TRAVEL

更新

【最新】一休.comの宿泊クーポン・セール・キャンペーンまとめ|割引コードはどこにある?

厳選された高級ホテルがお得に予約できる「一休.com」のクーポンやセール情報をご紹介します。割引コードの使い方や会員ランク制度、ヤフートラベルとの違いも比較解説!クーポンの併用やキャンセル時についても解説しているので、一休で宿泊予約を考えている方は必見です。
【最新】一休.comの宿泊クーポン・セール・キャンペーンまとめ|割引コードはどこにある?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

旅行やリラクゼーション、優雅にレストランでの食事などを楽しみたい方におすすめの予約サイト「一休.com」。

この記事では、さらにクーポンやその使い方なども解説します。ヤフートラベルとの違いも解説しているので、どちらのサイトを利用しようか迷っている方も参考にしてみてください。

※記事内の金額は全て税込表記です。

※この記事の情報は2023年11月17日時点での情報です。

一休.comとは

一休.comとは

一休.comとは、高級ホテル・旅館、レストラン、エステ、お取り寄せグルメなどの予約サイトです。

予約サイトには、じゃらんやホットペッパーなどさまざまなサイトがありますが、一休.comはやや高級志向です。厳選された宿やサービスが掲載されているので、ラグジュアリーな体験をしたい方におすすめです。

一休.comはクーポンが充実しており、さらに独自のポイント制度「一休ポイント」などを利用することで、お得にハイクラスなホテルステイや高級温泉宿での特別な時間を楽しむことができます。

\クーポン配布中!ポイント即時利用可能!/

一休.comに無料会員登録する

一休ポイントについて

一休ポイントとは、一休.comの宿泊プランの予約金額総額(入湯税は除く)に対し、付与されるポイントです。

一休で予約する際に獲得予定ポイントが表示され、すぐに1ポイント=1円で支払いに充てられる点が大きな魅力でしょう。つまりポイント分が実質割引となります。

ポイントを即時に利用できるこの制度は、高級宿に割引で泊まりたい方には大きなメリットですね。

このとき、オンラインカード決済とPayPay残高利用分に対しては、現地決済時のポイントと比較してより多くのポイントが付与されます。

また、会員ステージに応じてポイント付与率が上がり、キャンペーンなどで受けられる特典も変わることがあるので、ランクをあげるために利用するなら会員登録をしておいたほうがよいでしょう。

なお、利用ポイントの有効期限は、付与月から1年間です。

会員ステージについて

出典:一休.com

一休の会員ステージには、「レギュラー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」の4段階あります。6ヶ月間の利用金額に応じて、ランクが上がる仕組みです。6ヶ月間で50,000円以上利用するとゴールド会員になれます。

会員ランクが上がるごとにお得度も上がり、宿泊予約でディナー分の料金が浮くほどに割引されることも。ゴールド会員以上でしか予約できないプランも存在します。

また、ポイントの還元率も会員ランクによって変わり、キャンペーンなどでも会員ランクが高い方が優遇されることがあります。

そのほか、注目したいのがPayPay残高利用分のポイント付与率です。以下のように、通常よりも現地決済でのポイント付与率があがるので、PayPayユーザーは特に利用してほしい会員制度ですね。

  • カード決済選択時:レギュラー2.0%、ゴールド3.0%、プラチナ4.0%、ダイヤモンド5.0%
  • 現地決済選択時:レギュラー2.0%、ゴールド2.5%、プラチナ3.0%、ダイヤモンド3.5%

\上位ランクならポイント高還元/

一休.comに無料会員登録する

一休.comのクーポン・キャンペーンまとめ【高級ホテルをお得に!】

配布されている割引クーポンやセールなどのキャンペーンをご紹介します。

多くの場合会員ステージを問わず、ゲスト予約でも対象になっているので要チェックです。初めて利用する方も参加しやすいサービスと言えますね。

また一休.comではポイントの即時利用ができるので、クーポンやキャンペーンでポイント倍率が上がると、実質それだけの値引きとなります。ぜひ活用しましょう!

~4/2|セレクションセール

~4/2|セレクションセール
  • 予約受付期間:予約受付:3/25(月)正午~4/2(火)正午まで

春の旅行シーズンにぴったりの宿泊プランなら、この期間に予約してみてください。

4種類のカテゴリ別に検索ができるので自分の希望に合わせた宿泊施設を選べます。

カテゴリ
  • ホテル・旅館
  • ビジネスホテル
  • カジュアル
  • バケーションレンタル

一休.comのセレクションセールで予約

ウルトラ7days 30%OFF

ウルトラ7days 30%OFF

人気のホテル・旅館が7日間限定で全プランお得になる大チャンスです。

どの宿泊施設が対象になるかはわからないので、こまめに確認することをおすすめします。もし気になる場所があれば、対象期間のうちに予約するようにしてくださいね。

条件や詳細は各ホテル・旅館のプランにより異なります。しっかりと確認しておきましょう。

一休.comのウルトラ7daysで予約

メルマガクーポン

一休では、メールマガジンに登録すると不定期でかなりお得な限定クーポンが送られてきます。

メルマガは、会員登録後または予約時の入力画面の「お知らせメール」の箇所で、「お得なプランやクーポンなどの情報メール」について「受け取る」を選択すると配信されます。

クーポンコードはメルマガ内にあるので、クーポンコードが記載されたメルマガはブックマークしておきましょう。

一休.comに会員登録する

タイムセール

一休では、期間限定で割引になるプランがあります。20%OFF以上割安になる、見逃せないセールです。常時開催しているので予約前にチェックしたいですね。

下記のボタンからセールページ(東京エリア)に行けます。また、検索バーで「タイムセール」と入力すると、現在セールを行っているプランが表示されます。

一休.comのタイムセールプランをみる

60分以内クーポン

出典:一休.com

お目当ての宿を検索していると、画面上に突然「60分以内クーポン」と表示されることがあります。これは、名前のとおり60分以内に予約すると割引されるクーポンです。

ほかにも30分以内など「○分」の部分にはバリエーションがあるようですね。割引額は、数千円~1万円程度と幅がありますが、お得であることは間違いありません。

突然表示されるクーポンなので、取得できたらラッキー!予約を迷っている方はぜひクーポンを活用してみてくださいね。

一休.comの詳細をみる

早割・直前割引

「早割プラン/クーポン」は、2週間~2ヶ月前からの予約がお得になります。割安になるだけでなく、アップグレードやポイント大幅還元などの特典付きプランもあるので、お見逃し無く!

一休.comの早割プランで予約する

思い立ったときに予約したい方は、「直前割引プラン」を覗いてみてくださいね。

一休.comの直前割引プランで予約

ポイント倍増キャンペーン

一休.comでは会員ステージや決済方法により、予約ごとに「一休ポイント」が1~5%が付与されます。

ただ中にはポイント倍増キャンペーンとして「ポイント倍増特典付プラン」が登場することもあり、20%以上の高還元率になることも!

貯まったポイントは予約時にそのまま即利用できるので、ぜひ確認したいところですね。

一休.comのポイント倍増特典付プランで予約

終了|お誕生日クーポン

一休では、会員情報を登録するとお誕生日クーポンがもらえる特典がありましたが、現在は終了しています。

ただ、お誕生日を登録すること自体にデメリットはなく、また復活する可能性もあるので会員登録は済ませておいてもいいですね。

一休.comに無料登録する

一休クーポンの使い方【ホテル/宿/レストラン/スパ】

ここでは、一休クーポンの使い方をご紹介します。

一休では、宿泊だけでなく、レストランやリラクゼーションの予約もできるので、それらのクーポンをお持ちの方も参考にしてみてください。

  1. 一休.comにログインし、気になるプランを選択する
  2. クーポンコードを、「予約情報」入力画面の「割引クーポンのご利用」欄に入力
  3. 割引クーポン「適用」ボタンをクリック
  4. 予約金額総合計からクーポン割引額が差し引かれ、明細に支払い金額が表示されるので確認する

使えるクーポンが複数ある場合は、プルダウンから選択できます。

ゲスト予約の場合は、会員登録せずにクーポンコードを入力して利用できます。

\クーポン配布中!ポイント貯まる!/

一休.comのクーポンでお得に予約する

一休クーポンに関する疑問

ここでは、一休クーポンに関する疑問を見ていきましょう。

クーポン/割引コードはどこにある?

一休の割引クーポンには「獲得型クーポン」と「クーポンコード型クーポン」の2種類があります。

「獲得型クーポン」は、ログイン後に取得するクーポンです。取得できたら、マイページの【獲得済みクーポン】より一覧(一休.com/一休.comレストラン/一休.comスパ)で確認できます。

「クーポンコード型クーポン」は企業とのキャンペーン時に配布されることが多く、アメックスカードなどクレジットカード発行特典で配布されたことも。

また、メルマガやTwitterなどで配信されることもあります。メルマガ登録やSNSフォローしておくと見逃さないでしょう。

クーポンはゲスト予約でも使える?

一休は、会員登録せずともゲスト予約できます。クーポンコードはゲスト予約でも利用できます。

会員限定のクーポンを取得したい場合は会員登録とログインが必要です。会員登録は無料で簡単にできます。

このとき、メルマガ登録すると限定クーポンが届きますよ。1000円~5000円割引などお得なクーポンです。気になるクーポンコードが記載されたメルマガにはブックマークなどをしておくことをおすすめします。

キャンセルしたらクーポンはどうなる?

クーポンを使った予約をキャンセルした場合、クーポンは即時にアカウントに戻されます。クーポンの有効期限内かつ上限枚数に達していない場合は、再度利用できます。

複数のクーポンを併用できる?

一休のクーポンが複数ある場合、一回の予約につき1コードずつの利用となり、他のクーポンとの併用はできません。

全国旅行支援でもらえる自治体クーポンとの併用はできます。

クーポンが使えない理由は?

ここでは、一休のクーポンが使えないケースを見ていきましょう。

  • クーポンの有効期限が切れている:
    有効期限が設定されているクーポンは、利用時に有効期限が切れていると使用できません。
  • クーポンが定める利用条件を満たしていない:
    クーポンにはそれぞれ利用条件があります。最低予約金額だったり、チェックアウトの期限など、クーポンによって異なります。その利用条件を満たしていないと使用できません。
  • 利用上限枚数に達している:
    枚数の上限があるクーポンは利用時に上限に達していると使用できません。

一休のクーポンには、表示されてから1時間以内、1日以内に利用しないと期限切れとなるものもあるので、気になるクーポンは早めに使うようにしましょう。

一休.comとYahoo!トラベルの違い|どちらがお得?

一休.comとYahoo!トラベルは同じグループの会社に属しています。そのため、どちらが良いのか迷う方もいるのでないでしょうか。

一休.comは、厳選された宿が掲載されており、会員ランク制度があります。一方、Yahoo!トラベルはビジネスホテルや交通パックプランなどが充実しています。一休.comにあるような会員ランク制度はありません。

両者はそれぞれどのような人におすすめか、簡単にまとめたので参考にしてみてください。両方をうまく使いわけても良いですね。

  • 一休.comがおすすめの人:
    高級宿を利用したい人、会員限定プランを利用したい人
  • Yahoo!トラベルがおすすめの人:
    ビジネスホテルからハイクラスホテルまで比較したい人、飛行機や新幹線など移動込みのプランも比較したい人

楽天リーベイツで一休.com予約すればポイント2重取り!

楽天リーベイツとはポイントサイトで、楽天リーベイツを経由して予約・ショッピングをすると楽天ポイントが貯まります。

一休.comでも独自ポイントが貯まるので、楽天ポイントと二重取りできます。さらに楽天カードで決済するとその分ポイントが貯まって三重取りも可能です。

楽天リーベイツのポイント還元率はサイト・時期によって変動がありますが、一休.comは現在2.5%に設定されています。

ANA/JAL/JRといった交通パックは対象外で、宿のみの予約が対象です。もし5万円の宿に1泊したら、1250ポイント還元されます。このとき楽天カードで決済するとさらに500ポイントバックとなるので、1回の予約で1750ポイントもらえる計算です。

楽天ポイントを貯めている方は、リーベイツ経由で予約してみることをおすすめします。

\楽天ポイントも貯まる!/

【iOS】楽天リーベイツ

【Android】楽天リーベイツ

こちらの記事で、楽天リーベイツとはどのようなサイトか詳しく解説しています。

まとめ

一休.comのクーポンやキャンペーン情報をご紹介しました。

厳選されたラグジュアリーホテルや高級レストランなどに行くなら、ぜひ一休.comを利用してみてください。ワンランク上の体験がお得に楽しめますよ。

一休.comに無料会員登録する

ビギナーズでは、じゃらんのクーポンアソビューのクーポン情報もご紹介しています。快適な旅に楽しいアクティビティを加えたいと思ったら、参考にしてみてくださいね。

pensaki /
ビギナーズ編集部 pensaki

トレンドにアンテナを張る好奇心旺盛なライター。幅広いジャンルを執筆。 わかりやすい記事作りをモットーに、暮らしが豊かになる情報をお届けします。

ビギナーズTOPページ