TRAVEL

更新

富士山が見える格安の宿は?露天風呂つき客室に安く泊まる方法も

富士山が見える格安の宿は?露天風呂つき客室に安く泊まる方法も

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

富士五湖周辺には、富士山を臨める様々な宿があります。一度は富士山を眺めながらのんびりしてみたいと思ったことがある方もいるのではないでしょうか。

旅費を貯めて高級なホテルに泊まるのもありですが、もう少しリーズナブルに富士山を眺めて過ごせるとうれしいですよね。

この記事では、格安で泊まれる宿泊施設を調査していきます。富士山が見える露天風呂つき客室が設けられた宿や、高級旅館に安く宿泊する方法についても紹介するので、ぜひ旅行計画の参考にしてみてください。

富士山が見えるおすすめの格安宿

ではさっそく、客室や温泉から富士山を眺められる宿を見ていきましょう。

御殿場高原 時之栖

御殿場高原 時之栖

画像引用元:楽天トラベル

御殿場ICから約15分の場所にある「御殿場高原 時之栖」は、ホテル、キャンプ、温泉、レストランなどが楽しめる総合レジャー施設です。

敷地内の宿泊施設としては、「御殿場高原ホテル」「山羊の丘コテージ」「OUTDOOR HILL VILLAGE」など、7施設があります。

なかでも特におすすめなのが、ホテル時之栖です。客室から雄大な富士山を間近に臨めるにもかかわらず、カジュアルタイプのリゾートホテルのため、1名約4,200円~で宿泊できます。

また客室によっては、富士山が見えない場所に位置することを理由に、リーズナブルに提供されていることもあります。

共用の天然温泉や屋外から大きな富士山を眺められればいいという方は、このような客室の利用を検討してみるのもおすすめです。

楽天トラベルで予約する

グリーンレイク

グリーンレイク

画像引用元:楽天トラベル

グリーンレイク」は、河口湖を見下ろす高台に位置する全室富士山ビューのホテルで、運がよければ逆さ富士も見られます。温泉浴場からの眺めも最高です。

部屋数は8室と少なめですが、アットホームな雰囲気が楽しめるホテルとなっています。全室から富士山が見えて、5,500円~で宿泊できる安さが魅力的ですよね。

楽天トラベルで予約する

ホテルレジーナ河口湖

画像引用元:楽天トラベル

ホテルレジーナ河口湖」は、全室富士山ビューで四季折々の風景が楽しめます。

館内には、本格会席料理が楽しめるレストランや河口湖源泉の温泉なども備えられており、ホテルでのんびり過ごすのにもってこいです。

また、富士急ハイランドや商業施設にもアクセスしやすい立地なので、ホテルから車に乗ってお出かけしレジャーも満喫したいときに宿泊したいホテルとなっています。

旅行予約サイトでは、富士急ハイランドフリーパス券がついたプランも提供されているようです。

レジャーを含む旅行全体にかかる費用を考えると、かなりコスパが高いといえるのではないでしょうか。

1名1万円前後で泊まれる客室も用意されているので、ちょっとした贅沢が楽しめそうですね。

楽天トラベルで予約する

ホテルルートイン河口湖

ホテルルートイン河口湖

画像引用元:楽天トラベル

ホテルルートイン河口湖」では、1階のレストランと6階の天然温泉大浴場、一部の客室から富士山を見られます。

無料の朝食がついてきて、富士山が見えない部屋は1名6,350円~とかなりリーズナブルに利用できます。

ホテル以外に目的地がある方や、コスパ重視の方にうれしいホテルといえるでしょう。

楽天トラベルで予約する

富ノ湖ホテル

富ノ湖ホテル

画像引用元:楽天トラベル

河口湖畔にある「富ノ湖ホテル」は、正面に富士山を臨む客室と温泉・露天風呂を備えたリゾートホテルです。

館内のどこからでも富士山や河口湖を眺められるため、部屋を指定して予約できなくても絶景を満喫できることでしょう。晴れた日には、湖に映る逆さ富士にもお目にかかれるそうですよ。

料金は1名5,000円~と、かなりリーズナブルに設定されています。

楽天トラベルで予約する

富士河口湖温泉 湖のホテル

富士河口湖温泉 湖のホテル

画像引用元:楽天トラベル

富士河口湖温泉 湖のホテル」は、富士山と河口湖をパノラマで眺められるレストランや、プライベートな空間で絶景を楽しむ貸切露天風呂があるホテルです。

山の中腹にホテルがあるため、晴れている日は、真正面に佇む富士山や眼下に広がる河口湖が全ての部屋から眺められます。

さらに、夏の晴れた夜であれば、河口湖を見下ろすスカイバーから富士登山の灯りまで見えるそうです。

満天の星空が湖に映る様子は、想像するだけでもロマンチックですよね。

貸切露天風呂は、セットプランをあらかじめ予約するか、当日チェックイン時に予約することで利用できます。セットプラン以外の事前予約はおこなわれていないので注意してください。

気になる料金ですが、かなり設備やサービスが充実しているホテルですので、2万円前後のプランが多くなっています。ですが、訳ありプランや直前割引プランが積極的に提供されているため、リーズナブルに利用するチャンスがありますよ。

楽天トラベルで予約する

休暇村富士

休暇村富士

画像引用元:一休.com

休暇村富士」は、富士山を臨める絶好のロケーションが魅力のレイクサイドホテルです。

霊峰富士の荘厳な姿を眺めながら温泉に浸かり、地元産の食材を堪能できます。

宿泊料金は1名約15,000円~と少し高くなりますが、別料金のオプションとして天体観測やパラグライダー体験、自然散策などのアクティビティをつけることも可能です。

温泉などホテルでの滞在をメインに楽しみながら、体験プログラムに参加したい方におすすめできるホテルとなっています。

一休.comで予約する

一度は泊まりたい!富士山が見える憧れの貸切露天風呂つきホテル

格安で泊まれるホテルで富士山の眺望を満喫したら、さらに快適なホテルステイを体験したくなる方もいるのではないでしょうか。客室の貸切露天風呂から富士山のパノラマを眺められれば、日々の疲れを一気にリフレッシュできそうですよね。

ここからは、富士山が臨める憧れの貸切露天風呂つきホテルをピックアップしていきます。

風のテラスKUKUNA

風のテラスKUKUNA

画像引用元:一休.com

風のテラスKUKUNA」は、河口湖大橋が見える湖のほとりに位置し、四季折々の富士山と河口湖が一望できるホテルです。

大浴場やレストラン、ロビーなど、ホテルにいる間ずっと富士山のある風景を満喫できます。

館内は、全室に露天風呂が完備された「展望館」、ラグジュアリーな「プラザ館」、全室にテラスがある「中央館」の3つに分かれています。

特に展望館からの眺めは格別で、眼下に広がる河口湖や目の前の富士山など、圧倒的な光景と遮るものなく向き合えることで人気を集めているようです。

「KUKUNA」はハワイ語で「差し込む太陽の光」「木漏れ日」という意味で、その名の通り全ての客室や大浴場に光が差し込み河口湖との一体感を味わえるような設計になっています。

一休.comで予約する

星のや富士

星のや富士

画像引用元:楽天トラベル

星のや富士」は、富士山麓に佇む日本初のグランピングリゾートとして開業しました。

森に溶け込むモダンなキャビンや、焚き火が廃されたクラウドテラスで、自然の中での滞在を楽しめます。

河口湖を見晴らす丘陵に位置するため、ふとしたときに富士山を眺められるのも特徴です。

客室同士はコンクリート打ちっぱなしの壁で仕切られていて、テラスからの富士山の眺望はまるで美しい額縁で囲まれた絵画のようです。

テラスリビングには、季節によってコタツも用意されています。

楽天トラベルで予約する

富岳群青

富岳群青

画像引用元:一休.com

富岳群青」は、富士河口湖エリアから少し離れた西伊豆に位置します。

眼前に広がるのはなんと、駿河湾の大海原と富士山です。

梁に古材が用いられているため、どこか懐かしいような和の雰囲気を感じられる宿泊施設となっています。

客室はわずか8室で、それぞれ130平方メートルの専有面積に露天風呂が完備されています。

驚くほど大きな窓から、富士山と海のパノラマを満喫できる、唯一無二の宿泊施設です。

一休.comで予約する

富士山が見える宿に安く泊まる方法

富士山が見える宿泊施設は、国内旅行者だけでなくインバウンドからの人気も高いため、どうしても料金が高めになってしまうことが多いです。

ですが、できることなら少しでも安く宿泊できるとうれしいですよね。富士山が見える宿に安く泊まりたい場合は、次のポイントをおさえるようにしましょう。

オフシーズンや平日を狙う

一般的に、ホテルにはハイシーズンとオフシーズンがあり、それに応じて料金が変動します。

クリスマスや年末年始などのイベント前後やお盆休みは、恋人や家族と過ごすために旅行を考える方も多いですよね。

また、ちょっとした旅行や記念日のお祝いを週末に楽しむ人もいます。

少しでも安く泊まりたい場合、できるだけオフシーズンや平日を狙うのがおすすめです。

なお、ホテルによっては、直前予約に対して割引をおこなっていることもあります。

急に休みが取れたので小旅行に行きたいという場合も、思った以上にリーズナブルに予約が取れる可能性があるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

旅行予約サイトをチェックする

ホテルにできるだけリーズナブルに宿泊するなら、公式Webサイトに加え、旅行予約サイトもチェックするようにしましょう。

楽天トラベル」「一休.com」のような旅行予約サイトでは、限定プランや割引クーポンが提供されていることがあります。

また、それぞれの旅行予約サイト独自のポイントが獲得できるので、出張や旅行の度にポイントを貯めておくことで宿泊料金を安くすることが可能です。

一休.comのおすすめポイント

一休.com

画像引用元:一休.com

ラグジュアリーホテルの予約に特化した宿泊予約サイトである一休.comは、「会員ステージ」という制度を用意しています。

ステージごとに様々な特典を受けることが可能で、最高ランクのダイヤモンドになると宿泊ポイントの付与率が最大5%になります。

ダイヤモンド会員がホテルを予約する際、もらえる予定のポイントをその場で使える「即時利用」を選択すれば、実質最大5%引きで宿泊できることになりますね。

旅行や出張でホテルを予約する機会が多い人は、ぜひランクアップを目指してみてください。

一休.comの詳細を見る

こちらの記事では一休.comの宿泊クーポン・セール・キャンペーンを紹介していますので、ぜひご覧ください。

楽天トラベルのおすすめポイント

楽天トラベル

画像引用元:楽天トラベル

楽天トラベルには、リーズナブルなプランが用意されていることが多いです。

また、楽天グループが展開しているサービスのため、「楽天ポイント」を貯めて利用できます。

日頃から楽天市場でショッピングをするなどポイントを貯めている人は、かなりお得に利用できますよね。

旅行で貯めたポイントを日常のお買い物に使えるので、楽天サービスユーザーに特におすすめできる旅行予約サイトといえます。

楽天カードで決済をおこなってポイントを二重取りするなど、工夫次第でさらに還元率を上げられるのもポイントです。

楽天トラベルの詳細を見る

こちらの記事では楽天トラベルのサマーセール情報を紹介しています。あわせてご覧ください。

ホテルを格安で予約して富士山の風景を満喫しよう

ここまで、富士山が見えるリーズナブルな宿泊施設や、富士山が見える宿に安く泊まる方法を紹介してきました。

どうしても高級なイメージが強いですが、ホテルの選び方や予約方法次第で、予想以上にお得に泊まれる可能性があります。

ぜひ雄大な富士山の眺望が楽しめるホテルを予約し、のんびりとした時間を満喫してきてくださいね。

一休.comの詳細を見る

楽天トラベルの詳細を見る

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ