更新

【東京】誕生日に行きたい女子会におすすめのおしゃれなお店5選

【東京】誕生日に行きたい女子会におすすめのおしゃれなお店5選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

誕生日を祝うのにぴったりな、メッセージプレートサービスのあるカフェや、バルーンデコレートやキャンドルナイトの無料サービス付きのホテルがあるのをご存じでしょうか?

今回は、大切な友人の誕生日を祝う女子会におすすめしたい、おしゃれなカフェやホテルをご紹介します。

誕生日パーティーや女子会におすすめしたいおしゃれなお店

誕生日は誰にとっても特別なもの。そんな誕生日をお祝いされたらさらに絆が深まるでしょう。

東京都内でお誕生日会にぴったりな素敵なサプライズやサービスのあるお店を5店ご紹介します。

1.【東京の夜景とパティシエ特製ケーキ】「アンティカ オステリア デル ポンテ」

アンティカ オステリア デル ポンテ」はイタリアミラノで2番目にミシュラン三つ星を獲得しているリストランテの海外支店。

多くの路線が乗り入れる東京駅に直結しており、雨や雪の日でも濡れずにホテルまで行くことができます。36階のフロアから望む東京の夜景は、圧巻の美しさです。

熟練シェフが織りなす趣向を凝らしたお料理がテーブルに彩を添えます。「最高級白トリュフディナーコース~アップグレード~」や「ベジタリアンディナーコース」など、新鮮な食材を使用したこだわりのメニューが充実。

用意されている全てのディナーコースには、パティシエ特製のアニバーサーリーケーキの無料サービスが付いているのです。

キャンドルのライトがゆらゆらと揺れる大人な雰囲気の中、本場の味を堪能しながらちょっと贅沢な誕生日パーティーを楽しんでみてください。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む
「アンティカ オステリア デル ポンテ」を予約する

2.【花火やろうそくのオプションも有り】「燻製工房&ダイニングGAGA」

燻製工房&ダイニングGAGA」は、お肉や魚介類、チーズなどの燻製料理を楽しめるイタリアンダイニング。

ビンテージ感溢れるレンガ造りの店内には、ダークグリーンやチャコールといったダークトーンのインテリアがあしらわれニューヨーク、ブルックリンにいるかのような空間が広がっています。

ゆったりくつろげるソファ席が充実しているほか、誕生日特典として、コースのデザートをメッセージプレートに変更できるサービスも実施。

花火やろうそくのオプションを付けられ、記念写真の撮影にも気軽に対応してくれます。

個室も完備されているため、周りの目を気にすることなく会話を楽しむことができ、女子会や誕生日会にぜひおすすめです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

3.【新鮮な鎌倉野菜が女子に嬉しい】「鎌倉野菜とチーズフォンデュ 上野ガーデンファーム 上野駅前店」

鎌倉野菜とチーズフォンデュ 上野ガーデンファーム 上野駅前店」は、上野駅から歩いて2分の場所に位置するダイニング。

鎌倉野菜を美味しく食べられることで知られ、女子会や誕生日会の会場として若い女性の間で話題になっています。

山と海の大自然に恵まれた鎌倉の野菜は、京野菜に並ぶご当地野菜としてじわじわと人気を集めています。ミネラルを豊富に含む土壌で育てられ、野菜本来の旨味や甘味がぎゅっと凝縮。

そんな、鎌倉野菜を存分に味わえるチーズフォンデュは、ぜひ食べていただきたいメニューのひとつです。

黒トリュフや豆乳、鮮やかなピンク色が美しいビーツソースなど、インスタ映えする11種類の特製ソースが用意されています。

また、チーズフォンデュ付きの「プレミアムチーズ女子会コース」を予約すると、特製デザートプレートのサービスがセットになっているため、友人の誕生日のサプライズにもぴったりです。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

4.【特別な夜を盛り上げるキャンドルルーム】「ナイトアグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京」

アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京」は、飯田橋駅から徒歩5分の閑静な住宅街に位置しています。最終24:00のチェックインも可能で、仕事で集合が遅くなっても安心です。

1日2部屋限定のキャンドルルームプランは、女子会や大切な人の誕生日会にぜひおすすめです。

眺めの良い客室にはジャグジーが完備され、お部屋の至る所に置かれたLEDのキャンドルライトの灯りが妖艶な雰囲気を醸し出しています。

オードブルや季節のフルール盛り合わせなどルームサービスを頼んで、大切な一夜を盛り上げてみてはいかがでしょうか?

ホテル1階のレストラン「La Colline」では、スクランブルエッグやスープ、クロワッサンといった20種類のメニューが並ぶ朝食ブッフェも楽しめます。

しぼりたてのフレッシュジュースや卵料理を食べながら、優雅な朝の時間を過ごしてみてください。

住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

5.【バルーン・シャンパン・ボックスフラワーなど充実!】ホテルオークラ東京ベイ

最後にご紹介する「ホテルオークラ東京ベイ」は、室内温水プールやジェットバス、マッサージなどが揃うリゾートホテル。

誕生日を祝う特別プランが用意され、特別な空間を演出するバルーンベッドメイクのサービス付き。

室内に一歩足を踏み入れると、目に飛び込んでくるピンクやブルーなど色とりどりのバルーン装飾がムードを盛り上げてくれます。

このほか、デコレーションケーキやシャンパン、ボックスフラワーなど記念日を盛り上げてくれるアイテムが充実。事前にアニバーサリーコーディネーターに相談をすると、希望に沿ったサプライズプランを提案してくれます。

また、ベイサイド・ステーションに向かう、無料の送迎シャトルバスも運行されています。

ミッキーマウスの顔の形をモチーフにしたデザインがあしらわれたバスの内装が、気分を盛り上げてくれるでしょう。

 
住所
交通アクセス 徒歩分
営業時間
休業日
紹介文 もっと読む

こちらの記事では、【東京駅周辺】でランチタイムにお誕生日会をする際におすすめのお店をご紹介しています。

Uber Eats フード注文

誕生日をおしゃれに盛り上げよう!

いかがでしたか?

お酒や食べ物を持ち寄って、自宅で誕生日会をするのも良いですが、せっかくなら非日常を味わえる空間で特別な日を盛大に祝ってみてください。

きっと、忘れられない一生の思い出になるはずです。

華やかな演出は写真に撮ってSNSにアップしたくなりますよね。少し工夫をするといいね!がもらえやすくなります。

ビギナーズ
趣味探し100選!趣味がない・見つけたい大人の方へ

渡辺結 /
ビギナーズ編集部 ライター

紙媒体の編集を経て、フリーのライターに。インフルエンサーでもなければ才能でもないですが、コツコツと地道に書いてます。年内にタイに移住する予定で、タイ語を猛勉強中。

ビギナーズTOPページ