TRAVEL

更新

横浜ロイヤルパークホテルに安く泊まる方法は?ポイントやプランを上手に活用

横浜ロイヤルパークホテルに安く泊まる方法は?ポイントやプランを上手に活用

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

横浜ロイヤルパークホテルは、ランドマークタワー内に位置し、ホテルとしては日本一高い場所に位置するといわれています。

眼前には横浜のロマンチックな夜景が広がっていて、デートや女子会で一度は泊まってみたい!と考えている方も多いのではないでしょうか。

そうはいっても、横浜のシンボルとなるような場所にある高級ホテルなので、少しでも安く宿泊できるとうれしいですよね。

この記事では、横浜ロイヤルパークホテルに安く泊まる方法について紹介していきます。ぜひこれを参考に、滞在を満喫してきてくださいね。

横浜ロイヤルパークホテルについて

横浜ロイヤルパークホテルについて

横浜ロイヤルパークホテルは、中華街や赤レンガ倉庫、山下公園までクルマで10分以内、徒歩でも30分以内でアクセスできる立地で、横浜観光の拠点として便利なホテルです。

また「日本で1番高い場所にあるホテル」とされているように、横浜ランドマークタワーの52階から67階に全603室の客室を有しています。

すべての客室がインターナショナルサイズでゆったりできる寛ぎの空間となっており、季節、時間、天候、方角によって様々に変容する空を間近で見ることが可能な点が最大の魅力です。

館内には、地上約277mのランドマークタワーの最上階に位置するスカイラウンジや、和洋中のレストラン、横浜市内最大級の宴会場、日本で1番高い場所にあるスカイバンケットルームなどが設けられています。

スカイリゾートフロア「ザ・クラブ」の宿泊者専用ラウンジも用意されていて、チェックイン後にアフタヌーンティーを楽しむことも可能です。

レギュラーフロアでも、ファミリールームやバリアフリールームなど、用途に応じて選択できる多種多様な客室タイプが展開されています。

1993年9月に「横浜ロイヤルパークホテルニッコー」として開業し、長い歴史を有していますが、開業当初から使用している家具の再活用やエコアメニティの導入など、SDGsへの取り組みを積極的に取り入れながらリニューアルが繰り返されているようです。

一休.comで横浜ロイヤルパークホテルの詳細を見る

横浜ロイヤルパークホテルに安く泊まる方法

横浜ロイヤルパークホテルに安く泊まる方法

それでは、横浜ロイヤルパークホテルに安く泊まる方法をみていきましょう。

ハイシーズンを避ける

一般的に、旅行や宿泊にはハイシーズンとローシーズンがあり、人気な時期であればあるほどホテルや交通機関の料金が高くなる傾向にあります。

横浜ロイヤルパークホテルのような高級ホテルは特に、クリスマスに恋人同士や夫婦・家族で滞在したい!と考える人が多いです。

また、イベントが少ない季節であっても、週末に記念日や誕生日を祝おうと高級ホテルに滞在する人が一定数いるため、金曜日・土曜日はどうしても高くなってしまいがちです。

このため、スケジュールを調整できるのであれば、できる限りローシーズンを狙って予約するのがおすすめです。

シーズンごとの特徴
  • 1月:年始の1週間は高いものの、それ以降は徐々にリーズナブルになってきます。
  • 2月:最も旅行者が少ない月で、上旬の料金は安いです。後半になると少しずつ高くなっていきます。
  • 3月:卒業旅行シーズンに入るため、夏休みに続いて旅行者が多い月です。夏休みよりは旅行代金は安めになっていることが多いです。
  • 4月:月末のゴールデンウィーク以外は旅行者が少なく料金も安いですが、冬季よりは若干高めになります。
  • 5月:4月同様、ゴールデンウィーク以外は旅行者が少なく料金も安いですが、冬よりは若干高めになります。
  • 6月:夏に向けて旅行者が徐々に増えるため、料金も徐々に上昇傾向にあります。
  • 7月:旅行者が急激に増え始め、下旬に近づくほどに夏休み期間に入るので料金は高くなります。
  • 8月:夏休みやお盆期間のため、旅行者数・料金共にピークの期間です。
  • 9月:まだ旅行者は多いですが、料金は7月よりも安めになってきます。
  • 10月:9月に比べて旅行者数が大幅に減少しますので、料金も安めになります。
  • 11月:2月に並び、元々旅行者が少ない月で、料金も安くなります。
  • 12月:年末は旅行者が急増するため、料金が高く予約も取りにくくなります。特にラグジュアリーホテルは、クリスマス前後に予約が集中するためかなり早めに準備する必要があります。冬シーズンの中では最も旅行者が多く、料金も高くなる時期です。

このように、夏休みやお盆、ゴールデンウィーク、年末年始などの大型連休は旅行者数が急増するため料金が高くなります。

安い時期を狙って計画する場合、比較的旅行者が少ない1月後半から2月前半、11月の平日がおすすめです。

THE Club ROYAL PARK HOTELSを利用する

横浜ロイヤルパークホテルでは、入会金・年会費無料の「THE Club ROYAL PARK HOTELS」に入会できます。THE Club ROYAL PARK HOTELS会員には、お得な宿泊プランが用意されています。

会員ポイントを貯めて特典を利用することもできるので、今後も宿泊する予定がある方は入会しておくようにしましょう。

また、公式サイトからの宿泊予約では、他の旅行予約サイトで販売されている同一の宿泊内容・条件の予約における価格と比較して最低価格であることを保証する「ベストレート保証」が採用されています。

このため、宿泊料金そのものは公式Webサイトから予約するのが最もリーズナブルになる場合が多いので、まずは公式Webサイトをチェックするようにしてみてください。

旅行予約サイトを利用する

ラグジュアリーホテルにできるだけ安く泊まりたい!と思ったら、ホテルの公式Webサイトだけでなく、旅行予約サイトで検索してみるのもおすすめです。

楽天トラベル」や「一休.com」といった旅行予約サイトでは、ここでしか予約できない割引プランやクーポンが提供されていることがあります。

また、楽天トラベルであれば「楽天ポイント」が、一休.comであれば「一休ポイント」が貯まるので、それまでに貯めたポイントを使って宿泊料金を安くすることが可能です。

その宿泊で獲得できる予定のポイントを即時利用できるシステムがある場合もあり、その場でポイントを使ってさらにお得に泊まることもできます。

このほかにも、旅行予約サイトを利用すればするほどポイント還元率が上がる会員サービスが用意されていることもあります。

休みがとれたらどんどん旅行に行きたい!と考えている方は、これらの旅行予約サイトを利用することでラグジュアリーホテルをはじめとする様々な宿泊施設にお得に泊まれるかもしれません。

そこで、ポイントやクーポンがおすすめの旅行予約サービスについて紹介します。

一休.com

一休.com

一休.comは、高級旅館やリゾートホテルが中心に掲載されている宿泊予約サイトで、タイムセールや枚数限定割引クーポンでお得に予約できることもあります。

また「会員ステージ」という仕組みを使い、会員ステージごとの特典を受けることが可能です。

「会員ステージ」は利用金額によってステージが決まるのですが、6か月間の利用金額が30万円以上になると最高ステージのダイヤモンドになり、宿泊ポイント付与率が最大5.0%になったり、ダイヤモンド会員のみが内容を確認できるスペシャル特典があったりと、お得なサービスが満載です。

さらに、一休.comでは本来貯まるポイントを予約時に使うことも可能ですので、今回の宿泊をお得にしたい!という場合にも助かります。

一休.comで横浜ロイヤルパークホテルの詳細を見る

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベル

Yahoo!トラベルでは、LYPプレミアム(旧Yahoo!プレミアム)会員ならホテル・旅館の宿泊予約でPayPayポイントがいつでも5%(PayPayポイント1%+PayPayポイント4%)もらえるとともに、予約時に獲得予定ポイントを利用することもできます。

また、宿泊予約をすることでPayPayポイントが10%還元されるキャンペーンも頻繁に実施しているので、かなりお得に泊まることが可能です。

また、タイムセールや割引クーポン一覧で配布中のクーポンを取得して予約することで、リーズナブルに予約できます。

タイムセールとクーポンは併用可能なので、工夫次第でさらにお得に宿泊できますよ。

Yahoo!トラベルで横浜ロイヤルパークホテルの詳細を見る

じゃらん

じゃらん

じゃらんには、タイムセールや割引プラン、クーポン配布など企画が盛りだくさんで、Pontaポイントやdポイントを貯めたり使ったりできます。

利用状況に応じてステージが決まり、ステージ特典としてポイントアップ特典や会員限定のお得なプラン特典を受けられる「じゃらんステージプログラム」の活用も効果的です。

600,000スコアでゴールドランクとなり、レギュラー会員よりも10~20%引きになったり、ポイント還元率が2%から3%にアップしたりします。

じゃらんで横浜ロイヤルパークホテルの詳細を見る

楽天トラベル

楽天トラベル

楽天トラベルでは、旅行を予約することで利用額に応じて原則1%の楽天ポイントが貯まり、ポイントを使って支払いをすることも可能です。

また、ダイヤモンド・プラチナ会員になると、毎月1日・2日・3日の予約でポイント還元率が2倍になります。

楽天トラベルで使えるラ・クーポンでも、様々な割引クーポンがラインアップされており、お得なキャンペーンが頻繁に開催されています。

さらに、年に4回実施されている「楽天トラベルスーパーSALE」では、通常時よりもかなりお得に予約できるようになります。

このほかにも、楽天カードで決済することで還元率が2倍になるなど、楽天ユーザーにとっては工夫次第でどんどんお得になるうれしいサービスといえそうです。

楽天トラベルで横浜ロイヤルパークホテルの詳細を見る

横浜ロイヤルパーク周辺で安く泊まれるホテル

横浜ロイヤルパーク周辺で安く泊まれるホテル

横浜ロイヤルパークホテルも素晴らしいホテルではありますが、予算や日程の都合が合わない場合は、周辺のホテルも検討してみてください。

横浜インターコンチネンタルホテル

横浜インターコンチネンタルホテル

市内の中心部にそびえる「海に浮かぶ白いヨットの帆」をイメージしたホテルで、ホテルのすぐ近くには、よこはまコスモワールドと5つのショッピングモール、横浜美術館、山下公園などがあるため観光にも便利です。

ホテル内には、フィットネスセンター、スパ、ラウンジ&バーのほか、モダンな中華料理やヨーロッパの料理などを楽しめる5つのレストランが併設されています。

一休.comで横浜インターコンチネンタルホテルの詳細を見る

アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>

アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>

アパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>は、大浴場つきの超高層リゾートホテルです。

宿泊者は、フィットネスルームを無料利用できます。夏期限定プールも、宿泊者は半額で利用可能です。

一休.comでアパホテル&リゾート<横浜ベイタワー>の詳細を見る

ニューオータニイン横浜プレミアム

ニューオータニイン横浜プレミアム

特製パンケーキつき宿泊プラン、最新プラネタリウム鑑賞券つき宿泊プラン、夜景レストランでのディナーコースつき宿泊プランなど、様々なプランが提供されています。

「公式ベストプライス宿泊」採用で最低価格保証されており、宿泊の予約は公式サイトからおこなうのが最もお得です。

さらに、公式Webサイトからの予約限定特典として、アーリーチェックインかレイトチェックアウト、ミネラルウォーターのペットボトルプレゼントのなかから1つ選択できます。

一休.comでニューオータニイン横浜プレミアムの詳細を見る

横浜ロイヤルパークホテルは予約方法を工夫して安く宿泊!

ここまで、横浜ロイヤルパークホテルに安く宿泊する方法や、周辺のお得なホテルについて解説してきました。

憧れのラグジュアリーホテルではありますが、予約方法を工夫することでお得に宿泊できる可能性があります。

ぜひこの記事を参考に、非日常な空間を満喫してきてくださいね。

一休.comで横浜ロイヤルパークホテルの詳細を見る

ビギナーズでは、新幹線+ホテルパックをお得に買えるおすすめサイトを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

スタジオ蒼い殻 /
ビギナーズ編集部 Nanako Otake

高校3年生で脚本家としてデビュー。小説や雑誌など文章中心のコンテンツプロデュースを手がけつつ、複数の大手メディアでライター・編集者として活動している。JAPAN MENSA会員。

ビギナーズTOPページ