば、高額課金やまとめ買いさえすれば、『ダンジョン飯』やその他漫画をいつでもお得に購入できます。

安さだけで言えば、まんが王国がNO.1です。常に漫画をまとめ買いできるのであれば、まんが王国で『ダンジョン飯』全巻を購入することをおすすめします。

毎日最大50%還元キャンペーン実施中!
まんが王国で『ダンジョン飯』の漫画全巻をお得に読む

こちらの記事ではまんが王国のクーポン&キャンペーン情報をまとめています。こちらもあわせてご覧ください。

コミックシーモア|100%還元キャンペーンで『ダンジョン飯』が安い

コミックシーモア
基本情報
作品数 123万冊以上
無料漫画 26,000冊以上
クーポン・キャンペーン 1冊70%OFFクーポン
ポイント全額還元キャンペーン など

コミックシーモアは初回特典も豊富で、特に専用ポイントの100%還元キャンペーンが破格です。

定額課金の月額プランに継続して登録すると、対象プラン分の専用ポイントが全額還元されます。ポイント全額還元キャンペーンは最大2万円分戻ってくるので、うまく活用すれば『ダンジョン飯』が実質全巻無料となってお得です。

また、無料登録時に70%OFFクーポンをもらえて、『ダンジョン飯』の漫画1冊を7割引で購入できます。その他様々なキャンペーンやセールを常時開催中で、コミックシーモア限定のキャンペーンもあります。

『ダンジョン飯』を実質全巻無料で読みたい場合は、コミックシーモアを利用しましょう!

最大2万円分の100%還元を実施中!
コミックシーモアで『ダンジョン飯』の漫画全巻を読む

よりお得に利用したい方は、コミックシーモアの最新クーポンやキャンペーン情報を紹介している記事もご覧ください。

ebookjapan|6回使える70%OFFクーポンで『ダンジョン飯』が安い

基本情報
作品数 100万冊以上
無料漫画 18,000冊以上
クーポン・キャンペーン 6回使える70%OFFクーポン
曜日別キャンペーン など

ebookjapanでは、無料登録後の初回ログインで6回使える70%OFFクーポンを配布中です。1回あたり最大500円割引されるクーポンで、『ダンジョン飯』全巻に使えば最大3,000円OFFの7,186円で安く購入できます。

Amebaマンガやまんが王国などと違って、ebookjapanは『ダンジョン飯』の購入時にリアルマネーを活用します。そのため、専用通貨の課金をする手間もなく、失効を心配する必要もありません。

また、PayPayポイントが貯まる点も特徴的で、毎週金曜日にはPayPayポイントが誰でも20%以上還元されるキャンペーンを実施しています。電子書籍サイトで唯一背表紙管理機能を搭載しており、『ダンジョン飯』の漫画全巻をズラッと並べられます。

『ダンジョン飯』やその他漫画をリアルマネーで購入したい、PayPayを普段から利用している人は、ebookjapanの利用がおすすめです。

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』の漫画全巻をお得に読む

ブックライブ|50%OFFクーポンで『ダンジョン飯』が安い

ブックライブ
基本情報
作品数 100万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
クーポン・キャンペーン 1冊50%OFFクーポン
毎日もらえるクーポンガチャ など

ブックライブでは、初回特典で登録時に1冊50%OFFクーポンがもらえます。本クーポンを使えば、『ダンジョン飯』の漫画1冊を半額で買えて安いです。

ブックライブのキャンペーン最大の特徴は、毎日引けるクーポンガチャです。必ずクーポンをもらえるガチャで、1等は最大50%クーポンが当たります。『ダンジョン飯』全巻やその他漫画をコツコツお得に購入できます。

支払い方法はリアルマネーなので、課金する手間や通貨の失効を気にせず必要もありません。漫画からビジネス書まであらゆるジャンル100万冊を取り扱っており、使いやすい電子書籍サイトNO.1に選ばれるほど、利便性も高いです。

『ダンジョン飯』以外に小説やビジネス書も安く買いたい、使い勝手のいい電子書籍サイトで『ダンジョン飯』をお得に読みたい人は、ぜひブックライブの利用を検討してみてくださいね。

1冊50%OFFクーポン配布中!
ブックライブで『ダンジョン飯』の漫画全巻をお得に読む

DMMブックス|90%OFFクーポンで『ダンジョン飯』が安い

DMMブックス
基本情報
作品数 98万冊以上
無料漫画 22,000冊以上
クーポン・キャンペーン 90%OFFクーポン
最大50%還元キャンペーン など

DMMブックスでは、初回特典として無料登録すると90%OFFクーポンがもらえます。本クーポンで『ダンジョン飯』全巻を購入すると、2,000円割引の8,186円となって安いです。

また、購入時に1pt=1円として利用できるDMMポイントが付与され、キャンペーン中だとDMMポイントの還元率が最大50%となります。他DMMブックスのクーポンとの併用も可能なので、タイミングがよければ、よりお得に『ダンジョン飯』の漫画全巻を読めます。

支払い方法はリアルマネーを採用しており、課金の手間や通貨失効の懸念がなく、使いやすいです。

DMMポイントの還元が強い特徴から、DMMサービスを利用している人はDMMブックスで『ダンジョン飯』の漫画全巻の購入を検討してみるといいでしょう。また、成人向けコンテンツが豊富なので、大人コミックをお得に買いたい人にもおすすめです。

初回登録で90%OFFクーポン配布中!
DMMブックスで『ダンジョン飯』の漫画全巻をお得に読む

Amebaマンガ|100冊まで50%即時還元で『ダンジョン飯』が安い

Amebaマンガ
基本情報
作品数 110万冊以上
無料漫画 10,000冊以上
クーポン・キャンペーン 100冊まで50%即時還元クーポン
最大50%コイン還元キャンペーン など

Amebaマンガでは、初回特典として無料登録時に100冊まで50%OFFクーポンがもらえます。『ダンジョン飯』の購入に使えば全巻無料にはなりませんが、5,093円相当(4,630コイン)となってお得です。

本クーポンは全漫画対象で割引上限もありません。そのため、『ダンジョン飯』以外の漫画も100冊まで50%即時還元で安く読めます。

ただし、専用コイン決済のみ利用可能なので気をつけてください。課金の際は、『ダンジョン飯』分だけでも問題ないですが、額が多いほどより多くのコインがもらえます。定額課金の月額プランなら最大20%還元となります。

Amebaマンガのキャンペーンやクーポンで『ダンジョン飯』全巻を最安値で購入しつつ、他の一部漫画もお得にまとめ買いしましょう。

100冊まで50%即時還元クーポン配布中!
Amebaマンガで『ダンジョン飯』の漫画全巻をお得に読む

漫画『ダンジョン飯』の最新巻・最新話を無料で読めるサイト・アプリ

漫画『ダンジョン飯』の最新巻・最新話を無料で読めるサイト・アプリ

漫画『ダンジョン飯』の最新巻・最新話を無料で読めるサイトやアプリは、残念ながらありませんでした。ただ、電子書籍サイトを使えば、漫画『ダンジョン飯』の最新巻・最新話を格安で読めます。

おすすめの電子書籍サイトは、DMMブックスです。無料登録時に90%OFFクーポンがもらえて、漫画『ダンジョン飯』の最新巻・最新話を9割引きで安く購入できます。
※漫画『ダンジョン飯』はすでに完結済みなので、最新巻を購入すれば最新話を楽しめます。

ぜひDMMブックスを利用して、漫画『ダンジョン飯』の最新巻・最新話をお得に読んでみましょう!

初回登録で90%OFFクーポン配布中!
DMMブックスで『ダンジョン飯』の最新巻・最新話をお得に読む

ブックライブ

『ダンジョン飯』を無料で読める漫画アプリ一覧

『ダンジョン飯』を無料で読める漫画アプリ一覧

『ダンジョン飯』を無料で読める漫画アプリがあるか調査しました。

無料話数
コミックウォーカー 1話まで
ピッコマ ×
マガポケ ×
LINEマンガ ×
マンガボックス ×
マンガBANG! ×
マンガUP! ×
ガンガンONLINE ×
めちゃコミ ×
ゼブラック ×
サンデーうぇぶり ×

『ダンジョン飯』の漫画を数話無料で読めるのはコミックウォーカーのみで、ほとんどの漫画アプリやサイトで配信されていません。しかも、無料話数は1話だけです。

そのため、『ダンジョン飯』の内容を確認したい場合は、全巻無料試し読みができるebookjapanブックライブ などの電子書籍サービスを利用した方がいいかもしれませんね。

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』を全巻無料試し読みする

『ダンジョン飯』は違法の海賊版サイトで全巻無料で読める?【漫画ロウ・漫画ごはんなど】

『ダンジョン飯』は違法の海賊版サイトで全巻無料で読める?【漫画ロウ・漫画ごはんなど】

違法サイトの中には、『ダンジョン飯』を全巻無料で公開している場合もあります。しかし、違法サイトは様々な危険が潜んでいるので、利用するのは控えましょう。

『ダンジョン飯』を全巻無料で読める可能性はあるものの、違法サイトにアクセスするとウイルス感染して個人情報が悪用される恐れがあります。

また、マイニング行為の強制参加でスマホやPCが発熱で故障するリスクも考えられます。

加えて、『ダンジョン飯』やその他掲載漫画をダウンロードした場合、著作権違法で大事になるかもしれません。

『ダンジョン飯』を全巻で読めるメリットの反面、情報漏洩や故障などのデメリットが大きいので、違法サイトの利用はおすすめしません。安全性の高い漫画アプリで『ダンジョン飯』を全巻お得に読みましょう。

Amebaマンガ100冊まで50%即時還元クーポンを使えば、『ダンジョン飯』全巻を最安値で購入できるので、ぜひ活用してみてくださいね!

100冊まで50%即時還元クーポン配布中!
Amebaマンガで『ダンジョン飯』の漫画全巻をお得に読む

違法海賊版サイトの閉鎖状況についてはこちらの記事をご覧ください。

『ダンジョン飯』とはどんな漫画?

『ダンジョン飯』とはどんな漫画?

『ダンジョン飯』は、モンスターを調理しながらダンジョン踏破を目指す様子が描かれたファンタジーグルメ漫画です。

累計発行部数は1,000万部を突破しており、ファンタジー作品の中でもかなりの人気を誇ります。

2024年にはアニメ化も決定し、ファンタジー独特のアクションも楽しめる今大注目のグルメ作品です。

作者 九井諒子
既刊 12巻
掲載誌/出版社 ハルタ/KADOKAWA
掲載期間 2014年2月15日~2023年9月15日
ジャンル ファンタジー、グルメ

『ダンジョン飯』のあらすじ|全巻無料で試し読み

冒険者のライオスがパーティとダンジョンを探索中、空腹が原因でドラゴンに敗北。ドラゴンに食べられた妹に救われ、ダンジョンから撤退しました。

妹を救うべくライオスはダンジョンへ向かおうとしますが、金欠で困難な状況に。そこでライオスはダンジョンのモンスターを料理して腹を満たすという策を考えて・・・。

1巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」

スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』1巻を無料試し読みする

2巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

餓死の恐れと隣り合わせで、ダンジョンを進むライオス一行。

地下3階で彼らを待っていたのは、ゾンビに幽霊、生ける絵画や、ゴーレムといった食べられないモンスターばかり。この未曾有の危機を、どう乗り越えるのか!?
知られざる魔物の生態と、食への活用法が、いま明かされる!

空腹と戦う、全てのダンジョン攻略者に捧ぐ。はらぺこダンジョンファンタジー第2巻!

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』2巻を無料試し読みする

3巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

地下4階は、強敵揃いの水のフィールド。

人魚、ウンディーネ、大ガエル--水の下から急襲してくるモンスター達をライオス一行はどう倒す?どう食べる!?

かつての仲間・ナマリも登場し、物語が大きく動く第3巻!

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』3巻を無料試し読みする

4巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

ついに炎竜(レッドドラゴン)のいる地下5階に たどり着いたライオス一向。

鉄をも弾く真っ赤な鱗と、骨まで灰にする炎を吐く強敵を相手に ライオスは、命をかけた作戦を決行する……!

妹・ファリンは救えるのか?そして、竜の肉を喰うことはできるのか!?腹ペコダンジョンファンタジー、激闘の第4巻!

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』4巻を無料試し読みする

5巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

炎竜(レッドドラゴン)を倒し、ついに妹のファリンを救出したライオス。

ホッとしたのも束の間、彼らの前に、迷宮の主・狂乱の魔術師が現れる……! 果たして、ライオス達は生きて迷宮を脱出できるのか!?

生きて帰るまでが冒険だ!食事もストーリーも怒涛の第5巻!

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』5巻を無料試し読みする

6巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

狂乱の魔術師を退けたライオス達の前に、 かつての仲間・シュローが現れる。

凄腕剣士の合流で、ファリンの救出も楽勝…!と思いきや!? 一緒に食事をすれば仲直り?

雪と氷の地下6階層で問われる、パーティーの絆。新たな仲間が加わる第6巻!

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』6巻を無料試し読みする

7巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

新しく仲間になった猫忍者のイヅツミ。

俊敏さを武器に、魔物を撃破していく彼女の弱点…それは偏食! 野菜嫌い!キノコ嫌い!魚嫌い!そんなことは許されないぞ。 なんでも食べて迷宮の踏破を目指せ!

描き下ろし漫画「モンスターよもやま話」も収録。ファンタジー巨編、待望の第7巻。

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』7巻を無料試し読みする

8巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

不注意でチェンジリングの中に入ってしまったライオス一行。 ライオスはドワーフに。マルシルはハーフフットに、そしてセンシはエルフに……。 種族が入れ替わり、慣れない体で迷宮の最奥を目指す彼らを、 ガーゴイル、バイコーン、そして強くなって帰ってきた歩き茸の軍勢が襲う! 一方地上では、エルフの国からやってきた迷宮制圧特殊部隊、通称“カナリア”が、その活動を開始。 ファリンのため、迷宮を攻略できるのか。 どうなる、ライオス!?

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』8巻を無料試し読みする

9巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

“王となれライオス” 迷宮の深層部で重傷を負ったライオスの前に ついに伝説の翼獅子が現れ告げる。

狂乱の魔術師を倒し、黄金城の新たな主になる運命をーー!一方、カブルーとカナリア隊隊長・ミスルンは、迷宮の底で、魔物を食べながらのサバイバル生活を送っていた。

ミスルンが語る、迷宮の本当の姿とは? そして、彼の壮絶な過去とは……!? 運命が交錯する、第9巻。描き下ろし漫画[モンスターよもやま話]も、もちろん収録。

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』9巻を無料試し読みする

10巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

食べた魔物は数知れず。ついに迷宮の最下層、狂乱の魔術師・シスルの棲家にたどり着いたライオス一行。

彼らを待ち構えていたのは、迷宮最強のーーウサギ!? ファリンを救うため、迷宮の主となることを決意したライオスは パーティーの全滅を回避し、シスルを倒すことができるのか。

死闘に次ぐ死闘! 200ページを超える大増量でお送りする第10巻。毎巻恒例、描き下ろし漫画[モンスターよもやま話]も、もちろん収録。 お楽しみに!!

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』10巻を無料試し読みする

11巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

伝説級のドラゴンを大量に召喚し、絶大な力を見せつける迷宮の主・シスル。

仲間を失い、絶体絶命のライオスは、ありとあらゆる魔物の知識を総動員して最後の戦いに挑むがーー!?一方、悪魔を封印するため深層に潜るカナリア隊がライオス達のすぐ側まで迫っていた。

人々の欲望渦巻く第11巻!著者描き下ろしの[モンスターよもやま話]も4ページ収録し、盛りだくさんの内容でお届けします。

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』11巻を無料試し読みする

12巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

「みんなと一緒に歳をとりたい」迷宮の主となったマルシルの願いは、呪いとなって世界を飲み込み始めた。

マルシルを誑かし、己の欲望を叶えようとする翼獅子を、ライオス達は止められるのか!?

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』12巻を無料試し読みする

13巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

迷宮から解放された悪魔・翼獅子が、世界を呑み込みはじめた。

世界中の人間の欲望を喰らおうとする最悪の存在を、ライオス達は止められるのか!?欲望を巡る物語。13&14巻、2冊同時発売!

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』13巻を無料試し読みする

14巻のあらすじ・無料試し読み(クリックで開けます)

地上に生きる全ての生物の欲望を喰らおうとする悪魔。

止められるのは、ライオスのみ!世界を救うための戦いの行方は!?

九井諒子描き下ろし漫画、10ページ収録の最終巻。物語の最後をお見逃しなく!

引用:ebookjapan ダンジョン飯

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』14巻を無料試し読みする

『ダンジョン飯』の見どころ

『ダンジョン飯』の見どころは、創意工夫してダンジョン内に生息するモンスターを食べて自給自足で生活する点です。

最初こそパーティメンバーに拒否されるものの、料理したモンスターから漂う美味しそうな匂いにつられて、次第に受け入れられていきます。かなりの飯テロなので、思わずお腹が鳴ってしまいます。

また、スライムなどファンタジーならではのモンスターをうまく調理する描写も見どころの1つです。

食事をメインとしている作風ゆえに料理関連の設定が細かく、多角的な発想で楽しませてくれる本作は、グルメ漫画好きにはたまらないでしょう。

『ダンジョン飯』の感想・口コミ評判

『ダンジョン飯』がどのように評価されているのか、SNSで口コミを調査しました。

多くの読者が『ダンジョン飯』を高評価していました。モンスター料理漫画というありそうでなかった設定と本格ファンタジーがうまく嚙み合い、読者を熱狂させています。

口コミでは、「世界観がしっかり作り込まれていておもしろい!」「魔物だけど食欲がそそられるような飯テロが最高」と好評です。

『ダンジョン飯』を実際に読んだレビュー・感想

『ダンジョン飯』を読んだ感想としては、とにかく空腹感を誘われる料理描写が魅力的でした!

多種多様なモンスターたちを様々な調味料や調理法で調理し、出来上がった料理の食事シーンが飯テロです。美味しそうな料理を生み出す過程もしっかり描かれており、思わず作ってみたくなりますね。

また、ファンタジー要素をうまく活用している作品だという印象も受けました。

ファンタジーグルメ作品は数多くありますが、本作は「金欠ゆえにモンスターを試行錯誤して調理する」「妹を助けるためにダンジョンの最下層を目指す」といった設定が細かく描かれています。

他にも、ダンジョンが生まれた理由やダンジョンを踏破したあとの描写なども明らかとなるので、本格ファンタジー漫画としても楽しめました。

グルメ漫画好きはもちろん、ファンタジー作品が好きな人もぜひ『ダンジョン飯』を一度読んでみてほしいです!

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』の漫画全巻をお得に読む

【最新情報】『ダンジョン飯』のアニメが2024年1月に放送決定!

大人気のファンタジーグルメ漫画『ダンジョン飯』が、2024年1月にアニメ化されることが決定しました!

熊谷健太郎さんや千本木彩花さん、泊明日菜さんといった豪華声優陣が起用され、PVでは飯テロの食事シーンと迫力満点の戦闘シーンが描かれています。

期待値の高い作品に仕上がっているので、ぜひ『ダンジョン飯』のアニメも視聴してみてくださいね!

まとめ|『ダンジョン飯』は全巻無料で読めない【電子書籍サイトや漫画アプリで安く読もう】

今回は、『ダンジョン飯』を全巻無料で読む方法やお得に購入できる漫画アプリ・サイトなどについて紹介しました。

残念ながらダンジョン飯』を全巻無料で読む方法はないものの、漫画アプリのクーポンやキャンペーンでお得に購入できます。また、サイトの無料トライアルを活用すれば、『ダンジョン飯』の最新巻・最新話が実質無料となります。

違法サイトで『ダンジョン飯』を全巻無料で読めるかもしれませんが、危険性が高いので絶対に利用を控えましょう。

自分に合った漫画アプリやサイトを使って、『ダンジョン飯』全巻をお得に読んでみてくださいね!

70%OFF×6回分クーポン配布中!
ebookjapanで『ダンジョン飯』の漫画全巻をお得に読む

こちらの記事でもおすすめのグルメ漫画を紹介しています。『ダンジョン飯』以外のおもしろい漫画を見つけたい人は、ぜひチェックしてみてください!

また、おすすめ漫画サイトを徹底比較した記事も公開しています。記事を参考にして、自分に合った漫画サイトを見つけてみましょう!

ゆりかご /
ビギナーズ編集部 ライター

アニメ・漫画好きのフリーライター。 学生時代は軽音楽部に所属し、ドラムを中心にギターやベースを経験しました。 現在はインスタでファッション系インフルエンサーとして奮闘中。 色々なことに挑戦することが大好きです。

ビギナーズTOPページ